夫と浮気相手、二人の間で迷ってます・・

このQ&Aのポイント
  • 28歳の結婚して6年の主婦が、夫以外の人に惹かれてしまいました。彼とは趣味や価値観が合い、優しい彼に惹かれてしまっています。夫との関係は冷めており、離婚の意思を伝えると拒否されました。家族のことを考えると離婚に踏み切れず、悩んでいます。
  • 友人たちは彼の方が人間的に好きだと言っています。彼との時間は心地よく、夫との時間は息苦しいです。離婚しても同じような状況になるのか、二人の良い所を比べて迷っています。
  • 夫の良い所は顔が良く、知識があり、家族との関係が良いことです。彼の良い所は優しさや社交性、頼もしさです。どちらもほとんど同じくらいです。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

二人の間で迷ってます・・

28歳の結婚して6年になる主婦です。子供は居ません。 どうにも困ってしまい、もしアドバイスがあれば宜しくお願いします。 実は主人以外の人を好きになってしまいました… 最初は友達の延長線で、食事したり電話をするだけの関係だったのですが 趣味や価値観が似ていて、優しい彼にどんどん惹かれてしまいました… 元々、二人の人を同時に愛せるような性格じゃないので どんどん主人から気持ちが離れてしまい、今は触られると怒鳴ってしまうほど嫌悪感をもってしまいました。 浮気相手の彼は、私が結婚している事を知りません。そして彼から今日プロポーズされました。 離婚したいと言ったら、主人には死んでも離婚しない!と言われました。 主人を嫌いではなく良い所も沢山あるので、それ以上何も言えませんでした。 それに主人は私の家族や親戚と仲が良いので、家族の悲しむ気持ちを考えるといつも離婚に踏み切れません。 事情を知る友人達は、浮気相手の彼の方が人間的に好きだと言います。 浮気相手と居ると心地よくて、主人と居ると息が詰まるのは今だけなんでしょうか? 離婚しても、また同じようになるのでしょうか? どうにも決めれないので、ひどいと思いながら 二人の良い所を天秤かけて迷う毎日です。 【主人の方が良い所】 ・顔がいい ・知識がある ・家族と仲がよい ・悪い所も含めて好きでいてくれる。 【彼の方が良い所】 ・優しく社交的 ・我慢強い ・頼もしく安心出来る ・私が彼の家族と仲が良い(主人の家族とは絶縁に近い) 他はほとんど同じくらいなんです。 本当にバカだと思いますが、もしアドバイスがあれば宜しくお願い致します。

noname#134696
noname#134696

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#135003
noname#135003
回答No.11

>>元々、二人の人を同時に愛せるような性格じゃないので もっちょっと、ご自身のこと客観的に見られるようになった方が良いかも。 こういうのを、両天秤にかける、二人の人を同時に愛せる人(あなたのこと)と、 一般的にはいうのだと思うのですけど。 同時に複数の人と関わる人は、同時に複数の人を愛せるから、なんて嘘ですよ。 そんな人いない、どうしても分け隔てなく愛せるという器用な人なんかいなく、現在進行形の人に心奪われてしまうから、トラブルが耐えない ということなんですよネ。 確かな事は、ここで質問しても正解は出ないから・・・ あなたの心の中にしか、この答はないからね、 どっちでもいいんですよ、あなたの幸せなのだから。 大切な事は、よく考えて最終的に、1人に!! お決めなさい ということ。 1人に決めないといけないのは、あなたはどちらか選べても、 他の人は不幸にしてしまうだろうから、ね。 それと、日本は法治国家で、一夫一妻制だからね。 決めては、迷っているくらいで、だんなさんに相談して何か言われないと決断できないくらいなら、離婚するまでの価値はないのかも。 本当に離婚してまで彼と一緒になりたいのなら、迷ったり比較などしてないかも。 頭を冷やして考えないといけないことは、結婚している立場だから簡単に燃えてしまう恋もあるということかな。 実はあなたが独身なら、かすりもしない相手となりうる事もあるということなのです。 そのあたりよく考えないと、相手もあなたが既婚者だと知らないのでしょう? 知ったら、プロポーズ取り消しということはあり得ない? きっと質問者さんが考えているほど、簡単ではないですよ。 あなたは既婚者ですから、、、恋愛での失恋とか別れる、という簡単なことではないから、1つの離婚の後、つないですぐ結婚、、、とは、そうそうスムーズに簡単には現実にないので、一度結婚したものは離婚だけでもすごい時間と労力が必要になるから、簡単にはいかないと思います。 だんなさまの発言だけでわかるよね。 結婚とはそういうことなので、しっかりね!! 考えなければいけないことの優先順位、違ってるよ! 彼らの良いところの比較より、彼に既婚者と知れたら、どうなるか、 結婚出来なくても離婚するのか、一人でも生きてゆけるのか、離婚の法律の知識、 ちゃんと理解してから考えないと。妄想だけなら良いけれど。

