• ベストアンサー

駆け引きってこうゆうもの?

何年か片思いしてる相手がいるんですが、薄々好意に気付かれてるのかのように時々、駆け引き?みたいなものをされます(T_T)わざと嫉妬させるかのように女の子の話をされたり、チャラいアピール、2人で遊ぶ約束をしたら デートだなっとか言われたり ~に俺のLINE知りたいって言ったんでしょ?(笑)とか…(これは事実です)男の子はこうやって気持ち弄ぶ?じゃないですけど、期待させるだけさせたいんですかね?モヤモヤします。因みにデートだねと言われ素直になれず突き放したら、悲しくなるからそこまで否定すんなよw的な感じで言われました

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私もそういう人いました。 彼の思わせぶりな態度についのぼせたり、甘えて追いかけたり。でも結局彼は若くてかわいい子と 結婚しました。 きっと男の人って寂しがりやだし、いつまでも自分の事好きでいてほしいって気持ちがあるんじゃないかな。だからそんな思わせぶりな態度をするのかと。。 経験多くないので偉そうなこと言えないけど でも、好きな人がいるパワーって、きれいになったり、プラスなこともありますよね。だから質問者さんに誠実な人が現れるまで、こっちが利用してやるわ!位な気持ちで接していていいかな、と思います(笑) 急に切れって言われても切れないですしね。私はそうでした。 もちろんもしかするとその彼とうまくいく可能性だってゼロじゃないとも限りませんし(*^-^*) 頑張ってください♪

関連するQ&A

  • 駆け引き

    ずっとずっと片思いしてる相手がいるんですが、薄々好意に気付かれてるのかのように時々、駆け引きみたいなものをされます(T_T)わざと嫉妬させるかのように女の子の話をされたり、2人で遊ぶ約束をしたら、デートだな(ニヤリ)とか言われたり ~に俺のLINE知りたいって言ったんでしょ?(笑)とか…(これは事実ですw)男の子はこうやって気持ち弄ぶ?じゃないですけど、期待させるだけさせたいんですかね?なんか悪質に感じてしまいます…

  • 恋の駆け引き

    ずっとずっと片思いしてる相手がいるんですが、薄々好意に気付かれてるのかのように時々、駆け引きみたいなものをされます(T_T)わざと嫉妬させるかのように女の子の話をされたり、2人で遊ぶ約束したらデートだなとか言われたり ~に俺のLINE知りたいって言ったんでしょ?(笑)とか…(これは事実ですw)男の子はこうやって気持ち弄ぶ?じゃないですけど、期待させるだけさせたいんですかね?なんか悪質に感じてしまいます…

  • 駆け引きとは?

    はじめまして。 私はバイト先の先輩(30歳男性)に片想いをしています22歳の女です。 連絡をマメにとったりとかはないですが、 時間帯も一緒だったり 好きなアーティストが一緒だったりとで仲も普通に良い方です。 犬を扱うみたいに扱われてます(笑) 相手の方は私の好意を知っているようです。 (私が結構オープンにしてたこともあり バイト先の人に『好きなのかな?』とか相談してたそうです) しかし先日、相手の方に彼女ができてしまいました… 噂によると遠距離らしく 、多分…Live等で知り合った方だと思います。 結構傷つくことを言われてしまい もう諦めてしまおうとも思いました。 でも 好きなのは変わらないので これからもひっそり思い続けて普通にいようと思いました。 すると別の先輩(男性)に ここは一旦引いてみて 相手を気にさせろ!! とアドバイス的な助言をされました。 やっぱり好きだし 彼女になれるならなりたいので所謂恋の駆け引きというものをしてみたいのですが …いかんせん恋愛経験が少なく どのようにして引けばいいのかがわかりません。 連絡もマメには取らないので連絡を断つ手段も使えないし…。 どうすればいいでしょうか? 男性は好意を持たれている後輩になにをされたら 気になりますか? すっごいわかりにくい質問文でごめんなさい。 よろしくお願いします。

  • この場合はアピールしても大丈夫?

