• 締切済み

片思いの男性にどんなLINEをすればいいですか?

片思いしている年上の男性(Aさん)がいるのですが、たまにしか会うことがないので、なかなか直接話したりアピールしたりが出来ません。 5年程前から知っている人なのでLINEは知っています。 たまに複数で飲みに行ったり、ご飯に行ったり、来月は複数ですが(私以外は男友達です)一緒に遊びに行く予定で、Aさんから誘われました。 5年程前からの付き合いがあるAさんですが、あまりLINEなどをAさんにした事がなく、どうLINEでアピールしたらいいのか分かりません。 今まで片思いした人とかでも、何か用事がないとLINEもした事がなく、何も用事がないのでなかなかLINE出来ません。 用事がない場合、どんなLINEでアピールすればいいと思いますか?

みんなの回答

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.2

例えば来月飲み会があるのでその時にちょっと微妙な感じだと辛いですよね。 例えば来月早々に飲み会がある。 これから意を決してLINEを送ってみる。 少し会話はするけど忙しい時期なので思うほどやり取りが出来ていなかった場合、飲み会で会うときちょっと恥ずかしいような… というシチュエーションになる「かも」しれません。 なので今度の飲み会で少しプライベートな話をしてLINEをし合うような雰囲気に持っていくのはどうでしょう。 例えば趣味などに賛同して一緒に始めてみるとかどこかに一緒に行くような話をしてなど。 周りが男性ばかりみたいなので配慮は必要ですけどみんなで会話しているうちのタイミングで食いついたらいいかと思います。

noname#233850
noname#233850
回答No.1

LINEって何のことが存じませんが、メールのようなもの・・・という前提でお答えします。 「休みの日にグループで遊びに行くのは初めてのことなので、私はとても楽しみにしています。 何か準備することがあれば喜んでお手伝いさせて頂きますので、ご遠慮なくおっしゃって下さい・・・」 などとお伝えするのは如何でしょうか・・・? 参考になりましたら。

関連するQ&A

  • 片思い中はどの位の頻度でLINEをすればしょの?

    片思いしている男性(年上のAさん)がいるのですが、どの位の頻度でLINEしたらいいのでしょうか? 知り合って4~5年程で、共通の友人のバーでたまに会う年上の方です。 友達含めて、ご飯や飲みは行った事があるので、LINEを知っている感じです。 最近、ここ暫くお店でお会いしていなかったので、LINEも久々でしたが、連絡してみたところ(先週)、「死ぬほど忙しくて(^^;飲みにも行けてない」と言われていました。 仕事内容を知っているので(男友達が何で忙しいのか話していました)、本当にお忙しいみたいで、「また、LINEしてもいいですか?」と伝えてみたところ、返事はありませんでした(><) 忙しいのを知った上でLINEしていたので、これ以上の会話をしていないのですが、この場合、どれくらい間を空けてLINEするべきでしょうか? 5月中旬~6月まで待った方がいいと思いますか? 後、話を聞いてる限りでは、最近上手くいっていない彼女さんはいます。 (Aさんは結婚も考えてないし、別れたいみたいでした。 前までは彼女さんの話が出るとニコニコしていたり、一緒に飲みに来たりもしていたので、お会いした事も何回かあります。 今では友人を通して彼女さんが飲みに来ると分かったりすると「え!?来るの?それなら俺帰るよ」と言うようになって、何かしら彼女さんを遠ざけているみたいでした。 Aさんと私の共通の男友達から聞いていますが、彼女さんはちょっと面倒な人…だそうで、色々あったらしく、Aさんの許可を得て彼女さんは現在出禁になってるそうです。 2人の問題なので口を挟む事ではないので分かりませんが、別れたくても別れてくれない人なのかな…と思ったりはしました)

  • 片想いの人に誘うLINEをしたいです

    片思い中の男性にLINEで誘おうと思うのですが、文は変ではないでしょうか? 去年の11月頃に飲みに行こうという話をしていたのですが、年末と被ってしまったので来年行こうと話していたので、それをLINEしようと思っています。 直した方がいい部分がありましたら、教えて下さい! (相手は年上ですが、4年程前からの親しい人で、普段は敬語で話さないくらいの仲で、お互い社会人です。 LINEは硬すぎず、しつこ過ぎないようにしたいです) 『こんばんは(^^) 前に話してた飲みに行く件の事なんですが、いつにしましょう?』

  • 片思いの彼からのLINEが急に冷たくなりました。

    高校生の女子です。 バイト先の大学生の人に片思いをしています。 直接は緊張してしまって、あまり話したことはなかったのですが(あいさつはします)、LINEで話すととても優しく、好きになりました。 彼からの返事はいつも5分くらいできており、文章も3行ほどで、話も弾んでいたのですが、ある日突然、彼からの返事が1行程度(必要最低限の軽い返事)になってしまい、とても困惑しています。 それが起きた1日前までは、普通に楽しくLINEで話していたので、私にも何が原因なのかさっぱりわかりません、、、。 向こうが一言しか話さないあまり、しつこいって思われてるのかなとも思いますし、こちらから一方的にLINEを送るあまり、しつこいと思われたくもないです。 また面と向かってだと、怖くて話しかけずらく、LINEから仲良くなりたいと思っていたので、前のように楽しくLINEできるように戻りたいです。 私は4歳年下ですし、彼は年上好きな人なのでもともと恋愛対象として見られてないのかな、とまで考えてしまいます。 ご回答お待ちしております。

