• 締切済み

一目惚れと理想のタイプについてです。

一目惚れと理想のタイプについてです。 男性に質問です。 男の人の一目惚れは本気な恋だと聞きました。 では一目惚れと理想のタイプとの違いはどのようなものなのですか? 例えば身近でスタイル良くて自分好みの女性と一目惚れした女性では接し片などは変わるのでしょうか? あと、抱きたい、抱きたくないというのは本気の女性に対してはどのように感じるのですか?

みんなの回答

回答No.1

どんな男が一目惚れが本気な恋などと吹聴したのでしょうか・・(笑) 男が女を見て考えるのは2種類あります。 「伴侶にしたい」「セックスしたい」この2つです。 そして、女性の場合は男を見て後者はありません。 ただし、極めて少数派は話すだけ無駄なので省きます。 身近でスタイル良くて自分好みの女は、上記で言う後者に当たります。 一目惚れした相手は上記で言う前者とも後者とも言えます。 抱きたい、抱きたくないというのは、 後者の相手には勿論、抱きたい(むしろ、入れたい)と思いますが、 前者の相手にはそういった感情は沸きません。 抱きたいでも抱きたくないでもないのです。 こればかりは女性と同じです。 極一部の少数派を除き、素敵な男を見て、太くて熱いのを入れて強く かき回して欲しい!なんて思わないのと一緒です。 最後に、理想は理想です。空想であり、妄想です。 ベストは理想の形だけど、そこまででなくてもいい、これが男の言う理想です。 ただ、女性の言う理想は最低限のレベルのように男には聞こえています。 だから口をそろえて、そんな男は存在しない、妥協しろ、と言うんです。 これらは、自分の理性を抑えることができる人、何が合っても信念を貫く人には わかりますが、つい魔が差したなどと意味不明な言い訳で誤魔化すような人は 自分の行動概念すら理解していないから口ばかりは達者な言い訳を言うと思われます。

関連するQ&A

  • 一目惚れと理想

    人が一目惚れする時とは見た目や中身が理想通り、もしくは理想に近い人に出会った時だと私は思っていました。 しかし、過去の質問を見ると理想と全く違う人に一目惚れしたというものがいくつかありました。 その質問者曰く、理想よりもその人の方が欲しいと思ったそうで。 その質問者がそういうのならばそうなのでしょうが、理想を超えるほど人を好きになることはあるのでしょうか? 長年一緒に居て一番好きになったとかなら私にも想像できるのですが、一目惚れとなるとよくわかりません。 今まで自分が知らなかった理想以上に魅力を感じる何かを一目惚れ相手が持っていた、とかなのでしょうか。

  • 一目惚れについて

    男性に質問です。 一目ぼれで本気になることはありますか? 例えば、一瞬見た女性が自分の好みで、 あまりその人の事を知らなくても一年や二年と思い続けることはありますか? 私は始めて会った人にアプローチをされ携帯のアドレスを渡されました。 受け取った後に、メールでお断りの返事をした結果、 「とてもタイプで一目ぼれしました。」という返事が返ってきました。 それに返事を返さないまま半年が過ぎ、久しぶりにこの方からメールがきたのですが、 それも無視しました。 そしてほぼ一年になる最近、またこの方からメールがきました。 これは本気だと思いますか?

  • ひとめぼれって信じる?

    そのままです。ひとめぼれって信じる? だれかの歌じゃないけれど、そんな事ってあるんでしょうか? あ、いい女だな。とか、いい男だな、とか、 好みだな、スタイルいいな、エッチしたいな とかじゃなく、 「この人しかいない、結婚したい!」って、ひと目見ただけで 思うんでしょうか。 運命を感じる事ってあるんでしょうか。 ていうか、そもそもひとめぼれの定義とは? いい男だな、女だな。がすでにひとめぼれならば 自分もさんざん、ひとめぼれはしていますが、 なんか、もうちょっと違うような気がして・・。 どうでしょう、みなさん。 宜しくお願いします。 (文章がへたなので、お礼の投稿はしません。申し訳ありません・・・。しばらく、このままにして、必ず拝見しますので、 ずいぶん、後になってもいいので出来たらみなさん、回答してください。宜しくお願いします!)

