• 締切済み

9歳年下の女の子に恋してしまいました。

わたしは、9歳年下の高校生の女の子に恋してしまいました。 仕事先のコでまだ数回しか一緒にはいってないのですが、ほぼ一目ぼれです。 相手のコはすごくマイペースな感じのほんわかしたタイプです。 高校生を相手にどういったアプローチをかけていいかわからず戸惑ってます・・ ご意見のほうよろしくおねがいします。

みんなの回答

回答No.4

なんか、高校を卒業して、9年間全く成長していないようですね。その間に恋愛したことが無いのですか?。何時までも若くないですから、年齢相応の恋をして試してみては如何ですか。No.2さんの投稿が当たっているようですね。通常、女性が年の差が多くて結ばれるケースは、女性側から大人の魅力を感じて事が進む場合が多いのでは。  さて、貴方は彼女に何を売り込むのか?、耳掻き事件のように一方的に貴方が好きだと言ったならば、多分彼女は貴方を異常人としか認識しないでしょう。  他人を好きになることは、先ず相手の事を考えなければなりません。  ハンサムですか?、仕事に自信がありますか?。それともお金がありますか?。  一方的に「貴方が好きで眠れない」など言ったら最悪。  参考です。悪しからず。

kajiya1117
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ <他人を好きになることは、先ず相手の事を考えなければなりません。 このことを肝に銘じます。

• tokkyunn
回答No.3

そのコがうらやましいです(笑) 私も高校生なのですが 高校生は大体20代はじめ~半ばぐらいの男性がとてもかっこよくみえます(私だけかもしれません) しかし、アプローチをしていて、下手をすると、「ただの変態」「若い子の体めあてでしょ」などと思われるかもしれません。 私の友達にもそういう風に接してくる人がいました。 また、「9歳も年上の男性と付き合っている」というのは、高校生にとってあまり普通のことではないので、付き合いはじめても女の子はなかなか周りに言い出せず、苦しい思いをするかもしれません。 そこで、変な思いがなく(おかしな言い方ですみません;;)、本当に好きなら、その誠実さを前面に押し出したほうが良いです。 同年代の男子高校生より何倍も危険を感じるのは確かです(その反面、いろいろな魅力を感じるかもしれませんがw)。女の子が安心して あなたに接することができるように注意して、アプローチをすることが大切だと思います。また、かわいい一面をみせたりして、怖がらせないことも大切です。 kajiyaさんが努力して、相手を好きにさせるのが一番良い方法なんですけどね~^^;

kajiya1117
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ 誠実さですね、わかりました。 あいてのこともしっかり考えた上で行動していきたいと思います。

• anmsuki
回答No.2

私も高校生なので参考程度に回答させて頂きます^^!! まず今ぐらいの年頃の子は年上に好意を抱きやすいと 思います。私自信もそうですし、友達も彼氏は年上が 多いですから^^!! けれども9つは大きいですねぇ~^^; 彼女にアプローチするよりはされるように 頑張った方が良いと思います!! ほんわかした子なのであれば男性から、しかも 年上からアプローチされて恐いと思ってしまうかもですから。 (私の友達でそのような子がいたので。) ですから難しいとは思いますが、頑張って振り向かせてください。 まず優しく接して、あとは大人の魅力をアピールする。 でちょっと他の女の子とは違う扱いをする。 ばりばりアピールをするのではなく、さりげなく するのが一番だと思います^^頑張ってください。

kajiya1117
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ そうですね、優しく接して、大人の魅力をアピールする。 でちょっと他の女の子とは違う扱いをする。 ばりばりアピールをするのではなく、さりげなく する これ参考にさせてもらいます。

• nyannyan6
回答No.1

都会であれば別ですが、車での移動圏の高校生は 車を持った男性に弱いと思います。 かといって9歳上の人にいきなり 「携帯番号教えて」と言われたらひくと思います。 車うんぬん関係なしに まずは接点を増やす努力をして 接点の中で自然な会話をしていくことです。 話題の中から「今度どこか行こう」と 自然に会える方向に持っていくことが大切だと思います。

kajiya1117
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ そうですね、まだまだ出会ったばっかりなのでお互いになにもしりませんし、接点を増やすことが大事だとわたしも思います。