• ベストアンサー

恋のかけひきについて

恋のかけひきについて 私は普段は寂しくないよ、自立した女よ、あなたを支えるわよ的な感じなんですが、たまに寂しいメールを送って…相手に負担をかけたかなとモヤモヤするタイプです(涙) 急に言うから多分相手からしたら意味不明だと思います(笑) 友達はたまなワザと焼きもちをやかすとか、相手を干渉し過ぎないとか色々工夫があるみたいです いつまでも楽しくラブラブでいれるような恋のかけひき教えてください

noname#196596
noname#196596

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chuliplip
  • ベストアンサー率34% (14/41)
回答No.1

やはり束縛や干渉をしすぎないことでしょうか。 相手の行動を確認したり、携帯チェックなんてしたら、ハッキリ言って良い事なんて何一つでてきません!何を期待してチェックしてるのか私・・・と。 あとは、いつまでも新鮮な反応をしてあげてください。お互い慣れてくると、なぁなぁな会話になりますが、相手の話に耳を傾けて、きちんと同感してあげてください。 時々、計画を立ててサプライズなんてのも良いかもしれないですね。

その他の回答 (1)

  • 3kaze
  • ベストアンサー率43% (397/912)
回答No.2

うまいカケヒキを成立させる為には 自分の行動以前に まず、相手の性質を見抜く事です。 あなたから突然の弱気メールを貰って、 自分は頼られている。と喜んで力になってくれる人なのか メンドクせーなー。と引く人なのか ナンの事か理解出来ない人なのか、、、 自分の行動の前に 相手の質を見抜いてからのカケヒキでないと結果が不安になり モヤモヤしてしまいますよ。。 相手の性質さえ見抜いてしまえば 干渉した方がいいのか どの程度のヤキモチを与えた方がいいのか 褒めた方がいいのか 黙っていた方がいいのか、、、 あなたの取るべき正解の行動が見えてきます。 そうなったらすべてがあなたの思いのままですよ。

関連するQ&A

  • 恋の駆け引きって?

    こんばんわ、nightangelです☆ よく、恋の悩み相談で「駆け引き」という言葉を聞きますよね 私、それを見るたびによくわからないんです… 例えば、彼氏の前で他の男の子の話をしたりするじゃないですか? 私の元彼が束縛がものすごくきつかったので、そういう話は一切タブーだったんです だから、今の彼の前でもあんまり話せなくて… 性格上、男の子と仲良くなるのは得意です でも、その話を彼にすると「機嫌悪くなったりしないかな?」とかいろいろ考えちゃって…できないんですよ それに、今の彼も付き合った当初は 「俺は、自分が思ってるより焼きもちやきやで?」 って言ってたんですが、今は「友達と会いにいってくる☆あ、ちなみに女の子やで♪笑」とか言うと「そんな心配してないから(苦笑」とかって返ってきます まぁ、信頼されてるって事なんでしょうけど^-^; それに、私が男の子と2人で会いにいっても(元彼や元好きだった人以外なら)連絡さえしてくれればいいっていうんですよ まぁ、有難いことなんですけど…焼きもちやくって言ってなかったっけ…?私の事もう冷めちゃった??って感覚に陥った事もあります^-^; 彼は「違う違う」って言ってますが(笑 どういう意味なんでしょうね?これって 彼が信頼してくれてるって事なんでしょうか? ちなみに、私は彼が他の女の子と「2人」で行くのは嫌です>_< 大勢なら仕方ないですけど… それと、駆け引きってどういう事なんでしょう?? 例があれば教えてください! 私は駆け引きをして、彼を不安にさせたくないのですが…しなかったら離れていっちゃうのかなぁ?>_<、 よろしくおねがいします!

