• ベストアンサー

すぐ男女の駆け引きを仕掛けたがる人に対して・・・

男性でも女性でも、それほど好きでもない異性に対して 駆け引きを仕掛けてきたりしてラブゲームを楽しむ人っていますよね? 正直、彼(彼女)らの行いには困りませんか。人の心を弄ぶというだけでも迷惑なのに 厄介なのはその駆け引きに応えないと、まるでこちらが悪者かのように 触れまわるから質が悪い(30代以降の既婚者でも、結構多いです)。 男女の駆け引きを仕掛けられた時それを回避する方法、 またそういう駆け引きの対象にならないようにするにはどうすべきか、 皆様どうかアドバイスをお願いします。

noname#90468
noname#90468

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (933/8786)
回答No.1

まぁ~あからさまに仕掛けてくるのであれば、既婚者なんかは特に迷惑ですよね。 きっと、そこにしか自分の価値を見出せないのかもしれません。 >男女の駆け引きを仕掛けられた時それを回避する方法 相手をしなくても良いのであればムシ。 それが不可能な場合は、素っ気ない態度をとるとか事務的に対応する。 >またそういう駆け引きの対象にならないようにするにはどうすべきか そういう人と接点がある内はムリですよね。 その遊びを楽しんでいる以上、回避は難しいんじゃないですか?

noname#90468
質問者

お礼

一応友達とか仲間感覚で愛想良く受け答えしているのですが、 それがいけなかったのでしょうか・・・。 相手は大抵職場や習い事の仲間だったりするので 無視はちょっと難しいかも知れません。 でも、そうですね。これからはなるべく事務的に対応したいと思います。 アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#74927
noname#74927
回答No.3

運悪くそのようなハンティング行為に引っかかってしまったとしか、いいようがありませんね・・。 やはり相手の手に乗らないようにするかしないでしょうね。 回避する方法といっても、そんなに思いつかないのですが、嫌なら嫌と、本気で怒るしかないのではないでしょうか。 相手にどう思われようと、自分から断固拒絶するというオーラを見せなければならないと思います。 中途半端な意思表明では、妙な自信をつけさせてしまうと思いますので。

noname#90468
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 やはりある程度距離を置くしかないでしょうか。 実は初めてそれらしい人に遭遇した時、必要以上に関わらない、 割と素っ気無い対応を心がけていたことがあるのですが それでどうやら人間関係を拗らせてしまったようで、 いつの間にか場の雰囲気も悪くなってしまっていました・・・。 それ以来どんな人にでも同じように接するようにしていたのですが、 やはり少しトーンを落とすべきですかね。

noname#110201
noname#110201
回答No.2

回答じゃないけど、それはむしろナルシスト、自意識過剰、自信過剰な人じゃないです? ただの『困ったちゃん』じゃないでしょうか。 そんなのは、そのうち自ら墓穴を掘りますから、放っておけばいいんです。 ラブゲームを楽しむ人は、それを楽しむ相手を選ぶものです。 シカトしているのに、ワンパターンに攻撃してくるのは、そういう種類のゲーマーとは思えません。 そもそも、それじゃゲームになっていない。 こっちも本気じゃないけど、相手も本気じゃないはず、でも本気みたいに見える、なんかいい雰囲気に感じる、なんか本気になってしまいそう、本気にさせたかもしれない・・・・・そういう鏡の国にいるような感覚を楽しむのが、正統なゲーマーだと思っています(もちろん不倫などとは別の種類のエンターテイメントです)。

noname#90468
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 私としては困っているのですが、当の本人はというと一見それほど問題視 されるような人たちではなく、周囲には結構溶け込んでいる感じです。 私も乗っているつもりはないのですが、やはりその場にいる 仲間としてフレンドリーに接するようにしていたので もしかしたら「参加の意思表明」と取られたのかも知れません・・・。

関連するQ&A

  • 男女の友情が成り立つという人は

    男女の友情が成り立つという人は 自分の彼氏や彼女が親友の異性と二人で趣味の旅行に行ったとしても 快く送り出せますよね? ちなみに世間一般では男女が泊まると性的関係にあると思われるから 友達同士であっても異性間で泊まるのはよくないという意見以外で反論が ある場合はお願いします。 送り出せない理由があるなら、周囲の反応などでなく、自分の心の中でどうかがえるか教えてください。

  • ★男女に質問です。論理的に答えてください。

    お互い30代で最近付き合いだした男女について 今までの知り合い(友人)だと異性の友達であっても二人で会ってもいいけど、 付き合って以降に知り合った異性だと二人で会うのは良くないという 理屈についてどう思われますか?

