• ベストアンサー

駆け引き(20代前半の男女)

好きな男性には駆け引きをしないといけないでしょうか? 私は恋愛経験がほどんどないので、好きな人に対してストレートに行動してしまいます。今忙しいかな、とかそう言った事は考えて行動しています。私も彼も社会人です。私が好きな男性は、おそらく女性にモテる人だと思います。あることがきっかけで一度その男性と一緒に飲む機会(数人で)があり私は人生で初めて男性に一目ぼれしました。一目ぼれといっても初め会った瞬間は特にかっこいいとか思いませんでした。食事など一緒の席で彼の行動やしぐさ、話し方、そしてじっくり見たら顔も好みである事に気付きどんどん惹かれていきました。 その後、メールを送ったりしました。彼はメールを基本的に好まない人だと周りに聞いていたのでメールの返事は遅かったですが、そんなものだと思っていました。私は彼からメールが来たら嬉しくて即返事を出していました。でも、彼からはなかなかメールが届きません。一ヶ月の間に私が10通送って返事があったのは3通だけです。彼が忙しいのは分かっているので私から一日に送るメールは多くて2通くらいしか出していませんし、日も空けています。?が無いメールは返ってきませんし、?つきで出したメールも今の所返って来てきません。もう数日(いえもっと)返事なしです。 どんなひどいメールでもかまわないので返事が欲しいと思っています。これ以上干渉しないで欲しいならやんわりとでもキツクてもかわわないので言って欲しいです。駆け引き上手な男性はこのように曖昧なまま自然に忘れてもらうという作戦を取るのでしょうか? モテる男性は女性を傷つけないためにこのようにするのですか?それとも興味が全くないからこのようにするのですか?私がもっと駆け引きをして行動しないとだめなのでしょうか? 恋に臆病で今まで逃げてきた分今とても大きな壁にぶつかっています。どうか宜しくお願いします。

noname#21279
noname#21279

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • naonga
  • ベストアンサー率26% (119/442)
回答No.1

こんにちは。 自分で言うのも可笑しいですがモテる男性をゲットした20代です(笑。 質問を読んだところ、今質問者様はとても気持ちが高ぶっているのが伺えました。正直、駆け引きは必要ではありません。危険な橋は渡らないほうが良いと思います。駆け引きは恋愛上級者同士でないと成功率はかなり低いと思って良いと思います。下手に動くと相手に誤解を与えかねませんしね。 質問者様が好意をお持ちの男性ですが、酷な言い方にはなりますが、まだ質問者様は彼の恋愛対象になっていないと思われます。まだ土台にも立っていません。メールも大切ですが大抵、メールが苦手な男性は電話が効果的だったりします。メールは気持ちが一番伝わりにくいですし。彼と面と向かって会話を重ねることが一番の近道です。いきなり告白というのは彼が本当にタイプの女性でない限り成功しないです。意外と相手が驚いて気持ちに整理がつかず、そのまま振ってしまうケースが多いという話を聞いたことがあります。 焦らず、じっくり頑張ってみては??

noname#21279
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼が迷惑なら引かないといけないと思っていますが、 焦らずじっくり頑張ってみます。

その他の回答 (2)

  • p-p
  • ベストアンサー率34% (1914/5487)
回答No.3

30代男です 文面から見ると駆け引き以前のレベルに思えますが・・ ●質問者さんは 彼が既婚か未婚か?カノジョがいるかいないか?って情報はもっていますか? あなたは好意があることをにおわすメールなど送っていますか?『こんどご飯行きましょう!』や『今度XXに連れて行ってください』など・・ でなければ 単なるメール相手としてしか認識されていませんよ! >駆け引き上手な男性はこのように曖昧なまま自然に忘れてもらうという作戦を取るのでしょうか? ●とありますが・・ 好意を伝えていないなら 彼にしてみれば、『あなたとは付き合う気はない』とか フェードアウトとかする必要性はありませんから・・ ただメールが来て、気が向いたら返しているだけでしょう (質問者さんが彼の好みのタイプとかなら 少し状況も違いますが・・) ●まだ 彼とあなたとは何も始まっていない関係に思えます。 あきらめるとか踏ん切りつけたいならはっきり好きだとか 伝えないとなにもはじまりません

noname#21279
質問者

補足

ありがとうございます。 >あなたは好意があることをにおわすメールなど送っていますか?『こんどご飯行きましょう!』や『今度XXに連れて行ってください』など・・ はい。送りました。好意は伝わってしまっているのではないかと思います。 その返事が来ていないです。 やっぱり、何とも思われていないのでしょうか?

