好きなのか?恋。振られた女性からLINEが来た。チャンスか疑問。

このQ&Aのポイント
  • 数ヶ月前に女性の方に振られ、思いを忘れかけていた。しかし最近、彼女からのLINEが来た。進路決定と彼氏別れを伝える内容だった。チャンスかと思ったが、自分の気持ちに迷いが生じた。
  • 相手は良い人で、優しく涙も流すほどの同情心がある。共通点も多く、二度とこんな人に出会えないかもしれない。しかし、好きかどうかは自信がない。
  • 相手がなぜLINEを送ってきたのかは分からないが、個人的な思いから回答者にアドバイスを求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きなのか?恋。

数ヵ月前に女性の方に振られました。 結構色々複雑なことがあり、何度も質問させて頂きました。よければ過去の質問履歴見てほしいです。 本当にその方が好きで人生で一番の恋をしました。ストレスがかなり溜まり体に影響が起きるほどです。 結局失恋したのですが… で現在数ヶ月が経ちその方に対する思いも大部無くなってました。 ですが、数日前に急にLINEが来ました。 進路決定したこと+彼氏と別れたことです。 正直チャンスかな?と思いました。 で、結局今もLINEを続けています。今度デート?遊び?曖昧だが、出掛ける予定が立ちました。 ですが、今になって自分の気持ちを疑い始めました。 相手のことは数ヶ月前に諦め完全に忘れようとしてました… なのに急に現れ…確かに付き合いたい気持ちもあります。 ですが、好きかと問われると好きとは言えません。 相手の女性の方は本当に良い人です。友達曰く、人の気持ちに同情して一緒に涙を流すほどらしいです。 私の中にも優しいという印象があります。 動物も好きらしいし、色々私との共通点が多いです。 二度とこんな人には会えないかもしれないです。 回答者様ならどうしますか? まじめなアドバイスお願いします… ❮質問履歴見た方❯ なぜLINEを送ってきたと思いますか? 正直私個人の思いです。相手がどう思ってるか知りません。それを踏まえてお願いします…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.3

深読みしても仕方がないよね? 貴方はどう「したい」のか? 既に答えは出ているんだよ。 この先どうなる(ならない)、 それは置いておいても貴方にとって、 彼女への片思いは人生で「一番」 迷わずにそう言えるんだよ。 その「一番」と再び向き合えるチャンス。 貴方は、 それをわざわざ遠ざけるつもりなんて無い。 それは既に決まっている。 それでも、 今の貴方に残っているのは、 まだ失恋する「前」のイメージの彼女ばかり。 今の彼女を目の前にした、 今の彼女から感じるものやイメージが無い。分からない。 だからこそ、 貴方の中には違和感がある。 嬉しさだけでは無い。 自分の中の印象の更新がし切れていないから。 そして、 気持ち良くチャンスだと思えないのは・・・ 貴方は彼女への好意を通じて、 個人的にしんどさを感じていたから。 思い「甲斐」があったと言えばそれまでだけれど。 甲斐というような、 貴方自身に活かせるような思い方では無かった。 その証拠に身体にも負担が出てきた位。 もうあんな思いはしたくない。 そう思う貴方もいるんだよ。 情熱を傾けた後の反動として、 貴方の色々な部分がかなりくたびれたから。 でも、 そもそもそれ位深く情熱を傾けたのは、 自分にとって相手はそれ位の価値がある。 そう感じたからでしょ? だからこそ、 得られなかった(失恋した)時は、 とても深く傷つき、そして苦しんだ。 同時に、 あれだけしんどい思いをしても、 まだまだ得たい(近づきたい)という思いもある。 今の貴方なんだと思う。 いずれにせよ、 会って(再会して)みないと分からない部分が多い。 くたびれた分、 いざ再会しても貴方の好意エンジンは、 以前のようなアクセルは踏めないかもしれない。 彼女だって、 貴方が考える程は踏み込んでこないかもしれない。 進路決定&彼氏無し(身軽) そんな自分を自由に動かしながら、 今までの色々なもつれ(疲れ)をほぐしたい。 貴方と一気に密になる世界よりも、 共通点の多い貴方との交流でリフレッシュしたい。 そんな意図からからの連絡かもしれない。 隙間の許し合える位の仲として(×お付き合い) それは現時点では分からない訳でしょ? ラインの意図は不明。 でも、 不明だけれど、 貴方側にまだ向き合う姿勢は残っていた。 その結果、 貴方はラインを無視しなかった。 それどころか、 久々のやり取りの後、 出掛ける的な話にまで繋がっていった。 だったら、 貴方は良い意味で「以前」の格闘歴は脇に置いて。 今の自分自身として、 今の、目の前の彼女を感じてみれば良い。 そうしてみる価値は貴方側にはある。 その判断にも迷いは無い筈。 確かめてみて、 確かめられた分だけ貴方は確かさを得られる。 その確かさは、 今後に繋がっていくものなのか? それとも、 良くも悪くも考えたほどじゃないのか? 相手あっての進展。 相手あってのお付き合い。 貴方一人で先の先へは進めない。 過去の経験も含めて貴方の教訓にもなっている。 だからこそ、 今後彼女を再び思っていくとしても・・・ ストレスを溜めないように思っていけてこそ。 貴方にそれが出来るのか? 回復した後だからこそ出来るかもしれない。 やっぱり同じ自分である以上、 また同じような思い方をしてしまうかもしれない。 それも分からない。 分からないからこそ、 貴方なりの確かめ作業が要る。 貴方なりに経験してみれば良い。 その作業も実は、 彼女への思い「歴」の中には含まれるもの。 大切にしてみたら? 来年は、 もっとバランス良く自分自身とも、 好きになった相手とも向き合っていけるようにね☆

onegaisimasuwa
質問者

お礼

履歴を見ていただきとても感謝しています。回答者様の言ってる通りです…

その他の回答 (2)

回答No.2

進路決定の報告。 その決定した進路決定を踏まえて、つきあえるかどうかをその方も測ろうとしているのかもしれません。 好印象であれば、次のチャンスもあるかもしれませんよ。

noname#212521
noname#212521
回答No.1

僕なら「1度きみに振られてるし、連絡やラインをくれるのは嬉しいけど また、きみに素っ気無く振られるのが怖い」と言うかも?! 正直に、現在の気持ちを伝えるかな?! きっと、僕ならその彼女だった人とは気持ちが揺らいでいるけど 出掛けたり、会う事はしないかも。 上記の気持ちを伝えた上で彼女の動きを手探りで見守りつつ、きっかけ があって、もっと相手からも交情したあつい思いが伝わって来たら 考えるかもしれません。 彼女側から振るって事は、相当の何かが無いと振らない訳ですから どんなに良い女性、二度とこんな女性に巡り会えなくても、、、 ちょっと慎重に運んで相手の気持ちをしっかりと探っていくかも。 ラインを送って来たのは彼と別れたから、また心地良い関係へ 戻れるなら戻りたいっていう印ではないでしょうか。 ただ、それだけではないでしょうか?! ですので、彼方様から「僕を振ったのに何故ライン送ってくれたの?」 的な言葉を彼女側へ気持ちを聞いてみると良いよ?そこから考えて いったら、先も見えて判断出来るかもしれません! 彼方様は、前回何故振られたのか聞いた事ありますか? 縁ある女性でしたら、また会いつつ関係も元へ戻るかもしれません、 ですが・・・・また何かの原因で別れへ繋がるかもしれませんので、 僕は、新しい恋を探した方が良いかなって思います。^^