• 締切済み

長文になりますが、読んでいただけると嬉しいです!!

長文になりますが、読んでいただけると嬉しいです!!!!これも本気で悩んでいるので、たくさんの回答をよろしくお願い致します。 出会って2ヶ月ほどの男子に本気で恋しました。 最近一緒に帰ってるし、学校生活でもよく話します。部活もクラスも同じです。そして、夏祭りの約束もしました。 相手は鈍感で気づかないから、もう告白したいです。 自分勝手なのはわかってるけど、本気で相手が好きなんです。 もうこれは帰り道にでも告白してもいいと思いますか?それとも夏祭りまで待つべきですか?? 夏祭りまでに告って振られたら、夏祭りが気まずくなるし、今のままでも早く伝えたいっていう気持ちでモヤモヤしています。どうしたらいいですか?!

みんなの回答

  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.6

相手は、あなたを、異性として意識していますか、それとも部活の友達の意識ですか、話しお、してて貴女を、女の子として意識する素振りわありますか、男性と話すような話かたなら、異性として意識が、ないかも、でも、話を、異性の話とか、好きなタイプとか、聞きながら、私を、何々君は、どう、思うか誘導していき、相手の気持ちをきけばよい、相手の男の子が、俺のことは、どう思っているかきけば、好きだといえばよいのでわ、男性は、女の子と違って、体の発育が遅いのです、

  • 5ji55fun
  • ベストアンサー率9% (45/491)
回答No.5

すべきでしょう。

  • givemi
  • ベストアンサー率11% (120/1073)
回答No.4

こんばんは。 振られたからって人生終わる訳ではないのでガンガンいってください。

  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.3

こんにちは。 >もうこれは帰り道にでも告白してもいいと思いますか?それとも夏祭りまで待つべきですか?? こう考えてみては? 彼、明日、別な人に告白されてうまくいってしまったら…って。 ライバルは、自分の中だけじゃ無いんですよ。 まぁ、頑張って。

  • go_gohide
  • ベストアンサー率20% (228/1107)
回答No.2

相手が鈍感だと思うなら自分から告白するか、相手が告白してくれる ように事前準備したらどうかな? 例えば、一緒に帰っているなら貴女から腕を組んでみたり手を繫いで みたら相手の男子の反応が分かるはずだよね。 その反応を何度も繰り返してみてそれでも鈍感で告白してくれない ようであれば、貴女から告白したら良いでしょう。 月曜日から頑張ってね!成功を祈っているよ

回答No.1

鈍い人には言葉で言うといいので、告るのは賛成です。 ただ、いきなり告るのではなく、鈍くても少し匂わせないと、ビックリして断る人もいるのでリスクが高くなります。 さりげなくスキンシップしたり、なんとなくずっと一緒にいたいと言葉に混ぜるなどをした方がよろしいかと。 そういうタイプの男子には、嫉妬させようとして他の男子に話をするのは逆効果なのでご注意。

関連するQ&A

  • 恋=つらい 間違ってますか?長文すみません

    中学生女子です。 部活で試合があったときに 他校の男子から指をさされて「可愛くない??」みたいなことを言われたりと、 そこそこモテるほうです。 恋をすると、友達と三角関係になったり、すごい辛い思いをしました (友達→男子→私で、私も好きだったけど想いを伝えきれず…) 結局、私が友達より遅く、自分の気持ちに気づいてしまうのです。 そんなことがあり、「もう恋してもいいことはない」と自分の気持ちを できるだけ、紛らわせています それもあり前に告白されたときに、相手を傷つけてしまうようなことを言ってしまいました。 相手は、喋りたいと言ってるらしいけどもうしゃべれません。 全部、自分が悪いです。申し訳ないです。 全部、私が   恋=つらい  と思ってしまったからです やっぱり、間違ってるのでしょうか??