  • 恋の駆け引きについて

    恋の駆け引きについてお聞きしたいことがあるのですが、今、僕のクラスの女子で二人ほど、自分に対して、俗に言う「恋の駆け引き」をしています(例えば自分に対して気のある振りをしたり、急に冷たくなったり、など他にもいろいろ) そしてよりによってその二人は自分のクラスで1位2位を争う可愛さの持ち主なんです(顔が似てる似てないを別にして例えるなら一人は伊東美咲、もう一人は柚木ティナレベルです)。そういう自分も確かに、俳優の忍成修吾さんに似てるだとか、ジャニーズに入れるだろとか言われるのですが、正直自分では服のセンス以外は全く自信がありません。 本題に戻りますが、恋の駆け引きをする女性と言うのは駆け引きの相手の事が嫌いだからやっているのか、好意を持っているからやっているのかが一番知りたいです。また、何を目的とした行動なのか。 どうかご回答の程、宜しくおねがい致します。

  • 恋の駆け引きってみなさんしているのですか?

    25歳の女です。派遣社員です。以前にも相談させていただいたので、私の名前で過去の質問が出てくるくらいだと思います。やってみたら出ました。すみません。 会社に好きな人がいます。いつもお兄さんみたいな感覚でふざけてくれます。 先日、喧嘩をして落ち込んだら優しくなりました。 冷たくしたつもりはないけど、なんだか前より優しいし親切だし、よく来てくれます。 私は冷たくしたつもりではなく、自分が嫌われてると思い落ち込んで傍にいけなかっただけなのですが、功を奏した感じです。あくまでも相手が来てくれるのが嬉しいと言うことです。 相手が私を意識しているかは全くの未知数なので、これは恋の駆け引きとは違うのかもしれませんが、単なる男友達とメールしていたのに急にこなくなったとき、「あれ?」って思う恋の類似体験などはあります。 長くてくどくて申し訳ないのですが、みなさんは恋の駆け引きとかしていますか? 私は普段駆け引きは絶対出来ない。自分、不器用ですから。と、思っていました。今もそう。 どうでしょう? 私は彼にどうすればよいのでしょう?好きなんです。 上がったり下がったりを繰り返して袋小路に陥ってしまいました。アドバイスをください。

  • これは恋の駆け引きですか??

    こんばんは。26歳女です。 結婚式の2次会で出会った男性(27歳)から好意をもたれ、後日食事に誘われましたがあまり自分のタイプではなかったので、みんなで飲み会という形で6人で食事をしました。 アドレスを交換してから、相手からは好意のあるメール内容、また食事の当日はお店まで2人で行こうと言われましたが、私は正直なところ相手には興味がなかったし、彼には申し訳ないですがわざと遠まわしに誘いは断ってました。(私が彼に好意はないということは伝わっていると思います) みんなで食事をして1週間が経ちますが、私は少し彼のことが気になっているようです。今は2人で食事をして相手のことを知りたいと思っています。しかし正直に私から言えそうにはないです(食事をしてみてやっぱり好意がもてなかった事を考えると。。)これは恋の駆け引きというものでしょうか? 初めにかなり押されて急に引かれると気になるものでしょうか・・・。 私から素直にお誘いするべきでしょうか?

  • 恋の駆け引き・・・たくさんのご意見ください!!

    お世話になります。 20代男です。 さっそく質問なのですが皆様は恋をして (一方的に相手を好きになる場合) どんな駆け引きをしますか? 技とでも言いますか、、最初は優しく徐々に冷たくしていって 気持ちをつかむなど自分流の恋愛テクニックをご教授してください。 なるべく具体的にお願いします! 例として私の場合・・・ 友人の紹介等で知り合う。 その日から毎日メールや電話。 なんでも悩みを聞いてあげたりとにかく相手を楽しませる。 デートの際は綿密なスケジュールを立てて雰囲気のいいお店 をリサーチ。 ある時、急に少しそっけなくしてみて相手の反応を様子見。 そこで自分に気持ちがありそうだと判断したら告白! というのが私のパターンで多いのですがあまり具体的でも ないですかね。。 ちょっとした小技でも異性に対するアピールでも なんでもいいので相手の気持ちを鷲づかみにした経験 お聞かせください!!