noname#134696
質問者

お礼

ありがとうございます! 離婚後、私は一人で生活出来るのですが 彼の仕事を手伝っているので、彼は収入が激減するか廃業になると思います… そんな事にさせてはいけないと思う気持ちも、離婚に踏み切れないひとつです。 やっぱり自分の気持ちよりも、主人を路頭に迷わせない事と 彼をなるべく傷付けない事を一番に考えるべきですね。 ありがとうございます☆ 主人と今日話し合ってみます。

その他の回答 (11)

  • choco115
  • ベストアンサー率27% (35/127)
回答No.12

まずは、浮気相手に「私は結婚している」という事実を告げることですね。 離婚して俺と一緒になってくれと言われれば、慰謝料払って離婚して再婚すれば? 引かれたら、今まで通りの結婚生活を続ければ? でも、結婚している事を隠して付き合うって出来るんですね、普通ならバレる。 って言うか何で最初に隠したのか分からない。 男ならまぁ分からなくもないけど。

回答No.10

貴女が迷うことはないです。 二人が事実を知れば離れていくから。 しかし浮気相手の家族とも仲が良いだなんて、貴女は畜生ですね。 どういうツラ下げて会っていたんですか? この質問が釣りでありますように・・・。

noname#134696
質問者

お礼

ごめんなさい…釣りじゃないんです。 ただの友人関係の期間があったので、彼も家の家族とも、私も彼の家族ともお互いの家を行き来して仲良くしていました。 友人は私の気持ちを考えてか、気持ちが浮気相手の彼に行っても当たり前だと言います。 でも悲しませる人が多すぎますよね。 ありがとうございます。

  • rika-chan
  • ベストアンサー率18% (198/1052)
回答No.9

 てゆうか、選択権があなたにあると思っているあたりが勘違い??  付き合っている彼が、あなたが既婚者と聞いたら、ダッシュで逃げますよ。旦那が離婚したくないと言っているうちが花ですよ。  旦那が本気で離婚するという。あなたが旦那に未練があっても関係なし。 慰謝料を請求される。  離婚が成立。彼氏は自分と結婚するために離婚した事実と慰謝料におじけづいて、別れを言う  そして、あなたの周囲には誰もいなくなった。以上です 彼氏別れて、旦那と仲良く。選択権はあなたにありません

noname#134696
質問者

お礼

ありがとうございます☆

  • ginG1224
  • ベストアンサー率51% (828/1606)
回答No.8

こんにちは。 少し冷静にないりましょうよ。 どう見積もっても質問者様は極めて分が悪いです。 >浮気相手の彼は、私が結婚している事を知りません。 質問者様が既婚者と知ったらドン引きしませんか? だって、自分が浮気相手ですからね。 離婚の原因が自分だとなったら・・・と考えますよね・・普通。 >離婚したいと言ったら、主人には死んでも離婚しない!と言われました。 旦那様には浮気はバレていないのですか。 離婚の理由は何と言ったのでしょう。 これ、浮気が原因だと分かったら浮気相手の彼も巻き込んでの泥沼化ですよ。 脅すつもりはないですが慰謝料請求等も当然覚悟が必要ですね。 質問者様の覚悟は当然ですが浮気相手の彼にも覚悟か必要です。 浮気相手の彼に事情を話して覚悟があるか訊いてみましょう。 >浮気相手と居ると心地よくて、主人と居ると息が詰まるのは今だけなんでしょうか? 結婚する前から旦那様といると息が詰っていましたか? まさかね、だったら結婚なんてしませんもんね。 天と地がひっくり返って万一浮気相手の彼とめでたく結婚出来たとしても 同じ様な事を繰り返すのではないですか。 そんな気がします。 目を覚ましましょうよ。

