• ベストアンサー

恋のかけひき

皆さんは、かけひきってどう思いますか? 相手に嫉妬や心配をわざとさせて 不安にさせるなんて、ピュアじゃない気がします。 だから、私はかけひきは苦手ですが、 周りをみると、かけひきしてる人の方がうまくいってる気がします。 少しなら、かけひきは必要なんでしょうか? 肯定派の方は、理由を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Macpapa10
  • ベストアンサー率9% (127/1288)
回答No.7

男女では恋愛観が違うからですね。 男性の立場で書けば、簡単に手に入る女性は簡単に捨てます。 苦労して手に入った女性は大切にする「本能」を持ってます。

その他の回答 (6)

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8878)
回答No.6

大人の恋は、家庭を作って一緒に子供を育てたいということではないという人にとっては、駆け引きしない人は愚鈍そのものなのです。

nono1220
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

回答No.5

かけひき、というと聞こえが悪いですが あんまりガンガンこっちからメッセージを送っても迷惑かな と考えて控える→相手からメッセージが来る こういうのも客観的にみると 押してダメなら引いてみる っていう基本的なかけひきになりますよね ピュア=純粋っていうのは 何も考えてない=バカ と同じ意味です

nono1220
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

noname#201264
noname#201264
回答No.4

かけひきなんて要らないと思いますよ! そもそも何の為にやるのか解らないしわざと相手に嫉妬させたり心配させたりに意味がないように思えます… 嫉妬や心配させる事によって相手に嫌な気分を与えたりそれが原因で別れたなんて人もいます… 私ならそんな小細工使わないで好き好き言ってくれてるほうが安心して逆に相手を裏切らないようにしよう…大切にしようって思えるからです! 私の場合はかけひきした事はないですがかけひきによって心配や嫉妬を与えられた場合はほぼ喧嘩しますね…嫉妬なんかさせられた日にはそこから不信感や疑惑が生まれます… かけひきしないからと言ってうまくいかないなんて事は全くないと思いますね!

nono1220
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

  • Xhikap
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.3

苦手ですが肯定派です。 理由は、   押してばかりだと相手の印象にうざいやつとか思われるだろうし   引いてばかりだと折角のチャンスをモノに出来ない可能性が高くなるので そこらへんのかけ引きはやはり大事だと思いますいかに相手に自分を売り込むかって恋愛だけでなく人間関係全般に必要なことだと思うので。

nono1220
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.2

恋の駆け引きと言うのは、あくまでも仲良くなってからするものであって、 仲良くもないのにしても仕方ないですよね。 それから、駆け引きはあまりにもあからさまであってはいけません。 違和感を持たれるようになると駆け引きが悪い方に進みますからね。 あくまでも信頼し合える関係を崩さないようにすることです

  • sonshi5
  • ベストアンサー率21% (20/93)
回答No.1

私は駆け引き苦手です。 でも付き合っていても駆け引きはあると思いますから少しは出来ないと困りますよ。

nono1220
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 恋の駆け引き☆

    恋の駆け引き☆ あなただったら、好きな人にどんな態度をとりますか? 私は好きなら、メールをしたり話しかけたり、自分から積極的な行動を取ってしまいます☆ 恋の駆け引きができないので(泣) なので、相手に自分の気持ちバレバレな事が多いです。 質問1 駆け引きが上手な人って、一般的に優しくしたり冷たくしたりのバランスがうまい気がしますが、あなたはどんな風に駆け引きしていますか? 質問2 恋の駆け引きの上手な相手に対して好きになってしまった場合、結構感情を私の場合乱されてしまいます。 駆け引き上手な人と上手く、恋に発展するためには、どのような気持ちでいたらいいでしょうか? または、どんなアクションを心かげていますか? お返事お待ちしています☆

  • 駆け引きについて

    皆さんは、駆け引きしますか? 私は素直に行動してしまうので駆け引き出来ません。電話したいときにするし、メールもしたいときにする。会いたいと思えば会いたいと素直に相手に告げる。こちらが素直な行動をすると相手も素直になってくれると思っているからです。 現在片思い中で、メールをしても返事は必ずありましたが、最近返事がありません。今までは、返事が遅くなってもどうして遅くなったか理由の文面がありました。 私が何かしたのか、嫌なこと言ったのか、相手に何かあったのかなど凄く悩んでいます。今体調が悪いので電話は出来ていない状態なので、余計に心配になり不安でいっぱいです。 こちらの気持ちは分かっていると思います。連絡がないので、相手のことで頭がいっぱいになってしましました。 これは駆け引きをされているのでは?試されてる?と考えてしまいました。急に連絡を絶つのは何かあるのでしょうか?

  • 恋の駆け引きって?

    恋の駆け引きって? 好きな人に気持ちを伝えました。 その人には、付き合っている人がいるのですが、 相手は「はっきりいって、気持ちが揺れている…。でも、友達として…」 その後も、友達として食事に行ったりメールのやり取りがあり、良好な関係ができています。 食事のことは相手の付き合っている人も知っています。 恋の駆け引きって具体的にどうすればよいのでしょうか? それとも駆け引きなどしないほうが、自然にいい方向に進んでいくのでしょうか?

