• 締切済み

片思いの男性にどんなLINEをすればいいですか?

片思いしている年上の男性(Aさん)がいるのですが、たまにしか会うことがないので、なかなか直接話したりアピールしたりが出来ません。 5年程前から知っている人なのでLINEは知っています。 たまに複数で飲みに行ったり、ご飯に行ったり、来月は複数ですが(私以外は男友達です)一緒に遊びに行く予定で、Aさんから誘われました。 5年程前からの付き合いがあるAさんですが、あまりLINEなどをAさんにした事がなく、どうLINEでアピールしたらいいのか分かりません。 今まで片思いした人とかでも、何か用事がないとLINEもした事がなく、何も用事がないのでなかなかLINE出来ません。 用事がない場合、どんなLINEでアピールすればいいと思いますか?

みんなの回答

• fumuslover
回答No.2

例えば来月飲み会があるのでその時にちょっと微妙な感じだと辛いですよね。 例えば来月早々に飲み会がある。 これから意を決してLINEを送ってみる。 少し会話はするけど忙しい時期なので思うほどやり取りが出来ていなかった場合、飲み会で会うときちょっと恥ずかしいような… というシチュエーションになる「かも」しれません。 なので今度の飲み会で少しプライベートな話をしてLINEをし合うような雰囲気に持っていくのはどうでしょう。 例えば趣味などに賛同して一緒に始めてみるとかどこかに一緒に行くような話をしてなど。 周りが男性ばかりみたいなので配慮は必要ですけどみんなで会話しているうちのタイミングで食いついたらいいかと思います。

noname#233850
noname#233850
回答No.1

LINEって何のことが存じませんが、メールのようなもの・・・という前提でお答えします。 「休みの日にグループで遊びに行くのは初めてのことなので、私はとても楽しみにしています。 何か準備することがあれば喜んでお手伝いさせて頂きますので、ご遠慮なくおっしゃって下さい・・・」 などとお伝えするのは如何でしょうか・・・? 参考になりましたら。