彼女が私に嫉妬し始めた理由と対応方法

このQ&Aのポイント
  • 付き合って二ヶ月、熱烈な愛情表現をしてくれていた彼女が最近になって私に嫉妬し始めました。彼女は追われる恋愛をしてきた経験があり、私の愛情が足りないと感じているようです。彼女はかけひきを始め、愛情表現を控えるようになりました。私は彼女の思惑に乗るべきか、素直になるようにするべきか迷っています。どのような対応が適切でしょうか。
  • 彼女が最近私に嫉妬し始めた理由は、私が彼女以外の女性と関わることを心配しているからです。彼女は私を束縛したがり、愛情表現が足りないと感じています。彼女はかけひきを始め、急に愛情表現が少なくなりました。私は彼女の思惑に乗るべきか、素直になるようにするべきか迷っています。
  • 彼女が最近私に嫉妬し始めた理由は、彼女が追われる恋愛をしてきた経験から、他の男性と同じような対応をすることを嫌がっているからです。しかし、私は彼女の思惑に乗るべきかどうか迷っています。一般的には安心させる対応が良いとされていますが、彼女の場合はどうなのでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

かけひきを始めた彼女(長文)

付き合って二ヶ月,今まで熱烈に愛情表現をしてくれた彼女 そのときは,私が凄く嫉妬したり,苦しんだりしていました。 彼女は,凄く美人でかなりモテる女性です そのせいか,嫉妬され慣れてる感じはありました。 いわゆる追われる恋愛をしてきた女性なのです。 しかし,つい先日から,ひょんなことから彼女が私に嫉妬しはじめました。 はじめは,私を束縛したがったり,電話でも「女は今日いた?」とか心配してきました。 僕は,彼女に 「そんなに心配しないで,俺は君以外考えられない……それに俺だって君がモテるから心配なんだよ」 彼女は,いまは彼女のほうが好きな気持ちが高いと思ってるらしく,私の愛情が足りないと言っていました。 そして,昨日くらいから,彼女からのメールや言葉に愛情表現がなくなりました。 たぶん かけひきを始めたように見えます。 私から「大好きだよ」と言うと,「私も大好き」と返してきたりするのですが 自分からは言わなくなってきました(笑) はじめは,仕方ないな………と思ってメールで,こちらから「好きだよ」と送っていたのですが ,メールではわざと「好き」と言わないです(笑) 本当に好きじゃなくなったのかと疑いもしましたが, 昨日の夜の電話で「早く会いたい」とか 「女は飲み会いた?」とかは聞いてくるのです それをみて……… ああ(^-^; 好きのフレーズを自分では禁止して,相手を心配させて気持ちを振り向かせようとしてるのかな…… と思いました。 こういった彼女の思惑どおり こちらから「好き」だの愛情表現を続けるべきでしょうか。 もしくは,こちらは普通に対応して,彼女がやるみたいに日常メールだけにして ⇒ 駆け引きは,相手の気持ちを冷めさせる と思わせて,素直になるようにするべきでしょうか? 一般的には,安心させてあげるのが正解な気がしますが,「追われて,好きと言われ慣れてる女性」 だったので, 他の男性と同じ動きは不正解な気がしてます どなたか私の対応方法を教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.10

かけひきとかではなく、単に「今から帰るところだよ」とか 「今ランチ並んでておなか減ったよ」とか 状況を報告するだけのメールをこまめに送られてはどうでしょうか? そこに「愛してる」とか「大好き」とかこんなに思ってる系の内容は要りません。 女は言うのはうれしいけど、言われすぎるとうざくなるものです。 ↑勝手ですよね。。 案外なんでもないメールをくれるのはうれしいものです。 愛の言葉はなくても、優しさを感じることができ、自然とあれこれせめなくなりました。 好きかどうか聞かれた時だけ即答してあげてください。 たくさんの言葉は要りません。 参考になればいいですが。。

googoo44
質問者

お礼

大変参考になりました。ありがとうございました

その他の回答 (9)