noname#134696
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! そうですよね・・いい加減目を覚まさなきゃ。 ダメだダメだと思いながら、浮気相手の彼とも一年が経ちます。 その間に怪しいと思ったからか『もしかして結婚してる?』と聞かれ 『してたらどうする?』と言ったら、怒るけど別れてくれればいい。慰謝料は二人分俺が払うと言われました。 せっかく話す機会だったのに、笑って流してしまったんです。 こんなに彼を好きになってしまうと思いませんでした… 離婚理由は、主人に気持ちがなくなった事と、今まで暴言を吐かれて我慢してたのが限界になったと言いました。 カッとなって暴言を吐かれても、言うと機嫌が直るので許していたのです。(でも3年前に、鬱になり投薬治療していました) 今の方が昔より我慢しないので、息が詰まっても結婚当初より気楽ではあります。 浮気相手に逃げるのではなく、彼とは一旦区切りを付けて、主人ともう一度向き合う事が先なのかもしれませんね。 ありがとうございます。誰かに話を聞いてもらうと少しづつ整理がつきそうです。

  • FURINBANA
  • ベストアンサー率11% (6/53)
回答No.7

先に質問者様がしないといけない事は、彼に既婚者である事を言わないといけないと思います。彼は質問者様にプロポーズしたという事は真剣な気持ちで、愛し接してくれているので、真実を伝えないといけないと思います。ただ質問者様が既婚者であった事に気持ちが離れてしまう場合もあるかも知れません。ですが隠し通せるものでもありませんし、不信感を与えてしまいます。お子さんもいらっしゃらないのなら、自分の気持ちに正直に生きればいいと思うので、彼にきちんとお話をし、旦那さんとも話た上で離婚して新たな幸せを掴んだらいいかと思います。

noname#134696
質問者

お礼

ありがとうございます! 彼に迷惑がかからないよう、離婚してから結婚してる事実を話そうと思っていました。 それで振られて一人になってもしょうがないと。 でも先に話すべきなのでしょうか?わからなくなりました。

回答No.6

貴方は迷う必要ありませんよ。浮気相手の彼に「私、結婚してる」って言ってみて下さい。即プロポーズ取り消され、貴方の前からいなくなってくれます。万が一、浮気相手の彼が「離婚するまで待つ」と言ってくれて、今のご主人も話し合いに応じてくれたら、恐らくは数百万以上の慰謝料請求されます。その時点で浮気相手の彼は貴方の前からいなくなります。どう考えても、ただの浮気だし。

noname#134696
質問者

お礼

ありがとうございます! そうですね。もし離婚するならば、慰謝料に関しては主人が望むだけ払おうと思います。 でも彼に迷惑かける事や傷付ける事はしたくないです。 彼を守れる方法をとります。別れる事がそうならそうします 何だか気持ちが整理ついてきました。ありがとうございます!

  • _julius
  • ベストアンサー率46% (85/181)
回答No.5

>浮気相手の彼は、私が結婚している事を知りません。そして彼から今日プロポーズされました。 そもそもこの点を,その浮気相手の彼が許してくれるとは限らないのではないですか? プロポーズまでした相手が実は既婚者だった訳ですから,貴女が彼にフラれることだってあり得るでしょう。 ですから,その彼にも事情を打ち明けた上でじゃないと,そもそも「どっちを選ぶか」という天秤自体が成り立たないと思います。 あと,浮気は(民事)法律上の不法行為です。 離婚するとしたら離婚の原因は100%貴女にあるのですから,財産分与はあまり期待できず,むしろ損害賠償(慰謝料)という借金がかかってくるかもしれません。 ということは,彼と再婚すれば,それは貴女のみならず彼の借金ということになるのですから,やはり,その点もその浮気相手の彼が許してくれるとは限らないと思います。 全てを浮気相手の彼に打ち明けるのが先決で,それを抜きにして語ることはできないでしょう。 最悪の場合,彼にもフラれ,挙げ句,(今は離婚を嫌がっているとしても)夫とも将来的に離婚する(しかも慰謝料請求される)という結果も,十二分にあり得るところだと思います。

noname#154391
noname#154391
回答No.4

>もしアドバイスがあれば宜しくお願い致します。 もう一度離婚を申し出てみましょう。 もちろん ・ご主人に対する愛情は消え失せている ・別の男性から交際を申し込まれている ・離婚に伴う慰謝料は間違いなく支払う --コトは明らかにしたうえで。 にしても。 >事情を知る友人達は、浮気相手の彼の方が人間的に好きだと言います。 類は友を呼ぶというかなんというか。 マトモな友人だったら止めると思うんですけどねえ。 仮に人間的にどうこうというのがあったとしても、 思っていても口には出さないと思いますが。

  • arasara
  • ベストアンサー率13% (377/2789)
回答No.3

離婚せずに彼を秘密の恋人にする。首都圏ではごく普通です。

  • morchin
  • ベストアンサー率16% (212/1281)
回答No.2

バカはバカなりに、突っ走ればいいんだよ! 離婚して、彼と結婚しよう! セカンドライフが待っている! 妥協ばかりの人生はつまらない! 一度きりの人生、楽しくなくちゃ生きている意味がない! 今しか、そんな恋愛できないよ!

