• 締切済み

この恋は続けるべきかどうか

高校生の男です。 今まで、好きになった人は2人でどっちも一目ぼれです。 2人目はまだ好きで2回告白しても 「今好きな人がいないからごめん」と言われました。 で、僕は異性としゃべったり遊んだりするほど恋愛対象にできないんです。 だから、2回告白した人ともしゃべったことがあまり無く、メールや電話ばかりです。 アドレスはちゃんと直接聞きました。 その子は、男子に慣れていないせいかアドレスを聞いた時から僕を見るたびに眼をそらしたり下を向いたりします。 告白してからもそんな態度をされます! 嫌われてると思いメールしてみたら結構つづくし嫌われてないと思います。 それなら、直接話そうと思ってるのですが夏休みで会えないし、あんな態度とられるのでできません。 この恋は続けるべきなんでしょうか? 長文すいません、回答お願いします。

みんなの回答

• com582005
回答No.2

貴方は、もっと女性を観察しなければなりません。 2回も一目惚れ。と、貴方は言うけれど。 一目惚れなんて、そんなに頻繁に有る物ではありません。 又、一目惚れは本当の恋に発展する事も少ないのです。 相手の女性はその事を知っているのです。 貴方自身を知る必要が有ります。 貴方は自分の事を知っている積りでしょうが、それは表面の貴方です。 もっと深い自分を知らなければ、他人を愛する事は出来ませんよ。 一人の女性を愛すると言う事は、 貴方自身が相手に責任を持たなければなりません。 女性は、自分が頼りになる男性を求めています。 頼りにならない男性には、興味を持ちません。 顔が良いから、姿がカッコいいから、等と言うのは、表面だけの事で、 女性が本当に期待するのは頼りになる男性なのです。 貴方はまだ学生です。生活費を稼ぐ力もありません。 彼女が出来たとしても、貴方には彼女を満足させる事が出来るのでしょうか? 彼女が喜ぶ様なプレゼントが出来ますか? 彼女が、貴方に相談したい時に、彼女が満足出来る答えを出せる? 彼女は落ち込んでいる時に、元気付ける事が出来る? 貴方にその様な経験があるの? 経験が無ければ、相手を安心させる事が出来ません。 自分を知る事は、相手が見えて来る事です。 自分を知らないのに、相手を見る事は出来ません。 貴方は、自分の思いの中で恋をしています。 現実の恋はもっと複雑なのですよ。 学校のお勉強は、数学や、英語だけではありません。 物事をどの様に考えるか? 問題をどの様に組み立てて考えるか? 問題をどの様に解決する事が出来るのか? 等を学ぶのです。 もっと自分を知り、相手を探してごらん? 貴方には、きっと、貴方にピッタリの女性が居ます。 今も、貴方の傍に居るはずですが、 貴方には、その彼女に眼が行かないのです。 それは、貴方自身を知らないからです。 大きな目を開いて、よ~く見てごらん。 ホラ!貴方を待っている女の子が居るでしょう? 自分を見てごらん? その子を見つける事が出来るから。

doragion
質問者

お礼

ちゃんと自分理解できてる方なんでだいじょうぶです。 アドバイスありがとうございます。

• bxd88442
回答No.1

彼女、あなたに恋心いだいていません。

doragion
質問者

お礼

分かってます!! でも、告白されたら意識するっていいますし・・