  • ひとめぼれ?ジワジワ?どちらですか?

    恋をする時って、一目ぼれで「あっいいな」って思う方ですか? それともジワジワ好きになる方ですか? 男性は一目で「おっタイプだな」って思う傾向があるように思えますがどうでしょうか? 女性はジワジワ好きになる傾向が強い気がしますが皆様の場合はどうですか?

  • 一目惚れされました。

    私は人からは綺麗だとか言われますが、実際はコンプレックスばかりで自信がありません。 ですが先日、 「一目惚れしました。付き合って下さい」 と言われ、こんな私に一目惚れだなんてありえない、と本気で思ったので、彼氏がいる、と嘘をついて断りました。 ・男性はどのくらい本気だと告白するんでしょうか? 確か、同じ空間に居たのは10分程度だったはずです。本当にからかわれているような気しかしません。 もし本気だったとしたら、親しくなりたいと感じます。 ですが、私が浮かれているだけのような気がして、私からは話しかけられませんm(_ _;)m ・彼氏がいる、と言った私に、もう一度声を掛けてくれる可能性はあるのでしょうか? ・一目惚れ、だとどのような関係になるのでしょうか?女性の場合は、ただ見ているだけでいい、というような感覚ですが、男性は違うのですか? 質問が多くてすみません(汗) ご回答よろしくお願い致します。m(_ _;)m (高校生です)

  • なぜ一目ぼれは起きるのでしょうか

    30年と少しの期間を生きてきた女性ですが、初めて『一目ぼれ』というものを体験しました。 これまで自分から好きになった人は2人だけで、それも半年以上の時間がかかっています。 今回、一目ぼれしてしまった人は、なぜそういう気持ちになったか、理由も何もないです。 外見や雰囲気は少なからず入っていると思いますが、もっと外見がよくてかっこいいなと思う人はたくさんいますが好きになることは稀です。これまで好きになった人との共通点もありません。 あまり話していないので性格は全然わかりませんが、ちょっとした言葉のやりとりで、少し内向的な人かな? と感じ、私がそれまで理想としていた外交的なタイプとは正反対です。 そこで質問ですが・・・ 『一目ぼれ』というのは、自分の直感ですか? もしそうなら、それを信頼できますか? それとも、自分の思い込みでしょうか? 相手のことが詳しくわかってきたら、やっぱり好きになれる人ではなかった、ということはよくあることでしょうか? なぜこのような感情になるのか、自分でも理解できません。 経験のある方がいらっしゃったら、教えてください。

  • 好き と 一目惚れ の違い

    交際未経験の24歳男です。 タイトル通りです。 好き と 一目惚れ の違いって何ですか? 「一目惚れ」のシチュエーション(街中等でよくある) ブス男「ねえ、あの娘可愛くない? スタイルも良 いし、顔もキュートだし。メッチャタイプだわ~」ジー 「《うわっ、見られてる……怖っ》」ソソクサソソクサ 「好き」のシチュエーション イケメン「ねえ、俺お前のこと好き(になった)なんだけど」 「えっ…(ハート)」 又は、 イケメン「俺お前のそういうところ好きだわ~」 「えっ…(ハート)」 つまりこういうことですか? 一目惚れ→異性の外見のみ。つまり軽い? 好き→異性の外見+内面も含めている となると、以下のシチュエーションはどうなりますか? 「あなたを一目見て、惚れてしまいました。付き合って下さい!」 好きという概念に入りますか? 入りませんか? ちなみに私は一目惚れになることが多いです。可愛い娘が近くに居たり、すれ違ったり、何かのきっかけ(例えば飲み会とか)で初対面の女性が美人だと「うわ、あの娘可愛くない? タイプだわ~」ってなります。 困ったものです。何故なら外見だけですぐ好きになってしまうからです。外見だけ見て勝手に100点付けてしまうんですよね。 で、いざ話し合っていくうちに「あっ、そういう一面もあったのか……」と勝手に幻滅して減点して減点して遂に見切りを付けて二度と関わりを持たないようにする、っていう顛末。 好きという感情って多種多様だと思うんですが、交際経験が無いのが災いしてか、「私の本気の「好き」って何なんだ?」と思うようになりました。 「好き」って何なんでしょうね。

