• 締切済み

こういう駆け引き?

明らかにヤキモチか嫉妬らしき突っかかりがあったんですが、その後わざと他の男と仲良くする行動や恋人がいることを「匂わす」内容のメールを送ってくるのは駆け引きなんでしょうか? (仲良くされた側の男からは、1ヶ月位してから「あの女の名前なんだっけ」と聞かれたりして、明らかに女側が仕組んでいるとわかっています。また、メールは「日曜は大切な予定があるから」など。飲み会のときはフられたという話(好きな人いるか聞いただけの話)をされたりです。)

noname#163595
noname#163595

みんなの回答

  • bara2001
  • ベストアンサー率30% (647/2111)
回答No.1

私ならそういう面倒くさい女とは別れます。 駆け引きのつもりが、いずれは本気で浮気しますよ。

noname#163595
質問者

お礼

すみませんが、付き合っていません。 嫉妬と言ったのは、他の女と接点を持つ感じになったときに「死ね」などと言われたんですよね。 接点って言ってもメールを少しした位で一般的には一切何もないんですが。

関連するQ&A

  • 恋愛でかけひきされてます。かけひきする男性への対処方法教えてください。

    かけひきする男性への対応教えてください 今、かけひきされてます。 その人は私のことが大好きで、すごく猛アタックしてきたと 思ったら、直後に、他の女の名前を出して他の女と仲良くしてる 素振りを見せるのです。 ものすごく頭の良い人です。 「これって?単なるKY(空気読めない人)じゃない?」 と思われた方もいらっしゃるかもしれませんが 駆け引きです。 なぜなら、彼が私に心を許していた時期に (他人に)「KYに見せかけて相手を誘導する」とか 「罠やいたずら大好き」と言ってたからです。 笑ってないのに笑ったり 怒ってるのに笑顔だったり(チャットの話ですが) 相当手がこんでます。 「彼は本当に私を好きじゃないのかも?」と思われるかと 思いますが、ものすごく好きなのだと思います。 確信はあります。「他の女」よりも好きだと思います。 (言われたこともあります) 私も最初の頃は騙されて動揺してましたが 今は彼の素振りを見るとむかつきますが 「そんなに他の女がいいなら、勝手にすれば」 と思います。 他の女も駆け引き男のことが相当好きだとせまってるようで 「好きにすれば」と思います。 彼には、他の女は直球勝負すぎで物足りないでしょうが。 他の女も彼の煮え切らない態度に、不安になってると思います。 他の女に同情します。 私も駆け引きしたことあるので なんとなく分かるのですが 駆け引きって疲れます。 私も駆け引きで返すなら「そんなの気にしてないわ~♪」って 素振りが良いのでしょうが 彼にとってわたしのかけひきは「バレバレでかわいい」 と言ってました。 なんか、あたしがどんなに頑張ってかけひきしても 彼には勝てないみたいで、からかわれてるみたいで嫌です。 元々私はすごく素直なので、心を押し殺すのは相当しんどいです。 もう、疲れることはご免です。 もてなくても、素直で誠実な気持ちをぶつけてくれる人 のほうが良いと最近思ってます。 自分の気持ちに直球勝負で全く駆け引きしない 男性も身近に居て、駆け引きの人よりはつまらないですが 誠実さがあり、信頼できます。 直球勝負な男性も私が好きだと言ってます。 私は騙されやすいほうなので、素直な人のほうが合ってるかと 思うのですが、、、 みなさんどう思いますか? 駆け引き男は、とりあえず放置していますが 今も、他の女の話を(私が返事しなくても)言ってきています。 たぶん彼は自分の気持ちを押し殺しているので 内心不安いっぱいだと思いますw 駆け引き男にはどう対応すれば良いのでしょうか・・・。 私と駆け引き男はまだ、付き合ってません。 そういう裏表のあるところが、私が不安に思ってるので 一歩踏み出せない状況です。 駆け引き男は付き合い出したら素直に自分をさらけ出しそうですが 関係が悪くなったときに、またこういう駆け引きされるかと思うと 神経が消耗しそうで、不安です。 回答お願いします。

