• 締切済み

駆け引きについて

20代前半女性です。 一般的に男性もメールを使ったやりとりで、駆け引きというものを行うものなのでしょうか??女性はよく駆け引きをするように聞きますが。。。わざと返事をせずに相手の気をひこうとしたり、男性でもそういった考えは持っているものですか??もしするとしたら、どの程度でそういった駆け引きをするのでしょうか?? メールというのは今の時代、恋愛を発展させるためのひとつの手段ですが、私はこのメールというものによく振り回されます(A・_・;)例えば毎日メールしてたのに突然こなくなったり…忙しいだけかな、とも思うのですがどうしても不安になってしまいがちです。今がそうなんです。つい最近まで毎日のように他愛もないやりとりをしていたかと思いきや、突然ぱったり…多分忙しいだけですが、自分に自信がないのでどういうワケなのかとまどってしまいます(A・_・;)かと思えば、自分もわざとメールの返事を遅くしたりして、あとからもっと素直になってればよかった…と後悔するときもたびたびあります(笑) まずは駆け引きについて、と、やはり素直に返事をしたほうが(わざと遅らせたりせず)男性には響くのでしょうか??私の気になっている男性は、メールにまめな人なので、きっとすぐに返事をしたから重く感じてる…ということは無いと思うのですが。相手も返すときはすぐに返してくれるので。そういったことを前提で、私たちのメールのやりとりについてどう思われますか?参考にさせてください。よろしくお願いします。

noname#59048
noname#59048

みんなの回答

  • teio99
  • ベストアンサー率29% (17/57)
回答No.5

遊び=ゲームならするかもですね。 でも本当に好きな人にはそんな余裕もないので、ほぼ真っ向勝負です。 そうなると、相手の駆け引き感を裏切りに似た感覚で捉える人もいますので、 ここはそのまま飛び込んだ方が良いかと思います。

noname#59048
質問者

お礼

やっぱり遊びの場合限定なのですね。要は相手のとりかたですよね。回答ありがとうございました

  • gomanabee
  • ベストアンサー率10% (2/19)
回答No.4

男です。 まず駆け引きをするかしないかといえばしますよ。 ただし、遊び限定です。 本気であれば、素直になりますね。 遊びでしたら駆け引きも楽しいものですが、駆け引きは相手を試しているものですので、本気でしたら確実に醒めますね。

noname#59048
質問者

お礼

そうですか。遊びでメールをしたことがないので分かりませんでした。回答ありがとうございました

回答No.3

本当に好きな相手なら、駆け引きはしない方がいいと思いますよ。 自分が駆け引きをすると、相手からも駆け引き(返事を出さなかったり、返事を遅らせたり)されてしまいますよ。 あまり深く考えず、素直にメールしてはどうでしょうか? 逆にmiffycomさんからメールを遅らせたりすると、「メールの返事が遅くなったけど、俺に飽きたのかな?」と思い悩みますよ。 後悔しないためにも、好きなら素直にやった方がいいかと思います。

noname#59048
質問者

お礼

そうですよね。まあわざと遅らせたとしても、あとからバイトだったとか適当に理由は答えてるのですが(笑)自分からも送りますし。下手なことはやめて素直になろうと思います。回答ありがとうございました

