• 締切済み

一目惚れと理想のタイプについてです。

一目惚れと理想のタイプについてです。 男性に質問です。 男の人の一目惚れは本気な恋だと聞きました。 では一目惚れと理想のタイプとの違いはどのようなものなのですか? 例えば身近でスタイル良くて自分好みの女性と一目惚れした女性では接し片などは変わるのでしょうか? あと、抱きたい、抱きたくないというのは本気の女性に対してはどのように感じるのですか?

みんなの回答

回答No.1

どんな男が一目惚れが本気な恋などと吹聴したのでしょうか・・(笑) 男が女を見て考えるのは2種類あります。 「伴侶にしたい」「セックスしたい」この2つです。 そして、女性の場合は男を見て後者はありません。 ただし、極めて少数派は話すだけ無駄なので省きます。 身近でスタイル良くて自分好みの女は、上記で言う後者に当たります。 一目惚れした相手は上記で言う前者とも後者とも言えます。 抱きたい、抱きたくないというのは、 後者の相手には勿論、抱きたい(むしろ、入れたい)と思いますが、 前者の相手にはそういった感情は沸きません。 抱きたいでも抱きたくないでもないのです。 こればかりは女性と同じです。 極一部の少数派を除き、素敵な男を見て、太くて熱いのを入れて強く かき回して欲しい!なんて思わないのと一緒です。 最後に、理想は理想です。空想であり、妄想です。 ベストは理想の形だけど、そこまででなくてもいい、これが男の言う理想です。 ただ、女性の言う理想は最低限のレベルのように男には聞こえています。 だから口をそろえて、そんな男は存在しない、妥協しろ、と言うんです。 これらは、自分の理性を抑えることができる人、何が合っても信念を貫く人には わかりますが、つい魔が差したなどと意味不明な言い訳で誤魔化すような人は 自分の行動概念すら理解していないから口ばかりは達者な言い訳を言うと思われます。