  • かけひきを始めた彼女(長文)

    付き合って二ヶ月,今まで熱烈に愛情表現をしてくれた彼女 そのときは,私が凄く嫉妬したり,苦しんだりしていました。 彼女は,凄く美人でかなりモテる女性です そのせいか,嫉妬され慣れてる感じはありました。 いわゆる追われる恋愛をしてきた女性なのです。 しかし,つい先日から,ひょんなことから彼女が私に嫉妬しはじめました。 はじめは,私を束縛したがったり,電話でも「女は今日いた?」とか心配してきました。 僕は,彼女に 「そんなに心配しないで,俺は君以外考えられない……それに俺だって君がモテるから心配なんだよ」 彼女は,いまは彼女のほうが好きな気持ちが高いと思ってるらしく,私の愛情が足りないと言っていました。 そして,昨日くらいから,彼女からのメールや言葉に愛情表現がなくなりました。 たぶん かけひきを始めたように見えます。 私から「大好きだよ」と言うと,「私も大好き」と返してきたりするのですが 自分からは言わなくなってきました(笑) はじめは,仕方ないな………と思ってメールで,こちらから「好きだよ」と送っていたのですが ,メールではわざと「好き」と言わないです(笑) 本当に好きじゃなくなったのかと疑いもしましたが, 昨日の夜の電話で「早く会いたい」とか 「女は飲み会いた?」とかは聞いてくるのです それをみて……… ああ(^-^; 好きのフレーズを自分では禁止して,相手を心配させて気持ちを振り向かせようとしてるのかな…… と思いました。 こういった彼女の思惑どおり こちらから「好き」だの愛情表現を続けるべきでしょうか。 もしくは,こちらは普通に対応して,彼女がやるみたいに日常メールだけにして ⇒ 駆け引きは,相手の気持ちを冷めさせる と思わせて,素直になるようにするべきでしょうか? 一般的には,安心させてあげるのが正解な気がしますが,「追われて,好きと言われ慣れてる女性」 だったので, 他の男性と同じ動きは不正解な気がしてます どなたか私の対応方法を教えてください

  • 恋のかけひきについて

    恋のかけひきについて 私は普段は寂しくないよ、自立した女よ、あなたを支えるわよ的な感じなんですが、たまに寂しいメールを送って…相手に負担をかけたかなとモヤモヤするタイプです(涙) 急に言うから多分相手からしたら意味不明だと思います(笑) 友達はたまなワザと焼きもちをやかすとか、相手を干渉し過ぎないとか色々工夫があるみたいです いつまでも楽しくラブラブでいれるような恋のかけひき教えてください

  • 恋の駆け引きってみなさんしているのですか?

    25歳の女です。派遣社員です。以前にも相談させていただいたので、私の名前で過去の質問が出てくるくらいだと思います。やってみたら出ました。すみません。 会社に好きな人がいます。いつもお兄さんみたいな感覚でふざけてくれます。 先日、喧嘩をして落ち込んだら優しくなりました。 冷たくしたつもりはないけど、なんだか前より優しいし親切だし、よく来てくれます。 私は冷たくしたつもりではなく、自分が嫌われてると思い落ち込んで傍にいけなかっただけなのですが、功を奏した感じです。あくまでも相手が来てくれるのが嬉しいと言うことです。 相手が私を意識しているかは全くの未知数なので、これは恋の駆け引きとは違うのかもしれませんが、単なる男友達とメールしていたのに急にこなくなったとき、「あれ?」って思う恋の類似体験などはあります。 長くてくどくて申し訳ないのですが、みなさんは恋の駆け引きとかしていますか? 私は普段駆け引きは絶対出来ない。自分、不器用ですから。と、思っていました。今もそう。 どうでしょう? 私は彼にどうすればよいのでしょう?好きなんです。 上がったり下がったりを繰り返して袋小路に陥ってしまいました。アドバイスをください。

  • 恋愛の駆け引き・・・?