  • goodn1ght
  • ベストアンサー率8% (215/2619)
回答No.2

本気なら素直なのが一番でしょう。 遊びなら駆け引きは必要でしょうが。 素直な子は可愛いが、駆け引きをするような子は嫌われますよ。

noname#59048
質問者

お礼

遊びの駆け引きというのがよく分からなくて…。どっちにしろ真剣なら素直になるべきですよね。回答ありがとうございます

  • chico85
  • ベストアンサー率60% (6/10)
回答No.1

20代前半の女です。男性の回答の方が参考になると思いますが、少し書かせて下さいね。 まず、相手との関係がわからなかったので、文面から質問者様の片想いってことで書かせていただきますね。 本題についてですが・・・メールの返信のタイミングって、基本的に「相手に気がある場合」じゃないと駆け引きにならないと思います。理由は、質問者様の文面から、きっと質問者様が1番わかってますよね。 でも、これだけじゃアドバイスにも何にもならないと思うので、もう少しだけ書きますね。 タイミングを心がけることで変わることもあります。例えば、「メールを返す時間帯を一定にする」。メールって相手の状況がわからないから不安になる部分ってあるじゃないですか。だから一定にすることで、「この時間はメールできるんだ」ってことで相手に安心感を与えることもできるし、相手への返信のプレッシャーも少なくて済みます。そして、質問者様が自分の時間を大切にしている、自立した女性にも見えるかもしれません。 つまり、「状況がわからない相手に対して、どれだけ思いやりを送ることが出来るか」だと思います。「身体に気をつけてね。」とかは誰にでも出来ますよね。それにプラスして、「自分のこともやりつつ、周囲に気を配れる女性」と見てもらうのが大切なのかなぁと思います。 例えば、「明日、会社に早く行かなきゃいけないんだ。」ってメールが来たら、少し先回りをして「じゃあ、そろそろ寝よっか。また明日メールするね。」って感じに終わらせますよね??そういった心配りを、普段のメールでも少しずつ取り入れるのって大切だと思います。 結構メールされてるみたいなので、相手のさりげない気配りのパターンってわかっていると思います。それに対する心配りをするといいと思います。一見、都合のいい女に見えるかもしれないけど、「自分の都合にも合う女」って男性から見ると魅力的に見えると思いますよ。

noname#59048
質問者

お礼

なるほどです。彼とはどちらかといえばいい感じなのですが…まだまだ不安になる要素がたくさんあって。ご意見参考にさせていただきます。回答ありがとうございました

関連するQ&A

  • 恋愛でメールでの駆け引きについて教えて下さい。

    恋愛でメールでの駆け引きについて教えて下さい。 今日 友人と話していた所 友人には好きな男性がおり、 押し過ぎて「好き」というのがバレバレになり キープされている様な状態になった為 今引いている所だとの事でした。 今まで毎日数通やり取りしていたメールの返事が彼から1,2日置きになった為 最後に彼からメールがきて以来 今日で丸1日返してないそうです。 私が今まで駆け引きと言う物をした事が無いので分からないのですが、引いてる時に例えば。。。 mixiとかFace Bookなどで日記を書いたりすると相手がマイミクの場合など見られる事になり 「メールを無視している」というのがバレバレだと思うのですが、それは不愉快という感情にならないのでしょうか? 私なら「ん?あえて無視されてるんだな。」と思い相手の事を気になるとは思えないのですが、 普通はmixiなどは更新してるのに、自分には返事がない...と気になってしまうものなのでしょうか? メールの駆け引きって 例えばどうするものなんでしょう?

  • 駆け引き? 男性の気持ち教えて下さい。

    社内の男性と連絡先を交換し、2週間 毎日メールが来ました。 ですが、パッタリと連絡がなくなり、3日経ちます。 特に何があったわけでもなく、他愛もないメールが最後です。 お付き合いをしているわけではないのですが、毎日あったものが なくなると気になります。 男性は私に好意があるような感じでした。 これって駆け引きでしょうか? もし駆け引きだとしたら、駆け引きをする男性への対応はどのように したら効果的ですか? 私は駆け引きが出来るタイプではないので、駆け引きが得意な 方(頭が切れる方)はどのようにするのか知りたくなりました。 こちらから連絡をすれば、男性は「この子オレに気があるな」~と なりますよね? 女性から連絡をしないと、可愛げがない…となると思います。 男性の友人に聞いてみたら、そこは あえてこちらから連絡を して、その駆け引きにのった方がいいとのコメントをもらいました。 私は人の気持ちを汲み取る力が足りないので、想像がうまく 出来ません。 男性に愛される女性は、どうすれば良いのでしょうか? 私は直球タイプなので駆け引きは出来ませんが、勉強として 知りたいです。 すみません、教えて下さい。 ※駆け引きの反対・賛成等のコメントは、申し訳ありませんが お断り致します。

  • 恋の駆け引き☆

    恋の駆け引き☆ あなただったら、好きな人にどんな態度をとりますか? 私は好きなら、メールをしたり話しかけたり、自分から積極的な行動を取ってしまいます☆ 恋の駆け引きができないので(泣) なので、相手に自分の気持ちバレバレな事が多いです。 質問1 駆け引きが上手な人って、一般的に優しくしたり冷たくしたりのバランスがうまい気がしますが、あなたはどんな風に駆け引きしていますか? 質問2 恋の駆け引きの上手な相手に対して好きになってしまった場合、結構感情を私の場合乱されてしまいます。 駆け引き上手な人と上手く、恋に発展するためには、どのような気持ちでいたらいいでしょうか? または、どんなアクションを心かげていますか? お返事お待ちしています☆

