• 締切済み

辛すぎる恋、、、どうしたらいいのでしょうか?

こんにちは。 まず、このページを見てくださりありがとうございます。 私は、今高校生の女なのですが かなり年上の(30後半~40くらい?)の男性に一目惚れをしてしまい、もうかれこれ1年が経とうとしています。 その方は、近くのお店(処方せん薬局)にいらっしゃる方なのですが なかなか入る機会もなく、たまに会った時に挨拶をかわす程度の関係で相手の方も、私のことを覚えていらっしゃるかもわかりません。 そんな方に一目惚れをしてしまい、 最初のうちから、「大丈夫、きっとすぐに忘れられる」と むりやりに自分に言い聞かせて、気持ちも押し殺してきました。 しかし、月日が経っても思いを断ち切ることがどうしてもできません。 私も高校生ということで、何度か別の恋のチャンスがあったのですが、 その思いがあるせいか、なかなか踏み出せずにきました。 一度は、「もう忘れなくてはいけない」と決意し 別の恋にかけて?みたりもしました。 けれど結局、その思いを断つことがしきれずに しまいには、その時の相手にも嫌な思いをさせてしまい別れてしまいました。 自分はとても最低だと思います。 もう二度とこんなことをしてしまわないように、 そして 今の自分から進めるように、この恋を忘れたいのですが どうしてもできません。 どうしたら忘れられるのでしょうか? 私はいったいどうしたら良いのか、わかりません。 思い切って告白してみようにも、そんなかなり年下の少し見たことある程度の人から、いきなり告白なんて、驚かせてしまうと思うし なにより迷惑になってしまいそうで怖いです。 グチャグチャな文になってしまい、ごめんなさい。 呆れたことかもしれませんが、ご回答お願いします。

みんなの回答

  • fain1007
  • ベストアンサー率52% (357/679)
回答No.2

その気持ちを無理に否定する必要はないと思います。 人を好きになるのは理屈じゃないですし、 コントロールしようとしてなんとかなるものでもないでしょう。 でもだからといって、思いを伝えていいか、となると、それは別の話です。 貴女が高校生であることや、 多少挨拶した程度の関係でしかないということももちろんありますが、 それくらいの年代の人でしたら、家庭を持っていてもおかしくはありませんよね。 彼も、貴女の気持ちは嬉しいかもしれませんが、 でも一方では「困ったな~」という気持ちにさせてしまう可能性が大きいと思います。 貴女はまだまだ若いですし、この先、新しい環境に身を置き、 たくさん人に出会い、多くのことを学んで成長すれば、 気持ちも変わるかもしれません。 まずはきちんと高校を卒業しましょう。 そして自分のしたことの責任をきちんととれる、 大人の女性になることが先だと思いますよ。 そしてその時まだ彼が好きで、なおかつ彼が独身だったら、 告白してみてもいいのではないでしょうか?

noname#130687
noname#130687
回答No.1

30代の男性です。 あなたの純粋な気持ちは想像できますが、 やはりそれはやめたほうがよいでしょう。 おそらく、良識のある大人の男性ならば、あなたの 告白をうけとめたうえで、うそでも恋人が いるから気持ちはうれしいけどごめんねと大人の対応をするでしょう。 あなたを好きとか嫌いとかいう問題ではなく。 あなたはまだ未成年ですよね。 万一とはいえ男女の中になったら相手の男性には 条例違反で刑事罰がくだされる可能性だってありますよ。 日本では未成年の性的な保護が厳しいのでいかに本気の恋愛でも 社会的には通用しないのが現実です。 そしていくらあなたからの告白でも 社会的な責任を受けるのは相手の男性ですよ。 今その思いを片思いでたくさん悩んむしかありません。 20歳を過ぎて成人してから、法的にも社会的にも 問題がなくなったところでまだ気持ちがあるのなら 告白をしたらどうでしょうか。 でも忘れようとすると余計忘れられないんだよね。 あの人素敵だなという気持ちをもっているのは いいことじゃないですか。でも苦しいんだよね 今は苦しいだろうけれど、そんな苦しい思いおじさんに なるとなかなかできない貴重な経験だと思うよ(笑)

