• 締切済み

恋=つらい 間違ってますか?長文すみません

中学生女子です。 部活で試合があったときに 他校の男子から指をさされて「可愛くない??」みたいなことを言われたりと、 そこそこモテるほうです。 恋をすると、友達と三角関係になったり、すごい辛い思いをしました (友達→男子→私で、私も好きだったけど想いを伝えきれず…) 結局、私が友達より遅く、自分の気持ちに気づいてしまうのです。 そんなことがあり、「もう恋してもいいことはない」と自分の気持ちを できるだけ、紛らわせています それもあり前に告白されたときに、相手を傷つけてしまうようなことを言ってしまいました。 相手は、喋りたいと言ってるらしいけどもうしゃべれません。 全部、自分が悪いです。申し訳ないです。 全部、私が   恋=つらい  と思ってしまったからです やっぱり、間違ってるのでしょうか??

みんなの回答

  • gadd3
  • ベストアンサー率46% (211/451)
回答No.2

たまたま今までの経験上、恋=つらい となっているだけだと思いますが、 確かに恋にはそういう面もありますが、 でも 恋=楽しい・うれしい という面も多いです。 それはやっぱり、数人とお付き合いしてみないとわかりません。 特に「相性の良い者同士」なら 恋=楽しい・うれしい の割合のほうが 圧倒的に多くなります。 >やっぱり、間違ってるのでしょうか?? はい。 間違っていると思います。 >それもあり前に告白されたときに、 >相手を傷つけてしまうようなことを言ってしまいました。 >相手は、喋りたいと言ってるらしいけどもうしゃべれません。 そんなことはありません。 ここに書いたようなことを、素直にその男子に話して、 悪かった、と謝ればOKです。 もう遅いと思っているかもしれませんが、 「ただただ、謝罪したい」と言えば、相手は必ず受け入れてくれます。 素直に正直に話せば間に合う、間に合わないは関係ありません。 彼はますますあなたのことが好きになってしまうと思いますが、 あなたにはその気はないでしょうから、普通にお友達として お付き合いすればよいでしょう。 あなたはあなたで、話せたことで自信を取り戻せるはずです。 それが、もし、ほんのすこしだったとしても、取り戻せるはずです。 >、「もう恋してもいいことはない」と 気持ちはわかります。 僕も独身時代、ヨメとつきあってたころ、2回フラれてそう思いました。 でもなんとか、気をとりなおして、ヨメと結婚しましたけど。 異性とコミュニケーションが取れるはずなのに、 恋に臆病になって取らないのは、人生を暗くします。 気負わずに、リラックスして男子と色々とお話してみてください。

  • yoshi20a
  • ベストアンサー率20% (470/2291)
回答No.1

イコールではないと思います。 恋をすると、辛い、悲しいこともありますが、楽しいことの方が多いハズ。 恋を語るには、経験が浅すぎます。 視野が狭いように思うので、もっと大局的にいろいろなものを見ましょう。 早く楽しい恋に出会えると良いですね!

関連するQ&A

  • 他校の人に恋してます

    私は、今(中)1なんですけど・・ 同じ、部活だけど他校の人に恋してます★ 練習試合や大会のトキにしか会えません。 先輩に男子と話すことを禁止されているので、話しかけることも出来ません。 今は、友達になるだけでもいいんです。 先輩が見てないところで頑張れば、話しかけることも出来るんです!! そこで、なんて話かければいいか悩んでるんです・・・ なんて話かければ良いでしょうか?そして、どおすれば印象よく振舞えるでしょうか?

  • 新しい恋をするにはどうすればいいでしょうか?

    高校二年生女子です。 好きな人がいるのですが、諦めようと思います。 自分には遠過ぎる存在だと思い知ったからです。相手には先輩の彼女もいるようで……なら諦めるべきだと。 そこで、よく、「新しい恋をすれば、今までの想いを忘れられる」とききますが、その肝心な新しい恋ができません。学年やクラスや部活でもそのような対象で見れる男子がいません。 この場合、どうすればいいでしょうか? 出会い系などは使いたくないです。

  • 恋なのか分からないんです・・・

     こんにちは^^     私の悩み聞いてください。  私の友達が、ある男子に告白をするらしんです。その男子(以後、T)は、私が前好きだった人なんです。(友達は、好きだったことを知っています。)    以前、好きだったころのTは私を異常に避けてきたので、すぐ 冷めてしまいました。    今の、Tはとても笑うようになって私のことを普通の女子以上に話しかけてくれます。      告ることを知ってから、Tが頭から離れなかったり 友達がフラれちゃえば・・・なんて思ってしまいます。    この気持ちは、恋なんでしょうか・・・  教えてください・・・  