  • 人生初の告白 (長文)

    19歳の男子学生です。初めて恋の悩みについて質問します。 私にはクラスに好きな女の子がいます。 その好きな女の子とはあまり話したことが無かったのですが、二ヶ月ほど前の帰りがけに少し話す機会があり、突然携帯のアドレスを聞かれました! その日から少しづつメールをするようになりました。 そして、メールを初めてから二週間後に勇気を出してメールで遊ぶ約束をして映画を一緒に映画を見に行くことができ、食事をしながら会話を楽しむこともできました。 しかし、学校では一日で一言二言ぐらいしか話せておらず、挨拶すらしない日もあります。(自分から話しや挨拶をするように心がけています。) 最近ではメールの回数も最初の頃より少なくなり、返信速度も遅くなったようなきがします。(相手からメールが来ることは少なく、メールが遅くても返信は必ず来ます。) そして、またメールにて遊ぶ約束をしたところ来週に遊ぶ約束を取り付けることが出来ました!その遊んだ帰りがけに告白をしようか迷っています。 自分では告白したいとは思っているのですが、この状況なら二回目の遊ぶとき(デート?)に告白した方が良いのか、三回目や四回目に遊んでからの告白とどちらの方が良いでしょうか? ちなみに、電話を40分ほど一回して、遊ぶときなど二人きりなら結構楽しく話すことが出来ます。 また、好きな女の子は私を友達として仲良くなりたかったから携帯アドレスを聞いたり、遊ぶのに付き合ってくれているのかな!?と最近思ったりしています。 初めてこんなに人を好きになりました。 あまり、友達などに相談することが出来ないのでこの場を借りて恋の先輩方のアドバイスをお願い致します。本当に長文失礼しました。

  • 恋って何ですか?

    この前クラスの男子に告白されました。 でも、私はまだ恋がどういうものか分かりません。 その男子は今普通に友達で特に嫌いではありません。 前に告白されたときは、付き合ってみたら恋人としての好きが分かるかもしれないと思って、相手に「恋人として好きか分からんけどそれでもいいんやったら」って伝えて付き合いましたが、相手から「やっぱり好きじゃないんやったら別れよ」って言われたので別れました。 お互い部活が忙しくてデートは1度もしていません。(もう引退しました。) 断るべきでしょうか? それとloveとlikeの違いはどうしたら分かるんですか?

  • 大変(大事)なことになってしまいました(長文)

     学校での人間関係について、相談したいことがあります。とても重要なことですので私の体験談をよく分かってください。  私のクラスでの出来事で、私には好きな人などの秘密にしておきたい事柄があり、みんなに知られたくないのです。あるクラスの男子は私の生活ノート(連絡帳)を私がいないときや後ろを向いてる隙にかばんや引き出しをあさって勝手に盗み見します。いつも男子が読んだ気配があり連絡帳を引き出しに入れておいたのに、机の上に出ています。男子は連絡帳の感想を書く欄の文章を大きな声で読み上げたり、内容を皆に暴露するのです。男子が好きな人などを教えろとうるさいので教えて、言わないと約束したのに言うのです。このままでは嫌なので、私はお金をあげれば喜ぶだろうしお金が嫌いな人はいないだろうと思い、その男子たちに私が、万札あげるから暴露しないでと大変な約束をしてしまいました。男子は嬉しそうに分かったといってくれました。一応これでもう言いふらすことがないので一件落着ですが今思えば、万札という大金をあげるという重大な約束をしまったのです。こうなったら、自分の小遣いをあげるしかないと思い、近日お金をあげるつもりです。私はそんなことしてはいけないと思うのですが言いふらさないならいいと思うのでお金をあげたほうがまだましと思います。そういえばつい最近5,000円を友達にあげたことがあります。そのわけは、朝礼などで背の順に並ぶときに私の後ろに嫌な人がいるので代わってくれと頼みましたが、そう簡単に退いてくれなかったので、お金をあげることにしました。これでもう嫌な人は後ろにいなくなりましたが、相手の思うつぼだとつくづく思います。でも仕方ないことだし…。  回答者さん、大金(万札)をあげていいと思いますか?こんな考えでいいと思いますか?回答者さんの、 的確な回答よろしくお願いいたします。

