• 締切済み

恋の駆け引きについて

恋の駆け引きについてお聞きしたいことがあるのですが、今、僕のクラスの女子で二人ほど、自分に対して、俗に言う「恋の駆け引き」をしています(例えば自分に対して気のある振りをしたり、急に冷たくなったり、など他にもいろいろ) そしてよりによってその二人は自分のクラスで1位2位を争う可愛さの持ち主なんです(顔が似てる似てないを別にして例えるなら一人は伊東美咲、もう一人は柚木ティナレベルです)。そういう自分も確かに、俳優の忍成修吾さんに似てるだとか、ジャニーズに入れるだろとか言われるのですが、正直自分では服のセンス以外は全く自信がありません。 本題に戻りますが、恋の駆け引きをする女性と言うのは駆け引きの相手の事が嫌いだからやっているのか、好意を持っているからやっているのかが一番知りたいです。また、何を目的とした行動なのか。 どうかご回答の程、宜しくおねがい致します。

みんなの回答

  • kuurinn
  • ベストアンサー率41% (7/17)
回答No.2

嫌われてるって事はないと思います。 嫌ってる相手に駆け引きしたって疲れるだけだし、その間相手の事を考えて行動するのも嫌だし、する意味が分かりません゜゜? 相手を勘違いさせて冷たく振るとか、そういういじめとかが流行っているならあるのかもしれませんが。 たまたま機嫌が悪い時に嫌ってる相手から話しかけられたりして、明らかに冷たく返答してしまったりしたら、次回は少し優しくしよう。とはなりますが、タイトルにあるように「恋の駆け引き」って事なら……好意なんじゃないでしょうか^^ 私の周りにいる友達はほとんどの子が、本気で好きになるほど駆け引きできなくなるタイプですが、上手い人は本当に上手いです。 自分が可愛いって分かってる子ほど、恋愛術は巧みな気がします。

haileybury
質問者

お礼

ご返答、感謝いたします。 なるほど、まあ、いじめじゃないことを祈りますが 「自分が可愛いって分かってる子ほど 恋愛術は巧みな気がします。」 このコメントは もんっのすごおくわかります。確かに彼女は自分の顔やスタイルには 自信を持ってるに違いないし、駆け引きもうまいです(これ、俺が言っていいのか?)どうも有り難う御座いました(^_^)/

  • t0ny
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

この文章を見る限りでは相手はあなたに好意を持っているのだと思います。 相手にあなたを取られたくないという思いもあるのでょうが、急に冷たくなるのは、あなたがもう一人に対して好意のあるそぶりを見せているから嫉妬をしているのだろうと思います。 相手を困らせるためにその行動をするというのは、ちょっと時間も使うことになりますし、周りの目も冷やかになるだけなので、あなたに興味を持っていないこと知うことはないでしょう。

haileybury
質問者

お礼

ご返答、感謝いたします。 ふむ(・_・)  なんか、答えて頂いた文章を見ていると自分に自信を持って良いような… 悪いような…。やはり、嫌ってはいないと言うことで良いんですよね? わかりました。これらの答えを参考に、 これからの彼女たちへの態度をもう一度、考え直して行きたいと思います。 私の疑問にお答え頂き、誠に有難う御座いました。 

関連するQ&A

  • 恋の駆け引き?

    恋の駆け引きがわからない、自分は24歳の男です。 会社に気になる子がいます。しかし彼女には彼氏います。 好きになちゃったんで自分でも初めてぐらい積極的にいっちゃってます。彼女にしてみたら迷惑かもしれないけど・・・。 二人で飲みやオールや遊びに行ったりしてますが・・・彼女の気持ちがわかりません。 1回告白して失敗しています。フラれたあとのほうが深い話もするようになりました。 女性の方、恋の駆け引きって必要ですか? 彼女には深入りせずに諦めたほうがいいのでしょうか?

  • 恋の駆け引きって?