    片思いしている男性には彼女さんがいます。 最近、上手くいっていないのか、彼女さんの話が出たりすると、前までは楽しげに話していたのに、今では笑顔がなくなったり、飲みの席に彼女さんが来るかもと言われたら、「え?来るなら俺帰るわ」と言って帰ろうとしていたら、来ないことになったので残っていましたが、この事から上手くいっていないのかな?…と、思うようになりました。 上手くいっていないとはいえ、彼女さんがいるので、LINEなどで好意をアピールしてもいいのか悩んでいます(><) この場合、LINEなどでアピールしてもいいと思いますか?

  • 恋の駆け引きって本当に効きますか??

    恋の駆け引きって本当に効きますか?? 以下の場合、男性はどういう気持ちになる可能性があるかご意見ください。 (1)男性は好意はあるが、本気ではない段階 (2)週に必ず一回のデートを1カ月(彼から毎回来週はいつにする?と誘ってる) (3)キスまでの関係で、彼はそろそろ身体の関係を期待している (4)メールは週に5日ぐらい(7割女性から、3割男性から) この状態で女性が2週間用忙しくて会いないと言ったら・・(メールももちろん減る) 男性は2週間淋しくて、次会った時より気持ちが高まってる可能性が高いですか? それとも、2週間会ってない間にだんだん気持ちが薄れていきますか? 女性の私としては、気になり始めでまだ本気じゃない相手だったら、しばらく会ってないと気持ちが冷静になって薄れていくような気がしますが、よくこういうのを「恋の駆け引き」として使う方もいますよね。実際は男性はどう感じるか、できるだけ沢山の方のご意見が聞いてみたいです。 どうぞよろしくお願いします!

  • 好きなに嫉妬させたい・・・

    こんばんは、 単刀直入に 片思い(といっても向こうも僕に片思いしている) の相手に嫉妬させたいのですが、 相手は、僕の事が好き(事実)なのに、 他の男の子と話したりしている所を、僕に見せつけて きたりします。 僕もやり返そうと思ったのですが、 何の話題もなく他の女の子と話しても、 話題がなく空回りしてしまいます。 好きな相手に嫉妬させる方法、 自分が相手の事を興味がないとアピールする方法を教えてください! 補足・ 「付き合えばいいじゃん」「告白すればいいじゃん」 とお思いになると、思いますが 僕は、ある事情から誰かと付き合ったりする事ができません。

  • 駆け引き

    初めて質問させていただきます。 昨年11月に合コンで知り合った男性が気になっています。 当時私が別れて間もない頃だったのもあり、はじめは肉食系な彼に少し引き気味でやり取りをしていました。最初のデートはかなり強引に彼が取り付けたのですが、改めて会ってみるとかなりタイプでした…(笑)居酒屋デートだったのですが、さらりとエスコート(?)やお会計などしてくれました。 ただ、恋愛話になると、そのさっぱりとした交際観が見えてきて、恋愛体質の私は重たがられるんじゃないかと怖くなり、必要以上に冷たい対応をデートのときも今も取ってしまいます。。 そのせいか、その後のお誘いもLINEで当日だったり、断りの返信を入れるとそのまま放置されたりと「タイミング合えばいい程度の都合のいい女」にされている気配を感じています。 当日だと私がいつも予定が入ってしまっていることが分かったのか、最近は前もって予定を聞いてくれるようにはなってきました。 そして先日、「時間が合えば会いましょう」といったふんわりした感じで約束していた(曖昧な表現ですみません)日に、夕方に時間の確認のLINEを私からしたのですが、その日ずっと『既読』が付かず、会うこともできませんでした。普段は『既読スルー』を普通にする人なので、本当に読んでいなかったのだと思います。 翌朝『既読』が付いたのですが、その日のうちにフォローの連絡もありませんでした。 その翌日(ドタキャンから2日後)の夕方、 「この前はごめんね(>_<) ○日はどんな?」 とLINEが来ました。自業自得でもあるのですが、どこまでも都合良く扱われているなと感じます。でも、会いたいです。 どんな感じの返信をしたらいいでしょうか? そして、こんな私にこれからのアドバイスを頂けたら嬉しく思います。。 よろしくお願いします。

  • 恋愛に関して、直球タイプ? 駆け引きタイプ?