  • 既婚者同士の男女の事で…

    40代既婚男です。 仕事場に既婚の同僚女性がいます。 下心やいやらしい意味ではなくて、純粋にもう少し仲良くなりたい、親しくなりたいと思える女性なんです。恋人や恋愛対象というより、異性の友人として、です。 皆さんならどのように打ち解けていきますか?

  • 駆け引きすべきか、ストレートに行くべきか

    30代後半女です。 彼女のいる40代の人を好きになってしまいました。 長く付き合っている彼女が居ると聞いて諦めようと思ったのですが、酔った時に泊めてもらう羽目になり、一線は越えなかったのですが、朝まで抱き合ってました。 でも言葉では気持ちを伝えていません。 それから1ヶ月近く経ちますが、なぜ泊めたのだろうとか、私はこの先どうするべきなのかとか散々考えて、果たして私はその人の事を好きなのだろうかという疑問まで出てきてなんかグチャグチャです。 1つ言えるのは、今の状態だと、何もせずに諦める事もできるし、頑張ってみる事もできる状態だと思います。 色々考えすぎてワケがわからなくなってしまったので、単純に根本的なことを考えてみようと思いました。 やはり何らかの結論が出ない事には、宙ぶらりんの気持ちのままで気持ち悪い日々を過ごす事になると思います。 そこで、単純に、素直になるかならないかで悩んでいます。 (1)ストレートに気持ちを伝えるのではなく、ジワジワと彼の心に入っていくことを試みる。 (2)ストレートにグチャグチャに考えている事をすべて打ち明けて、私の入る隙はあるのかどうかを本人に聞く。 恐らく今の段階では(2)だと振られるのだと思います。 彼の気持ちが今の段階でそこまで私に動いていない事はなんとなくわかります。 私自身もまだ彼のことを知らなさ過ぎると思っていますし。 確実(?)に心を掴んでいくなら(1)なのだと思います。 でも、そんな自分を好きか?自分らしいか?耐えられるか?と考えると「うーん。。。」です。 でも恋愛に駆け引きが大事なのはとても良くわかっている。 駆け引きをするべきか、ストレートに行くべきか。。。 みなさんどちらがいいと思いますか? ちなみに私が人をまともに好きになったのは2年振りのことで、この恋が終わると、次はいつ人を好きになれるのかわかりません。 あと、結婚は考えていません。

  • 既婚者:男女の友情!?

    私は既婚。子持ち。 先日、友人達と「男女の友情は成り立つか?」という古典的な話題になり、色々盛り上がりました。 かく言う私はといえば・・・。 思えば独身時代の頃から、異性の友人とは縁遠く、そもそも私の性格に問題があるようです。 というのも。 私は「中途半端はイヤ」というか・・・ただのメール友達とかって出来ないタイプのようです。 すぐに相手に感情移入してしまうタチです。 そもそも、男性と女性、男女関係に於いて「割り切り」の良いのはどちらなのでしょう? もちろん個人差はあるでしょうけれど。 私が思うに、女性の方がある1つの結果に行き着くまでの「過程」に様々な感情が入り、やや妄想的な所があるように思うのですが・・・。 例えば、好意を持つ異性とのメールのやり取りをし、彼に好意を持っている自分に酔いしれるというか。デートする迄の時間を自分なりに楽しんじゃうというか。 私は既婚。ましてや子持ち。 今更「男女の友情」や「色恋沙汰」とは無縁でなければならない身ですが、世間の既婚女性って、異性の友人っているのでしょうか? また、「いる」という方、それはどの程度のお付き合いを言うのでしょうか?? かなり抽象的、且つ幼稚な内容ですが、皆様のご意見をお聞かせ頂けると嬉しいです。