    こんばんわ、nightangelです☆ よく、恋の悩み相談で「駆け引き」という言葉を聞きますよね 私、それを見るたびによくわからないんです… 例えば、彼氏の前で他の男の子の話をしたりするじゃないですか? 私の元彼が束縛がものすごくきつかったので、そういう話は一切タブーだったんです だから、今の彼の前でもあんまり話せなくて… 性格上、男の子と仲良くなるのは得意です でも、その話を彼にすると「機嫌悪くなったりしないかな?」とかいろいろ考えちゃって…できないんですよ それに、今の彼も付き合った当初は 「俺は、自分が思ってるより焼きもちやきやで?」 って言ってたんですが、今は「友達と会いにいってくる☆あ、ちなみに女の子やで♪笑」とか言うと「そんな心配してないから(苦笑」とかって返ってきます まぁ、信頼されてるって事なんでしょうけど^-^; それに、私が男の子と2人で会いにいっても(元彼や元好きだった人以外なら)連絡さえしてくれればいいっていうんですよ まぁ、有難いことなんですけど…焼きもちやくって言ってなかったっけ…?私の事もう冷めちゃった??って感覚に陥った事もあります^-^; 彼は「違う違う」って言ってますが(笑 どういう意味なんでしょうね?これって 彼が信頼してくれてるって事なんでしょうか? ちなみに、私は彼が他の女の子と「2人」で行くのは嫌です>_< 大勢なら仕方ないですけど… それと、駆け引きってどういう事なんでしょう?? 例があれば教えてください! 私は駆け引きをして、彼を不安にさせたくないのですが…しなかったら離れていっちゃうのかなぁ?>_<、 よろしくおねがいします!

  • これは恋の駆け引きですか??

    こんばんは。26歳女です。 結婚式の2次会で出会った男性(27歳)から好意をもたれ、後日食事に誘われましたがあまり自分のタイプではなかったので、みんなで飲み会という形で6人で食事をしました。 アドレスを交換してから、相手からは好意のあるメール内容、また食事の当日はお店まで2人で行こうと言われましたが、私は正直なところ相手には興味がなかったし、彼には申し訳ないですがわざと遠まわしに誘いは断ってました。(私が彼に好意はないということは伝わっていると思います) みんなで食事をして1週間が経ちますが、私は少し彼のことが気になっているようです。今は2人で食事をして相手のことを知りたいと思っています。しかし正直に私から言えそうにはないです(食事をしてみてやっぱり好意がもてなかった事を考えると。。)これは恋の駆け引きというものでしょうか? 初めにかなり押されて急に引かれると気になるものでしょうか・・・。 私から素直にお誘いするべきでしょうか?

  • 恋の駆け引きは必要っていいますよね

    恋の駆け引きは必要っていいますよね 何度か2人で遊んだことがある気になる人(男)と普段たまにメールしてます。 4回会ったことがあるのですが、ここ最近2回は私から誘ってます。。 次会う約束をしたいのですが・・・ ここは向こうから誘いがあるまで待つべきでしょうか? 自分からばっかりじゃダメですか?? 誘われるように仕向けたらいいという意見もありますが、実際どうしたらいいのでしょうか。。 向こうはメールをあまりしないみたいなので、メールのやりとりはたまにしかしないし・・・ アドバイスありましたらよろしくお願いします。

  • 駆け引きが出来ません。

    こんにちは。いつもお世話になっています。30代前半、女性です。 タイトルそのままなのですが、昔から恋の駆け引きが出来ません。(恋のみに関わらず、全てにおいて駆け引き、メンタルゲームが出来ません) 誰かを好きになると、まっしぐら。好きな感情を全開にしてしまうタイプで、世間で人気があると言われる小悪魔系の態度とか、思わせぶりな態度とかを全く出来ません。 男性の方って、御自身の年齢に関わらず、小悪魔系の女性にやっぱり惹かれるんでしょうか? 今まで、それなりに人と付き合って来たのですが、付き合ってからも結局、程ほどに何かをしてあげる、とかが出来なくて、好きな人には出来るだけの事をしてあげたいし、何かをしてあげて、それを喜んでもらえるのが私にとっての幸せであると言う私は、最終的に横から出てきた小悪魔タイプの女性に乗りかえられてしまう、と言う流れでした。 (とは言え、彼の母親かと言われる様な事はしていません。あくまで付き合っている彼氏彼女の関係の中でしてあげられる精一杯の事、と言う意味です。) よく尽くしてくれる女性より、振り回される女性を選ぶ男性心理。 これってやっぱり男性は追いかけるのが好きだからですかね? 私の様に尽くすタイプは、やっぱり、多少なりとも、駆け引きを覚えた方が良いんでしょうか? せいぜい、わざと連絡をあまりしない、位しか思いつかないのですが、私は連絡の頻度は愛情の度合いに比例すると思っているので、一日に一回は必ず自分から連絡をします。こう言う考えも良くないのですかね? 今付き合ってる方は43歳、バツイチ、二人の子持ちの方で、7ヶ月程の付き合いですが、今の所、私がこの様な形で付き合いを進めてる事に対して、彼に対して良くし過ぎてくれている、と言われますが、今の所、お互いの関係は良好です。彼の事は本当に大切に思っているので、このまま上手く関係を維持して行きたいと思っています。 すみません、長くなりましたが、質問をまとめると。。。 1) 男性は尽くしてくれる女性よりも、自分が追いかけないといけない女性にもっと惹かれるものですか? 2) 小悪魔系の女性が好きなのが一般的だとして、それは年齢と共に変る事はありますか?30代、40代と次第に尽くしてくれる女性の良さが解る様になる、など。 3) 尽くすタイプの女性は恋の駆け引きを出来る様になる必要はありますか?もしある場合、例えば、どんな駆け引きを出来る様になる必要があるでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 駆け引き

