• 締切済み

人生初の告白 (長文)

19歳の男子学生です。初めて恋の悩みについて質問します。 私にはクラスに好きな女の子がいます。 その好きな女の子とはあまり話したことが無かったのですが、二ヶ月ほど前の帰りがけに少し話す機会があり、突然携帯のアドレスを聞かれました! その日から少しづつメールをするようになりました。 そして、メールを初めてから二週間後に勇気を出してメールで遊ぶ約束をして映画を一緒に映画を見に行くことができ、食事をしながら会話を楽しむこともできました。 しかし、学校では一日で一言二言ぐらいしか話せておらず、挨拶すらしない日もあります。(自分から話しや挨拶をするように心がけています。) 最近ではメールの回数も最初の頃より少なくなり、返信速度も遅くなったようなきがします。(相手からメールが来ることは少なく、メールが遅くても返信は必ず来ます。) そして、またメールにて遊ぶ約束をしたところ来週に遊ぶ約束を取り付けることが出来ました!その遊んだ帰りがけに告白をしようか迷っています。 自分では告白したいとは思っているのですが、この状況なら二回目の遊ぶとき(デート?)に告白した方が良いのか、三回目や四回目に遊んでからの告白とどちらの方が良いでしょうか? ちなみに、電話を40分ほど一回して、遊ぶときなど二人きりなら結構楽しく話すことが出来ます。 また、好きな女の子は私を友達として仲良くなりたかったから携帯アドレスを聞いたり、遊ぶのに付き合ってくれているのかな!?と最近思ったりしています。 初めてこんなに人を好きになりました。 あまり、友達などに相談することが出来ないのでこの場を借りて恋の先輩方のアドバイスをお願い致します。本当に長文失礼しました。

みんなの回答

回答No.2

告白もタイミングが大事です。場の空気をそういうムードにもっていけそうですか?このメールの感じだとあまり女性が得意な方ではないようなきがします。けど、女性の立場から言わせてもらうと、仲良くなりたくない男性とはメアドなどききません。だから希望はもっていいと思います。けど、告白は急がないほうがいいでしょう。だって、同じクラスなんでしょ?後々の事考えたら告白するぞと肩に力を入れなくてもできるタイミングって必ず訪れるとおもいますよ。いまは恋愛の初期のどきどきをもっと高めて彼女との距離を縮めつつ友情を暖めてください。

  • cums3
  • ベストアンサー率37% (45/121)
回答No.1

次のデートで告白しましょう! ウジウジしていてはダメです。 あと >初めてこんなに人を好きになりました。 を彼女に言ってあげましょう。 頑張ってくださいね!!

関連するQ&A

  • 告白したいけど、いいのでしょうか?

    告白したいけど、いいのでしょうか? 好きな子に告白しようと思います。 でも、いつ告白すればいいかわかりません。 相手の女の子とは多分両思いだと思います。 彼女から映画に誘われて一緒に行く約束をしました。 まだ一緒に映画は行けてないのですが、行く日を決めるためにアドレスを彼女からきかれて、 それ以来ずっと映画の約束のことより普段のメールを毎日4~5通くらいやり取りしてます。 内容も、お互いにドキドキするようなことも書いてます。 (会うと照れる、姿を見れて嬉しい、話したい、、、などです。) 僕が思い切って、映画もいいけど(映画の時間的に)なかなか合わないので、 テーマパークへ行く誘いをメールでしたら、一緒に行きたいと返信くれました。 僕と遊べるならどこでも行くとも書いてくれてました。 具体的なことも決めて、映画よりも先にテーマパークに行くことになりそうです。 彼女とメールを重ねることや、見かける度に彼女への気持ちは強くなるし、 彼女からもその気持ちは伝わるので、今度テーマパークへ行ったときに告白しようと思います。 でも、そのテーマパークに行くのが、彼女との初デートです。 彼女に気持ちをぶつけてしまいたいけど、初デートで告白してもよいのでしょうか?

  • 告白しようと思います。

    その子は女の子で半年前くらいから友達を通してメールアドレスを交換したんですが。 メール交換した頃は毎日メールしてました。 最近は3、4日くらいのペースになりました。(すぐ返信してきますが、向こうからメールきたことがないです。) 実際、学校で会うと僕が照れてしまって話しかけることができません。しかし、彼女から挨拶くらいはしてきたり目が会うと微笑んでくれます。 しかし、自分の気持ちを抑えられないので告白しようと思います。。。 告白するのはまだ早いでしょうか。。。 まだ早いのであればどういうアプローチをしていけばいいか アドバイスお願いします。

