• 締切済み

この恋は続けるべきかどうか

高校生の男です。 今まで、好きになった人は2人でどっちも一目ぼれです。 2人目はまだ好きで2回告白しても 「今好きな人がいないからごめん」と言われました。 で、僕は異性としゃべったり遊んだりするほど恋愛対象にできないんです。 だから、2回告白した人ともしゃべったことがあまり無く、メールや電話ばかりです。 アドレスはちゃんと直接聞きました。 その子は、男子に慣れていないせいかアドレスを聞いた時から僕を見るたびに眼をそらしたり下を向いたりします。 告白してからもそんな態度をされます! 嫌われてると思いメールしてみたら結構つづくし嫌われてないと思います。 それなら、直接話そうと思ってるのですが夏休みで会えないし、あんな態度とられるのでできません。 この恋は続けるべきなんでしょうか? 長文すいません、回答お願いします。

みんなの回答

  • com582005
  • ベストアンサー率40% (65/160)
回答No.2

貴方は、もっと女性を観察しなければなりません。 2回も一目惚れ。と、貴方は言うけれど。 一目惚れなんて、そんなに頻繁に有る物ではありません。 又、一目惚れは本当の恋に発展する事も少ないのです。 相手の女性はその事を知っているのです。 貴方自身を知る必要が有ります。 貴方は自分の事を知っている積りでしょうが、それは表面の貴方です。 もっと深い自分を知らなければ、他人を愛する事は出来ませんよ。 一人の女性を愛すると言う事は、 貴方自身が相手に責任を持たなければなりません。 女性は、自分が頼りになる男性を求めています。 頼りにならない男性には、興味を持ちません。 顔が良いから、姿がカッコいいから、等と言うのは、表面だけの事で、 女性が本当に期待するのは頼りになる男性なのです。 貴方はまだ学生です。生活費を稼ぐ力もありません。 彼女が出来たとしても、貴方には彼女を満足させる事が出来るのでしょうか? 彼女が喜ぶ様なプレゼントが出来ますか? 彼女が、貴方に相談したい時に、彼女が満足出来る答えを出せる? 彼女は落ち込んでいる時に、元気付ける事が出来る? 貴方にその様な経験があるの? 経験が無ければ、相手を安心させる事が出来ません。 自分を知る事は、相手が見えて来る事です。 自分を知らないのに、相手を見る事は出来ません。 貴方は、自分の思いの中で恋をしています。 現実の恋はもっと複雑なのですよ。 学校のお勉強は、数学や、英語だけではありません。 物事をどの様に考えるか? 問題をどの様に組み立てて考えるか? 問題をどの様に解決する事が出来るのか? 等を学ぶのです。 もっと自分を知り、相手を探してごらん? 貴方には、きっと、貴方にピッタリの女性が居ます。 今も、貴方の傍に居るはずですが、 貴方には、その彼女に眼が行かないのです。 それは、貴方自身を知らないからです。 大きな目を開いて、よ~く見てごらん。 ホラ!貴方を待っている女の子が居るでしょう? 自分を見てごらん? その子を見つける事が出来るから。

doragion
質問者

お礼

ちゃんと自分理解できてる方なんでだいじょうぶです。 アドバイスありがとうございます。

  • bxd88442
  • ベストアンサー率11% (30/263)
回答No.1

 彼女、あなたに恋心いだいていません。

doragion
質問者

お礼

分かってます!! でも、告白されたら意識するっていいますし・・

関連するQ&A

  • 恋にオクテなのでしょうか?

    恋にオクテなのでしょうか? クール系のせいなのか、恋愛に興味がないのか、今まで彼女もちという噂がない男子のことが好きな女子高生です。 私は学校祭で彼が目立ったときに一目惚れしてしまい、今では相当好きになってしまいました。ちなみに、お互いにもともと名前と顔は知っています。私は友達を介してメアドを聞いて、メールで遊びに誘いました。でも、「用事があるから行けないんだーごめんね」というかんじでかなり謝られました。 その後も私が一方的に質問メールを送るだけです。回答はしてくれますが、私のことを聞いてこようとはしません。 ご判断よろしくお願いします。

  • 辛すぎる恋、、、どうしたらいいのでしょうか?

