• 締切済み

中卒の人の転職は難しい?

oitoyoの回答

• oitoyo
回答No.7

#3のoitoyoです。 てっきり欠勤は全て具合いが悪くて休んだのだと思いました。 社会人として責任感がないですね。 社会の厳しさを解ってないと思います。 salixさんの家の会社でぬくぬく過ごすのはその人の為 にもならないと思います。 1年で31日は、普通じゃないですね。 私は10年で1度しか欠勤しませんでした。 それでも、欠勤したことに対して反省してますが、何も感じてないのですね。 1年半しか働いてないのなら退職金は要らないですね。普通は3年以上ですから 冷たいようですが次に何をやるかはその方が自分で考えて決めないとだめですね。 いくら親戚でも我慢も限界ですよね!

salix
質問者

お礼

再び回答ありがとうございます。 やっぱり欠勤31日は尋常じゃないですよね。 私も仕事はプライベート(特に遊び)より優先すべきものと思っていましたので、 彼の態度には首を傾げてしまいます。 彼は勤務中の態度は真面目ですし、妙に礼儀正しく人当たりもよく、 一見仕事熱心に見えるのでここまで黙認されてきてしまいましたが、そろそろ限界です。 プライベート優先の態度は指導して矯正することもできるでしょうが、 腰痛を理由にされてしまうとこちらもどうにもできませんので、 ここらで彼自身に身の振り方を考えてもらいたいと思います。 oitoyoさんは、働きすぎで体を壊さないよう気をつけてくださいね。