  • 18歳人生初の告白

    自分は18歳の大学生♂です。 いきなりですが、今週の金曜に告白しに行きます。 告白する気になった理由は、 先週の金曜日に大好きな女の子から、「歳下に告られた!どうしよう汗」と言うメールが着て、それを断るように勧め、相手が断ってくれた事に便乗して、「俺も半年前から告ろうと思ってた!」と言う痛いメールから始まりました。 相手はとても驚いた反応でしたが、多分嫌な感じではなさそうでした。 その夜に友達にその出来事を話したら、「中途半端な事して!告るなら今日しかない」と言われ行動しましたが、相手はすでに飲んでいたみたいで、タイミングが悪く色々あって会えませんでした。 そして次の日のメールに「昨日は会えなくてごめん」と着てました。その返信に自分はなんと「飲んで疲れている所ごめん!昨日告り行こうと思ってたんだ。笑」と言う救い用の無いメールを送ってしまいました…。 それでもすぐに「直接あってこの気持ちを伝えたいんだよ!」と送ったのですが、「ありがとね(絵文字)」としか帰って着ませんでした。 じゃあいついつ会おうと話をして、その日が昨日だったのですが、その子が「本当にごめん具合が悪いや」と着ていました。私はやっぱり…と思い返信をしませんでした。 そしたら少したって向こうから、「金曜ならバイトの後10時以降なら空いてるよ(絵文字)」と着ていました。 自分は相手の具合も気にしつつ、金曜に会う事になりました。 そこで質問なのですが、 (1)すでにこちらが好きだと伝えてしまっている状況で、相手に告白するのは女性はどんな気持ちなのでしょうか? (2)うちの地元は袋までは近いですが、他にはとくにロマンチックな場所は無く、どこで告白するかなやんでいます。雨だし…。車はあります。 (3)取り合えず飯を食べる予定なのですが超うまいラーメンと、ファミレスどちらが良いでしょうか? アドバイスおねがいします。

  • 告白するべき・されるべき?

    両思いの女の子がいます。 彼女の日記を見てみるとアドレス変えよう~のタイトルで彼氏でも友達でも親でもないのにくせになんでこんな束縛されなあかんの 苦痛すぎるやろ 息が詰まるわ(笑) 迷惑メールさん、返信返信てしつこいよ 時間考えて! 会いたいスギルナウと書かれていました。 彼女を追っかけすぎて迷惑がられたので一旦ひきました。彼女はおっかけられるのがイヤだというのをあとから知りました。それから1カ月半ぐらいたつんですがその間は話しかけていないし、メールは2カ月ぐらいしていません。 先日、彼女が友達にメールで言った方がいいかな?でも返してなかったし・・・みたいな会話を聞いてしまいました。 おそらく告白のことだと思います。 僕も彼女と同じくらい彼女のことを毎日、毎日考えてしまい、苦しい状態です。 おそらく二人とも同じ状態だと思います。 アドレスを変えられたらすべてが終わってしまいそうで怖いし、このまま告白されるのを待つのも苦しいし、しかもしてくるかどうかも分からないし、自分からメールして返ってくるかどうかも分からないし。 いちお形は僕の片思いってなってます。でも彼女のきもちにきずいてしまい、両思いだと分かりました。 これは僕から告白するべきでしょうか?それとも待つべきでしょうか? 待っていて結局告白されず、アドレスを変えられたら、と思うと・・・。 どうすればいいかわかりません。

  • 初デート。告白。

    高校一年生の男子です。最近、妹の友達と妹に内緒でメールをし始めました。その友達(以降、Yさんと称します)はなんどか顔を合わせたことがあり、妹の話によると、Yさんは『お兄ちゃんかっこいいねー』といっていたようです。本気かどうかもわからない、しかしかっこいいと言われて嬉しくない男子はまずいないでしょう。(自論)すっかりその気になってしまった私は、Yさんにメールしました。私は自分のケータイを持っていないので、母のケータイを使っています。妹も使っているので、母、私、妹の三人で仲良く(?)兼用しております。だから妹の友達のアドも勝手に;;;いけませんね。ここについてはあまり触れないでください。初メールはこうです。 私:『こんにちは。○○の兄です。これからメールしてもいいかな?』 帰ってきたメール。 Yさん:『全然いいですよ~(ハート)いつでもメールしてください~』 まずは一安心ですね。 しかしYさんもまた、親のケータイを使っているようでして、それ以降なかなか返信が帰ってこず。親が厳しいそうです。 その後も一日おきぐらいにメールをしますが、大体5通ぐらいでとぎれてしまいます。 そんな苦しい状況の中、 私:『今度の土日暇かな?良かったら映画行かない?』 と、送ってみました。 すると Yさん:『ほほほ、ほんまですかー!?めっちゃ行きたいです(ハート)』 って返ってきました。 マジですか。喜んでるじゃないですか。(もちろんメールなので本当の気持ちかどうかはわからないが) しかし、この土日は体育大会が雨で延長されていけませんでした。 次の土日に初デートの約束をするつもりです。 そこで質問です。 この感触だとデートの終わりに告白をしてもよいでしょうか。 私自身Yさんとは、何度か話しましたし、とても楽しい子で結構かわいいです。正直彼女にしたいです。 『告白をしてもよいでしょうか』なんて 『そんなもの自分で考えろ』とか言われそうですが、初デートで告白されると相手はとまどってしまう、やめたほうがいい。などの恋愛経験豊富な方の意見を聞きたいという思いで質問しております。 快い回答をお待ちしております。