    いちいち駆け引きしてくる人って、すごく面倒ですね。それでいて、誰かにとられたくないとか会いたいとか、毎日かなりまめに電話もメールもしてきたり。実際いやになり別れ話(三度)すれば、絶対失いたくないと、慌てて焦って泣きついてくる。積極的なアプローチしてきつつというか、付き合ってるんですが。 最近また、相手がそうしてくることが面倒に思えたり、重く感じたり、でも相手を好きではあるんですが、まだ何ヶ月もたってないけど単に、恋愛に疲れた気もしたり、相手の一生懸命さに申し訳なく思ったりもしてしまいます。 相手の気持ちに応えきれてないというか、ついていけてない自分に気付いたり、一生懸命な相手に申し訳なく思うことが多々あります。 果たして自分は相手をどのくらい好きなのか、わからなくなってるのでしょうか。そんな気もしたり。 相手のしてくることは駆け引きとは違うかもしれない(付き合ってるし)。若干ですが、束縛したがる傾向がある人です(相手)。 以前から、二人の交際を知っていながら、もっと素直でダイレクトにアプローチし続けてきてくれる人が複数いて、もちろん毎回断ってるんですが、その中の一人のほうが、ずっと大人に思えてしまう瞬間が、どうしてもあります。 いちいち駆け引き、必要ですか? 逆に相手がなに考えてるかわからなくなったり気持ちが安定しなくなり逆効果です。いちいちとは失礼かもしれない、実は単に気が小さいとか極端に自分に自信がない人なのかもしれない、それが行動に表れてるだけな気もしますが、魅力的な人なんです。 単に自分自身が恋愛に疲れただけなのか、なんなのか、相手を好きだけど最近特に、よくわからなくなりました。たくさん恋愛してきたほうだと思ってますが今回のような恋愛はしたことないです。 みなさんならこんな時どうしますか?またどう思いますか?参考までにご意見よろしくお願いします。

  • 恋愛に関して、直球タイプ? 駆け引きタイプ?

    恋愛についてなんですが、女の子達に対して、アクションが直球タイプ(ストレート)すぎるんだよ!!と、よくアドバイスしたがる既婚の男性がいます。 でも、その女の子達は、独身です。お相手も当然、独身の男の子達で、アクションとはバレンタインにプレゼントしたり、ま、誰が見ても好意がわかりやすいものが多いのは事実ですね。 その女の子達は、たまには駆け引きしないと、、、とアドバイスされたことについて、 既婚者と不倫でもするわけじゃないのに、なぜ、そんな不毛な関係を甘く誤解させるような蜜的な駆け引きなんかいるの? と納得いかなそうです。 彼女達は音楽にライフスタイルの大半重点おいていることもあり、恋愛だけに没頭はしていられない人たちで、できるだけストレートに気持ちを伝えて早く二人の仲良しな時間を共有させて、充実した関係を築きたい、というのが本音だそうで、無駄に既婚の大人達の不倫みたいな小さな駆け引きに浮かれて、一人で右往左往したり 相手に翻弄されたり、する時間が無駄なので、二人で冒険したり、音楽したり、実質的な価値を求めているから、駆け引きはあまり必要ないんじゃないか?と思うのだそうです。 もちろん、男性はどちらかというと追われるより追いたいタイプだから、追わせるように仕向けたり、告白させるように駆け引きするんだよ、というアドバイス。 どちらの言い分もわかる気もしますが、女の子達に言わせると、最近の男子は草食系なので自分から告れないから無意味だとも。女の子達から告られたり、アクション受けてつきあっている男の子ばかりなんだそうです。 そこで質問です。 みなさんはどう思いますか? みなさんの場合、直球タイプ? 駆け引きタイプ? おつきあいをするとしたら、告白は自分からしますか? お相手からがいいですか? どんな風に 恋をGetしたか、駆け引きの内容とか、教えてください。 男性の方は、どうですか? おつきあいするとしたら、告白は必ず自分から? 女性からでも嬉しい? 女の子からの直球(ストレートな告白) 大歓迎(つきあう)という方の意見を聞いてみたいです。 また、それまで好きでなかった女の子にも心がユラッとしてしまうような 女の子からの駆け引き、されたことがある方がいましたら、それはどんなことでしたか?

