好きな人の気持ちがわかりません

このQ&Aのポイント
  • 既婚者が職場の人に好意を抱いていますが、相手の気持ちが分かりません。
  • メールのやり取りも頻繁にあり、相手からは特別な存在として接してもらっているように感じます。
  • しかし、相手が男女の友情を信じるタイプであるという言葉も聞いており、ただの友達としてしか思われていないのではないかと心配しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな人の気持ちがわかりません

既婚ですが、同じ職場に好きになってしまった人がいます。 メールもしょっちゅうしてます。 彼からこの前メールにて 『1日の中で○○と話すのが唯一の息抜きだ!!話してて疲れない!!』 と言われたり、今度休日に二人でご飯に行く約束もしました。 ここまで読んで貰うとわかると思いますが、私に気があるのかな?って期待してしまう自分がいます。 でも、前に彼は、男女の友情は成り立つ。ということを言っていたので、私をただの異性の友達としてしか思ってないんではないかと思ってしまいます。 自分で草食男子だと言っていましたので、そこも気になります... 異性の友達二人で休日に遊びに行く方々は結構いるのでしょうか。 そして既婚している私は彼の中で恋愛対象外なんでしょうか。 彼の気持ちがわかりません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

kasuchan0102さん、こんにちは。 男女の友情、それは、人それぞれです。 ですから、成り立ちもしますし、成り立たないという答えもあります。 kasuchan0102さんが同じ職場の男性と、「友情」という名のもとに、 二人で食事に行ったとします。 それをkasuchan0102さんの旦那さんが知ったら、どう思うでしょうか。 「ただの友達だから、別になんでもないよ」というのが通用するでしょうか。 kasuchan0102さんの旦那さんが、「男女の友情は成り立つ」という考え方ならば、 別になにもないでしょう。 「成り立たない」という考え方だったら、それは「不倫」とみなされますよ。 相手がkasuchan0102さんに好意があるかどうかはわかりませんが、 二人で食事に行くことは、よく考えたほうがいいのではないでしょうか。 kasuchan0102さんは、旦那さんが同じことをした場合、どう思いますか?

kasuchan0102
質問者

お礼

彼の気持ちが友情だけとわかれば、私の気持ちも愛情から友情になるかもしれません。 誤解されないように、気をつけて行動していきたいです。 丁寧な回答本当にありがとうございます!!

その他の回答 (3)

  • red0176
  • ベストアンサー率22% (22/97)
回答No.4

まずは離婚するべきですね。 というよりもし彼に気があって恋愛対象の場合どうするつもりですか? そもそもその人が気があるないとかではなく今の旦那さんに対しての 愛情が薄い気がします。このままだと今回の彼がだめでもきっとまた 違う人に目移りする気がします。 自分も去年同じように相手に対して愛情が薄れ離婚しました。 離婚は大変でしたけど今は後悔していません。 結婚は一生ですから長い目で見ないと後々後悔しても遅いですよ。

kasuchan0102
質問者

お礼

ずるいかもしれませんが、離婚は考えておりません。 旦那の気持ちももう少し考えたいと思います。 丁寧な回答本当にありがとうございます!!

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.2

まず、男女で友情だけな有り得ません。既婚者が他の男と二人きりで食事に行く、世間は不倫と言います。やめておく事です。修羅場が待っています。女性の気持ちは、男は遊びでもエスカレートします。

kasuchan0102
質問者

お礼

もう少し、節度ある行動をしたいと思います。 丁寧な回答本当にありがとうございます!!

回答No.1

気のせいです。 自意識過剰ですね。 恥ずかしいw

kasuchan0102
質問者

お礼

そうですか。 舞い上がってしまいました。

関連するQ&A

  • 男女の友情が有りの人の多くは恋人の友情には否定的?

    男女の友情が有りって人の多くは恋人の友情には否定的ですよね? 男女の友情(前提:男女の友情も同性同士の友情も同じであるという人)があるという人でも 自分の恋人が異性の家に泊りに行ったり、二人で旅行することに対して快く思わない人が多いですね。 “友情”ってのは、相手に対して性的な意識を思い浮かべないモノだと私は思うのですが なぜ男女の友情有り派の人は “自分は異性の友達に性的な意識はないが自分の恋人と恋人の異性の友達が“友達”と言っているのにそれに対して疑念を抱くのでしょうか?“ もし、自分は異性の友達に対して性的な意識を持たないから男女の友情はあると思えるが自分以外の人の気持ちはわからないからと意見する人がいますがそれなら、自分の異性の友達の気持ちもわからないはずでそうなると“男女の友情”があるかどうかなんて確認できないはずです。

  • こういう人の思考回路(論理展開)がよくわかりません

    “自分自身は男女の友情はあると思うけど、 恋人が出来たら、相手が嫌がるだろうから 異性の友達と二人きりで遊んだり、心配させるようなことはしない。 自分がされても嫌だし。“ という人がいますがこういう人の思考回路がわかりません。 私の解釈では “自分自身で男女の友情はあると言ってるけど、 自分自身ですら、異性の友達と性的関係になったり、恋愛関係になったりする 可能性を否定できないから、恋人ができたら異性との関係を控える“ ということになります。 私の解釈がおおかた正しいとしれば、男女の友情があると言ってる人も その言葉の中には男女の友情が今の時点で成立している相手でも 恋愛や性的意識を感じる相手になり得ることを認めていることになります。 みなさんはどう思われますか?