関連するQ&A

  • 一目惚れから始まる恋について教えてください

    私は高校生で、一目惚れをすることが多いです。そして最近また一目惚れをしました。 しかし私は(自分で言うのも何ですが、)奥手なのでいつも何の進展もないまま恋は終わりますが、今回は頑張ろうかと思っています。 以下のようなことが心配になり、決心がつきません。 誰かとお付き合いすることは私にとって幸せなことなのか 、相手に裏の性格があったらどうしよう、もし私からアプローチして付き合っても、辛くなったら自分から別れを切り出すのは相手に悪い、などです。 先のこと考えすぎですよね。自分でも我に返ったときは苦笑いしてしまいます。 実際に一目惚れから始まる恋について経験がある方、または意見がある方のお返事をお待ちしております。 よろしくお願いします。

  • 店員さんに恋してます

    デパ地下のお惣菜屋さんの店員さんに恋してしまいました。 何度か通ったら覚えてくれたようで「いつもありがとうございます」なんて言ってくれたりしましたが、あくまで「よく来るお客さん」って覚えてるだけでしょうね(それでも覚えてくれたんだからいいんですけどね) 自分でもこんな一目ぼれみたいなことするタイプだと思ってなかったし、今までこんな経験ないし、片思い自体が高校生以来という感じでかなり戸惑ってます。 迷惑が掛からない程度に、なにかお近づきになれるような方法はないですかね~・・・。 それと、同じように店員さんに恋してしまって悩んでる方はいますか~?

  • 女子高生に恋

    私は35歳ですが17歳の高校生に一目惚れしてしまいました。 mixiで知り合って家が近いから一度だけカラオケに行ってくれましたがが、今は私がたまにメールしたら返事が来る程度でなかなか遊んでくれません。私は「優しいパパみたい」と言われ完全に恋愛対象外なようです。「KAT-TUNみたいな部下や後輩がいたら紹介してね」などと言ってるし、やはり彼女は同世代の男の子が好きらしいです。いい歳こいて高校生に恋をするのは犯罪でしょうか?また、告白した方がいいでしょうか?100%無理なのにわざわざ告白して引かれたくないのですが。

  • かつての担任への恋

    私は高校時代の先生に恋をしています。 高校入学後すぐに一目惚れして、それから先生のことを知るほどに想いを募らせていきました。 あの頃の私は幼く、きっと先生も私の好意に気が付いていたと思います。それでも私を遠ざけずにいてくれた先生に私はますます惹かれていきました。 在学中、告白したいと何度も思いました。しかしそのたびに先生へのご迷惑を考えて思いとどまりました。告白したせいで距離をおかれてしまうのが怖かったのもあります。 自分の想いを告げられないまま私は大学生になりました。現在大学二年生です。 生まれ育った土地を離れ、沢山の人と出会っても、私は先生のことを忘れられませんでした。 卒業してからも先生と連絡はとりつづけていますし、何度か会ったりもしました。 しかし私と先生は一回り以上年が離れているのです。 卒業もしましたし、もうすぐ成人もしますが、私は先生に恋愛対象として見てもらえているでしょうか? 傷つきたくなくて、ずっと希望を持たないようにしてきました。 でも卒業式の日に「いい女になれよ」と言ってくれたり、最近のメールでも「お前が成人する日に会いたい」と言ってくれたりして、思わず期待してしまいそうです。 もうこれ以上もやもや抱え込まないためにも、私は意を決して告白するべきでしょうか? もうすぐ私の20歳の誕生日で、夜先生と会う約束をしています。 もし告白するならその機会にと思っているのですがどうでしょうか?

  • 電車の恋

    電車の恋 何度も同じような質問ばかりごめんなさい。。 高校2年生です。 電車の人に一目惚れしたんですが彼女いることがわかったんです。。 でも、やっぱり好きです。やっぱり何もしない方がいいのでしょうか?手紙とか渡されたら迷惑でしょうか?