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.2

問題はメールの中身だし、彼とあなたとの間でどういうやり取りが為されているかどうかでしょう。 どれだけメールのやり取りをしたって、直接会ってのやり取りがないなら、それは単なる情報のやり取りでしかないと思います。 彼の意識としては、単にメールのやり取りをしてるだけであって、それ以上でもそれ以下でも無いと思いますよ。 あなたがすべきことは、メールではなく彼と直接話をする機会を出来るだけ多く作ることでしょう。 それがスタートになると思います。

noname#21279
質問者

お礼

ありがとうございます。 会う機会を作りたいと思います。 ただ、連絡が取れないのでこの先どうなるかわかりませんが頑張ります。

関連するQ&A

  • 駆け引きについて

    20代前半女性です。 一般的に男性もメールを使ったやりとりで、駆け引きというものを行うものなのでしょうか??女性はよく駆け引きをするように聞きますが。。。わざと返事をせずに相手の気をひこうとしたり、男性でもそういった考えは持っているものですか??もしするとしたら、どの程度でそういった駆け引きをするのでしょうか?? メールというのは今の時代、恋愛を発展させるためのひとつの手段ですが、私はこのメールというものによく振り回されます(A・_・;)例えば毎日メールしてたのに突然こなくなったり…忙しいだけかな、とも思うのですがどうしても不安になってしまいがちです。今がそうなんです。つい最近まで毎日のように他愛もないやりとりをしていたかと思いきや、突然ぱったり…多分忙しいだけですが、自分に自信がないのでどういうワケなのかとまどってしまいます(A・_・;)かと思えば、自分もわざとメールの返事を遅くしたりして、あとからもっと素直になってればよかった…と後悔するときもたびたびあります(笑) まずは駆け引きについて、と、やはり素直に返事をしたほうが(わざと遅らせたりせず)男性には響くのでしょうか??私の気になっている男性は、メールにまめな人なので、きっとすぐに返事をしたから重く感じてる…ということは無いと思うのですが。相手も返すときはすぐに返してくれるので。そういったことを前提で、私たちのメールのやりとりについてどう思われますか?参考にさせてください。よろしくお願いします。

  • 好きな女性には駆け引きしますか?

    男性は好きな女性とLINEしていて、駆け引きの為に女性と仲良くしてそうな写メをタイムライン(または他のSNS)に載せてみたり、今までは絵文字も顔文字もあったのに、素っ気ない返事になって、でも何故か会いたそうにしたり、LINEの返事は必ず返す… こんな駆け引きする男性はいるんでしょうか? ※男性の駆け引きの仕方をネットで読んでみたら、当てはまる事ばかりだったので、実際は駆け引きする人はいるんでしょうか?

  • 駆け引きについて

    皆さんは、駆け引きしますか? 私は素直に行動してしまうので駆け引き出来ません。電話したいときにするし、メールもしたいときにする。会いたいと思えば会いたいと素直に相手に告げる。こちらが素直な行動をすると相手も素直になってくれると思っているからです。 現在片思い中で、メールをしても返事は必ずありましたが、最近返事がありません。今までは、返事が遅くなってもどうして遅くなったか理由の文面がありました。 私が何かしたのか、嫌なこと言ったのか、相手に何かあったのかなど凄く悩んでいます。今体調が悪いので電話は出来ていない状態なので、余計に心配になり不安でいっぱいです。 こちらの気持ちは分かっていると思います。連絡がないので、相手のことで頭がいっぱいになってしましました。 これは駆け引きをされているのでは?試されてる?と考えてしまいました。急に連絡を絶つのは何かあるのでしょうか?

  • すぐ男女の駆け引きを仕掛けたがる人に対して・・・

    男性でも女性でも、それほど好きでもない異性に対して 駆け引きを仕掛けてきたりしてラブゲームを楽しむ人っていますよね? 正直、彼(彼女)らの行いには困りませんか。人の心を弄ぶというだけでも迷惑なのに 厄介なのはその駆け引きに応えないと、まるでこちらが悪者かのように 触れまわるから質が悪い(30代以降の既婚者でも、結構多いです)。 男女の駆け引きを仕掛けられた時それを回避する方法、 またそういう駆け引きの対象にならないようにするにはどうすべきか、 皆様どうかアドバイスをお願いします。

  • 駆け引きについて・・・

    よく駆け引きなんていいますが・・ 私はいまだに引きどきが分かりません・・・ 一応今メールで攻撃しているんですけど だからと言ってまだ誘った訳でもないんです。 今はとりとめのないメールを送って返してくれるという感じです。 ただまだ攻撃を始めて数日なんで誘うには早いでしょうし! というかいい感じに攻めて。。。誘ってくるのを待つ作戦をしたいんですけど・・・ まだその作戦に出るのは早いと思いますが、みなさんが相手がどのくらい乗ってきたら・・引いてますか?!またどれくらい引いてみるのか?!成功例教えてください!

  • 再)駆け引きについて・・・

    再度ごめんなさい・・・ よく駆け引きなんていいますが・・ 私はいまだに引きどきが分かりません・・・ 一応今メールで攻撃しているんですけど だからと言ってまだ誘った訳でもないんです。 今はとりとめのないメールを送って返してくれるという感じです。 ただまだ攻撃を始めて数日なんで誘うには早いでしょうし! というかいい感じに攻めて。。。誘ってくるのを待つ作戦をしたいんですけど・・・ まだその作戦に出るのは早いと思いますが、みなさんが相手がどのくらい乗ってきたら・・引いてますか?!またどれくらい引いてみるのか?!成功例教えてください!