  • 駆け引きとは?

    はじめまして。 私はバイト先の先輩(30歳男性)に片想いをしています22歳の女です。 連絡をマメにとったりとかはないですが、 時間帯も一緒だったり 好きなアーティストが一緒だったりとで仲も普通に良い方です。 犬を扱うみたいに扱われてます(笑) 相手の方は私の好意を知っているようです。 (私が結構オープンにしてたこともあり バイト先の人に『好きなのかな?』とか相談してたそうです) しかし先日、相手の方に彼女ができてしまいました… 噂によると遠距離らしく 、多分…Live等で知り合った方だと思います。 結構傷つくことを言われてしまい もう諦めてしまおうとも思いました。 でも 好きなのは変わらないので これからもひっそり思い続けて普通にいようと思いました。 すると別の先輩(男性)に ここは一旦引いてみて 相手を気にさせろ!! とアドバイス的な助言をされました。 やっぱり好きだし 彼女になれるならなりたいので所謂恋の駆け引きというものをしてみたいのですが …いかんせん恋愛経験が少なく どのようにして引けばいいのかがわかりません。 連絡もマメには取らないので連絡を断つ手段も使えないし…。 どうすればいいでしょうか? 男性は好意を持たれている後輩になにをされたら 気になりますか? すっごいわかりにくい質問文でごめんなさい。 よろしくお願いします。

  • 本当の恋ではない?(長文ですみません)

    付き合ってもうすぐ半年の彼女がいます。 彼女との恋愛についての考え方で悩んでいます。 彼女は過去5人ほど付き合っていたのですが、 僕のことも含めて、本当に恋をしていない感じなのです。 人間、付き合っている相手がいても気が変わってしまうのはしょうがない事ですよね。 ですが自分が相手のことを好きでいるかぎり、相手に気が変わってほしくないし、 異性の友達同僚ならまだしも、特別な感情を持つ相手とは連絡を取ったり 会ったりしてほしくないと思います。 でも彼女はいろんな問題を「しょうがない」で片付けてしまうんです。 気が変わるのも浮気もしょうがない。 だから相手が浮気をしても文句は言わないし、 気が変わっても干渉されたくないし、ヤキモチは妬かないし、妬かれたくない。 昔の彼氏に「他に好きな人がいる」と言われて別れたときも、なにも文句も言わず別れたそうです。 その考え方で今までの彼氏とも付き合ってきたそうですが、 考え方を聞いて、それって変じゃない?と思って自分なりの考えを説明したのですが、 それから彼女は、本当に僕のことが好きなのかわからなくなってしまったと悩んでしまいました。 彼女の友達にも「本当の恋をしていないんじゃない?」とか 「深く傷つきたくないために自分で壁を作っている」と指摘されて落ち込んでいます。 それからお互いあまり連絡を取っていないのですが、このまま付き合っていてもお互い悲しいし、 彼女の負担、悩みの種になるのは嫌だし別れようかと思いました。 ですが、問題を彼女にぶつけたまま別れてもなにも解決しないと思うし、 いま本当に好きではなかったとしても諦めきれないので付き合っていこうかとも思って悩んでいます。 正直、どうしたらいいのかわからないです。でも相手と考え方が違うから… と諦めるのも自分では納得できないのです。 何か助言ありましたらよろしくお願いします。

  • 芸能人に恋してしまいました

    今、私は恋をしています。 と言っても、相手は芸能人なのですが…ね。 歳なんか9歳も離れてるし、住んでるところも全然違います。ハッキリ言って無謀な恋。それに上には上がいる。そんなことは分かってるんです。 でも…四六時中その人のコトばかり考えてしまうし、7日間連続で夢に出てきたこともあります。 それに、その人のことを考えていると無意識にも涙が出ていることがしばしばあります。 私の友達は同じクラスの子を好きになってます。それが羨ましくて仕方がありません(クラスの子を好きになりたいというわけではないのですが…)。 毎日毎日、苦しいです。胸が痛いです。それでも好きになっていくばかりな私です。 どうすれば気持ちが軽くなるのでしょうか…。 何か一言下さるとありがたいです。 なんだか意味不明な質問ですみません^^;