  • いつも一目惚れから始まる恋ばっかりなんです・・・(;_;)

    ■高2女です。 こないだ気づいたんですが…私はいつも一目惚れから始まる恋ばっかりなんです(>_<) (彼氏イナイ歴17年(;_;)) ■当然、遠くで見てることしか出来なくて発展しません。 男友達が全くいない訳ではないんですが、決して多い方ではないし、メールもそんなしてないし、第一友達になってしまったらいくら良い人でも恋に発展しないんです。 ■というか、まず一目惚れって、内面でなく外見を見て好きになるってことですよね。私、そおいう自分が嫌なんです。一目惚れって相手に失礼だなぁと思っちゃって(>_<)一目惚ればっかの自分が嫌いです。出来ることなら改善したいです。身近にいる良い人を好きになりたい。。 ■一目惚れをして、関わりを持って内面も知った上に更に惚れるなら良いと思うんですが‥‥。まず私は一目惚れした相手は眩しすぎて話せないっていうか、劣等感の塊になってしまい、お近づきになれないんですね(笑) ■半年くらい前に一目惚れしていきなり初対面で自己紹介をし、アドレス聞いた人がいるんですが、今いち(というか全然)全くそれ以降話し掛けれなくて前に進まないし…。今までにないくらい頑張ってアプローチしたんですけどねぇ‥空回り??してしまったようで‥‥ ■もちろん誰でも良いや!ってわけじゃないですし、今は別に前ほど猛烈に彼氏が欲しいとか思わなくなったんですけど(もう半分諦めてます(^^;))こんな私でも今後誰かとお付き合いする事出来たりするのかな~と不安になってしまいました(^_^;) ■■■ 同じような経験をした方はモチロン,共感して下さる方は是非是非ご意見宜しくお願いします。乱文すみませんm(_ _)m ■■■

  • 9歳年下の女の子に恋してしまいました。

    わたしは、9歳年下の高校生の女の子に恋してしまいました。 仕事先のコでまだ数回しか一緒にはいってないのですが、ほぼ一目ぼれです。 相手のコはすごくマイペースな感じのほんわかしたタイプです。 高校生を相手にどういったアプローチをかけていいかわからず戸惑ってます・・ ご意見のほうよろしくおねがいします。

  • この恋は続けるべきかどうか

    高校生の男です。 今まで、好きになった人は2人でどっちも一目ぼれです。 2人目はまだ好きで2回告白しても 「今好きな人がいないからごめん」と言われました。 で、僕は異性としゃべったり遊んだりするほど恋愛対象にできないんです。 だから、2回告白した人ともしゃべったことがあまり無く、メールや電話ばかりです。 アドレスはちゃんと直接聞きました。 その子は、男子に慣れていないせいかアドレスを聞いた時から僕を見るたびに眼をそらしたり下を向いたりします。 告白してからもそんな態度をされます! 嫌われてると思いメールしてみたら結構つづくし嫌われてないと思います。 それなら、直接話そうと思ってるのですが夏休みで会えないし、あんな態度とられるのでできません。 この恋は続けるべきなんでしょうか? 長文すいません、回答お願いします。

  • 恋に落ちました!!!

    ヤバイです。 突然、恋落ちました。 僕の一目惚れです。 ただ、相手には付き合ったばかりの彼氏がいます。 その彼氏ってのは、一度2年くらい付き合って先月別れて、その一ヵ月後又、付き合ったっていう感じです。 いわゆるモトサヤに戻ったっことです。 彼女が言うには、その男性も僕も両方好きとの事です。ちょっとズルイ気もしますが・・・ そのコとはちょくちょく遊んでまして、Hもしてます。 自分としてはなんとか頑張りたいと思ってます。 皆様のご意見を頂戴したいです。 宜しくお願い致します。

  • 先生に恋❤

    中学2年です。  中1の時に、新しく入ってきた先生に一目惚れをしてしまいました。 その先生は、私の事をいつも助けてくれてとても優しくて大好きです。  それに、かっこよくて…。イケメンすぎていつもドキドキさせられています。 告白しようかと考えているのですが、いつ告白した方がよいと思いますか?  それとも、先生に恋はあきらめた方がよいのでしょうか? アドバイスをよろしくお願いします