• ベストアンサー

駆け引き(20代前半の男女)

好きな男性には駆け引きをしないといけないでしょうか? 私は恋愛経験がほどんどないので、好きな人に対してストレートに行動してしまいます。今忙しいかな、とかそう言った事は考えて行動しています。私も彼も社会人です。私が好きな男性は、おそらく女性にモテる人だと思います。あることがきっかけで一度その男性と一緒に飲む機会(数人で)があり私は人生で初めて男性に一目ぼれしました。一目ぼれといっても初め会った瞬間は特にかっこいいとか思いませんでした。食事など一緒の席で彼の行動やしぐさ、話し方、そしてじっくり見たら顔も好みである事に気付きどんどん惹かれていきました。 その後、メールを送ったりしました。彼はメールを基本的に好まない人だと周りに聞いていたのでメールの返事は遅かったですが、そんなものだと思っていました。私は彼からメールが来たら嬉しくて即返事を出していました。でも、彼からはなかなかメールが届きません。一ヶ月の間に私が10通送って返事があったのは3通だけです。彼が忙しいのは分かっているので私から一日に送るメールは多くて2通くらいしか出していませんし、日も空けています。?が無いメールは返ってきませんし、?つきで出したメールも今の所返って来てきません。もう数日(いえもっと)返事なしです。 どんなひどいメールでもかまわないので返事が欲しいと思っています。これ以上干渉しないで欲しいならやんわりとでもキツクてもかわわないので言って欲しいです。駆け引き上手な男性はこのように曖昧なまま自然に忘れてもらうという作戦を取るのでしょうか? モテる男性は女性を傷つけないためにこのようにするのですか?それとも興味が全くないからこのようにするのですか?私がもっと駆け引きをして行動しないとだめなのでしょうか? 恋に臆病で今まで逃げてきた分今とても大きな壁にぶつかっています。どうか宜しくお願いします。

noname#21279

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • naonga
回答No.1

こんにちは。 自分で言うのも可笑しいですがモテる男性をゲットした20代です(笑。 質問を読んだところ、今質問者様はとても気持ちが高ぶっているのが伺えました。正直、駆け引きは必要ではありません。危険な橋は渡らないほうが良いと思います。駆け引きは恋愛上級者同士でないと成功率はかなり低いと思って良いと思います。下手に動くと相手に誤解を与えかねませんしね。 質問者様が好意をお持ちの男性ですが、酷な言い方にはなりますが、まだ質問者様は彼の恋愛対象になっていないと思われます。まだ土台にも立っていません。メールも大切ですが大抵、メールが苦手な男性は電話が効果的だったりします。メールは気持ちが一番伝わりにくいですし。彼と面と向かって会話を重ねることが一番の近道です。いきなり告白というのは彼が本当にタイプの女性でない限り成功しないです。意外と相手が驚いて気持ちに整理がつかず、そのまま振ってしまうケースが多いという話を聞いたことがあります。 焦らず、じっくり頑張ってみては??

質問者

お礼

ありがとうございます。 彼が迷惑なら引かないといけないと思っていますが、 焦らずじっくり頑張ってみます。

その他の回答 (2)

• p-p
回答No.3

30代男です 文面から見ると駆け引き以前のレベルに思えますが・・ ●質問者さんは 彼が既婚か未婚か?カノジョがいるかいないか?って情報はもっていますか? あなたは好意があることをにおわすメールなど送っていますか?『こんどご飯行きましょう!』や『今度XXに連れて行ってください』など・・ でなければ 単なるメール相手としてしか認識されていませんよ! >駆け引き上手な男性はこのように曖昧なまま自然に忘れてもらうという作戦を取るのでしょうか? ●とありますが・・ 好意を伝えていないなら 彼にしてみれば、『あなたとは付き合う気はない』とか フェードアウトとかする必要性はありませんから・・ ただメールが来て、気が向いたら返しているだけでしょう (質問者さんが彼の好みのタイプとかなら 少し状況も違いますが・・) ●まだ 彼とあなたとは何も始まっていない関係に思えます。 あきらめるとか踏ん切りつけたいならはっきり好きだとか 伝えないとなにもはじまりません

質問者

補足

ありがとうございます。 >あなたは好意があることをにおわすメールなど送っていますか?『こんどご飯行きましょう!』や『今度XXに連れて行ってください』など・・ はい。送りました。好意は伝わってしまっているのではないかと思います。 その返事が来ていないです。 やっぱり、何とも思われていないのでしょうか?

• gyounosuke
回答No.2

問題はメールの中身だし、彼とあなたとの間でどういうやり取りが為されているかどうかでしょう。 どれだけメールのやり取りをしたって、直接会ってのやり取りがないなら、それは単なる情報のやり取りでしかないと思います。 彼の意識としては、単にメールのやり取りをしてるだけであって、それ以上でもそれ以下でも無いと思いますよ。 あなたがすべきことは、メールではなく彼と直接話をする機会を出来るだけ多く作ることでしょう。 それがスタートになると思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。 会う機会を作りたいと思います。 ただ、連絡が取れないのでこの先どうなるかわかりませんが頑張ります。