  • この気持ちは恋なのでしょうか

    高2女子です。 同い年で同じ部活に好きな人がいるのですが、彼の事を恋愛として好きなのかがわかりません。 彼は本当にいい人で、優しいし面白いしかっこいいしかわいいしで自分の中で好きな要素しかないのですが、告白するとかそういう気持ちはないです。 代わりに私の中にある気持ちは、付き合うとかじゃなくて一緒にいたい、というものです。 これは恋としての好きなのでしょうか?友達としての好きなのでしょうか?

  • これは恋ですか...?

    初めまして。 中1の女子です。 ある男子に興味を持ちました。 その男子をA君と言いましょう。 席替えの時間に、そのA君が私の隣の席になりまして、嬉しいような嬉しくないような微妙な気持ちでした。 でもA君は普通に話しかけてきて結構楽しかったんですが、少し問題がありまして... そのA君は彼女がいるかもわからない、片思い中の人がいるかも不明で、質問するのも気まずくて...見た目でも判断が付かず、女子にいつもべちゃくちゃ喋っていて、片思いしている人すらわかりません。 さらに私は告白したこともない、男子に恋をしたこともない、シャイな女子です... それで聞きたいことは... (1)一応告白したほうがいいんでしょうか? (2)これは本当に恋なんでしょうか? 《隣の席になった時ちょっと戸惑いました》 (3)告白するとしたら、どんな方法がありますか? 《直接はちょっと気まずいです》 ちなみに、彼とは夏休み中にはあまり関わったことがありません。 それとあまり関係ないんですが実は心が天然で結構ドジなとこもあって、友達には、「え~あんまり恋なんかしなさそうだね~w」っていわれました。 (4)こんな天然心でシャイな私に恋なんてありえますか? 長文ですみません...

  • これは恋なんでしょうか?

    高2女子です。初めて質問させていただきます。 私は今まで17年間誰とも付き合うことなく過ごしてきました。周りから好きらしいよ?と聞くことはあっても確証があるわけでもなく、その後進展することもありませんでした。 そんな私も高校生になり、恋というものに興味を持ち始めました。しかし、恋をしたことがない私は好きな人も出来ませんでした。 しかし、高2の修学旅行で同級生から「お似合いじゃん、付き合っちゃえよ」と言われました。それまでは特に気にしてもいなかった男友達とそんなことを言われ、2人とも困っていたのですが、男友達は嫌がっている感じではありませんでした。 その男友達とは同じクラスなのですが、修学旅行から帰ってきた最近は、修学旅行前より話をするようになりました。付き合っている訳ではなく、あくまで友達として仲良くしています。何かある度に私が話かけたり、向こうから話かけられたりします。 恋というものを経験したことがない私はこれは恋なのか、恋に恋したただの妄想に過ぎないのかわからなくなりました。相手が私のことが好きなのかも分からず、さらに自分の気持ちも分からない状態で告白をする勇気もありません。相手が告白してくれるのを待とうにも、「付き合っちゃえよ」と言われた時にはなんとも思っていなかったので曖昧に答えていました。 私は恋しているのでしょうか?

  • 中学男子の恋愛の本音

    私は中学2年女子です。 微妙な関係の男子の本音が知りたいです。 男子の立場から見て・・・ 自分には好きな子がいる。でもその子には彼氏がいて告白したけれどフラれた。でも諦められずにいる。 そんな時、別の女子から告白されたがふった。でも女子の希望でこれからも仲良くしてほしいといわれ、友達関係は続いている。 毎日のようにLINEをし、どれだけ返信の間隔があいてもやり取りは続く。相手の女子は自分のことがまだ好きかもしれないと感じている。 でも自分の友達がその女子の元彼で、女子に再告白をした。 女子は悩んでいるのか、そのことを自分に隠している。 でも、もしかしたら女子は元彼とよりを戻したかもしれない。 その女子とは前は好きな人の話などをしていたが、最近はほとんどしない。しても女子に対して、元彼とLINEしてるの?などからかう。 自分はサッカーの部活が忙しいので、直接会ったりはしないが、LINEの内容は、日々の出来事や、お互いの部活や試合などを応援しあうことが多い。 ... 男子から一緒に勉強しようかと誘ったりするが、現実味のない日程を言ってきたりして、明らかに実現させようという気はない 以前と比べて女子からのLINEの回数は減った。 この行動から、男子の気持ちわかりますか? 女子に対しては友達と割り切っているのでしょうか? 自分の友達と女子に対する気遣いから、女子に合わせてLINEのやり取りをあえて増やさないのでしょうか? 女子は私です。 好きになってもらいたいという気持ちで見るからかもしれませんが、男子から送られてくるLINEには、思わせぶりな言葉もたまにありますが、「友達として好き」と前に言われています。 みなさん、ご意見お願いします。