関連するQ&A

  • 別居中の主人は彼女と同棲中。

    主人の浮気が分かり、離婚して欲しいと言われ そのまま主人は家から出て行ってしまいました。 別居してもう5ヶ月になります。 その間、浮気相手は妊娠・中絶をしています。 私には2歳の子供がいて、 子供のことを思うとどうしても離婚に踏み切れません。 主人とは何度も話をしていますが、 彼女と結婚する気もないけど、家庭に戻る気もないそうです。 子供がパパに会いたいと何度も言うので、その旨を伝えると じゃあ俺が引き取ると言われてしまいました。 私はこんな最低な主人でも、 どうしても仲良かったときのことが忘れられず 今でも、家族に戻りたいと思ってしまうんです。 客観的に見ても、離婚するべきなんだろうなとは分かるのですが どうしても前に進むことができません。 小さな我が子とふたりで生きていく決意がなかなかできないのです。 どうしたらいいのか、わからなくて 苦しくて、動けないんです。 同じような経験をされた方、いらっしゃいましたら どう気持ちを切り替えられたのか教えていただきたいです。

  • 浮気制裁後に2人を切り離す

    主人が二度目の浮気をしています。 一度目は、主人と浮気相手が事実を認めて、二度としないと女性に誓約書に署名をもらいました。 しかし、1年も経たないうちに又同じ女性と浮気をしているようです。 (まだ、私が気付いてる事は分かってません。) 今回は、女性には慰謝料請求と、女性の出かたによっては、会社に通知をするという制裁を与えるつもりです。 うちには、まだ小さい子がいるので、離婚はしない方がいいか悩んでます。 (主人は、家庭は壊したくないようです。) そこで、制裁を与えた後も2人が切れないと意味がないので、今回のように二度と復活しないようにするには、どうしたらいいのでしょうか? お互いを嫌いにさせるとか、気持ちを冷めさせるとか…。 ちなみに、主人と女性はグループ会社なので、今後も仕事で会う可能性があります。 ご経験者で、2人が完全に切れて今は問題なく家族で生活されてる方がいらっしゃいましたら、いい方法を教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 二人の間で

    はじめまして。 私には1年半ほど付き合ってきた彼氏がいます。 私は彼のことが大好きで、彼も私を大好きでいてくれていました。 付き合ってる間は毎日会っていて、数え切れないほどの思い出があります。 いつか同棲をして、結婚しようねとも言っていました。 付き合いたては良かったのですが、彼には欠点があり、 うそを平気でつくところ、自己中心的なところ、 少し暴力的なところ、ほんの少し浮気性なところなどで、 だんだん私のことはちゃんと考えてくれず 自分が大事なのかなというところも見受けられるようになりました。 でも好きだから彼の欠点にも我慢して付き合っていました。 いいところだけに目を向けようと思いました。 普段はとても仲が良いため、結婚しても幸せになれるかも分からないのに このままいけばきっと彼と結婚するのだろうとなぜか思っていました。 しかし最近一人の人と出会いました。 とても優しくて、一途で、私のことを大切にしてくれる、全てがとても理想の人です。 彼は私と出会い、私を本気で好きになってくれたため、 あやふやな女関係も全て私の目の前で切り捨ててくれ、 幸せにする、と告白されました。 そして彼と出会ってから彼に心が揺らぎました。 彼といると我慢することもなく、愛されているというのが とても伝わってきます。 そこで今の彼に別れを告げようと思いました。 しかしずるい考えですが、彼が急にいなくなったらと考えると なぜか涙が止まりません。 最近になり、悩んでいるため彼の連絡を無視し続けてしまい、彼も感づいてきています。 今までの思い出やいろんなことが頭を巡り、なぜかちゃんと別れが告げられないのです。 もしかしたら一時的な感情で気持ちが揺らいでしまっているのかもと 思いましたが、理想の人に出会ってから確実に彼への気持ちの何かが 変わってきてしまっているのが分かるのです。 彼がいるのが当たり前で、情が移ってしまっているのか、 彼は家族のような存在になっていたからなのか、そして彼が傷つくと思うと 別れが辛く、告げられません。 そしてこの気持ちがなんなのかが分かりません。 このまま、ずるずるとはしていられません。こんなずるい私も嫌です。 文章が長くなってしまい、申し訳ないですが きっともう気持ちは理想の人に揺らいでいるのですが 本当に私はどちらを選んだらいいのか・・ 一人で悩んでいます。