  • 男性が恋の駆け引きをするとき

    同じ気持ちの両想いの時に駆け引きってあまり必要ないかと思いますが 付き合う前に男性が女性に駆け引きをするとしたら ・相手が自分に気がある人で相手とは遊びの恋愛がしたい ・相手が自分に気がある人でどの程度好きかみてみたい ・自分が相手の事が好きで相手も気があるようだが確信がない時 ・自分が相手の事が好きで自分の事を好きになってほしい気にかけて欲しい時 どれになりますか?

  • 駆け引きは重要ですよね?

    宜しくお願い致します。 あえて聞くまでもないですが、駆け引きって重要ですよね? 駆け引きより素直さが一番!という人がいますが、駆け引きは重要だと痛感しています 駆け引きをするのが面倒と感じたり苦手な人ほど、「素直なのが一番」と思おうとしているのではないかと思ってしまいます。 例えば 「プレゼント買ったよ」 「何?」 A「教えない、渡してからのお楽しみ。でも喜んでもらえる自信あるよ」 B「君の欲しがってたあのバッグだよ。銀座まで行って買って来た」 どっちの人のほうが、ウキウキしたり、早く会いたい!って思いますか?私はAのような惹きつけることが言える人のほうが会いたくなると思います。Bさんは素直でいいですが、何のサプライズもなくつまらなく感じると思います。つまらなくなったら恋愛はなかなか長続きしないと思います。 なので、本当に素直さが相手を惹きつけるのか、恋愛で重要なのか疑問です。 皆さんはどう思いますか?賛否両論お待ちしております。

  • 駆け引き出来ない

    私は女なのですが、気になってる人に 嬉しいと思ったら、嬉しいと言っちゃうし 楽しいと思ったら、楽しいと言っちゃうし なんというか、自分が思ったポジティブな事に関しては 相手に言いたくなっちゃうんです。 でも そればかりでは相手を安心させて 振り向いてもらえないよ!とか 焦らしも必要だよ!とか 恋は駆け引きだよ!みたいに言われます。 駆け引きはやっぱり必要なんでしょうか?

  • 恋の駆け引き

    恋に、駆け引きって重要だと思いますか? 僕は20歳の大学生なのですが、 素直で誠実で一途といわれているんです。 実際に好きな人ができると、 どんどん急いでしまい、告白のタイミングが早すぎて、駄目な結果になることもしばしば。 自分的には気持ちをストレートに表現すれば、 駆け引きは必要なしだと思っているのですが・・・ 今までの告白はすべて直接です。 メールなど、使ったことはありません。 もともと「駆け引き」とかいう言葉も、そのものも嫌いです。 やっぱりもっと駆け引き上手になったほうがいいのでしょうか?

  • 恋の駆け引き

    貴方が、わけがあって、相手の気を引く最後の手段として恋の駆け引きをせざるを得ない状況と仮定します。 相手にメールも電話も含め、一切連絡を取ってはいけません。 何日間耐えられますか? 結構好きな人と仮定します。

  • 恋は「駆け引き」するもの?

    意中の人のハートを射止めようとする時、やはり「駆け引き」は必要なんでしょうか? 私が聞いたことのある話は(真偽は定かじゃありませんが)、毎日毎日女性に電話する。で、10日くらいそれを続けてからパッタリ電話するのをやめる。すると相手の女性は「どうしたんだろう?」と気になって仕方なくなる、というもの。 あと、相手に「直球勝負」を挑んで、強烈な印象を持たせる。相手が躊躇したり逃げ腰になったら一度「引いて」みる。相手はノーリアクションを気にして今度は「追う」ようになる、というお話を伺ったこともあります。 ただ、「駆け引き」も、やり過ぎると相手の不興を買うことになるかもしれません。 これは大分前にNHKで放映された『大草原の小さな家』でのお父さんの話。まだ独身時代のお父さん(マイケル?チャールズ?)が後に奥さんになる女性の気を引こうと、わざと別の女性と仲良くしている所を見せてジェラシーを感じさせようとしたら、逆にひどく怒られたって話をローラ(2番目の娘)にしていて、「だから父さんは母さんの前では2度とそんなマネはしないと心に誓ったんだよ。」というシーン。なぜか今でも覚えてます。

  • 恋の駆け引きしますか?

    皆さん、恋の駆け引きされてますか? 彼氏は大学生で、私はフリーターです。 最初は彼が私を大好きで、私はそうでもなかったので(失礼)、向こうからのアプローチが頻繁だったのですが、最近は私の思いが膨らみ過ぎて(?)向こうが安心したのか、前程連絡して来なくなりました。 年末年始も、「忙しいから会えないかも」と言われました。 最近、酷いケンカをして別れかけたのですが、結局私が折れて仲直りしました。私が折れたので、安心しきっているのかもしれません。 ここ数日、仕事が上手くいっていない事もあり、、とても寂しいです。メールだけでもしてくれればいいのに、彼が冬休みに入って歴然と減りました。 こういう時は素直にメールを送った方がいいですか? 私はあまり駆け引きは苦手なタイプなんですけど。。重いと思われたくないし。 ただ、本当に調子こいてると思うんで、引いた方がいいかな、とも思っています。