• flhr1450
回答No.9

性格がだんだん出てきたのでしょうね~ おいくつか知りませんが、メールや電話で。。好き・・・いいあいですか~ 慣れたというか、それなりの年齢なら2ヶ月たって、毎回好きだ、愛してるなんて言わないよ。 僕は駆け引き始まると、はっきりと、そういう付き合い方はイヤだと言います。 でもやめられないんです・・とくにA型女性に多く感じます【あくまで自分の感覚) めんどくさい付き合いはいやな方なんで、僕はそういうのは時間の無駄と割り切ります。 つまり、あなたがイヤなら別れる事です。 かなりすっきり別れますね~ 駆け引き大好きな男性もいますし。 まだ2ヶ月でしょ? 男が色々ぐちゃぐちゃ心配するな!・・と とりあえず言っときます。

noname#159643
noname#159643
回答No.8

長文読みました。 内容がくだらなすぎ! 「メールで・・・」、そして「電話で・・・」 お前さんら、二人で恋愛ゲームでもしているのかぁ?! あ~、時間がもったいない!

• I0c0I
回答No.7

彼女に冷めてきてるなら、教えて差し上げるべきだと思います。 かけひきさえもかわいいと思えるような間柄なら、かけひきにつきあってあげても良いのでは無いでしょうか? しかし、いずれにせよ、落ち着いた時にでもきちんと話し合う事柄だと思います。 純粋な恋愛に駆け引きはいらないのだから。笑

回答No.6

モテる度合いを競い合ってて、好きと言った方が負けという ゲームでもしてるん? 彼女がモテるのを心配して不安になるなら、言い寄る男以 上の存在になればいいだけのこと。 ここは、150キロストレートど真ん中で勝負しいや。

• yamu324
回答No.5

空行が多すぎて読みにくいし、人にアドバイスをもらう類の質問でないと思います。人それぞれなのですから…。面倒くさい女なら別の人を探した方がいいかも。

• nicerng
回答No.4

駆け引きというか彼女が恋愛ゲームをしたいのなら付き合ってあげて下さい。 彼女の思惑にのって遊んであげて、彼女が喜ぶならそれでよろしいんじゃないですか。 ちなみに好きな人から好きと言われるのと、その他大勢の「好き」は同じ重さではないので言われ慣れているとかそういうことはぜんぜん関係ないでしょう。 かわいいもんじゃないですか。

回答No.3

彼女が駆け引きをしているとか考えている、あなたのその覚めた見方に 彼女も感じるところがあるのでは、ないでしょうか? でも、質問をよく見れば、昨日から…とか、たった一日のことで、そんな風に いろいろ思いめぐらしているのは、ちょっと可愛らしいというか、振り回されすぎ 。もっと、素直なあなたの気持を、堂々と言っちゃうほうが、彼女も 喜びます。追われる恋愛に慣れているとか、そんなこと、あまり考えないほうが いいと思いますが・・・。もしも、彼女が駆け引きをしているとすれば、あなたに もっと振り向いてほしいからなので、あなたが、それに対して駆け引きのおかえしみたいな ことをするよりも、何倍も愛情表現してあげてください。メール上の言葉よりも、もっと別の 形で・・。  

• ginG1224
回答No.2

前回の質問にも回答した者です。 ん~~~~・・・・ 質問者様は何がしたいの? 仮に彼女が駆け引きをしていたと仮定して質問者様も駆け引きに 応戦しようって事? 結局彼女に追われる恋愛がしたいだけでしょ。 追われる様な魅力的な男性になれば良いだけ。 こんな姑息な駆け引きを考えている様じゃ彼女に愛想つかされるよ。 質問者様の言葉で彼女に安心感と安定を与える事が出来た、と 何故素直に受け止めることが出来ないか。 器がちいせえぞ!

googoo44
質問者

お礼

お答えありがとう。 昨日の夜の彼女の電話で, 彼女は安心していませんでした。 つまり,回答者さまの予測とズレがあるのです。 あの回答のあとにも「ほかに女いた」とか聞かれました。

• borg121
回答No.1

彼女からの愛情表現が激減したのは、あなたとの関係が良好であることからくる安心感のせいであって、それを彼女の駆け引きと解釈するのはあなたの疑心暗鬼というべきでしょう。  彼女はもっと自然な気持ちであなたのことを好きなのであって、あなたがあまり邪推をしていると、心の晴れない病んだ恋愛になってしまうでしょう。

googoo44
質問者

お礼

しかし 昨日から突然なので明かに意図的に思えます。 ご回答ありがとうございます