• 締切済み

駆け引きについて

20代前半女性です。 一般的に男性もメールを使ったやりとりで、駆け引きというものを行うものなのでしょうか??女性はよく駆け引きをするように聞きますが。。。わざと返事をせずに相手の気をひこうとしたり、男性でもそういった考えは持っているものですか??もしするとしたら、どの程度でそういった駆け引きをするのでしょうか?? メールというのは今の時代、恋愛を発展させるためのひとつの手段ですが、私はこのメールというものによく振り回されます(A・_・;)例えば毎日メールしてたのに突然こなくなったり…忙しいだけかな、とも思うのですがどうしても不安になってしまいがちです。今がそうなんです。つい最近まで毎日のように他愛もないやりとりをしていたかと思いきや、突然ぱったり…多分忙しいだけですが、自分に自信がないのでどういうワケなのかとまどってしまいます(A・_・;)かと思えば、自分もわざとメールの返事を遅くしたりして、あとからもっと素直になってればよかった…と後悔するときもたびたびあります(笑) まずは駆け引きについて、と、やはり素直に返事をしたほうが(わざと遅らせたりせず)男性には響くのでしょうか??私の気になっている男性は、メールにまめな人なので、きっとすぐに返事をしたから重く感じてる…ということは無いと思うのですが。相手も返すときはすぐに返してくれるので。そういったことを前提で、私たちのメールのやりとりについてどう思われますか?参考にさせてください。よろしくお願いします。

noname#59048

みんなの回答

• teio99
回答No.5

遊び=ゲームならするかもですね。 でも本当に好きな人にはそんな余裕もないので、ほぼ真っ向勝負です。 そうなると、相手の駆け引き感を裏切りに似た感覚で捉える人もいますので、 ここはそのまま飛び込んだ方が良いかと思います。

質問者

お礼

やっぱり遊びの場合限定なのですね。要は相手のとりかたですよね。回答ありがとうございました

• gomanabee
回答No.4

男です。 まず駆け引きをするかしないかといえばしますよ。 ただし、遊び限定です。 本気であれば、素直になりますね。 遊びでしたら駆け引きも楽しいものですが、駆け引きは相手を試しているものですので、本気でしたら確実に醒めますね。

質問者

お礼

そうですか。遊びでメールをしたことがないので分かりませんでした。回答ありがとうございました

回答No.3

本当に好きな相手なら、駆け引きはしない方がいいと思いますよ。 自分が駆け引きをすると、相手からも駆け引き(返事を出さなかったり、返事を遅らせたり)されてしまいますよ。 あまり深く考えず、素直にメールしてはどうでしょうか? 逆にmiffycomさんからメールを遅らせたりすると、「メールの返事が遅くなったけど、俺に飽きたのかな?」と思い悩みますよ。 後悔しないためにも、好きなら素直にやった方がいいかと思います。

質問者

お礼

そうですよね。まあわざと遅らせたとしても、あとからバイトだったとか適当に理由は答えてるのですが(笑)自分からも送りますし。下手なことはやめて素直になろうと思います。回答ありがとうございました

• goodn1ght
回答No.2

本気なら素直なのが一番でしょう。 遊びなら駆け引きは必要でしょうが。 素直な子は可愛いが、駆け引きをするような子は嫌われますよ。

質問者

お礼

遊びの駆け引きというのがよく分からなくて…。どっちにしろ真剣なら素直になるべきですよね。回答ありがとうございます

• chico85
回答No.1

20代前半の女です。男性の回答の方が参考になると思いますが、少し書かせて下さいね。 まず、相手との関係がわからなかったので、文面から質問者様の片想いってことで書かせていただきますね。 本題についてですが・・・メールの返信のタイミングって、基本的に「相手に気がある場合」じゃないと駆け引きにならないと思います。理由は、質問者様の文面から、きっと質問者様が1番わかってますよね。 でも、これだけじゃアドバイスにも何にもならないと思うので、もう少しだけ書きますね。 タイミングを心がけることで変わることもあります。例えば、「メールを返す時間帯を一定にする」。メールって相手の状況がわからないから不安になる部分ってあるじゃないですか。だから一定にすることで、「この時間はメールできるんだ」ってことで相手に安心感を与えることもできるし、相手への返信のプレッシャーも少なくて済みます。そして、質問者様が自分の時間を大切にしている、自立した女性にも見えるかもしれません。 つまり、「状況がわからない相手に対して、どれだけ思いやりを送ることが出来るか」だと思います。「身体に気をつけてね。」とかは誰にでも出来ますよね。それにプラスして、「自分のこともやりつつ、周囲に気を配れる女性」と見てもらうのが大切なのかなぁと思います。 例えば、「明日、会社に早く行かなきゃいけないんだ。」ってメールが来たら、少し先回りをして「じゃあ、そろそろ寝よっか。また明日メールするね。」って感じに終わらせますよね??そういった心配りを、普段のメールでも少しずつ取り入れるのって大切だと思います。 結構メールされてるみたいなので、相手のさりげない気配りのパターンってわかっていると思います。それに対する心配りをするといいと思います。一見、都合のいい女に見えるかもしれないけど、「自分の都合にも合う女」って男性から見ると魅力的に見えると思いますよ。

質問者

お礼

なるほどです。彼とはどちらかといえばいい感じなのですが…まだまだ不安になる要素がたくさんあって。ご意見参考にさせていただきます。回答ありがとうございました