• 締切済み

人生初の告白 (長文)

19歳の男子学生です。初めて恋の悩みについて質問します。 私にはクラスに好きな女の子がいます。 その好きな女の子とはあまり話したことが無かったのですが、二ヶ月ほど前の帰りがけに少し話す機会があり、突然携帯のアドレスを聞かれました! その日から少しづつメールをするようになりました。 そして、メールを初めてから二週間後に勇気を出してメールで遊ぶ約束をして映画を一緒に映画を見に行くことができ、食事をしながら会話を楽しむこともできました。 しかし、学校では一日で一言二言ぐらいしか話せておらず、挨拶すらしない日もあります。(自分から話しや挨拶をするように心がけています。) 最近ではメールの回数も最初の頃より少なくなり、返信速度も遅くなったようなきがします。(相手からメールが来ることは少なく、メールが遅くても返信は必ず来ます。) そして、またメールにて遊ぶ約束をしたところ来週に遊ぶ約束を取り付けることが出来ました!その遊んだ帰りがけに告白をしようか迷っています。 自分では告白したいとは思っているのですが、この状況なら二回目の遊ぶとき(デート?)に告白した方が良いのか、三回目や四回目に遊んでからの告白とどちらの方が良いでしょうか? ちなみに、電話を40分ほど一回して、遊ぶときなど二人きりなら結構楽しく話すことが出来ます。 また、好きな女の子は私を友達として仲良くなりたかったから携帯アドレスを聞いたり、遊ぶのに付き合ってくれているのかな!?と最近思ったりしています。 初めてこんなに人を好きになりました。 あまり、友達などに相談することが出来ないのでこの場を借りて恋の先輩方のアドバイスをお願い致します。本当に長文失礼しました。

みんなの回答

回答No.2

告白もタイミングが大事です。場の空気をそういうムードにもっていけそうですか?このメールの感じだとあまり女性が得意な方ではないようなきがします。けど、女性の立場から言わせてもらうと、仲良くなりたくない男性とはメアドなどききません。だから希望はもっていいと思います。けど、告白は急がないほうがいいでしょう。だって、同じクラスなんでしょ?後々の事考えたら告白するぞと肩に力を入れなくてもできるタイミングって必ず訪れるとおもいますよ。いまは恋愛の初期のどきどきをもっと高めて彼女との距離を縮めつつ友情を暖めてください。

• cums3
回答No.1

次のデートで告白しましょう! ウジウジしていてはダメです。 あと >初めてこんなに人を好きになりました。 を彼女に言ってあげましょう。 頑張ってくださいね!!