• 締切済み

恋の駆け引きについて

恋の駆け引きについてお聞きしたいことがあるのですが、今、僕のクラスの女子で二人ほど、自分に対して、俗に言う「恋の駆け引き」をしています(例えば自分に対して気のある振りをしたり、急に冷たくなったり、など他にもいろいろ) そしてよりによってその二人は自分のクラスで1位2位を争う可愛さの持ち主なんです(顔が似てる似てないを別にして例えるなら一人は伊東美咲、もう一人は柚木ティナレベルです)。そういう自分も確かに、俳優の忍成修吾さんに似てるだとか、ジャニーズに入れるだろとか言われるのですが、正直自分では服のセンス以外は全く自信がありません。 本題に戻りますが、恋の駆け引きをする女性と言うのは駆け引きの相手の事が嫌いだからやっているのか、好意を持っているからやっているのかが一番知りたいです。また、何を目的とした行動なのか。 どうかご回答の程、宜しくおねがい致します。

みんなの回答

• kuurinn
回答No.2

嫌われてるって事はないと思います。 嫌ってる相手に駆け引きしたって疲れるだけだし、その間相手の事を考えて行動するのも嫌だし、する意味が分かりません゜゜? 相手を勘違いさせて冷たく振るとか、そういういじめとかが流行っているならあるのかもしれませんが。 たまたま機嫌が悪い時に嫌ってる相手から話しかけられたりして、明らかに冷たく返答してしまったりしたら、次回は少し優しくしよう。とはなりますが、タイトルにあるように「恋の駆け引き」って事なら……好意なんじゃないでしょうか^^ 私の周りにいる友達はほとんどの子が、本気で好きになるほど駆け引きできなくなるタイプですが、上手い人は本当に上手いです。 自分が可愛いって分かってる子ほど、恋愛術は巧みな気がします。

haileybury
質問者

お礼

ご返答、感謝いたします。 なるほど、まあ、いじめじゃないことを祈りますが 「自分が可愛いって分かってる子ほど 恋愛術は巧みな気がします。」 このコメントは もんっのすごおくわかります。確かに彼女は自分の顔やスタイルには 自信を持ってるに違いないし、駆け引きもうまいです(これ、俺が言っていいのか?)どうも有り難う御座いました(^_^)/

• t0ny
回答No.1

この文章を見る限りでは相手はあなたに好意を持っているのだと思います。 相手にあなたを取られたくないという思いもあるのでょうが、急に冷たくなるのは、あなたがもう一人に対して好意のあるそぶりを見せているから嫉妬をしているのだろうと思います。 相手を困らせるためにその行動をするというのは、ちょっと時間も使うことになりますし、周りの目も冷やかになるだけなので、あなたに興味を持っていないこと知うことはないでしょう。

haileybury
質問者

お礼

ご返答、感謝いたします。 ふむ(・_・)  なんか、答えて頂いた文章を見ていると自分に自信を持って良いような… 悪いような…。やはり、嫌ってはいないと言うことで良いんですよね? わかりました。これらの答えを参考に、 これからの彼女たちへの態度をもう一度、考え直して行きたいと思います。 私の疑問にお答え頂き、誠に有難う御座いました。