    こんにちは。 まず、このページを見てくださりありがとうございます。 私は、今高校生の女なのですが かなり年上の(30後半~40くらい?)の男性に一目惚れをしてしまい、もうかれこれ1年が経とうとしています。 その方は、近くのお店(処方せん薬局)にいらっしゃる方なのですが なかなか入る機会もなく、たまに会った時に挨拶をかわす程度の関係で相手の方も、私のことを覚えていらっしゃるかもわかりません。 そんな方に一目惚れをしてしまい、 最初のうちから、「大丈夫、きっとすぐに忘れられる」と むりやりに自分に言い聞かせて、気持ちも押し殺してきました。 しかし、月日が経っても思いを断ち切ることがどうしてもできません。 私も高校生ということで、何度か別の恋のチャンスがあったのですが、 その思いがあるせいか、なかなか踏み出せずにきました。 一度は、「もう忘れなくてはいけない」と決意し 別の恋にかけて?みたりもしました。 けれど結局、その思いを断つことがしきれずに しまいには、その時の相手にも嫌な思いをさせてしまい別れてしまいました。 自分はとても最低だと思います。 もう二度とこんなことをしてしまわないように、 そして 今の自分から進めるように、この恋を忘れたいのですが どうしてもできません。 どうしたら忘れられるのでしょうか? 私はいったいどうしたら良いのか、わかりません。 思い切って告白してみようにも、そんなかなり年下の少し見たことある程度の人から、いきなり告白なんて、驚かせてしまうと思うし なにより迷惑になってしまいそうで怖いです。 グチャグチャな文になってしまい、ごめんなさい。 呆れたことかもしれませんが、ご回答お願いします。

  • 店員さんに恋をしました。

    はじめまして。 私は飲み会でとある飲食店の店員さんに一目ぼれをしてしまいました。 そこへは一人で行くには気まずく、 最低でも2人で行かないととてもつらいです。 その店へは最近行ったのをあわせてもまだ2回しか行った事が ありません。 ですがその2回とも一目ぼれの定員さんへお勧めを聞いたり色々と 注文をすることが出来ました。 その店へ一緒に行ってくれる人ともあまり時間が合わないので 近いうちに友達ともう一度行ってメールアドレスを書いたメモを 渡そうと思っています。いきなりという形になってしまうのですが、 相手側はどう感じると思いますか。

  • 恋のタイプについて

    皆さんは誰か異性の人を好きになって、 それからどんな恋をしていますか? 例えば 多くの異性の人を好きになるタイプ 一人に絞って好きになるタイプ ランキング形式で順位をつけて好きになるタイプ 一目惚れで好きになるタイプ 人を選んで好きになるタイプ などなどですけど、どうですか?

  • 恋の悩みです。

    学校で一目惚れして 頑張ってアドレスを聞くことが出来ました。 二週間くらいメールしてます。 メールの内容を 友達に見せたら、 「脈あり」、「相手も好きだよ」、「本当は付き合ってるでしょ?」 と言われます。 終電逃してしまって 帰る手段がなくて困っていたら、 「迎え行ってあげるから 待ってられる?」 と言われて往復二時間掛かるにも関わらず 来てくれました。 いつでも助手席に 乗せてあげるとか、 映画&買い物に行こうとか 言われました。 でも二日前からメールが 来なくなりました。 送ったら帰ってくる感じです。 でも接し方は今までと同じです。 モヤモヤしてたので、 思いきって告白しました。 (メールで…) そしたら、 「ありがとう!気持ちは凄く嬉い。 でも…ごめん今は、○○、の事まだ良く知らないし、付き合うって気持ちにはなれない。 ごめんね(pω・。)」 と来ました。 まだ好きです。 何をしても 諦められません。 私はどうしたらいいですかね…? 皆さんの、大人の意見を聞かせて下さい。 お願いします。

  • かなわぬ恋をしたことがある人へ

    私には好きな人がいます。バイト先で出会った人は元気で明るくかわいい人で、人生で初めて一目ぼれしてしまいました。最近になって頑張ってメールアドレスを聞いたり、一緒に帰ろうよ、一緒にどこか行かない?と誘ってみたもののすべて失敗に終わりました。彼女のほうは友達の繋がりが強くたった数ヶ月のバイト、シフトの関係で言えば彼女と会えたのは数時間だけの僕の存在はとても小さく感じられて、どうやらかなわぬ恋をしてしまったそうです。  みなさんは今までどのような恋をしてきましたか?  よろしければお聞かせください。