  • 相談に乗って頂ければ幸いです。結婚五年目、小さい子供2人います。今まで

    相談に乗って頂ければ幸いです。結婚五年目、小さい子供2人います。今まで知ってるだけで二回主人に浮気され、体の関係があったのかまで分からないです。二回目が発覚したのは去年の9月で、主人の朝帰りがあり大喧嘩になった際「離婚してくれ、好きでもないし、ずっと前から考えてた」と言われ私は子供もいるし、離婚は出来ないと言い続けましたが主人の意見は変わらず、仕事も辞めてしまいました。それからの行動はたまに相手の女に電話するぐらいで、離婚届を渡してくる訳でもなく、ずっと家にいました…私は今までのキツイ態度を改め、必死で尽くし、冷たくされても尽くし続けました。しかしある時我慢しきれず女とまだ連絡取ってる事を問い詰めると離婚届を持ってきたので、私ももう吹っ切ろうとサインをし家を出ました…すぐに主人からメールで、今まで本当は触れたくてしかたなかったし仲良くしたかったけど浮気してて出来なかった。愛してる…みたいな長々したメールが届き、私の中ではもうすでに気持ちはなかったんですが子供の為にもどりました。それから半年程経ち主人も今は仕事も始め落ち着いてます。男性から見てあの時主人は本気で離婚するつもりだったんでしょうか?私の中では一度家族を捨てようとした主人に、前みたいに捨てられないよう尽くすと言う気持ちはなく、今では心から気持ちをゆだねる事ができず、する事言われる事はしてますが、甘える事や自分から感情を伝える事はなくなりました。言った方はどうか知りませんが言われた方は、夫婦としては終わったと思ってます。今はうわべ一緒にいますが何かぎこちないです…また浮気する、また何かあったら離婚を言ってくるぐらい覚悟してる方がいいのでしょうか? あの事があってから主人がどうゆう人間なのか、何を考えてるのか全然分からないです。あの時離婚してくれと言われ、泣いてすがり何を言われても謝り、尽くし続けた2ヶ月で結局離婚にはなりませんでしたがあれ以来主人がキツくえらそうになった気がします、あんな事しない方が良かったんでしょうか?質問ばかり、分かりにくい文章で申し訳ございません。

  • 2人目のこと

    主人、私ともに23歳、(お互い今年24歳になります。)12月に2歳になる息子と3人暮らしをしています。 そろそろ2人目欲しいな~なんて漠然とですが主人と話しています。 私の実家は、息子のことをかなり可愛がってくれて相当メロメロです。 早く2人目できたらいいね~と2人目が出来ることに関しては直接話したわけではないですが、たぶん大喜びしてくれると思います。 問題は主人の実家・・・。 2人目が出来たら実際のところ本当に喜んでくれるのだろうか、と不安な気持ちでいっぱいなんです。 主人と義母さんは仲がわるく、会ってもあまり話したりしません。 もうこれがずっと前からこうだってって言うんですが・・・。 私達は高校からの付き合いでいつかは結婚したいなと思ってました。 正直な話、子どもが出来てしまったのが先ですが私は彼の子を生みたかったし幸せな家庭を築きたいと思っていたので、今とても幸せです。 そんな形での結婚もあったことから主人の義母さんには2人目ができても喜ばれないんじゃないかと思って・・・。 お互いの実家と私達は東京と北海道と離れて暮らしています。 なかなか会う機会もないのですが、帰省する時は私の実家に寝泊りが基本。 週に1度、主人の実家に遊びに行くといった感じです。 遊びに行けば息子のことも可愛がってくれるし、主人のお姉ちゃんや妹も可愛がって一緒に遊んでくれたりします。 でも北海道に私達が戻ってきて生活をしてても電話もこなければ、メール等もなく、 私からしないと連絡をとってないことになります。 初孫だしもう少し気にしてくれてもいいのにな~と思う反面、出来ちゃった結婚で出来た孫を心のどこかではよく思ってくれてないのかな・・なんて考えてしまったりします。 私達は、たぶんまだ若い部類の方に入ると思うんですが、そんなで2人目育てられるのか?なんて思われそうだし、とりあえず2人目ができたってなったときに義母さんの反応が怖いというのが正直なところです。 主人には私がこうやって思ってること話してないです。 話したら考えすぎだっていわれると思うんですが、いろいろ考えると2人目に躊躇している私がいて・・・。 私自身義母さんと仲が悪いわけじゃないです。 主人がいなくても息子と一緒に遊びに行ったりします。 2人目できたら喜んでくれるのかな??? 同じような思いをされてる方、なにかアドバイスや経験あれば教えてください。 孫をもつ方からのアドバイス等もいただけたら嬉しいです。 まとまりのない文章ですいません。

