• ベストアンサー

すぐ男女の駆け引きを仕掛けたがる人に対して・・・

男性でも女性でも、それほど好きでもない異性に対して 駆け引きを仕掛けてきたりしてラブゲームを楽しむ人っていますよね? 正直、彼(彼女)らの行いには困りませんか。人の心を弄ぶというだけでも迷惑なのに 厄介なのはその駆け引きに応えないと、まるでこちらが悪者かのように 触れまわるから質が悪い(30代以降の既婚者でも、結構多いです)。 男女の駆け引きを仕掛けられた時それを回避する方法、 またそういう駆け引きの対象にならないようにするにはどうすべきか、 皆様どうかアドバイスをお願いします。

noname#90468

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sakura-333
回答No.1

まぁ~あからさまに仕掛けてくるのであれば、既婚者なんかは特に迷惑ですよね。 きっと、そこにしか自分の価値を見出せないのかもしれません。 >男女の駆け引きを仕掛けられた時それを回避する方法 相手をしなくても良いのであればムシ。 それが不可能な場合は、素っ気ない態度をとるとか事務的に対応する。 >またそういう駆け引きの対象にならないようにするにはどうすべきか そういう人と接点がある内はムリですよね。 その遊びを楽しんでいる以上、回避は難しいんじゃないですか?

質問者

お礼

一応友達とか仲間感覚で愛想良く受け答えしているのですが、 それがいけなかったのでしょうか・・・。 相手は大抵職場や習い事の仲間だったりするので 無視はちょっと難しいかも知れません。 でも、そうですね。これからはなるべく事務的に対応したいと思います。 アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#74927
noname#74927
回答No.3

運悪くそのようなハンティング行為に引っかかってしまったとしか、いいようがありませんね・・。 やはり相手の手に乗らないようにするかしないでしょうね。 回避する方法といっても、そんなに思いつかないのですが、嫌なら嫌と、本気で怒るしかないのではないでしょうか。 相手にどう思われようと、自分から断固拒絶するというオーラを見せなければならないと思います。 中途半端な意思表明では、妙な自信をつけさせてしまうと思いますので。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 やはりある程度距離を置くしかないでしょうか。 実は初めてそれらしい人に遭遇した時、必要以上に関わらない、 割と素っ気無い対応を心がけていたことがあるのですが それでどうやら人間関係を拗らせてしまったようで、 いつの間にか場の雰囲気も悪くなってしまっていました・・・。 それ以来どんな人にでも同じように接するようにしていたのですが、 やはり少しトーンを落とすべきですかね。

noname#110201
noname#110201
回答No.2

回答じゃないけど、それはむしろナルシスト、自意識過剰、自信過剰な人じゃないです? ただの『困ったちゃん』じゃないでしょうか。 そんなのは、そのうち自ら墓穴を掘りますから、放っておけばいいんです。 ラブゲームを楽しむ人は、それを楽しむ相手を選ぶものです。 シカトしているのに、ワンパターンに攻撃してくるのは、そういう種類のゲーマーとは思えません。 そもそも、それじゃゲームになっていない。 こっちも本気じゃないけど、相手も本気じゃないはず、でも本気みたいに見える、なんかいい雰囲気に感じる、なんか本気になってしまいそう、本気にさせたかもしれない・・・・・そういう鏡の国にいるような感覚を楽しむのが、正統なゲーマーだと思っています(もちろん不倫などとは別の種類のエンターテイメントです)。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 私としては困っているのですが、当の本人はというと一見それほど問題視 されるような人たちではなく、周囲には結構溶け込んでいる感じです。 私も乗っているつもりはないのですが、やはりその場にいる 仲間としてフレンドリーに接するようにしていたので もしかしたら「参加の意思表明」と取られたのかも知れません・・・。