• ベストアンサー

恋のかけひき

皆さんは、かけひきってどう思いますか? 相手に嫉妬や心配をわざとさせて 不安にさせるなんて、ピュアじゃない気がします。 だから、私はかけひきは苦手ですが、 周りをみると、かけひきしてる人の方がうまくいってる気がします。 少しなら、かけひきは必要なんでしょうか? 肯定派の方は、理由を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Macpapa10
回答No.7

男女では恋愛観が違うからですね。 男性の立場で書けば、簡単に手に入る女性は簡単に捨てます。 苦労して手に入った女性は大切にする「本能」を持ってます。

その他の回答 (6)

• kaitara1
回答No.6

大人の恋は、家庭を作って一緒に子供を育てたいということではないという人にとっては、駆け引きしない人は愚鈍そのものなのです。

nono1220
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

回答No.5

かけひき、というと聞こえが悪いですが あんまりガンガンこっちからメッセージを送っても迷惑かな と考えて控える→相手からメッセージが来る こういうのも客観的にみると 押してダメなら引いてみる っていう基本的なかけひきになりますよね ピュア=純粋っていうのは 何も考えてない=バカ と同じ意味です

nono1220
質問者

お礼

noname#201264
noname#201264
回答No.4

かけひきなんて要らないと思いますよ! そもそも何の為にやるのか解らないしわざと相手に嫉妬させたり心配させたりに意味がないように思えます… 嫉妬や心配させる事によって相手に嫌な気分を与えたりそれが原因で別れたなんて人もいます… 私ならそんな小細工使わないで好き好き言ってくれてるほうが安心して逆に相手を裏切らないようにしよう…大切にしようって思えるからです! 私の場合はかけひきした事はないですがかけひきによって心配や嫉妬を与えられた場合はほぼ喧嘩しますね…嫉妬なんかさせられた日にはそこから不信感や疑惑が生まれます… かけひきしないからと言ってうまくいかないなんて事は全くないと思いますね!

nono1220
質問者

お礼

• Xhikap
回答No.3

苦手ですが肯定派です。 理由は、   押してばかりだと相手の印象にうざいやつとか思われるだろうし   引いてばかりだと折角のチャンスをモノに出来ない可能性が高くなるので そこらへんのかけ引きはやはり大事だと思いますいかに相手に自分を売り込むかって恋愛だけでなく人間関係全般に必要なことだと思うので。

nono1220
質問者

お礼

• hide6444
回答No.2

恋の駆け引きと言うのは、あくまでも仲良くなってからするものであって、 仲良くもないのにしても仕方ないですよね。 それから、駆け引きはあまりにもあからさまであってはいけません。 違和感を持たれるようになると駆け引きが悪い方に進みますからね。 あくまでも信頼し合える関係を崩さないようにすることです

• sonshi5
回答No.1

私は駆け引き苦手です。 でも付き合っていても駆け引きはあると思いますから少しは出来ないと困りますよ。

nono1220
質問者

お礼