• 締切済み

引かれてしまった?

こんばんは。私は20代の会社員です。 先日のバレンタインに片思いしていた同僚に思いきって告白しました。 彼からの返事は、嬉しいけど今から付き合う人とは結婚を考えたいから考える時間が欲しい、期待してて、とのことで返事待ちの状態です。 大人しく待っていたらよかったものの、今まで隠してきた好意が溢れてしまい、lineなどで露骨な好きアピールをしてしまいました。 しかも相手からの返事がそっけなかったので「うざいlineしてごめんね」と一方的に謝ってしまいました。 それにはまだ返事がありません。 彼にうざい女だと引かれてしまったでしょうか? また、挽回方法はありますか?

みんなの回答

• tkycpt
回答No.8

男は追う生き物ですから、迫られると引くでしょうね。 その人とは無理かもしれませんが、次からは多少自分が引く方がうまくいくと思います。

回答No.7

ちょっと引いてしまった可能性はありますね。ちょっと気持ちを抑えて落ち着きましょう

回答No.6

まあ「期待してて」の言葉があったら舞い上がってしまいますよね。とりあえず、今は下手に行動せず、おとなしく相手の返事を待つしかないです。あわてない、あわてない

• manmanmann
回答No.5

返事がないなら、それが答えでしょうね。 挽回策は、そういうのを好む男性ではないということがわかったということで、それなりに今までどおりにすることじゃないでしょうか。

• kngyk
回答No.4

ちょっと重いですね。 しばらく連絡は控えた方がいいです。 その男性も返信をしないのがいいと思ったからしていないので、かぶせて何かするのはよくないです。

回答No.3

これ以上「あの時は〇〇でごめんなさい」と謝ったり「これはこういう気持ちでこうしてしまって、、」などと言い訳したりとか、しないほうがいいと思います。 バレンタインに告白だったのでホワイトデーまでに考えて返事をするつもりだったのかもしれません。 「期待してまってて」はそういう意味に聞こえます。 挽回するには告白には一切触れないで日常を今まで通りに普通の態度で接することしかないと思います。 ホワイトデーまで平常心で過ごすことしかないと思います。 そうでないとちょっと先走ってしまっているので分が悪いと思いますよ。

回答No.2

ちょっと焦りすぎたね。 でもまだチャンスはあるはず、次の狙いはお花見だな。

• note1986
回答No.1

少し印象は悪くなってしまったかもしれませんね。 気持ちは十分に伝わったと思いますが、 待っててと言われたのに待てなかったのは 相手に急かされているというような プレッシャーを与えてしまった可能性があります。 してしまったことは消せないので、 一方的に謝ってしまって態度が悪かったこと、 待てなかったことについて謝りの連絡をいれてはどうでしょう。 その際、あくまで好きだという気持ちを押さえきれず 送ってしまったが、プレッシャーをかけるつもりはなかったことも加えて謝り、 再度返事を待つことを約束しましょう。 そのあとはひたすら待ちましょう。 真剣に考えてくれている証拠です。 誠実に向き合えば相手も誠実に返してくれるはずです。