  • 一目惚れ

    好みのタイプではない人に一目惚れするのはどういう 心理なんでしょうか。 そんな経験がある方いますか? 因みに一目惚れから進展があったという方いますか? 乱文すみません_(._.)_ よろしくお願いします。

  • 一目惚れについて男性にお答えいただけると嬉しいです。

    一目惚れについて男性にお答えいただけると嬉しいです。 こんにちは。私は20代前半の女性で、今会社の部署のある男性の先輩Aさんが気になっています。 入社したばかりのころから私のことをかわいいと周囲に話しており、私の男性の好みなどをたくさん聞かれた、と最近になって仲のいい女性の先輩Bさんに聞きました。一目惚れ(?)らしいです。 Aさんとは話したことは数回しかなく、その時も、とても優しかったものの、全然アプローチのようなそぶりはなかったので驚きました。 AさんとBさんは仲の良い先輩後輩関係で、BさんからはAさんのことを、優しくて仕事もできてとても良い人だと聞いています。 私はモテそうとか、美人とかよく言われるのですが(自分で言って本当にすみません)サバサバした性格で、男友達は多いものの恋人はいたことがなく、恋愛に奥手なタイプなのでAさんが気になり出しています。 一方で純粋過ぎるとか悪い男に騙されないといいけど、と友達に心配される面もあり、踏み切れない状態です。 Aさんと関係を進展させてみたい反面、じっくり相手のことを知ってからじゃないと恋愛感情は湧かない私にとって、一目惚れは正直あまり理解できなく、Aさんは私のことを遊び相手(体目当て)として見ているのではないかと不安になっています。 友達(女の子)に相談すると、男性は女性より一目惚れしやすいから、みんながいい人と言うなら警戒する必要はないと聞いたのですが、男性の意見が聞きたくて質問させていただきました。 長くなってしまってすみません。質問内容をまとめると (1)男性の一目惚れは体目当てとは限らないのでしょうか? (2)周囲の人にはいろいろ言っているのに、なぜAさんは私に何のアプローチもしてこないのでしょうか? (3)私はAさんと純粋に仲良くなりたいのですが、そんな噂を先に耳にしてしまったため、どう接していいかわからなくなってきました。噂を知らないふりをして普通に接した方がAさんは嬉しいでしょうか?意識して接した方がいいでしょうか? 男性視点の意見や似た経験がある女性がいらっしゃればお答えいただけるとすごくうれしいです。3つの質問内容以外の意見、感想でも全然かまいません。よろしくお願い致します。

  • 一目惚れ こんな気持ち初めてです

    大学2年の男です。今まで女性と付き合ったことは一度だけあるのですが自分から積極的に行くことが無くなんだか成り行きで行った感じで告白されてそのまま成り行き任せで終わった恋というところです。それから3年が経ち恋愛も全く無くずっとスポーツと勉強に精を出している毎日でした。とくに人と関わるのが苦手というわけではありません。なかなか自分が好きと思う人がいなかったんです。しかし最近好きな子ができました。まだいつも「おつかれ」とか「こんにちは」位しか挨拶しない仲ですが一目惚れしてしまいました。こんな気持ち初めてです。同じクラスのコです。もっと仲良くしたいという気持ちが高まって毎日気が気じゃありません。あまり積極的な性格では無く友達と会うときも周りに合わせてワーっっと盛り上がったりするタイプです(笑)これを機にもっと積極的になろうかと思います。どうかみなさん一目惚れから実った恋の体験談(男性から)女性の方からどのように接っすればいいのかアドバイス教えてください。