  • サプリの伊東美咲のキャラについて

    質問させてください。 伊東美咲のファンなのでサプリを見ているのですが、最近違和感を感じます。 たぶん、ドラマの趣旨としては仕事はバリバリするけども、恋は少し奥手なキャリアウーマン・・的なシナリオで描かれているんでしょうが、ストーリが進むにつれ、亀梨ともう一人の男と二人とほぼ同時期に恋に落ちていますよね? しかも、周りにも気づかれていますし。 二人の男とほぼ同時期にそういう関係になってしまい、一般的な会社ではありえないと思うのですが・・。 普通の会社だと、一人とそういう関係になった時点で、噂が立ちますよね?しかも同時期に二人となれば、恋多きキャリアウーマンという見方ではなく、単なる「腰の軽い女」(Hはしてないようですが、噂の場合は関係ないですし)になってしまうと思うのですが・・・。 皆さんはどう思われますか? 女性の方は、あのドラマを見て、ああいう恋愛がしたいと思うのでしょうか? 皆様のご意見お願いします。 ちなみに、ドラマだからと切り捨てるのは勘弁してください。

  • これは恋なんでしょうか?

    高2女子です。初めて質問させていただきます。 私は今まで17年間誰とも付き合うことなく過ごしてきました。周りから好きらしいよ?と聞くことはあっても確証があるわけでもなく、その後進展することもありませんでした。 そんな私も高校生になり、恋というものに興味を持ち始めました。しかし、恋をしたことがない私は好きな人も出来ませんでした。 しかし、高2の修学旅行で同級生から「お似合いじゃん、付き合っちゃえよ」と言われました。それまでは特に気にしてもいなかった男友達とそんなことを言われ、2人とも困っていたのですが、男友達は嫌がっている感じではありませんでした。 その男友達とは同じクラスなのですが、修学旅行から帰ってきた最近は、修学旅行前より話をするようになりました。付き合っている訳ではなく、あくまで友達として仲良くしています。何かある度に私が話かけたり、向こうから話かけられたりします。 恋というものを経験したことがない私はこれは恋なのか、恋に恋したただの妄想に過ぎないのかわからなくなりました。相手が私のことが好きなのかも分からず、さらに自分の気持ちも分からない状態で告白をする勇気もありません。相手が告白してくれるのを待とうにも、「付き合っちゃえよ」と言われた時にはなんとも思っていなかったので曖昧に答えていました。 私は恋しているのでしょうか?

  • 真面目に悩んでます。恋に恋するタイプの人はどうしたら本当の恋ができますか?

    実は中3の頃から気になる人がいます。でも私は内気な性格で、高校上がってから話せないままもうすぐ卒業です。仲良くなりたいけどクラス違うのと、普段男子と全く喋らない私が急に話しかけたりしたらバレてしまいそうだし… それで、おかしいかもしれませんが私は恋に恋するタイプみたいで、本当に相手が好きなのかなと自分で疑ってしまいます。もしかして勝手に相手を美化して盛り上がってるだけかもしれないし… その人を探したり目で追ったりとか、嫉妬したりすることはあります。 私はどうしたらいいのでしょう… 相手はいつも男子と一緒にいて1人の時があまりありません。 なんかまとまりなくてすみません。