  • 人生初の告白です(泣

    こんにちわ。わたしは現在中1です。 去年、塾の夏期講習で出会った男の子に恋をしました。その時はもう会えないだろうって思ってたんですが、冬期講習でまた彼に出会うことができました。彼の行っている学校は男子校で私の行っている女子校ととても近く、昔から交流がよくあります。 いきなり告白はよくないと思い、冬期講習の時にメールアドレスを渡そうとしたんですが。。。チャンスがつかめず、渡せませんでした。 しかし、今度の月曜に会えるので、(私が会いにいくんですが。。。)そこでわたそうと思います。 もうすぐバレンタイン。その日に告白したいんですが、もし、メールできたとしても知り合ってから2週間しかたってないのにいきなり告白したら軽い女だとおもわれてしまうんでしょうか? 彼はまだ中1です。しかし、人気のある部活で彼女ができるんじゃないかと心配で。。。また九月に彼の学校の学園祭があるのでそこへ行って告白するってのもありですかね?周りがバレンタインにこだわっているので。。。 でも、まずはメールですよね。 どうかご回答よろしくお願いいたします。

  • 近々、人生初の告白をします。

    高2の女子です。 今、同じクラスに好きな人がいます。 実は「相手も私のことが好き」ということを知っているのですが、 かなりシャイな人なので、相手からの告白は期待できそうにないんです(笑)。 正直、告白は相手からしてほしいなあとか考えちゃいます。 しかし私自身、彼が好きなのだから、こっちから行動するしかないと思い、 近々告白しようと考えています。 しかし、私と彼はお世辞にも仲良しとは言えません。 アドレスは聞いたのですが、メールも2回しかしたことがないくらいです。 普段、学校で話すこともほとんどないに等しいんです。 そんな関係でも、告白して良いと思いますか? それとも、もう少し仲良くなって気軽に話せる仲になるまで待った方が良いですか? どなたかアドバイス等お願いします…!

  • 初デートから告白まで。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4353503.html ↑の質問をしたものです。 4人の方々丁寧な回答ありがとうございました。ずうずうしいですがこれからも、できたら相談に乗ってください。 編集ができないので新しく質問します。 高校一年生の男子です。最近、妹の友達と妹に内緒でメールをし始めました。その友達(以降、Yさんと称します)はなんどか顔を合わせたことがあり、妹の話によると、Yさんは『お兄ちゃんかっこいいねー』といっていたようです。本気かどうかもわからない、しかしかっこいいと言われて嬉しくない男子はまずいないでしょう。(自論)すっかりその気になってしまった私は、Yさんにメールしました。私は自分のケータイを持っていないので、母のケータイを使っています。妹も使っているので、母、私、妹の三人で仲良く(?)兼用しております。だから妹の友達のアドも勝手に;;;いけませんね。ここについてはあまり触れないでください。初メールはこうです。 私:『こんにちは。○○の兄です。これからメールしてもいいかな?』 帰ってきたメール。 Yさん:『全然いいですよ~(ハート)いつでもメールしてください~』 まずは一安心ですね。 しかしYさんもまた、親のケータイを使っているようでして、それ以降なかなか返信が帰ってこず。親が厳しいそうです。 その後も一日おきぐらいにメールをしますが、大体5通ぐらいでとぎれてしまいます。 そんな苦しい状況の中、 私:『今度の土日暇かな?良かったら映画行かない?』 と、送ってみました。 すると Yさん:『ほほほ、ほんまですかー!?めっちゃ行きたいです(ハート)』 って返ってきました。 マジですか。喜んでるじゃないですか。(もちろんメールなので本当の気持ちかどうかはわからないが) しかし、この土日は体育大会が雨で延長されていけませんでした。 次の土日に初デートの約束をするつもりです。 そこで質問です。 この感触だとデートの終わりに告白をしてもよいでしょうか。 私自身Yさんとは、何度か話しましたし、とても楽しい子で結構かわいいです。正直彼女にしたいです。 『告白をしてもよいでしょうか』なんて 『そんなもの自分で考えろ』とか言われそうですが、初デートで告白されると相手はとまどってしまう、やめたほうがいい。などの恋愛経験豊富な方の意見を聞きたいという思いで質問しております。 快い回答をお待ちしております。 ここからが続きです >>私は今週の木曜日学校が短縮授業なので遊びに誘いました。 そんなわけで今日Yさんに電話しました。 僕:『明日、昼過ぎまでの短縮授業だから明日映画いかない?(彼女の学校 は延期に延期が重なったせいで(木曜日まで代休)』 と電話したら Yさん:「すいません><明日友達と遊ぶ約束してるんですーすいません」 って言われました 僕:『いつなら空いてるかな?』 と聞くと Yさん:「まだわからないですー」と言われました… 僕:『わかった。じゃぁまた連絡するねと言ったら』 Yさん:「はい!わかりましたーすいません><」 で電話を切りました。 あまり電話かけると嫌がられますかね~;;; いいアドバイスください;;;