  • 駆け引き

    こんにちは。 意中の男性が デートや食事に誘ってくれる心理、 けれどメールはこちらが 送れば返信がくるだけで 初メールがないのが 気になります。 自分と同じ温度ぢゃないけど 少し気になる相手には そおいった駆け引きや 様子を見るような事を しますか? この場合、 付き合ってない場合は 自分からも メールを送らないなどの 駆け引きに乗るべきですか? 相手との距離は かれこれ1ヶ月たちます。 よろしくお願いします。

  • 駆け引きについて

    皆さんは、駆け引きしますか? 私は素直に行動してしまうので駆け引き出来ません。電話したいときにするし、メールもしたいときにする。会いたいと思えば会いたいと素直に相手に告げる。こちらが素直な行動をすると相手も素直になってくれると思っているからです。 現在片思い中で、メールをしても返事は必ずありましたが、最近返事がありません。今までは、返事が遅くなってもどうして遅くなったか理由の文面がありました。 私が何かしたのか、嫌なこと言ったのか、相手に何かあったのかなど凄く悩んでいます。今体調が悪いので電話は出来ていない状態なので、余計に心配になり不安でいっぱいです。 こちらの気持ちは分かっていると思います。連絡がないので、相手のことで頭がいっぱいになってしましました。 これは駆け引きをされているのでは?試されてる?と考えてしまいました。急に連絡を絶つのは何かあるのでしょうか?

  • 恋愛は駆け引き?

    私の恋愛は、相手が好きであるほど、 うまくいきません。好きじゃない人なら、 うまく行きそうになるんですけどね…。 好きじゃない人が相手だと、 自然と自分自身が、そっけなくでき、 それほど好きじゃないから離れていってもいいし、って 感じで放置もできて、相手は余計に自分を好きになるんです。 これは自然に 駆け引きをしてる事になるかと思いますが。 でも、私がその好きじゃない人と、くっつく気はないので、 最終的には付き合わず、終了になりますけどね。 でも、冷静に考えて、私さえその気になれば、 この好きじゃない人と付き合えば、恋人としてうまく行ったり 幸せになるんじゃないかと思います。 問題は…私が望んでいる、相手が好きな人の場合です。 相手が好きな人になると、どうしても自分が好きという 気持ちがばれてしまうので、うまくいきません。 付き合えたとしても、冷たくされたり、悩む事が多くなる。 苦しい苦しい恋愛となります。 結局は失恋とか、冷たく適当に扱われたり。 だから、私は数多くの恋愛本を読んで研究しました。 (もちろん、これだけが全てではないです。) やはり、結局は、好きじゃない人に接するように、 好きな人に接しないといけないみたいです。 確かに、好きじゃない人に接するようにすれば、 相手は燃え上がるような気がします。 恋愛は駆け引きなのでしょうか? 今まで素直に自分の気持ちをぶつけてきて、 うまくいったためしがない。 恋愛だけでなく、学校や会社、一般の社会でも、 正直者は馬鹿をみることが多いですよね。 それと同じなのでしょうか。 自分の気持ちを素直に表すよりも、 隠して、相手をその気にさせたり、自分に優位に 事が進むように仕向ける方がうまく行くのでしょうか…。 好きな人がいても、好きじゃないふり。 メールも、本当はしたいけど、 あえてせずに様子を見たり。 返事したり、しなかったり。 返信に時間をかけたり。 男性は特に追うと逃げるので、 女性のあなたは、逃げるそぶりをしなさい、 男性に追いかけさせなさい、とあります。 だから、自分の感情をわかりやすく相手にばらしてはダメ。 …であるとか。 皆さんは、恋愛は駆け引きだと思いますか。 駆け引きをしてうまく行った人、そのコツを教えて下さい。 こうすればいい、これだけはダメよ、という事を 教えてください。恋愛の秘訣を。 よろしくお願いします。

  • 駆け引きって?