  • 二人の男性の間で悩んでいます。。。

    二人とも外国の方なのですが。好きな人が二人いる状態です。これから先どう付き合っていったらいいか悩んでいます。 一人目の彼は現在結婚し子供が二人います。(仮にA君とします)彼と自分のこと、今までのこと、仕事のことなど、お互いを話しているうちに自然と好きになっていました。彼に惹かれた理由は彼の厳しさと優しさだと思います。とにかく私の話を聞いてくれて、私という人間を大きく受け入れてくれている人だと認識しています。こんなに自分が素直で話せる相手がいるなんて思わなかったです。私は家族や親友、今までの彼にも結構自分を隠して話してしまうところがあり、自分でもびっくりしています。彼は一年半後に必ず離婚すると言っています。理由は下の子供が3歳になるまで待って欲しいということと、この不況で会社(輸出会社を経営)の負債を一年半で立て直したい、私と一緒になるときには少しでも良くなってる状態にしたいとのことでした。彼とは関係を持ってないとお話しましたが、一度そうなりかけたことがあります。でも、彼は拒みました。理由は、私が大切だからということでした。彼は、「ここで関係を持つことは簡単だよ。」と言い、セックスをしたいだけの関係じゃない。それならとっくにしているといわれました。彼の考えは不貞を働くことによって、スムーズに離婚ができなくなると。私との5、10年後…と先のことを考えていると言われました。ここでセックスをして私に子供ができた時それこそ大変な問題になるといわれました。私もその考えには同意で、彼がこんなに思ってくれているということを知りました。でも、こう連絡を取り合ったり、会ったりしているだけで不倫は不倫なので…。けど、彼といて自然になれる自分が大好きで、彼を求めてしまっています。 二人目は彼と同時期くらいに出会いました。(仮にB君とします)彼とはすでに関係を持ってしまっています。独身者で彼女もいません。けれど彼とは上記の彼ほどお互いのことを話しておりません。なぜ私が好きなのか、何に惹かれたのか、私というキャラクターの何を理解しているのか…そう思うと彼が信じられないです。彼はまじめでとにかくいつでも考えて生きている人です。でもそれは私を理解しているに繋がらない、そして私も彼を理解していないのではないかと思っております。きっと彼と関係を持ってしまったのはAから逃げたかったのかもしれません。逃げたいというか、Bは独身だし、私は25歳として恋愛を楽しめると考えてしまったから拒みきれなかったんだと思います。お互い深く話あっていないから、私も受け入れる準備ができていないのかもしれません。でも彼は「時間は関係ない、ほんとに好きなんだ」と話してきます。でも彼はバーで働いていて女友達もいっぱいいます。彼に言われたことは「自分の家に連れてこないよ、遊びなら。遊びならホテルでやってバイバイで十分。」と言われました。次の日が仕事だろうが、私が休みの日にはずっと一緒にいてくれます。バーで他のお客さんやスタッフの前だろうが私のことを「彼女」と言ってキスをしてきます。彼女だから好きな人だから他の女の前でもするんだよって言われました。 冷静に一人になって考える時間がたくさんあります。そのときに「ずっと一緒にいたい人は誰?」「信じられる人は誰?」など考えると断然Aなのです。もし、今後もっとBのことを知っていき仲良くなればBにもその感情が生まれるかもしれません。Aは結婚して子供もいます。私のために一年半後に離婚すると言ってくれていますが、私が見る限り彼は幸せだと思います。奥さんが家事をしないのと自分を男として愛さなくなったというのが嫌だといっていますが話合えば解決すると思います。何より、彼から子供を引き離すことが耐えられないです。外国人の彼を一家族として暖かく迎えてくれている家族がいるのに、それをわざわざ壊すなんて…。毎日朝早くから夜遅くまで仕事して、家にいるときは家事と家族の世話をしてこれは家族を愛している証拠だと思います。離婚はないと思うのです。私といる時も一度も指輪をはずしたことがありません。ほんとに家族を愛しているんだと思います。そして何より彼とは縁がなかったんだと思います。もしほんとにお互いに惹かれ恋して結婚する相手ならきっと彼は結婚をしていなかったと思うんです。だから彼とは縁がないと思ってしまいます。それに比べBとはお互いまだまだ分かり合えない部分がたくさんあるだろうけど、きっと縁はあるんだと思います。お互いが一人身でいつでも恋愛、結婚できる間です。 こんなに長くなってしまいましたが、私は心底惹かれているAの一年半後の離婚を信じてBとは別れるべきか、Aを諦めてBと新たな恋をして楽しんでいくか悩んでいます。 長文で失礼いたしますが、アドバイスの程よろしくお願いします。