  • 初めての恋で悩んでます

    はじめまして。 大学生の一回生男子です。実は現在同じ大学の友人に好意を寄せている方がいます。 その方とは同級生であり、良き異性の友人として今まで関係を築いてきました。 比較的異性の友人とすれば親しい関係を築けても居ます。 最初はほんとに『良き異性の友人』という認識だったのですが、いまでは特別な想いを抱いています。 恥ずかしながらこんなに人のことを好きに成ったのはこれまでの人生の中で初めてです。 恋をしたのが初めてなため、今までデートに誘ったことや、まして告白した経験が有りません。 どの様に告白したほうが、デートに誘うならどうしたら好いでしょうか? またデートしてからの方が告白するのは自然でしょうか? 皆さんの御意見をお願いします。

  • 一目惚れはいいけど・・・いきなり告白?!私は困惑。

    1度しか会ったことのない人に「好き」「一目惚れした」と告白されました。 皆さんはこういう告白をどう思いますか? またその相手に何も感じていなかった場合どう断りますか? またはどういう態度で接するべきだと思いますか? 私は一目惚れを信じていないので何ともいえず困惑してしまいました。 といっても一目惚れを否定しているわけではないです。 一目惚れもきっかけにはなり得るし、 そこから何かが始まるってこともあると思います。 でもやっぱり一目惚れはきっかけでしかなくて ホントの好きとは違うんじゃないかなって思うんです。 だから「一目惚れした→会ってると楽しいから何度か会った→好きだ→告白」 とかいうんならわかるんですけど、1回しかあってないのに いきなり告白してくるなんていうのは短絡的過ぎるって思ったんですよね。 ある意味、自分のことしか考えていない行動にみえてしまいました。 メールでの告白でとにかく電話で話したいと書いてあったんですけど、 話を聞いたところで私の気持ちがどうなるものでもないと思ってメールで 一目惚れについてこう思ってるっていうのを添えてお断りしたんですね。 そしたら「俺を誤解してる」とかいうメールがきてあまりにしつこいので、 ちょっとキツイ内容のメールを返したら怒り出しちゃって、 縁を切るって感じの返事がきて、やっぱりそのくらいのことで 消える程度の気持ちなんだなぁと妙に納得したりしたんですけど、 後味はあんまり良くなくて、どうするべきだったのかなぁって 思ったりしています。今は気持ちがとても重いです。

  • いつも一目惚れから始まる恋ばっかりなんです・・・(;_;)

    ■高2女です。 こないだ気づいたんですが…私はいつも一目惚れから始まる恋ばっかりなんです(>_<) (彼氏イナイ歴17年(;_;)) ■当然、遠くで見てることしか出来なくて発展しません。 男友達が全くいない訳ではないんですが、決して多い方ではないし、メールもそんなしてないし、第一友達になってしまったらいくら良い人でも恋に発展しないんです。 ■というか、まず一目惚れって、内面でなく外見を見て好きになるってことですよね。私、そおいう自分が嫌なんです。一目惚れって相手に失礼だなぁと思っちゃって(>_<)一目惚ればっかの自分が嫌いです。出来ることなら改善したいです。身近にいる良い人を好きになりたい。。 ■一目惚れをして、関わりを持って内面も知った上に更に惚れるなら良いと思うんですが‥‥。まず私は一目惚れした相手は眩しすぎて話せないっていうか、劣等感の塊になってしまい、お近づきになれないんですね(笑) ■半年くらい前に一目惚れしていきなり初対面で自己紹介をし、アドレス聞いた人がいるんですが、今いち(というか全然)全くそれ以降話し掛けれなくて前に進まないし…。今までにないくらい頑張ってアプローチしたんですけどねぇ‥空回り??してしまったようで‥‥ ■もちろん誰でも良いや!ってわけじゃないですし、今は別に前ほど猛烈に彼氏が欲しいとか思わなくなったんですけど(もう半分諦めてます(^^;))こんな私でも今後誰かとお付き合いする事出来たりするのかな~と不安になってしまいました(^_^;) ■■■ 同じような経験をした方はモチロン,共感して下さる方は是非是非ご意見宜しくお願いします。乱文すみませんm(_ _)m ■■■

  • 電車の恋

    電車の恋 何度も同じような質問ばかりごめんなさい。。 高校2年生です。 電車の人に一目惚れしたんですが彼女いることがわかったんです。。 でも、やっぱり好きです。やっぱり何もしない方がいいのでしょうか?手紙とか渡されたら迷惑でしょうか?