• 締切済み

辛すぎる恋、、、どうしたらいいのでしょうか?

こんにちは。 まず、このページを見てくださりありがとうございます。 私は、今高校生の女なのですが かなり年上の(30後半~40くらい?)の男性に一目惚れをしてしまい、もうかれこれ1年が経とうとしています。 その方は、近くのお店(処方せん薬局)にいらっしゃる方なのですが なかなか入る機会もなく、たまに会った時に挨拶をかわす程度の関係で相手の方も、私のことを覚えていらっしゃるかもわかりません。 そんな方に一目惚れをしてしまい、 最初のうちから、「大丈夫、きっとすぐに忘れられる」と むりやりに自分に言い聞かせて、気持ちも押し殺してきました。 しかし、月日が経っても思いを断ち切ることがどうしてもできません。 私も高校生ということで、何度か別の恋のチャンスがあったのですが、 その思いがあるせいか、なかなか踏み出せずにきました。 一度は、「もう忘れなくてはいけない」と決意し 別の恋にかけて?みたりもしました。 けれど結局、その思いを断つことがしきれずに しまいには、その時の相手にも嫌な思いをさせてしまい別れてしまいました。 自分はとても最低だと思います。 もう二度とこんなことをしてしまわないように、 そして 今の自分から進めるように、この恋を忘れたいのですが どうしてもできません。 どうしたら忘れられるのでしょうか? 私はいったいどうしたら良いのか、わかりません。 思い切って告白してみようにも、そんなかなり年下の少し見たことある程度の人から、いきなり告白なんて、驚かせてしまうと思うし なにより迷惑になってしまいそうで怖いです。 グチャグチャな文になってしまい、ごめんなさい。 呆れたことかもしれませんが、ご回答お願いします。

みんなの回答

• fain1007
回答No.2

その気持ちを無理に否定する必要はないと思います。 人を好きになるのは理屈じゃないですし、 コントロールしようとしてなんとかなるものでもないでしょう。 でもだからといって、思いを伝えていいか、となると、それは別の話です。 貴女が高校生であることや、 多少挨拶した程度の関係でしかないということももちろんありますが、 それくらいの年代の人でしたら、家庭を持っていてもおかしくはありませんよね。 彼も、貴女の気持ちは嬉しいかもしれませんが、 でも一方では「困ったな~」という気持ちにさせてしまう可能性が大きいと思います。 貴女はまだまだ若いですし、この先、新しい環境に身を置き、 たくさん人に出会い、多くのことを学んで成長すれば、 気持ちも変わるかもしれません。 まずはきちんと高校を卒業しましょう。 そして自分のしたことの責任をきちんととれる、 大人の女性になることが先だと思いますよ。 そしてその時まだ彼が好きで、なおかつ彼が独身だったら、 告白してみてもいいのではないでしょうか?

noname#130687
noname#130687
回答No.1

30代の男性です。 あなたの純粋な気持ちは想像できますが、 やはりそれはやめたほうがよいでしょう。 おそらく、良識のある大人の男性ならば、あなたの 告白をうけとめたうえで、うそでも恋人が いるから気持ちはうれしいけどごめんねと大人の対応をするでしょう。 あなたを好きとか嫌いとかいう問題ではなく。 あなたはまだ未成年ですよね。 万一とはいえ男女の中になったら相手の男性には 条例違反で刑事罰がくだされる可能性だってありますよ。 日本では未成年の性的な保護が厳しいのでいかに本気の恋愛でも 社会的には通用しないのが現実です。 そしていくらあなたからの告白でも 社会的な責任を受けるのは相手の男性ですよ。 今その思いを片思いでたくさん悩んむしかありません。 20歳を過ぎて成人してから、法的にも社会的にも 問題がなくなったところでまだ気持ちがあるのなら 告白をしたらどうでしょうか。 でも忘れようとすると余計忘れられないんだよね。 あの人素敵だなという気持ちをもっているのは いいことじゃないですか。でも苦しいんだよね 今は苦しいだろうけれど、そんな苦しい思いおじさんに なるとなかなかできない貴重な経験だと思うよ(笑)