• 締切済み

転職を考えています

アドバイスお願いします。現在、27歳で来年の夏に転職を考えています。仕事は3年目で内容は廃品回収の業者さんがうちの会社に売りにきてそれを仕分けしたりテレビや冷蔵庫いわゆる家電をコンテナに積み込んだりする などの力仕事です。 転職の理由は普段からエアコンの外機や冷蔵庫、洗濯機を持ち上げたりするため腰を痛めてしまったためです。しゃがんだり、仰向けになっているだけでも痛みが走り今後この仕事を続けていられるか心配になってきました。 仕事自体は嫌いではありません。仕事仲間もいい人ばかりで凄く仲がいいし遊びに行ったりもして居心地がいいです。 できることならあまり転職はしたくありませんが自分の体のこと思うと転職したほうがいいのか迷っています。 アドバイスお願いします。

みんなの回答

回答No.1

いろいろ対策等を工夫しても無理だったのなら転職もやむを得ないでしょう。健康が何より大事ですから。