  • こういう人が多いように思うけどどう思いますか?

    “男女の友情はあります”と声高にいう人でも 自分の恋人が異性の友達と二人きりで朝まで飲んだりしていたら不快だと思います。 女性同士なら二人で泊まりでディズニーランドへ行ったりするのはふつうだと思うのですが それって 《根底には男女の友情なんてない》という意識からくる不安だと思うのですが みなさんはどう思いますか?

  • なぜこういう人が多いのですか?

    自分は男女の純粋な友情があると言っておきながら、 自分の恋人に対しては、恋人としての異性に関するマナーというの守るべきなどと言い出すのですか? 具体的にいうと ・恋人がいるのに異性と朝まで二人きりで飲むのはよくない などです。 なぜ、男女の友情で結ばれている友達と朝まで飲むのがマナー違反なのでしょうか? もしかして、友達同士でもセックスするかも知れないと勝手に妄想してるからですか? 自分だったら、そんなことにはならないけど、恋人はなるかも知れないという風に 自分はまともな人間だけど恋人は信頼できない奴とか思ってるのですか?

  • 自分の恋人や周囲の人間、世間一般までを考えてる?

    - 男女の友情が成り立つ派の人は、その信念から 異性の友達と二人きりで飲みに行くこともokって方が多いと思います。 でも恋人がいれば異性の友達と泊まりや二人きりの部屋にいることは、NGって言います。 それは、恋人や周囲からみれば、性的関係にあるかも?と推測されてしまうからです。 これって実際は自分の気持ちの中で男女の友情は成り立つと言っているだけで 現実社会では机上の空論だと思いませんか? (男女の友情が成り立つなら、異性の友人とホテルに泊まっても何も気にしなくていいだろ?)

  • 男女の友情あり派の人にとっては常識?

    男女の友情があると思っているカップルにおいても お互い異性との関わりについては、マナーが必要だと思いますか? たとえば、 ・異性と深夜電車がなくなる時間まで二人でお酒を飲む ・異性と二人で食事をする ・異性と二人で旅行に行く ・異性と休日に二人で会って食事する 等々です。 ここで異性とは異性の友達や異性の会社関係の人等を指します。

  • ■男女の友情はあるという人に質問です

    以下のようなケースについてあなたは”男女の純粋(=性的な意識をしない。異性を意識しない)な男女の友情”が成立しますか?また、成立していると容認できますか? 1.あなたの恋人が元恋人(元カレor元カノ)や元配偶者といま現在、男女の友情が成立している。  だから、友達として二人で会うということを容認できる 2.あなたの恋人が元セフレとといま現在、男女の友情が成立している。だから、友達として二人で会うということを容認できる 3.あなたの恋人が今男女の友情で結ばれているセフレと友達として二人で会うということを容認できる 4.あなたは異性として好みの相手と何の努力もなしに純粋(=性的な意識をしない。異性を意識しない)な男女の友情が結べる 以上、男女の友情が成立するみなさんいかがでしょうか? もちろん、すべてクリアできると思いますが...

  • 男女の友情が成り立つという人は

    男女の友情が成り立つという人は 自分の彼氏や彼女が親友の異性と二人で趣味の旅行に行ったとしても 快く送り出せますよね? ちなみに世間一般では男女が泊まると性的関係にあると思われるから 友達同士であっても異性間で泊まるのはよくないという意見以外で反論が ある場合はお願いします。 送り出せない理由があるなら、周囲の反応などでなく、自分の心の中でどうかがえるか教えてください。

  • ★こういう人はどういう感覚なのでしょうか?

    - 恋人がいない時期なら異性と二人で遊んだり、飲むことに問題はない。それは男女の友情は存在するから。 しかし、恋人ができたら相手のことも考えて、異性と二人で会うのは控える方がよい。その理由は一般論で言えば、男女の友情はない、男女がふたりでいれば何かあると思う人が多く、恋人にも不安を与えるから。 という人がいます。 こういう人って 恋人がいない期間には、周囲から恋人でもない異性と二人で遊んで恋人と誤解されても何も思わない。 恋人ができたら、自分の立場を守るため、一般論を主張する(恋人いない時期は男女の友情はあるから異性と二人で遊んでも別に何も起こらないと考えている) 結局、ご都合主義なだけでしょうか?

  • 男女の友情が成り立つと言う方に質問です。

    男女の友情が成り立つなら、あなたのパートナーが異性の友達と朝まで 二人きりで呑んでも全く気になりませんか? 二人で旅行なんてのも気になりませんか? やはり友情と言っても男女だからどこかで性的関係になってしまう 可能性を否定できないですか?