    いつもお世話になってます。 またまた相談にのってください。 私(20歳女)はバイト先の男性(24歳)に片思い中です。 以前にここで何度か質問して、たくさんのアドバイスをいただきました。 皆さんが言うに、彼は私の気持ちに気づいてるようです。私も気づいていると思ってます。 私のことをどう思っているかはわかりませんが、少なくとも嫌われてはいないと思います。 駆け引きしてみたらという皆さんのアドバイスを受けて、 現在ゆるゆるとしたアプローチを続けてるところです。 それで、明日バイトの飲み会があるんですね。 春になって新しくバイトに入ってきた人がたくさんいるので お互いに顔と名前を覚えようっていうものです。 たぶん人数は10人ちょっとだと思います。 何とかアピールしたいなと思っているのですが、 正直、恋愛の駆け引きなんてしたことないので、どうしたら良いかよく分かりません>< どういう風にしたらいいんでしょう?? 皆さんのご意見、お願いします。

  • 嫉妬とやきもちと嫌みの違い

    人それぞれだと思いますが参考までに皆さんの意見聞きたいです 彼女は男友達が多く飲み会もよく誘われていったりしてますが 必ず飲み会あった後のメールでは俺が嫌みや嫉妬ばかりとかできまずくなります やきもちとはどうちがうんでしょう やきもちとしてとってもらえればきまずくはならないと思うけどいつも嫌みや嫉妬として取られてしまいます そんなんあったりしたので飲み会の時はメールしなかったらしなかったできまずくなるし ほんま女性はわからないです

  • 駆け引きするか、ストレートにぶつかるか?

    こんばんは、n-n-i女です。 付き合いはじめてまだ間もない彼がいるのですが、あまり彼のほうから行動を起してくれません。 連絡もマメではない(以前の付き合いもそうだったようです)し、会おう!ということも相手から積極的に言ってくれません。 私が、愛するより愛されたい派ということもあり、もう少し、連絡くれたり、行動を起してくれたらいいと思うんですが。。 つい、自分から「いつ会える?」とか「○○行きたい」って言ってしまうのですが、相手からも言って欲しいです。あまり自分から行動してばかりいると、男の人は安心して何もしなくなっちゃうんでしょうか。。 わざと自分から連絡を取らず、相手が言ってくれるのを待つ駆け引きに出るか、ストレートに「もっと連絡して」などと伝えるか、どちらがいいのでしょうか?その理由も教えていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 恋愛で駆け引きしても幸せになれない気がするのですが…。

    30代女性です。 職場で、今までの行動から考えて、私のことをいいなと思ってくれてるのかな!?と思った人に、私も前の恋愛が終わり、気持ちがその人に向いた時、それとなく気持ちを表してみました。(職場のことなので、細かく書けませんが…。) そうしたら、今までどちらかというと追いかけてくれていたような、その人の態度が急に変わり、駆け引きをしているのかな、と思うことが多々あります。 私は職場で感情のままに振舞うのは苦手なので、彼が他の女性と話しているところを見せて、私にやきもちをやかせようとしているのだろうな、というところを見ても、怒った態度に表せません。(気持ちの上では腹が立ちますが…と同時に、彼が子供みたいだな、と思うときもあります。) 態度から、彼も私のことをいいと思ってくれているのかな、と思いますが、同じ職場だし、今の会社が好きでできれば長く働きたいと思っているので、一歩踏み込んで話をするのは、とても微妙な感じです。 恋愛での駆け引き…私も過去にしたことがあり(自分からは絶対に連絡しないなど…)、男性の方がおもしろいくらいに私に夢中になって追いかけてきてくれたのですが、そのうち、「好き」って言ってくれても、 本当に私のことが好きなのか、それとも駆け引きをしたから夢中になって好きになってくれたのか、わからなくなり、駆け引きなんてするんじゃなかった、と後悔したことがあります。 だから、もし彼が駆け引きをしているとして、その駆け引きに乗るのは簡単という気もありますが、それでは彼も幸せにはなれないんじゃないか、そして私も…という気がしています。 とはいえ、毎日顔を合わせる、会社で気になる男性から、駆け引きをされている感じが、時にはすごく追いかけたくなる気持ちになったり、もし彼に他に彼女ができたとか聞いたら、すごくショックだろうなと、思う自分がいたりして苦しいです。。 そんな男は男らしくないと、すっぱり思いをなくしてしまえれば、いいのかも知れませんが…。 やっぱり、因果応報という言葉があるように、自分が過去にした行いが、今、返ってきているのかな、とも思ったりします。 何かアドバイスを頂ければ、幸いです。