  • 離婚するしかないのでしょうか?

    結婚して5年になります。今、主人と離婚をするかしないかで話し合いをしています。 主人とは大学に入ってすぐ知り合い、それから付き合ったり別れたりを繰り返して、結婚にいたりました。 別れている間も体の関係は続き、彼女のような立場なのに彼女と認めてくれなかったり、二股をかけられていたり、何度も振られた経験から、結婚しても主人の気持ちがいつ心変わりするのか不安でたまりませんでした。 そして、1年半前私は浮気をしてしまいました。言い訳にしかなりませんが、不安な気持ちがつもり積もって、私のことが好きじゃないんだと思い込んでしまったからです。その浮気は1ヶ月で終わらせましたが、主人に知られてしまい、離婚する直前まで行きましたが、主人がもう一度ふたりでやり直したいと言ってくれました。 私は初めて主人の気持ちがわかったような気がしました。浮気したことを本当に後悔しました。 それから1年半、二人の関係を修復できるようにお互いに努力してきました。子供がいなかったのでふたりで不妊治療に通ったり、家を建てなおす計画をしたり、とてもうまくいっていました。 ですが、1週間前、主人に離婚したいと言われました。「何がって言うわけじゃないけど、この1年半やってきてちょっとつかれた」「浮気されたことが消えない。離婚しないで済む方法があるならその方がいいけど、その方法がわからない」ということでした。 私はなんとか離婚をせずにやっていきたいと思うのですが、自分のしたことが原因なのだからあきらめるしかないのでしょうか? 離婚をすることでしか解決方法がないのでしょうか? 主人も急いで離婚する気はなく、私の気持ちも考えてくれているようで毎日ではないですが、話し合いをしながら暮らしています。 長文で申し訳ありません。 ぜひ、アドバイスをよろしくお願いします。

