• 締切済み

引かれてしまった?

こんばんは。私は20代の会社員です。 先日のバレンタインに片思いしていた同僚に思いきって告白しました。 彼からの返事は、嬉しいけど今から付き合う人とは結婚を考えたいから考える時間が欲しい、期待してて、とのことで返事待ちの状態です。 大人しく待っていたらよかったものの、今まで隠してきた好意が溢れてしまい、lineなどで露骨な好きアピールをしてしまいました。 しかも相手からの返事がそっけなかったので「うざいlineしてごめんね」と一方的に謝ってしまいました。 それにはまだ返事がありません。 彼にうざい女だと引かれてしまったでしょうか? また、挽回方法はありますか?

みんなの回答

  • tkycpt
  • ベストアンサー率7% (69/901)
回答No.8

男は追う生き物ですから、迫られると引くでしょうね。 その人とは無理かもしれませんが、次からは多少自分が引く方がうまくいくと思います。

回答No.7

ちょっと引いてしまった可能性はありますね。ちょっと気持ちを抑えて落ち着きましょう

回答No.6

まあ「期待してて」の言葉があったら舞い上がってしまいますよね。とりあえず、今は下手に行動せず、おとなしく相手の返事を待つしかないです。あわてない、あわてない

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.5

返事がないなら、それが答えでしょうね。 挽回策は、そういうのを好む男性ではないということがわかったということで、それなりに今までどおりにすることじゃないでしょうか。

  • kngyk
  • ベストアンサー率6% (72/1055)
回答No.4

ちょっと重いですね。 しばらく連絡は控えた方がいいです。 その男性も返信をしないのがいいと思ったからしていないので、かぶせて何かするのはよくないです。

回答No.3

これ以上「あの時は〇〇でごめんなさい」と謝ったり「これはこういう気持ちでこうしてしまって、、」などと言い訳したりとか、しないほうがいいと思います。 バレンタインに告白だったのでホワイトデーまでに考えて返事をするつもりだったのかもしれません。 「期待してまってて」はそういう意味に聞こえます。 挽回するには告白には一切触れないで日常を今まで通りに普通の態度で接することしかないと思います。 ホワイトデーまで平常心で過ごすことしかないと思います。 そうでないとちょっと先走ってしまっているので分が悪いと思いますよ。

回答No.2

ちょっと焦りすぎたね。 でもまだチャンスはあるはず、次の狙いはお花見だな。

  • note1986
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.1

少し印象は悪くなってしまったかもしれませんね。 気持ちは十分に伝わったと思いますが、 待っててと言われたのに待てなかったのは 相手に急かされているというような プレッシャーを与えてしまった可能性があります。 してしまったことは消せないので、 一方的に謝ってしまって態度が悪かったこと、 待てなかったことについて謝りの連絡をいれてはどうでしょう。 その際、あくまで好きだという気持ちを押さえきれず 送ってしまったが、プレッシャーをかけるつもりはなかったことも加えて謝り、 再度返事を待つことを約束しましょう。 そのあとはひたすら待ちましょう。 真剣に考えてくれている証拠です。 誠実に向き合えば相手も誠実に返してくれるはずです。

関連するQ&A

  • この場合はアピールしても大丈夫?

    片思いしている男性には彼女さんがいます。 最近、上手くいっていないのか、彼女さんの話が出たりすると、前までは楽しげに話していたのに、今では笑顔がなくなったり、飲みの席に彼女さんが来るかもと言われたら、「え?来るなら俺帰るわ」と言って帰ろうとしていたら、来ないことになったので残っていましたが、この事から上手くいっていないのかな?…と、思うようになりました。 上手くいっていないとはいえ、彼女さんがいるので、LINEなどで好意をアピールしてもいいのか悩んでいます(><) この場合、LINEなどでアピールしてもいいと思いますか?

  • 片思いの男性にどんなLINEをすればいいですか?

    片思いしている年上の男性(Aさん)がいるのですが、たまにしか会うことがないので、なかなか直接話したりアピールしたりが出来ません。 5年程前から知っている人なのでLINEは知っています。 たまに複数で飲みに行ったり、ご飯に行ったり、来月は複数ですが(私以外は男友達です)一緒に遊びに行く予定で、Aさんから誘われました。 5年程前からの付き合いがあるAさんですが、あまりLINEなどをAさんにした事がなく、どうLINEでアピールしたらいいのか分かりません。 今まで片思いした人とかでも、何か用事がないとLINEもした事がなく、何も用事がないのでなかなかLINE出来ません。 用事がない場合、どんなLINEでアピールすればいいと思いますか?

  • 先日告白し返事待ちです。

    先日告白し返事待ちです。 私23歳学生♂、相手28歳社会人♀で、バイトの同僚です。 2年ほど一緒にバイトを入り、話もよくしますし、バイト仲間たちと遊びに行ったことも、 2人でご飯を食べに行ったこともあります。 ずっと好きだったんですが、もうすぐ店が閉店するため、思い切って直接告白しました。相手はこっちの好意に気づいておらず、驚いた感じでした。彼氏を振って2ヶ月ほどだったため、 「今は疲れてて・・・ちょっと考えさせて」ということで今返事待ちなんですが、10日ほど経ちましたが、返事はありません。 そこで質問です。 (1)断りづらかっただけで、可能性はないのでしょうか? (2)今やれること・やるべきことはありますか? 回答よろしくお願いします。

  • 片思いです

    今片思いをしていて 一年くらいです 前にも2回告白して振られてるんですが かなり優しく振られてます それで忘れられなくて LINEも全部自分からで あっちから来ることはなかったけど 必ず返してくれます 寝るときも ごめん寝るって言ってくれてました でも最近既読無視が増えてきて 未読無視もするようになりました やっぱりめんどくさいんですかね? だるいなら正直に、いってほしいんですが やっぱりLINE控えるべきですか?