  • かけ引き

    私は今好きな人がいます。 私は23歳、彼は25歳。   職場(バイト)が一緒で、私が二ヵ月前にバイトを始めてすぐ好きになりました。   だいぶ仲良くなりました。 アドレス交換などはしてないので、職場で話したり、ふざけあったりする程度ですが。   この前の飲み会では酒が入ってたせいもあり、ちょっと手をつないだり、彼は腰に手をまわしてきたりなどして、また少し彼に近付けた感じです。     今日、バイトのシフトを店長が決めている時に、私と彼がかぶる日が来週一日だけしかなくて、私が少し寂しそうな顔をしてると彼が「(俺とかぶらないから)寂しそうやなあ。」と言われ、「うん」とうなずくと、「俺も会いたいんやけどな~」と言われました。     これは彼は完全に私が自分のことを好きだと気付いてますよね? だから「寂しそうやなあ」とか言えるんですよね?     ここで、ちょっと駆け引きに出てみようと思うんです。   自分に気があると思わせて、ひく。という感じで。   この「ひく」というのは、どうゆう行動をとると、彼は私を少しでも意識してくれると思いますか?   ちなみに私と彼のいつもの雰囲気は、彼からちょっかいを出してきて私が笑ってるという感じです。   あとは時々「声がワイルドですね」とか「目が綺麗ですね」とかチョットほめたりなどしてます。     さっき彼と話してる時「今幸せ?」とかいうような話をしてて、私が「今すごい幸せだよ」などと言うと「うそぉ~、絶頂期?」と言われ「うん」と言うと「彼氏できたん?」と言われたので「ん~…ううん」と言うと「できたんやろぉ」などと疑っていました。     この会話も、いい感じの人がいると言って、嫉妬させればよかったのでしょうか?   へたに「いい感じの人はいる」とか言うと、遠ざかっていったりするといやなんです。   今はどんな感じでひいたら、彼は私を少しでも意識してくれるでしょうか? みなさん教えてください!よろしくお願いします。

  • かけひきに耐えられなくなって逃げてしまいました、もうダメですか?(>_

    かけひきに耐えられなくなって逃げてしまいました、もうダメですか?(>_<) 20代の男です。 若干気まずくなってしまった彼女と話をする機会がありました。 自分は彼女のことが本当に好きです。 彼女と気まずくなってしまった原因は、自分の行動力不足・器量不足というか、色々な点で彼女と肩を並べられずに、少し恋愛感情とは異なった「意識を持ってしまった」からです。 もしかしたらコンプレックスみたいなものかもしれません。 だから、もっと言いたいことが言える関係でありたい、もっと近づきたい ってそう思って少しだけ自分が辛いなって思っている部分があることを正直に告白しました。 自分の興味があることとかも知って欲しいなってそう思って、そういうのを告白しました。 そしたら、傷つかれてしまいました。 確かに、今思えば彼女を部分的に否定してしまったわけですから、自分はなんて最低なことを言ってしまったんだ、、、って死ぬほど後悔しています。 でも、自分としてはどうしても、それを告白しないと自分がつぶれてしまいそうで 本当にどうしようもなかったんです。 正直、今の恋愛のかけひき?に耐えられなくなってしまったのかもしれません。 最近、世の中の彼氏・彼女の付き合い方みたいな情報を色々探してる自分がいます。 「楽につきあえる関係」みたいなもの、が最近増えているみたいな記事を読んで、羨ましいなって思っている自分がいるのも事実です。 お互いに、無理のないつきあい、みたいなものを求めようとしてだけ、、、だと思っているのですが、やっぱり彼女からしてみたらショックだったんだろうなって。 今、どうしたらいいのか分からず困っています。 恋人失格でしょうか?