  • 2人の男性の間で悩んでいます。長文ですみません。

    私は29歳で、6年間付き合っている彼氏がいます。 付き合ってすぐ同棲しました。始めは2、3年したら結婚という話もでていましたが、互いにいろいろなことを面倒臭がる傾向にあるので、そのままなにもせずに今まできました。 私はもともと、結婚に対してこだわりがなかったので別に気にしていませんでした。 付き合いが長くなるにつれ、互いに感情が冷め、家族のような存在になってしまい。ここ2年くらいは外出してもすぐケンカになったり、彼はずっとPCをやっているばかりで、話もほとんどしていない状態でした。 互いに相手を束縛するタイプではなく、それぞれの趣味を尊重しているので、特に不満はありませんでした。 仕事の関係で生活のリズムも合わず、ここ1年はセックスもしていません。 約2年前に、ある男性Aさんと知り合いました。彼には長年つきあっている彼女がいましたが、私と同じで互いに情しかない感じでした。 そのAさんと今年の5月くらいから男女の関係になりました。 Aさんは以前から彼女との関係に疑問をもっており、私を好きになったと言っています。私も頼りがいのある彼に、前から魅かれていましたが、まさかこのような関係になるとは思いもしませんでした。 現在Aさんは彼女と別れ、一人でくらしています。 私に彼氏と別れて、結婚を前提に付き合って欲しいといわれています。 2股状態はこれ以上続けれらないし、彼氏にもAさんにも失礼なので 先日、彼氏に他に好きな人ができたので別れたい旨を伝えました。 彼は今までの生活態度・将来設計のなさを非常に後悔し、もう一度やりなおすチャンスが欲しいといってきましたが、私は無理だといいました。 次の日から、毎日帰りは私の職場まで向かえに来たり、部屋の掃除をしたり、今まで脱ぎ散らかしていた衣服もたたんだりと変わりました。 そして先日、家に帰ってきたときにスーツに着替え膝をつきプロポーズをされました。彼はすぐに返事はしなくていいから、と言ってくれ私も少し考えさせてといいました。 <現在の彼氏> 年上だが子供っぽく、会社員ではあるが非正社員で将来設計もない。 多趣味で少しオタク傾向あり。休みの日はだらだら寝てすごし、 家などの契約も面倒くさがり、全て私名義。旅行に行くにも全て私まかせ。非常に優しい性格で、私の家族の誕生日にはプレゼントを贈ったり、メールしたりしている。また、彼の家族も私を受け入れてくれていて、家族の集まりに呼ばれたり、私の誕生日会を開いてくれたりする。 私の両親は早く結婚を望んでいるが、彼の両親は結婚にはこだわりない(いつかは結婚すると思っているからだと思う)が、子供を早く見たいといっている。 <浮気相手のAさん> 年下だが、非常にしっかりしていて頼りがいがある。小さい会社だが役員で、収入も安定しており、生命保険や外貨積み立てなど、将来のことを考えている。トラブルが起きても冷静に対処できる。2人でいるときは甘えん坊な面もあり、そこがまた魅力でもある。正式につきあったら、正月に実家に一緒に行って欲しいといわれている。一緒にいると情熱を感じさせてくれる。 <現在の悩み> 私は彼氏と一緒にいて楽しいし好きな気持ちは変わりませんが、もう男としてはみれません。できれば別れてAさんと付き合いたいと考えています。 しかし、彼氏の思いを聞いて揺らいでいます。高価な指輪を買い、プロポーズについて店員さんにも相談したそうです。今まで頼りなかった彼が震える声で自分の気持ちを伝えてくれたことに、感動しました。 今の彼氏と結婚したら、それなりに幸せだと思いますが、もうキスやセックスをしたいとは思いません。 Aさんにはプロポーズされたことは言っていません。 正直な気持ちはAさんといたいのですが、彼氏のことが心配でなりません。 どうしたらよいのか自分でもわからなくなってしまいました。 なにかアドバイスや、第三者からみた意見をいただけたら幸いです。

  • 夫(妻)が異性と二人で食事に行くことをどう思う?

    次のような質問が出ていて、関心を持って拝見していたのですが、すぐに回答を締め切ってしまったようなので、さらに多くの方の意見を聞いてみたくて質問します。 私の意見としては、食事くらいなら気にしないと思います。むしろ、わざわざ相手は自分から言わないでしょうから、着信履歴とかメールを盗み見て問い詰めることも気になります。 以下、前文とURLを引用します。 ===================== http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1576924 質問:離婚について 浮気まではいかないと思いますが、主人が同じ職場の女性と二人で食事したことが分かりました。ただそれだけのことなのですが、相手の方は主人から連絡があったことを嬉しく思ったらしく、楽しいひと時をすごしたようです。私としては、知らないところで主人が女性と二人だけで食事をしたということが信じられないというか、してほしくないことであり、ショックでした。主人はこの件について、決して本当のことを話そうとしません。しまいには、私の行動も、普段何をしているか分からないし、信じていないと言いました。信用されていないのであれば、一緒にいる意味がないと思い、離婚を考えています。一般的な考えとして、自分の夫が未婚の女性と二人で食事をした、ということを知った時にどういう気持ちになるか、結婚生活が続けられるものか、教えてください。 ======================

  • 同じ相手と二度目の浮気

    結婚5年目、1歳、4歳の子供がいます。 2年程前に主人の浮気が発覚しました。 相手は私と結婚する前に数年付き合っていた元カノで、4歳の子供が生まれてすぐ辺りから関係があったようです。その時は2度目をしたら離婚すると伝え許しました。 それが最近になって、またその元カノとの関係が続いてるのが発覚しました。一度目に発覚した時は別れたと言っていたのですが、二人目の子供を妊娠中にまた会うようになったようです。 主人は3度目は絶対しないと言っています。 主人は離婚をする気は無いとも言っています。私はもう一度だけ主人を信じたい気持ちと、離婚した方が良いと思う気持ちで混乱しています。 二度目の浮気で同じ元カノ、皆さんならご主人がこのような浮気をしたらどうしますか?