    最近色々書き込みしているoyoyo22です。 お世話になり、ありがとうございます。 でも今日の質問はあまり深刻に捉えていただかなくて結構なのです。 ただ、とても興味があります。 皆さんはどう言ったことを駆け引きだと捉えられているのでしょうか? 或いは、駆け引きをする時にはどういったことをなさっているのでしょうか? 押してだめなら引いてみる、とか、心の中では結構ショックなのに、表面上は冷静を装うとかも駆け引きですか? 今までわざわざ引き止めてまで話かけてきて、アレヤコレヤこちらのことを尋ねてきたり、他愛ない世間話をしていたのに今日はこちらが挨拶しても顔もあげないで、申し訳程度にもごもごと聞こえないくらいの声で挨拶を返するようなのは、駆け引きの範疇に入りますか? 相手に「おや?」と思わせる事て気を引くのは駆け引きの一手段のような気はしますが、ただの気まぐれのような気もします。(真意がわかっちゃったら駆け引きにならないか…。) それから罪の無い駆け引きと、悪どい駆け引きにはっきりした違いがあると思われますか?そうだとしたら、どのようなものが罪が無くて、どのようなものが悪どいものですか? なんだか漠然とした質問になってしまいましたが、駆け引きに対するお考え、どんなものでもいいのでお聞かせください。自分が駆け引きの達人になってやろうとか、思っているわけではありません。ただ人が駆け引きをしているかどうかを見抜く冷静な目が欲しいなと思うだけです。 どうぞよろしく。

  • 好きな女性には駆け引きしますか?

    男性は好きな女性とLINEしていて、駆け引きの為に女性と仲良くしてそうな写メをタイムライン(または他のSNS)に載せてみたり、今までは絵文字も顔文字もあったのに、素っ気ない返事になって、でも何故か会いたそうにしたり、LINEの返事は必ず返す… こんな駆け引きする男性はいるんでしょうか? ※男性の駆け引きの仕方をネットで読んでみたら、当てはまる事ばかりだったので、実際は駆け引きする人はいるんでしょうか?

  • かけひきについて

    私は付き合ってきた女性には、常に優しく接するようにしていますが、そのせいでいままで付き合ってきた女性は付き合い始めたときよりわがままになってしまうような気がします。そのため現在付き合い始めた女性がいますが、もうちょっとかけひきをしたいと思いますが、相手の事を考えると、かけひきするのも気が引けます。皆さんは恋愛で駆け引きしてますか?してるのならどのようなことをしてますか?

  • ルールズと駆け引き

    異性のメル友がいてまだ会った事はないです。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1559282 恋愛指南書「ルールズ」シリーズを読み、女性が積極的にならない、女性から電話・メールしない等の内容。多くの女性の恋愛・結婚が成就したそうです。今までの失敗パターンを思い返し、大いに納得しました。恋愛ハウツー本はいくつか読みましたが、「女性が素直になって行動していい」考えは良心的だけど、実践は失敗続き。もちろん行動だけではなく、自分の魅力も足りなかったのでしょうが。 「ルールズ」を知り、男性には生まれついた本能で行動させるように振舞えと指南するこの本こそ変わらぬ事実とも思いはじめました。 彼とやり取りして2ヶ月ほどになりますが、会う提案はおろか、携帯も聞いてきません。前の回答を踏まえ、DVDを貸してくれるよう、ある本の話を引合に、「○○(彼が持ってるDVD)もこんな話?」とさらと促したつもりでしたが、伝わらなかったのか無視したかで、その点の返事はなく普段より淡白な内容でした。 数回やりとりしてデートに誘わない男性は見切りをつけ、次!だそうです。全米でベストセラーになりましたが、日本男性にも通用するのですか? 話も合いそうで明日にも誘ってくると期待するも、がっかりしてきています。このまま自分が言わなければ何も始まらないかもと思いつつ、「女性が誘ったり、そう仕向けても結果的には必ず×」と読み、今は相手にリードされたいしで、少し連絡を絶ってみようかと検討中です。 それで自然消滅なら悲しいですが「相手にそこまでの気持ちがなかった」と解釈できるでしょう。毎日メールしてた相手からぱったりメールが来なくなったら、男性はどう思うのですか。駆引きは未経験で、罪悪感もあります。でもある程度「引く」ことも大切かとも思ってます。 どうすればいいでしょうか。長くなってすみません。