  • 片思いの人に誘うLINEをしたいです

    片思い中の男性にLINEで誘おうと思うのですが、文は変ではないでしょうか? 直した方がいい部分がありましたら、教えて下さい! (相手は年上ですが、4年程前からの親しい人で、普段は敬語で話さないくらいの仲で、お互い社会人です) 『こんばんは! 以前話してた、飲みに行きましょ~\(^^)/ いつ頃が都合良いですか? 出来れば、火曜か木曜だと嬉しいです( ˶ˆ꒳ˆ˵ )』

  • 片想いの人とのLINEについて

    まず、私と片想いの人との関係はバイト仲間です。そして私は片想いの人の恋愛相談をよく聞く立場でした。そうやって話していくうちに私はその人に惹かれていって好きになってしまいました。しかし片想いの人は振られたばかりで恋愛のモチベーションが今はないと言っていました。にもかかわらず私はその人にあなたのことが好きですと伝えてしまいました。今考えると少し焦りすぎた行動だったかと思います。そしてそれを伝えたあとからLINEの返信が少しずつ遅くなり約2ヶ月程LINEが続いていたのに1週間程LINEをしないようになりました。LINEを未読無視や既読無視されるのではなくこちらから送らないことが原因なのだと思いますが、バイトでシフトが被ったときに少し話した感じが少しぎこちなかったり相手が今ものすごく病んでるとか言ってたのでこちらからLINEするのはやめてる状況です。相手が病んでると言っていたのもタイミング的に恐らく私のことで病んでると思うのでなかなか相手に踏み込めません。 今私が相手の人とLINEするのは悪手なのでしょうか?ご回答よろしくお願い致します。

  • 片思い中の好きな人にLINEを聞かれました

    長文失礼します。 数日前、片思い中の好きな人にLINEを聞かれました。 私と好きな人は、大学二年生です。 直接聞かれたのではなく友達経由です。 友達に、あなたのLINEを好きな人に教えてもいいかと確認されて 私がその人を好きなことは教えてないので 食いつく?のも変に思われるかと思い どっちでもいいと返したら 友達は教えるのがめんどくさかったらしく 教えないとのことでした。 本当に気になるなら、好きな人から直接聞きに来てくれるかなーなんて思ってたんですが 今だに聞きに来てくれません。 ちなみに、私と好きな人はクラスのLINEグループに入ってるので もともと友達を介さずとも友達追加できますが、それをしてきませんでした。 やっぱり気がなかったんでしょうか? それとも、お互い友達がいて直接聞くのは恥ずかしいとかでしょうか? 彼とはよく目が合っていて、逸らされたり逸らしたりで、まだあまり話したことはないです。 男性目線でのご回答、アドバイスなど下さると助かります。

  • 片思い

    自分今片思いしてて、前はクラスおなじだったんですけどいまはちがいます。それでLINEは持ってて、(1回も話してないけど)それであまり話したことの無い人で、初めてLINE送る時に、送る内容、送っても違和感ないような内容のLINEってありますか?教えて欲しいです😯👐

  • 片思い中の男性の気持ち

    6つ年上の男性に片思いしています。 LINEのやりとりはクールなのに(やはり気がないのでは、と心配するくらい) (例えば「こんどご飯いきましょー」って送ると『俺と行っても楽しくないと思うけど、時間があえばな。』って返ってくる) 実際に会うと、キザだけど、とっても優しくて、サプライズでイルミネーションも見せてくれます。 恋愛経験は学生時代で止まっているようです。 私はLINEでの彼と、会っている時の彼が違うように思います。 どちらの彼が、素直な行動だと思いますか?

  • LINE未読スルー

    LINE未読スルー 好きな人に先日「忘れられないから、もう連絡とったり会わないようにしよう」とLINEしてしまい後悔しています。 私と彼は遠距離で、私が片想いをしていて一度振られてしまいましたが友達として数回ごはんにいったり、ほぼ毎日のようにLINEをしていました。夏にも帰るからというと誘ってくれたのですが、私はまだ彼が好きで上記のようなことを送ってしまいました。とても反省しています。 その3日後に「この前は変なこといって身勝手でごめんなさい」とLINEしましたが未読になったまま1日が経とうとしています。やはり彼はもう私のことなんて面倒だと思っているのですかね。

  • 片思い

    私は、12歳上の人に片思いしています。出会いは、3年位前で同じバイト先でした。その当時は私は学生で、相手は社員でした。そのころは何の感情もなく年上なのに話しやすくて、優しい人だと思ってました。たまにメールもしてました。私もバイトを辞めて、相手は他店に移転になり会う機会も無くなっていました。私は、就職先が決まったときも二人でごはんを食べてお祝いしてくれました。私は、きずけば、その人の事ばっかり考えています。 二人で、水族館にも行った事がありこの前もしばらくぶりに私から食事に誘ったらすぐにOKしてくれてご飯食べに行きました。告白しようと思いますが相手はただ友達にしか思ってないと思います。でも気持ちを伝えようと思います。どうも思ってない人と水族館に行ったり、ご飯も二人でいきますか?