• 締切済み

転職について

今の仕事は収入が不安定なので、転職を考えています。 求人はあらゆる媒体で見ていますが、正直離職率の高そうな仕事や、ハイスキルを要求されるものばかりです。 そこで派遣社員など非正規でも良いかなと思うのですが、甘いですか? 紹介予定派遣の案件を見つけました。 そこで派遣先の直接雇用して貰えるように頑張ろうかなと・・・ やはりこんなご時世でも正社員にこだわって、転職活動したほうが良いでしょうか?

noname#132955
noname#132955
  • 転職

みんなの回答

• yosifuji20
回答No.2

現在無職ならばとりあえず紹介予定派遣もありかなと思いますが、今現に仕事があるのならばお勧めしません。 派遣先の直接雇用は現実にはかなり困難でしょう。派遣を使うのは正社員にはしたくないからそうするのであって、もし正社員に昇格させるとしたらよほど優秀か会社に不可欠と思われないとできないと思います。可能性はあっても現実性は疑問です。 それよりも今のお仕事で生活の基盤を確保しながらもう少し長い眼で仕事を探されたらどうでしょうか。見つかるまでは今の仕事を継続です。派遣の不安定な身分に比べればまだ定職があるだけましだと思うべきでしょう。 また定職があれば不利な仕事は断る余裕もできます。一度は権威なってしまうとそこから脱出は難しくなると思います。中途採用では派遣の仕事は経験としてはほとんど評価されません。 一番のお勧めは今の仕事を続けながら正社員の転職先を探すことです。

noname#198951
noname#198951
回答No.1

派遣という事はいつでも切られるという可能性がありますが大丈夫でしょうか?なかなか未来の計画が立てにくいですよ。 今は景気が悪いのでなかなか正社員の雇用はないかも知れませんが、派遣はスキルがあっても切られるという覚悟が必要だと思います。