  • 本気の恋愛相談‼︎

    今中1の男子です。僕が通ってる中学校は自分が卒業した小学校を入れて5校集まっています。 そして僕は別の学校から来た女子のことを好きになってしまいました。ちなみにクラスも別です。小学校もクラスも違かったら無理じゃんと思った方もいるかもしれません。しかし、ひとつ希望があります。なぜならその子と部活が一緒だからです。部活が一緒は大きいですよね。もうお互い下の名前で呼ぶほどになりました。その子といる時間が1番楽しい気がします。僕がその子を好きになった理由はとても性格が良くて、笑顔がステキで、かわいいからです。質問のタイトルの通り僕は本気です。どなたかアドバイスをお願いします!一つ二つの回答に限らずたくさんの回答を待っています。この恋を悔いの残らない終わりにしたいです!!みなさんお願いします! 最後に、長文失礼しました。

  • 友人が恋をした!!!【長文です】

    こんばんは! 私の友人が恋をしてしまったらしく その相談に私が乗っています。 たくさんの意見が聞きたく、質問してみました。 友人は高校1年生【女】で同じクラスの男子を好きらしいです。 自分からアドレスを聞いて何かと頑張っているみたいです。 彼女は一見大人系のクールでおとなしめの女ですが 喋ると一変して優しくて癒し系の天然キャラです。 そんな子です。 私からしてみれば、彼も彼女に気があるのか こんな行動をとります。 ・彼がクラス内でケンカをすれば  彼は彼女に「普段はこんなことしないから安心して」  とフォローする ・彼女が1人でいるとかなりの確率で喋りかける ・彼女の作った学園祭の作品を「見てきたよ」と  報告する ・彼女が彼の部活への見送りをしようと  玄関で待っていたら彼の方が最初に  手を振ってくれたらしい …こんな感じです。 彼女は今、自分から告白するか 相手が告白してきてくれるか 悩んでいるそうです。 彼女はとてもいい子なのでこの恋は 友人としても是非叶って欲しいです。 アドバイスお願いします! 説明不足の点はじゃんじゃん質問して下さい!

  • こんな状況は別れたほうがいい??(長文です)

    中三の女子です。今付き合ってる人がいます。 しかし、ここ最近、「付き合っている」というのが 相手にとって重荷(もしくは邪魔)になっている気がするんです。 この前、その相手にメールをしたんです。 内容は部活のこと。お互い、男女が違うだけで同じ部活なんです。 それで、何日かまえにレギュラー決めがあったんですが、 そのことについて私が「どうだった?」って聞きました。 しかし、帰ってきた返事は「用事ができた」というもので 結局教えてもらえなかったんです。 ちょっと残念だったんだけどそのときはあまり気にしてませんでした。 しかし、その次の日。 同じ部活の人から 「○○(相手の名)が落ちたらしいよ(レギュラーから)」 という話を聞いたんです。 そしたら、 「もしかしたら、聞いたらいけないことを聞いちゃったのかも・・・」 と思えてきて・・・。 一番触れちゃいけなかったところを触れてしまったきがしてきたんです。 それに良く考えたら最近メールもしてないし、 学校で目があってもすごく気まずい感じです。 (↑恥ずかしくて目をそらす感じ) 付き合い始めた頃は 同じクラスだったということもありよくメールもしてたし、 クラスで話すこともできました。 クラスが変わってからは 違うクラスなのにお互いしゃべっていると 周りから変な目で見られるので話すことができません。 こんな状態なので一度「こっちから振ろう」と考えました。 しかし、私から告白したのに私からふるというのはどうかと思い、 なにより私の本心としてはまだ好きなので分かれたくないんです。 結局はそのままで今に至っています。 もうすぐ中体連で部活も引退になります。 そうなると、唯一の話題である「部活」についても話せなくなります。 これからは受験で勉強も大変になります。 このままずるずると行くより きっぱり分かれたほうがいいのでしょうか?? それとも、これは単なる私の考えすぎなのでしょうか?? 長文ですいません。 学校でばれるとまずいので相談できる人も少ないです・・・。 どうか回答をお願いします。