  • 好きなのか?恋。

    数ヵ月前に女性の方に振られました。 結構色々複雑なことがあり、何度も質問させて頂きました。よければ過去の質問履歴見てほしいです。 本当にその方が好きで人生で一番の恋をしました。ストレスがかなり溜まり体に影響が起きるほどです。 結局失恋したのですが… で現在数ヶ月が経ちその方に対する思いも大部無くなってました。 ですが、数日前に急にLINEが来ました。 進路決定したこと+彼氏と別れたことです。 正直チャンスかな?と思いました。 で、結局今もLINEを続けています。今度デート?遊び?曖昧だが、出掛ける予定が立ちました。 ですが、今になって自分の気持ちを疑い始めました。 相手のことは数ヶ月前に諦め完全に忘れようとしてました… なのに急に現れ…確かに付き合いたい気持ちもあります。 ですが、好きかと問われると好きとは言えません。 相手の女性の方は本当に良い人です。友達曰く、人の気持ちに同情して一緒に涙を流すほどらしいです。 私の中にも優しいという印象があります。 動物も好きらしいし、色々私との共通点が多いです。 二度とこんな人には会えないかもしれないです。 回答者様ならどうしますか? まじめなアドバイスお願いします… ❮質問履歴見た方❯ なぜLINEを送ってきたと思いますか? 正直私個人の思いです。相手がどう思ってるか知りません。それを踏まえてお願いします…

  • 高校の恋・・・

    こんにちは 高校生の男です 1年の時から7ヶ月付き合ったんですが、僕から別れを告げました… でも彼女はまだ未練があるらしく、やり直して欲しいと言ってきました。 それも断ってしまったんですが、いざ一日中連絡を取らないと僕も寂しくなってしまいます。 やり直そうか。とも何度も思ったのですが、なんというかこれは彼女を好きなのではなく「女」が好きなような気がしてなりません↓ 分かれた理由は「好きぢゃなくなった」とありふれた理由で、友達としては大好きなのですが、彼女としては…って感じです でも寂しくて、胸がくるしいです。 分かれて1週間ちょっとたちましたが、いいようのないつらさがあります。。。 これはなんなのでしょう??まだ好きなんでしょうか? これが初めての恋ってわけではないんですが、今回は高校生なりに真剣に付き合ったつもりで、分かれるときもずっとずっと悩んで結論を出しました。 もう自分でもなにがなんだかわからなくなってきています。 周りの大人たちもこんなつらいことを乗り越えてきたんだな。と思うと急に自分が子供に見えて、逆に大人はすごいと実感しました!! なにが聞きたいのか自分でもよくわからないんですが、結論からいうと「高校生の恋は今後の長い人生にどのような影響があるか?」ですね笑 もしやり直しても、卒業したあとは?とか「結婚」をどうしても考えます。 周りはすぐ分かれたり、なんか何のために付き合ってるの?って感じのカップルばかりですが、僕は絶対そうはなりたくありません!! もう本当に好きな人と付き合って、付き合ったからにはやがては結婚したいです! 大人はやっぱある程度付き合って、お互い好きなら結婚できますけど、高校生はまだ、就職や進学があってなんというか先が見えないので、高校生で結婚相手を決めても後悔しそうで怖いです。。 まぁ今の相手がどの程度僕のことを思ってくれているのかはわかんないですけどね↓↓笑 でも僕は彼女の言葉を信じてるので、やり直したらもう結婚まで行きたいです! もうめちゃくちゃな文ですいません。。。。。 でもかなり悩んでます 未婚の方も即婚の方も、高校の恋を思い出してみてください。 たくさんのアドバイス待ってます。。。。