  • これって駆け引きですか?

    趣味を通して最近知り合った男性とメール交換しました。 メールの返事は、2日後くらいに来ます。 これって、私に興味が無いのかそれとも駆け引きなのか? どうでしょう?

  • 40代前半の独身の男女が・・

    共通の知人の紹介で2年メールのやりとりが続いています。 メールではある程度親しくなっていますが,相手からはっきりとした 誘い(それらしきものは感じることはあるが,わかりにくいので前向 きなやりとりにつながっていかない)はなく,私自身も自信が持てず 「気になっているので,メールは止めて会いたい」とはっきり伝えら れないまま,二人で会うこともなく今にいたります。立ち話程度は 何回かしています。 紹介者によると,彼はメールは苦手で,社交的ではなく,女性と気軽 に話せるタイプではないとのことです。 40代前半なのに長年この状況なのはなぜだと思いますか? (他人事のようですが,自分でもあきれています。) 彼の気持ちもわかりません。男性が誘わないのは,やはり恋愛相手と して興味をもっていないから?それとも言いたいことをはっきり言え ずに駆け引きしては思うように私の反応が返らないので萎えているの か? そろそろはっきり伝える意思が固まったところですが,皆さんの意見を 参考にメッセージを考えたいです。 よろしくお願いします。

  • 恋の駆け引き☆

    恋の駆け引き☆ あなただったら、好きな人にどんな態度をとりますか? 私は好きなら、メールをしたり話しかけたり、自分から積極的な行動を取ってしまいます☆ 恋の駆け引きができないので(泣) なので、相手に自分の気持ちバレバレな事が多いです。 質問1 駆け引きが上手な人って、一般的に優しくしたり冷たくしたりのバランスがうまい気がしますが、あなたはどんな風に駆け引きしていますか? 質問2 恋の駆け引きの上手な相手に対して好きになってしまった場合、結構感情を私の場合乱されてしまいます。 駆け引き上手な人と上手く、恋に発展するためには、どのような気持ちでいたらいいでしょうか? または、どんなアクションを心かげていますか? お返事お待ちしています☆

  • 駆け引きが出来ません。

    こんにちは。いつもお世話になっています。30代前半、女性です。 タイトルそのままなのですが、昔から恋の駆け引きが出来ません。(恋のみに関わらず、全てにおいて駆け引き、メンタルゲームが出来ません) 誰かを好きになると、まっしぐら。好きな感情を全開にしてしまうタイプで、世間で人気があると言われる小悪魔系の態度とか、思わせぶりな態度とかを全く出来ません。 男性の方って、御自身の年齢に関わらず、小悪魔系の女性にやっぱり惹かれるんでしょうか? 今まで、それなりに人と付き合って来たのですが、付き合ってからも結局、程ほどに何かをしてあげる、とかが出来なくて、好きな人には出来るだけの事をしてあげたいし、何かをしてあげて、それを喜んでもらえるのが私にとっての幸せであると言う私は、最終的に横から出てきた小悪魔タイプの女性に乗りかえられてしまう、と言う流れでした。 (とは言え、彼の母親かと言われる様な事はしていません。あくまで付き合っている彼氏彼女の関係の中でしてあげられる精一杯の事、と言う意味です。) よく尽くしてくれる女性より、振り回される女性を選ぶ男性心理。 これってやっぱり男性は追いかけるのが好きだからですかね? 私の様に尽くすタイプは、やっぱり、多少なりとも、駆け引きを覚えた方が良いんでしょうか? せいぜい、わざと連絡をあまりしない、位しか思いつかないのですが、私は連絡の頻度は愛情の度合いに比例すると思っているので、一日に一回は必ず自分から連絡をします。こう言う考えも良くないのですかね? 今付き合ってる方は43歳、バツイチ、二人の子持ちの方で、7ヶ月程の付き合いですが、今の所、私がこの様な形で付き合いを進めてる事に対して、彼に対して良くし過ぎてくれている、と言われますが、今の所、お互いの関係は良好です。彼の事は本当に大切に思っているので、このまま上手く関係を維持して行きたいと思っています。 すみません、長くなりましたが、質問をまとめると。。。 1) 男性は尽くしてくれる女性よりも、自分が追いかけないといけない女性にもっと惹かれるものですか? 2) 小悪魔系の女性が好きなのが一般的だとして、それは年齢と共に変る事はありますか?30代、40代と次第に尽くしてくれる女性の良さが解る様になる、など。 3) 尽くすタイプの女性は恋の駆け引きを出来る様になる必要はありますか?もしある場合、例えば、どんな駆け引きを出来る様になる必要があるでしょうか? 宜しくお願い致します。