  • 高3の男子です。 告白について (長文です)

    高校3年生の男です!僕は同じクラスで同じ部活の好きな女子がいます! その子とは結構しゃべり冗談を言い合ったり恋愛相談を受けたり仲は悪くはないと思っています。 そして今のクラスにはその子が好きか好きだった男子がいます。 そして多分恋愛対象には見られていないと思っています。 そこで相談なんですがこの状態で夏休み前に告白したいと思っているんですがどうでしょうか。 もしいいのなら部活も終わっているのでどのように呼び出せばいいでしょうか。 だめならどこを改善していけばよいでしょうか。 長文で質問が多いですが回答よろしくお願いします!

  • 男性のあやふやな告白と態度。

    私は、基本あまり男子にはなしかけるような性格ではないんです。  なので、話しかけられると嬉しいし単純に友達になりたいと思うんです。  これまで、一回も喋ったことない違うクラスの男子が名前も部活も知っていたらしく、 突然話しかけてきてくれたり、毎日挨拶してくれる男子がいたり、体調を気遣ってき てくれる男子もいました。そして、その中の2人は気があったから話しかけてくれて たらしいです。でも、最近は話しかけてくれなくなってしまいました。 それは、何度か遊びに誘われた時そういうの慣れてないしで、断ったり  好きになってよ?(笑)ていわれて笑って受け流してしまったりしたから、 脈なしと判断して諦めたとかなのかとしれません。  今回また今学期になって一番良くしてる男子が、俺のものだから喋んないで!とか 偶々話してた男子に言ったり 勝手に私の所有物を物色されたり 彼氏いないなら俺彼氏ね。 とか言われたり、保護者に俺紹介して。とか言われたりしてきました。  でも全て、ふざけてだとか冗談て思ってきました。男友達として好きだからです。 そして、また告白って程の告白でもないので本気にしなかっです。  でも、女友達には気が絶対ある。と言われたし鈍感だともよく言われました。  でも、もしも当に好きならあやふやちゃんと言ってくる筈なのにこないし、ほんとうに私の事が、好きなのかすらわかりません。  男性って、こういった事をいってくるのは告白のつもりで言ってるんですか? それとも冗談とかなんですか?(/_;) また、脈なしと判断したら友達みたいな感じの関係にはならないですか?良かったら、教えて下さい。

  • 振られた相手に告白はありですか?

    高2女子です。 振られた相手にもう一度告白したいです。 私は12月の始めに好きな人に告白しました。相手は同じクラスの男子、結果は「部活とか忙しいから無理かな…」でした。野球部なので確かに忙しそうです。彼は「これからも変わらないで接する」と言ってくれました。私と彼はクラスでは少し話す程度、LINEも1週間おきくらいの頻度でしてました。また、どちらもクラスでは特別目立つわけではないです。お互い人見知りで、私が少しアプローチしてみたのですが、十分なアプローチじゃなかったと思います(彼は少し鈍感なのでそれもあるかも…)。私の気持ちが先走って告白してしまいました。彼が私を断ったのは「まだ親密な仲じゃない」というのも含まれていると思います。 1.私がこれからまたアプローチをして告白するのはありですか? 2.それは彼にとって迷惑でしょうか? 3.彼がOKを出してくれるにはどんなアプローチをしたらよいですか? 4.クリスマスにクラスの全員にお菓子をあげるのですが、彼だけ少し特別にしようと思っています。それについてどうですか? まだ彼のことは好きで、毎日悩んでいます。どなたかアドバイスをください。