• 締切済み

恋のタイプについて

皆さんは誰か異性の人を好きになって、 それからどんな恋をしていますか? 例えば 多くの異性の人を好きになるタイプ 一人に絞って好きになるタイプ ランキング形式で順位をつけて好きになるタイプ 一目惚れで好きになるタイプ 人を選んで好きになるタイプ などなどですけど、どうですか?

みんなの回答

回答No.2

この人を好きになろう、恋人にしようと思い立ってから 色々と策を講じる変なタイプです

yushio
質問者

お礼

計画するタイプですね。 ありがとうございました。

  • yuiaikai
  • ベストアンサー率25% (133/531)
回答No.1

圧倒的に、一目惚れで好きになるタイプですね。 ちょっと気になる子に意地悪をして、関心を引かせようと躍起になった、お茶目な小学生の頃 彼女がまともに見れなかった、思春期の中学生の頃 初めて告白した、半分大人の高校生の頃 女体の神秘を知ってしまった、初々しい社会人1年生の頃 後輩が入社してきて、教えられる側から教える側になった、社会人3年生の頃 そして、今の妻。 圧倒的というよりも、全て一目惚れでしたね。

yushio
質問者

お礼

なるほど、一目惚れ一筋って感じのタイプですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 恋のタイプ

    皆さんは誰か異性の人を好きになって、どんな恋をしますか。 例えば、恋の特徴で言うと、 幅広く人を沢山好きになって、恋をするとか、 その好きな人一筋で恋をするとか、 複数好きになった人を少人数に絞っていくとか、一人に絞っていくのか、 好きになった人達をランキング形式で、この人1番とか選んでやってるとか、 などなどありますけど、 よろしくお願いします。 、

  • 恋と一目ぼれの違い

    自分はよく一目ぼれします。 一目ぼれといっても一度みただけでその人だけしか思えないとかじゃなくて、どちらかというと分析タイプでしょうか。ぉ、ちょっとかわいいなぁとか どんな性格なんだろーとか 一人でシチュエーションたてたり・・・へ、変態じゃないですよ。それに全人間対象というわけではありませんし。。。 で、友達と恋バナとかもよくするんですがたまーに「恋は違うよ 恋は」とか 恋を特別扱いするひとがよくいます。人を好きになることはよくありますが人に恋をするというのはどういう感情なんでしょうか。ちなみに年齢=彼女いない歴です。いまいち理解できません。

  • 恋が始まる瞬間

    春は新たな出会いとともに新たな恋の予感がする季節ですね。 でも、恋をするといってもそう簡単に始まるってことはないですよね。 ご縁があって良い出会いが訪れるものなのかななんて、最近そう考えるようになりました。 さて、ここで、質問です。 あなたの恋が始まる瞬間ってどんなときですか? あなたが恋するとどういう変化がありますか? または、周りの人がその変化に気づいてどんな指摘を受けたことがありますか? 人を好きになるとき、一目惚れが多いですか?それとも、内面に惹かれていくタイプですか? ちなみに、私は一目惚れでその人を好きになり、徐々に性格とか内面に惹かれていくタイプです。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • 一目惚れと理想のタイプについてです。

    一目惚れと理想のタイプについてです。 男性に質問です。 男の人の一目惚れは本気な恋だと聞きました。 では一目惚れと理想のタイプとの違いはどのようなものなのですか? 例えば身近でスタイル良くて自分好みの女性と一目惚れした女性では接し片などは変わるのでしょうか? あと、抱きたい、抱きたくないというのは本気の女性に対してはどのように感じるのですか?

  • 恋でしょうか?

    一目見ただけでその人が忘れられません。 考えると胸がぎゅん、とします。まだ二回しか会ったことないのに。 目を見て話せず、挙動不審になってしまいます。会いたくないような、でも会いたい気持ち です。 なんか書けば書くほど恋のような気もしますが(笑)会話もまともにしていないのに好きになるのってアリですか? こういう気持ちが初めてなので自分が怖いです… みなさん一目惚れってあるんでしょうか?

  • 恋について

    いきなりですが、わたしは両思いにならないと 恋をあきらめてしまいます。 だから、どちらかというと一途な方ではなく 一目ぼれタイプ・です もっと一途になりたいです。 過去に、付き合っても 1ヶ月くらいで振ってしまいました。 もう好きではなくなってしまったからです。 でも実は、その男子のことで相談にのってくれていた 男友達を好きになってしまったのです。 こんな恋、嫌になります。 こんな経験をしたことあるかた 相談にのってください。

  • 叶いそうもない恋

    私は最近一つ上の人に恋をしました。 二人とも高校生ですが、違う学校です。 泊まりの研修会で出会ったんですが 私のタイプで、私が一目惚れした状態でした。 でもいきなりは話しかけられなかったから 他校の女の子とまず仲良くなって それから男の子と友達になりました。 メルアドを聞いて、研修会後も1日に5通くらいメールしています。 相手が忙しい人なので(会いたくないからかもしれないけど)全く会えず、とても寂しいです。 (相手は進学校に通っていて、しかも休みがほとんどない吹奏楽部に入っています) しかもとっても最悪なことがありました。 相手に好きな人がいたのです 叶いそうなのかどうなのかは私には全くわかりません。 私はどうしたらいいのでしょうか?? 好きなのは好きなんですがこのままどうにもならないような恋を頑張り続けても意味がないような気もするし・・・ みなさんはどう思いますか??

  • 自分のタイプの女性を好きになった場合

    自分の好きな男の人が、誰かに恋をしている様子。 彼女の事は、出会った日に心が奪われたようだ。ひとめぼれらしい。彼女のことを好きな事は、周りにいれば手に取るように分かる。でも彼女はそれ程でもないし、他に彼がいるよう。 この彼、このまま彼女へ心が向いたままでしょうか?ひとめぼれであれ、とてもタイプの女性、そうそう嫌いになれない?それとも期間が短い分、冷めるのも早い?男性でこんな経験があった方、ご意見ください。

  • 恋について

    相談したいのですが… 私には、気になる人がいます (違う学校の人です) でもその人は私のことを知りません。 私が一方的に雰囲気がいいなぁって一目惚れしてしまいました… どんな人なのか知りたいけど 学校も違うし、制服で見かけたので 相手の学校しか知らないんですが。 叶わない恋だって分かっているんですが なかなか諦めれません。 その人とはめったに会うこともないし、やっぱり諦めるしかないですか?

  • この恋は続けるべきかどうか

    高校生の男です。 今まで、好きになった人は2人でどっちも一目ぼれです。 2人目はまだ好きで2回告白しても 「今好きな人がいないからごめん」と言われました。 で、僕は異性としゃべったり遊んだりするほど恋愛対象にできないんです。 だから、2回告白した人ともしゃべったことがあまり無く、メールや電話ばかりです。 アドレスはちゃんと直接聞きました。 その子は、男子に慣れていないせいかアドレスを聞いた時から僕を見るたびに眼をそらしたり下を向いたりします。 告白してからもそんな態度をされます! 嫌われてると思いメールしてみたら結構つづくし嫌われてないと思います。 それなら、直接話そうと思ってるのですが夏休みで会えないし、あんな態度とられるのでできません。 この恋は続けるべきなんでしょうか? 長文すいません、回答お願いします。