  • 振った相手にすぐ連絡する男性心理ってなんですか?

    好きな人に告白したところ、友達としては好きなんだけど、付き合うとかじゃないんだ、ごめん。と返されました。次の日の朝には相手からLINEがきて、今この文章を打ってる最中も普通にLINEしています。(結構思わせ振りな文をたまに混ぜて送ってくるのでイライラします。好意があるっぽい文とか) もうこの恋は実りませんかね?付き合える可能性は0ですかね?LINEもうやめた方がいいんでしょうか?ずっと好きだったので引きずっています。 告白しない方が良かったんでしょうか。 辛くて辛くて今は寝込んでます。 沢山の意見を待ってます。

  • 告白して返事が来ません。

    職場の片思いしてる40代女性(私が好意を持っていることは知っている)に最近中々話す機会がないのでメールで告白しました。 もうモヤモヤしてるのが嫌で正直振られる覚悟で思い切って告白したのですが、1日近く返事がありません。 ごめんなさいと返事が来れば仕方ないと諦められるのですが、これは脈なしと考えていいのでしょうか?

  • 実現させたい口約束

    初めまして。 わたしは同じサークルに気になる先輩がいます。 ですが、学部も違うし学内でも会うことはなく、サークル内でもあまり話したりしません。 しかしこの間、自転車に乗っていたらばったり鉢合わせました。 そのとき、クリスマスの話しになり、わたしが何年もイルミネーションを見に行ってないことを話すと、◯◯のイルミ綺麗だよ~と勧めてくれました。 そして、せんぱいは行かないんですか~と聞くと、行く~?と聞き返してきました。 わたしは、一緒に行く?という意味で聞いたつもりはなかったのですが、話の流れで一緒に行けたら願ったりかなったりだ!と思って、いいんですか~?せんぱいの空いてる日でいいんで行きましょ!と言いました。 せんぱいとLINEしたことはほとんどありません。せんぱいからLINE来るとは思えない一方で、期待して待ってる自分がいます。 自分からLINEするのも考えたんですが、せんぱいが本気でイルミ観に行くつもりなかったとき、わたしの好意がせんぱいに伝わって、これから気まずくなってしまうのが怖いです、、、 せんぱいは一緒に見に行ってくれる気があるでしょうか? LINEを待つとしたら、いつまで待てばいいですか? こちらからLINEする場合催促っぽくならず、好き好きアピールにならない方法はありますか? 教えてください。

  • 付き合っちゃう・・

    いつも回答ありがとうございます。 普段、全然アピールとかできない私なので・・きっと先輩も いきなりで驚いたと思ったんですが、片思いの先輩にバレンタイン のお誘いをしました。 本当14日ではなく、13日にお誘いするつもりだったのですが、 やっぱりあげるなら14日がいいなぁという思いがあり、空いてるか聞いたんですが「14日は予定あるけど・・13日なら大丈夫だよ」 という返事でした。 先輩のことが好きな人が他にいることを知っているので、 多分あの子かなぁと思うんですけど・・。 聞くわけにはいきませんよね? また、バレンタインという特別な日なので その子は告白するんじゃないかと思います。 先輩もその子のことを好きみたいなので、もし告白されたら OKだと思います。 私はどうしたらいいのでしょうか? あきらめるべきですか?(;;)

  • 告白の返事が少し分かりません

    好きな1個上の先輩に告白をしました。 バレンタインも受け取ってくれるし絶対に面倒だろう返事も必ず返してくれる人です。 返事を聞いたところ「遠距離になるし覚悟とか自信が無いから今はごめん」と言われました。 たしかに県外に行ってしまうので遠距離になるし新しい環境の中過ごして行くので理由は分かります。 「今はごめん」の所にどーしても引っかかってしまって、そんな深い意味は無いと分かっているけど少し期待もしちゃってるきがしてます。 すごい好きなので正直諦めたくないです。 もし「今は」の部分で可能性が少しでもあればもう少し頑張って見たいと思ってます。 皆さんの意見を聞かせてください。

  • 待っていればいいですか?

    ずっと片思いしていた同僚(年下男性)に告白をしました。 彼が合コンで知り合った子と仲良くなってきたことがきっかけで、はっきりと気持ちを伝えました。 告白する前に「合コンで知り合った子と付き合うの?」と確認しました。 その答えが「そのつもりです。」とか「まだ、分かりませんけど、そうなるかも」という答えだったら告白はしなかったと思います。 質問の答えは「友達ですね。」でした。 それを聞いて、私は 「知ってると思うけど、○○君のことが好きなんだよね。」と伝えました。 彼はすごく大きくうなづきながら、「知ってました。」と・・・。 私は「彼女を作る前に私にはっきり言ってほしい。」と伝えました。 そこでも彼は大きくうなづいていました。 その後に急に告白してごめんと、ゆっくりと考えてとのメールをしました。 その後も会社では普通に接しています。 ただ、合コンで知り合った女の子とはその後も二人で食事に行っています。 職場ですごく近い立場なので、行動が丸分かりなのがつらいです。 それでも、ぶつかっていった私にどんな返事だとしても 返事をくれると信じていたい自分がいます。 ただ、職場で近い立場の為、うやむやにされるのかなと不安に感じるとき もあります。今迄のアプローチもうやむやで終わっていたので。 返事は期待せず、気持ちを受け取ってくれただけでも感謝しなきゃ いけないというのも分かっているんですが・・。 女性でも男性でもはっきりと告白された場合、きちんと返事をしますか? 私は返事を待っていてもいいでしょうか?