    恋愛についてなんですが、女の子達に対して、アクションが直球タイプ(ストレート)すぎるんだよ!!と、よくアドバイスしたがる既婚の男性がいます。 でも、その女の子達は、独身です。お相手も当然、独身の男の子達で、アクションとはバレンタインにプレゼントしたり、ま、誰が見ても好意がわかりやすいものが多いのは事実ですね。 その女の子達は、たまには駆け引きしないと、、、とアドバイスされたことについて、 既婚者と不倫でもするわけじゃないのに、なぜ、そんな不毛な関係を甘く誤解させるような蜜的な駆け引きなんかいるの? と納得いかなそうです。 彼女達は音楽にライフスタイルの大半重点おいていることもあり、恋愛だけに没頭はしていられない人たちで、できるだけストレートに気持ちを伝えて早く二人の仲良しな時間を共有させて、充実した関係を築きたい、というのが本音だそうで、無駄に既婚の大人達の不倫みたいな小さな駆け引きに浮かれて、一人で右往左往したり 相手に翻弄されたり、する時間が無駄なので、二人で冒険したり、音楽したり、実質的な価値を求めているから、駆け引きはあまり必要ないんじゃないか?と思うのだそうです。 もちろん、男性はどちらかというと追われるより追いたいタイプだから、追わせるように仕向けたり、告白させるように駆け引きするんだよ、というアドバイス。 どちらの言い分もわかる気もしますが、女の子達に言わせると、最近の男子は草食系なので自分から告れないから無意味だとも。女の子達から告られたり、アクション受けてつきあっている男の子ばかりなんだそうです。 そこで質問です。 みなさんはどう思いますか? みなさんの場合、直球タイプ? 駆け引きタイプ? おつきあいをするとしたら、告白は自分からしますか? お相手からがいいですか? どんな風に 恋をGetしたか、駆け引きの内容とか、教えてください。 男性の方は、どうですか? おつきあいするとしたら、告白は必ず自分から? 女性からでも嬉しい? 女の子からの直球(ストレートな告白) 大歓迎(つきあう)という方の意見を聞いてみたいです。 また、それまで好きでなかった女の子にも心がユラッとしてしまうような 女の子からの駆け引き、されたことがある方がいましたら、それはどんなことでしたか?

  • 悩んでいます。

    片思いの女性が居ます。 向こうも自分の事を好意に思っています。 しかしLINEやメール、遊ぶお誘いは 全部こちらから発信で相手の女性からは一切無いです。 (こちらから送ったLINEやメールの返信はマメにしてくれます) それでも送り続けますか? それとも押したり引いたりのような駆け引きをしますか? 正解なんてないのかもしれないですが アドバイスをお願いします。

  • 引かれてしまった?

    こんばんは。私は20代の会社員です。 先日のバレンタインに片思いしていた同僚に思いきって告白しました。 彼からの返事は、嬉しいけど今から付き合う人とは結婚を考えたいから考える時間が欲しい、期待してて、とのことで返事待ちの状態です。 大人しく待っていたらよかったものの、今まで隠してきた好意が溢れてしまい、lineなどで露骨な好きアピールをしてしまいました。 しかも相手からの返事がそっけなかったので「うざいlineしてごめんね」と一方的に謝ってしまいました。 それにはまだ返事がありません。 彼にうざい女だと引かれてしまったでしょうか? また、挽回方法はありますか?