  • 相談される人(男女とも回答お待ちしています)

    お世話になります。 私は20代前半の男です。 先日、知り合った女性と仲良くなりアドレスを聞かれ その日から毎日、メールや電話で相談されています。 私は彼女のことを好きになってしまいました。 彼女の相談内容は以下です。 ・仕事がつらい等 ・彼氏がいるのだけど別れたい、けど別れられない 等、あとは日常のささいなことをメールや電話で やり取りしているのですが。 女性から見て相談していて好きになる異性と ただの友達で終わってしまう異性との 違いについて教えてほしいです。 おそらく今の私はその両方の可能性があるので どうしたら彼女が恋愛対象として意識してもらえる ようになりますか? アドバイスなりなんなり男女関わらずご回答お願いしたいです。

  • 好きな人の気持ちがわかりません

    既婚ですが、同じ職場に好きになってしまった人がいます。 メールもしょっちゅうしてます。 彼からこの前メールにて 『1日の中で○○と話すのが唯一の息抜きだ!!話してて疲れない!!』 と言われたり、今度休日に二人でご飯に行く約束もしました。 ここまで読んで貰うとわかると思いますが、私に気があるのかな?って期待してしまう自分がいます。 でも、前に彼は、男女の友情は成り立つ。ということを言っていたので、私をただの異性の友達としてしか思ってないんではないかと思ってしまいます。 自分で草食男子だと言っていましたので、そこも気になります... 異性の友達二人で休日に遊びに行く方々は結構いるのでしょうか。 そして既婚している私は彼の中で恋愛対象外なんでしょうか。 彼の気持ちがわかりません。

  • 男女の泊まり

    20代前半 女です 高校生の時から私や私のまわりでは 男女で泊まりをすることは普通のことでした なので今でも男友達と二人で泊まることに なんの抵抗もありません 異性の友達に泊まりにおいでと言われたら 普通に行きますし泊まりにおいでとも言います 1つの布団で寝ることや手を繋ぐ抱き合う くらいならなんとも思わずできます 付き合って間もないのに泊まりなんて と言う人もいますが今どきの若い人たちには 普通のことではないですか? 異性が二人で泊まることに関してはどう思われますか?

  • 男女の友情について悩んでいます

    職場の好きな先輩と休日に2人で遊んでいるとき、「男女間の友情」についての話になりました。 彼は「男女の友情は成立しない」といいます。 それならば、「休日に2人きりで遊んでいる」私のことも友達とは思っていない(=恋愛対象)ということでしょうか? あるいは異性の同僚・後輩という友情とはまた別の感情なので、特に深い意味もなくいっただけで、恋愛対象ではないことに変わりはないんでしょうか? みなさんはこういうことを好きな人と話したことがありますか? 話した方がいらっしゃれば、ぜひこの状況についてコメント&アドバイスください! ちなみに私と先輩の関係は、ふざけあったりツッコミしあったりする仲で、甘い雰囲気はまったくないです。

  • 醜い男女

    妙にショッキングなタイトルですみません。 中身はそこまででもないです。 ちょっと気になったので質問してみました。 Q. あなたが「個人的に一番嫌悪感を感じる」、男女にありがちなふるまいや考え方はなんですか? 性別、年代も答えてくれるとうれしいです。 私の場合 ↓↓↓ (一番嫌悪感を感じる男性の資質) ・いくつになっても性欲の呪縛から逃れられない (80で性犯罪でつかまるとか、売春ツアーとか。。女性を性欲の対象として見るところ。それと、自分に理性がないのを女性のせいにするところ) (一番嫌悪感を感じる女性の資質) ・「私は純粋無垢で無邪気な人」みたいにふるまって、人を間接的に攻撃する。 (自分のためなのに、さも相手のためにしてあげたかのように思わせたり、たとえ自分にも悪いところがあっても自分は「被害者」で相手は「悪者」にしてしまう。あと、不幸な人の前で無邪気を装って自分の幸せを見せびらかす) ちなみに、20代女性です。 なお、あくまで「主観」でのお答えを募集してますので、「そういう人は一部」といったご意見はご遠慮ください!