  • 長文になりますが、読んでいただけると嬉しいです!!

    長文になりますが、読んでいただけると嬉しいです!!!!これも本気で悩んでいるので、たくさんの回答をよろしくお願い致します。 出会って2ヶ月ほどの男子に本気で恋しました。 最近一緒に帰ってるし、学校生活でもよく話します。部活もクラスも同じです。そして、夏祭りの約束もしました。 相手は鈍感で気づかないから、もう告白したいです。 自分勝手なのはわかってるけど、本気で相手が好きなんです。 もうこれは帰り道にでも告白してもいいと思いますか?それとも夏祭りまで待つべきですか?? 夏祭りまでに告って振られたら、夏祭りが気まずくなるし、今のままでも早く伝えたいっていう気持ちでモヤモヤしています。どうしたらいいですか?!

  • 恋のなやみです(・・ )

    これゎわたしの友達の話です。 私の友達ゎ他中の同じ部活の人に一目惚れで片思いをしています。 その人とゎ話したことはないけれど、たぶん相手も顔ぐらいゎ知ってると思います。 今日、カップ戦があり、友達が気持ちを伝えたいとのことで私達の試合がおわった後に、彼の試合会場に自転車で8人で向かっていました。 そしたら、ちょうど帰っているところだったので、追いかけて告白しようとしてました!…が、結局、ずっと追いつけずに 今日しかチャンスないょ! とか言い合って、直感で道を選んで追いつこうとしましたが、追いつけずにへんにストーカーみたいになっておわってしまいました(´・_・`) 途中で1度声をかけたのですが、一回振り返って逃げるように去っていかれました。。。 でも、後から考えたら大勢の女子がいきなり声かけて後ろからきてたらこまるよなーと思い、そこゎ反省しています…(*_*) 今日、こんなことをしてしまったことで、相手に顔を合わせるのゎ気まずくなってしまったし、友達もまだ彼のことゎすきなので、どうしたらいいのかみんなで考えてました… だけど、どうしていいかはっきりいってわかりません… どうするべきなんでしょうか? みなさん、ご回答よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 恋…

    私は高校2年生の女子です。 私は中3のときから理科の先生がすきでした でも最近先生が結婚してしまいました。 私は告白する立場がなくなってしまいました。 前にもこの恋について質問しました よければ見てください 『告白、付き合うとなると恋愛対象にしてくれない、未成年だから 高校卒業するまでに告白して 卒業してからまた告白して返事を聞こう』 自分でもそう決めました。 でももう手遅れでした。 相手は私の学校から転勤で違う学校に行った先生だそうです。 すごく胸が締め付けられるほど 悔しい気持ちでいっぱいです なんでもっと早く告白しなかったんだろう… 祝いたい気持ちもありますが悔しくてつらい気持ちのほうが 大きいです 会うたびに『結婚しちゃったんだ…私が告白しても相手は気持ちを受け取るだけで あとは何も変わらない』 そう思ってしまって 思い出したら泣いてしまいます。 涙が止まりません>< 私にとって先生はどんなことがあっても笑顔になれる たくさんの元気をくれる大切な先生でした これから会うとき堪えきれなくて 泣くと思うし 目をあわせれないと思います>< 会話するたびに泣きそうになります>< お幸せに… 言いたいけど言えない すごく届きそうで届かない存在になってしまいました。 次の恋をさがす… 私は女子高だから恋なんてできません>< 私はその先生一筋でした この気持ちどうすればいいのでしょうか?? 私はこれからどうすればいいのでしょうか?? パニックになって接し方も分からなくなってしまいました>< 長くなってしまいましたが回答たくさん待っていますので よろしくお願いします><