浮気制裁後に2人を切り離す

このQ&Aのポイント
  • 主人が二度目の浮気をしています。一度目は、主人と浮気相手が事実を認めて、二度としないと女性に誓約書に署名をもらいました。
  • 今回は、女性には慰謝料請求と、女性の出かたによっては、会社に通知をするという制裁を与えるつもりです。うちには、まだ小さい子がいるので、離婚はしない方がいいか悩んでます。
  • そこで、制裁を与えた後も2人が切れないと意味がないので、今回のように二度と復活しないようにするには、どうしたらいいのでしょうか?お互いを嫌いにさせるとか、気持ちを冷めさせるとか…。ちなみに、主人と女性はグループ会社なので、今後も仕事で会う可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

浮気制裁後に2人を切り離す

主人が二度目の浮気をしています。 一度目は、主人と浮気相手が事実を認めて、二度としないと女性に誓約書に署名をもらいました。 しかし、1年も経たないうちに又同じ女性と浮気をしているようです。 (まだ、私が気付いてる事は分かってません。) 今回は、女性には慰謝料請求と、女性の出かたによっては、会社に通知をするという制裁を与えるつもりです。 うちには、まだ小さい子がいるので、離婚はしない方がいいか悩んでます。 (主人は、家庭は壊したくないようです。) そこで、制裁を与えた後も2人が切れないと意味がないので、今回のように二度と復活しないようにするには、どうしたらいいのでしょうか? お互いを嫌いにさせるとか、気持ちを冷めさせるとか…。 ちなみに、主人と女性はグループ会社なので、今後も仕事で会う可能性があります。 ご経験者で、2人が完全に切れて今は問題なく家族で生活されてる方がいらっしゃいましたら、いい方法を教えて下さい。 宜しくお願いします。

noname#209749

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 783KAITOU
回答No.2

ご主人の不倫相手に制裁をお考えになるのはご自由ですが、相手の女性がお勤めになっている会社に不倫を通知したりするのは、あなた方の家庭を壊す切っ掛けになる可能性と、相手女性からの逆襲を受けることになる可能性もあります。そうなると慰謝料の請求問題どころではありません。有利な立場にいらっしゃったあなたが一転して不利な立場に置かれる可能性が、相手の出方しだいで発生します。 余計なことを考えずに、証拠を撮った上で慰謝料の請求をすることです。誓約書は単なる約束事を書面にしたものです。相手が守ってくれなければ、法的には何の効果もありません。約束を守らなかったからといって違約金を払ってもらえるわけでも何でもありません。 そこで今後のためにあなたにアドバイスをします。誓約書を交わす文言に、違反した場合(違反の内容も具体的に書く)00万円を、相手方はあなたに支払う。と、いう文言を入れておきましょう。この詳しい説明は省略しますが、これは裁判とかになった場合、金額を書き入れておくと大いに役立ちます。むしろ、最初の慰謝料よりも2度目の方が慰謝料は高額になります。そのように持って行きます。 アドバイスが後になりました。ご主人と不倫女の関係を切る方法は、交際しているのでは、と思ったとき調査して証拠を撮る。そして、ご主人の不倫相手に慰謝料を請求して取る。もちろん相手女性の身元も調べておくといいに越したことはありません。法的な解決方法は、これ以外有りません。何度でも繰り返しすべきです。そのうち、慰謝料の金額は高くなるのは当然です。3度目になると、強者女も参ります。間違い有りません。後はそれが出来るか出来ないかのあなたの考え方です。

質問者

補足

アドバイス有難うございます。 前回の誓約書の内容は以下です。 ・いかなる手段でもプライベートでの連絡は取らない ・2人で会わない 誓約不履行の場合は ・慰謝料200万円を支払う ・勤務先に通知 ・配偶者に通知(前回は既婚だっので) 今回は、内容証明(慰謝料請求)と示談書を考えています。 もし、今回2人の関係が切れたとしても、喉元過ぎれば又別の人と繰り返すと思います。病気なので。 その都度、証拠を掴み非を認めさせ慰謝料を取るという方法しなかいですね。 いつまた精神的苦痛を受けるかと思うと苦しいです…。

その他の回答 (1)

• crowsnest
回答No.1

あなたは、ご主人とその相手からすれば被害者の立場です。 あなた一人で被害者としての立場で、ご主人とその相手にいくら正論であることを話をしても、決着は付かないでしょうね。 ようするに、今回再発したように暫らくは水面下に潜るだけで解決にならない。なめられているという事です。残念ですが・・・ はっきりとご主人にも間違っていたと分からせ、相手にも反省を促がすには、毅然とし、厳しい根性を見せなければならないと思う。 逃げられないような証拠を示すことも重要だと思う。相手の状況は分かりませんが、既婚者であれば相手のご主人にも知らしめる必用があります。これはご主人と相手の二人には逃げ道を潰すことになりますね。ご主人は有責配偶者ですから、ご主人からの離婚はできません。相手が未婚であれば、相手の実家に通知することも必要でしょうね。 そしてしっかりと慰謝料の請求です。人間って痛い思いをしないと目が覚めないからね。しかし、それでも人を馬鹿にしたような態度をとることもありますよ。 そんな時には裁判でしっかり決着を付けることも必用ですね。 いずれにせよ、証拠の確保と弁護士に相談されたほうがいいと思うよ。 しかし参ったね、頑張ってね

質問者

補足

ご回答有難うございます。 女性は、一度目の時は既婚者でしたが、今は離婚したと聞いています。 探偵を使ってでも証拠は掴むつもりです。 証拠を掴んだら、内容証明を送る予定です。 回答者さまがおっしゃる通り、痛い目に合わないと目が覚めないと思います。 主人への制裁は、どのようなものが効果あるでしょうか?(離婚しない場合)