  • 初デートに告白「友達からでいいんで」

    もうすぐ社会人になる大学4年生です。元バイト先に好きな女の子がいます。その子とは、あまり話したことはなかったけど、バイト辞める直前に何回か話しかけ、アドレスを聞くことができました。相手は大学1年生です。 今度、メールで映画にでも誘おうと思います。断られるかもしれません。まだ、そんなに仲良くはないです。 もし、誘えたら、告白も考えてます。というのももうすぐ社会人なので、社会人になったら忙しくなりそう(向こうも学校が始まり忙しくなると思う)だし、社会人になる前に振られた方が、仕事始まってからより傷つかなくて済むのではないかと。また、あまり長いと好きになりすぎて、振られた時のショックが大きそうだなと。(自分勝手な考えですが) 友達も急いだ方がいいと言います。(上記のような理由で) お互い、あまり知らないので「もっと君のこと知りたいと思うから、最初は友達からでいいんで付き合ってください」って告白なしですか? 告白もしたことがないので、何て言ったらいいのかもよく分からないです。もしこれでもダメなら諦めます。 やっぱり、絶対付き合いたいなら3回くらい遊んで、お互いが分かってからのほうがいいでしょうか? まあ、初デートすらできないのかもしれませんが。 僕は、今まで付き合ったこともなく、デートもしたことがありません。友達からは外見がいいと言われます。外見は少し自身あります(イケメンとはいえないですが)。身長は167しかないですが、相手も157くらいだと思うので、大丈夫かなとは思います。 しかし、中身に自身はありません。相手を楽しませられるかどうか。 なので、外見で振られることはまずないと思うけど、中身で失敗するかもしれないということです。

  • 人生初の告白

    30代独身女性です。何度も相談してすみません。 考え抜いた挙句、好きな人に告白しようと思うようになりました。 脈ナシなのは分かっています。ずっとメールは来ないし、(グダグダしている私を慮って)仲介者さんが彼に「また3人で会えないか」と聞いてくれたそうですが、結果断られたそうなので、、、。 お見合いや結婚相談所で知り合った仲なら、担当の方を通して返事をするのがシステムなので、人づてでも納得できます。しかし彼のことは長年ずっと気になる存在で、実際メール交換したり食事したりするようになると、ますます好きになっている自分がいました。 それなのに、私はずっと仲介者さんに甘えて、自分から彼にアプローチしたことがありませんでした。 一度も「好き」とか「付き合ってください」など、直接はもちろんメールでも言ったことはありません。 「今更告白するのは自分本位ではないか」「彼にとっては1度断っているし、面倒くさいだけなので、嫌われてしまうのではないか」と、ずっと躊躇していました。 しかし、人づてに聞くよりもちゃんと自分から告白してフラれた方が納得できますし、「傷つくことを恐れていたらダメだよ!」と友人に言われたこともあり、「ここはちゃんとフラれよう!」と思うようになりました。 そこで質問です。 恥ずかしながらこの年で私は人生初の告白なので、仕方がわかりません。 「メールだと失礼なので、ちゃんと会ってすべき」とか「告白される方も、メールより会って言ってくれた方がうれしいもの。」という意見を聞きました。 しかし、彼は深夜の仕事でシフトも1週間前しかハッキリしないらしいので、土日休みの私とは元々調整が難しいんです。それに、「会うのは遠慮します。」というメールが来た以上、「時間作ってください。」とは言いにくいですし、、、。 なので、メールでもいいでしょうか?そして、こういう場合「返信不要」と書いた方がいいのでしょうか? その他、アドバイスをいただければと思っております。どうぞよろしくお願いします。