• ベストアンサー

サプリの伊東美咲のキャラについて

質問させてください。 伊東美咲のファンなのでサプリを見ているのですが、最近違和感を感じます。 たぶん、ドラマの趣旨としては仕事はバリバリするけども、恋は少し奥手なキャリアウーマン・・的なシナリオで描かれているんでしょうが、ストーリが進むにつれ、亀梨ともう一人の男と二人とほぼ同時期に恋に落ちていますよね? しかも、周りにも気づかれていますし。 二人の男とほぼ同時期にそういう関係になってしまい、一般的な会社ではありえないと思うのですが・・。 普通の会社だと、一人とそういう関係になった時点で、噂が立ちますよね?しかも同時期に二人となれば、恋多きキャリアウーマンという見方ではなく、単なる「腰の軽い女」(Hはしてないようですが、噂の場合は関係ないですし)になってしまうと思うのですが・・・。 皆さんはどう思われますか? 女性の方は、あのドラマを見て、ああいう恋愛がしたいと思うのでしょうか? 皆様のご意見お願いします。 ちなみに、ドラマだからと切り捨てるのは勘弁してください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ドラマの藤井と同世代の女です。 放送前はかなり話題になりましたが、いざ放送が始まると、あまり視聴率が取れていません。その理由は、ヒロインに共感できない点にあると思います。私の周りでは、ヒロイン藤井の評判がすこぶる悪いです。 彼氏にふられたばかりなのに、すぐに荻原を好きになって・・・。そうかと思えば、石田に思わせぶりな態度をとって、キスまでしておきながら、態度保留で2人の男性の間でフラフラして・・・。「これのどこが恋愛に奥手なんだ!!」と突っ込みをいれながら見ています。「恋愛ゲームを楽しんでいる」ように見えてなりません。 自分の周りに実際にこんな人がいたら、間違いなくひきます。まさに「軽い女」であり「男好き」のレッテルをはられちゃいますよ。学生だったら、下手したら仲間はずれになるだろうし、実際の会社であれば、モラルの欠如で処罰ものです。どんなに仕事ができても、私生活に問題があると疎んじられるのが会社ですから。 >女性の方は、あのドラマを見て、ああいう恋愛がしたいと思うのでしょうか? まったく思いません。逆に、このドラマの藤井みたいに「あっちにフラフラ、こっちにフラフラ」なんてしたくないなと思って見ています。

faucon_san
質問者

お礼

ありがとうございます。 私はてっきり、女性はああいう恋愛ゲームにあこがれていると思っていました。 参考になります。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• miikame
回答No.1

確かに普通の会社ですと、ああいう状況にはなれないでしょうね。1人ならともかく2人の男ですからね。 周りに気づかれた時点でどちらかが異動になるなどの処置をされると思います。 藤井ミナミがあまりにもどっちつかずですし、石田の大切さに気づいたかと思えば荻様にゆれてみたりととても「恋に奥手なキャリアウーマン」には見えません。 むしろ質問者様のおっしゃる通り「軽い女」ですねー。 特に女性社員から白い目で見られる事は間違いないです(笑) ちなみに私は女性ですが、あのような恋愛をしたいとかそういう目線で見た事はないですね。

faucon_san
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり、軽い女に見えるんですね。 しかも女性からの共感もなし。 参考になりました。 ありがとうございました。