• ベストアンサー
  • 困ってます

告白→返事保留の意図?

告白→返事保留の意図? 私23歳学生♂、相手28歳社会人♀です。 2週間前にバイトの同僚に告白しました。よく話もしますし、大勢で遊びにいったり、 2人で食事にも行きました。かれこれ、2年間の付き合いです。 今月でバイト先が閉店しますので、意を決して直接告白しました。 (相手が5つ年上だということをちゃんと考えた上で告白しました。) 相手はこっちの好意に気づいておらず、驚いた感じでした。彼氏を振って2ヶ月ほどだったため、 「今は疲れてて・・・ちょっと考えさせて」ということで今返事待ちなんですが、2週間経ちましたが、返事はありません。 まだ答えは出ていないのでしょうか? もしくは今振るのが気まずいため、バイト先が閉店して会うことがない状況になってから振るつもりなのでしょうか? 皆さんは返事を返すまでどのくらいかかりますか? また、今はただ待つべきでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • ick21

そうですね。 今はただ待って、どうしても聞きたいのであれば それこそ閉店する時(今月末)に聞けば 彼女がお断りするにしてもしやすいと言えるでしょう。 その時、まだ答えが出ない、ということなのであれば 閉店後に外で会う良い口実に繋げることも可能、かも。 少なくとも閉店までは大人しくしていたほうが妥当、といったところでしょうか。

その他の回答 (2)

• 回答No.3

「保留=明確なお断り」 の大原則に立って考えるべきと思います。

• 回答No.1
  • Willyt

諦めた方がいいですね。男は未練たらしいのはよくないですよ。