• ベストアンサー
  • 困ってます

同じ相手と二度目の浮気

結婚5年目、1歳、4歳の子供がいます。 2年程前に主人の浮気が発覚しました。 相手は私と結婚する前に数年付き合っていた元カノで、4歳の子供が生まれてすぐ辺りから関係があったようです。その時は2度目をしたら離婚すると伝え許しました。 それが最近になって、またその元カノとの関係が続いてるのが発覚しました。一度目に発覚した時は別れたと言っていたのですが、二人目の子供を妊娠中にまた会うようになったようです。 主人は3度目は絶対しないと言っています。 主人は離婚をする気は無いとも言っています。私はもう一度だけ主人を信じたい気持ちと、離婚した方が良いと思う気持ちで混乱しています。 二度目の浮気で同じ元カノ、皆さんならご主人がこのような浮気をしたらどうしますか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数8
  • 閲覧数269
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.6

こんばんは。 子育て、楽しんでますか。 まだ、お小さいのでお忙しくもあり、また一日一日の成長に一喜一憂されてる事と存じます。 ご主人様の浮気、おつらいですね。 苦しいですね。 でもちょっとお訊ねしてもよろしいでしょうか。 810day様は、どのような覚悟でご結婚を決心されたのでしょうか。 810day様はご主人様を愛しておられるのでしょう? あなた様が、ご主人様を愛していて一緒にいたいという気持ちがあったなら大丈夫です。 でも、見返りがほしい、私が愛してるように愛しかえしてほしいと思われておられるならば、無理でしょう。 それに、ご主人様はあなた様と結婚したのです。 考えてください。 今は、20年後、30年後・・の未来の過去になるんですよ。 年取って、お子さまが大きくなって、結婚して孫を連れて遊びにくるんですよ。 その時、どんなあなたでいたいですか。 どんな夫婦でいたいですか。 誰かの言葉にありました。 人を赦すためには3つの事を学ぶ。 理解すること、忘れる事、愛する事。 どうか、ご主人様が浮気したから、つらい暗いの受身の生活ではなく、 ご自分がご主人様を信じているから大丈夫、いけるとは思えないでしょうか。 なんだか説教じみてしまいました。 お気を悪くされましたらごめんなさい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご意見、お気遣いありがとうございます。 確かに主人を思う気持ちはまだあるのですが、 それよりもきっとまた浮気されるのでは・・という不安の方が大きくて、それに相手が前カノなので主人の気持ちがやはりその人にまだ あるのではと思ってしまいます。 自分は主人を信じていても主人の行動が伴っていなければ・・ 夫婦って難しいですね。

質問者からの補足

>どのような覚悟で結婚・・ 主人とは、主人がその前カノと気持ちの行き違いがあったり、その他主人の諸々の事情で主人が精神的に弱ってる時に出会い、主人を好きになった私は色々尽くしたりしました。 その時は元カノとは別れたと聞いていましたし(結局お互い嫌いで別れた訳ではないようでしたが。)、自分を選んでくれた事で安心していたかもしれません。どのような覚悟で結婚と聞かれると はっきりと返答には困ってしまいますが、少なくとも何があっても 頑張ってやっていくつもりでした。 きっと色々あって寂しかったり辛かった主人は、良くしてくれるその時傍にいた私と結婚しただけかもしれません・・。

その他の回答 (7)

  • 回答No.8

No.7より 男性はね・・・。 本当に女性の考えるよりも はるかに満たされたいみたい。 甘えたりくつろいだり色々な面で お子さんが出来ると 女性は手をかけてるつもりでして 実は子供の出来る前とはぜんぜん 構い方が変わるんだって・・・。(男性に対して) そんなときに他の女性とかを 自分の心の満たせるための一つの 自分の生活の一部にしたくなるような そんな人もいるみたいだよ。 実言えば 前の夫が浮気して帰らないとき 私も夜の仕事していたし 運転手兼チーフマネージャーだった人と 浮気の経験があるのだけど その方がそのようなこと言ってました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうなんですね。 子供が3人いると思えばよかったのかも。 男って勝手ですよね。 気持ちは混乱しつつも、答えが見えてきたような気がします。 ありがとうございました。

  • 回答No.7

多分・・・3度目もあるのでは? 家であなたはだんな様の居やすい空間を作ってきましたか? それがないと・・・・。 男は居やすい人の下へ行ってしまうと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 いろんなサイトや意見を見ているとやはり3度目もある確立は高そうですよね。 いまは浮気の事には触れず何もなかったように振る舞っていますが 主人にはどうなんでしょう。 子育てに追われながらもできるだけ主人の事は気にかけてきたつもり でしたが、主人には満ち足りないものがあったのでしょうね。

  • 回答No.5

2度目と言うのは 発覚したのがたまたま2度目と言うだけで 実際は常時会っていたのかもしれません。 結婚前数年、その後5年となれば 10年を超えるお付き合いですね。 余程お互い離れがたい何かがあるのでしょう。 ずるい男の人は 生活を共にする女性と、恋愛や性を営む女性を別だと考え行動に移してしまいます。 もう一度信じて裏切られたとき、あなたが耐えられるのならこのままで。 耐えられないと思い、経済的に自立できるのならのなら離婚する方向でよいのではないでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お返事ありがとうございます。 主人に対しては信じたい気持ちはあるものの やはりいつかは3度目も・・と思いながら一緒にいるのは 辛いです。やっぱり離婚の方向で考えてみます。

  • 回答No.4

あなたとの夫婦生活の方はどうですか? ご主人は離婚する気はないようだし、あなたが妊娠してるときの浮気となれば、性欲が抑えられないのかもしれません。 妊娠中のあなたに強要もできない、でも自分はセックスしたい。 相手がさせてくれるから浮気が続くのだと思います。 一度夫婦生活のことでとことん話し合う必要もあるかもしれないですね。 旦那様が満たされるように手を尽くしてあげるとか、もっとできることもあるかもしれません。 寂しいから浮気するんだと思いますよ。 お子さん2人居るとなかなか夫婦生活も少なくなりますよね。 現実問題大変だし。 旦那様の話に耳を傾けられると改善されるかもしれません。 ただ、浮気をされた過去というものは消えないし、その面であなたが旦那様に愛情が消えたというならば離婚も考えるべきだと思います。 やはりお互いに愛情がないとつらいですよね。 旦那様は家庭を続けたい気持ちだから後は寂しさを補えればいいのだと思います。 男性は優しくされたい、それで向上していくものだと思います。お子さんばかりでなく 旦那さんが喜ぶようなことをしてみるとか、(ごはんや精神的に満たされること)家庭に満たされると男性は浮気しないものだと思います。 あくまであなたが旦那さまに愛情をまだお持ちでやれそうだったらという話なんですけどね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お返事ありがとうございます。 夫婦生活は浮気が発覚してからありませんが、 それが無い事でまたいつか浮気されるかもしれませんよね。 二度あることは三度あるって事でしょうか・・。

  • 回答No.3

何回浮気をされても我慢できると思うならそのままでいいんじゃないでしょうか? その話を聞く限りは浮気が直る可能性というのはまずないと思いますが。3度目したときに4度目は離婚するといいつつ、またやるんだろうなという覚悟ができるなら、離婚する必要はないと思います。浮気を許すつもりがないなら離婚するしかないと思いますが。浮気が直る可能性を期待するなら、それはやめたほうがいいと思います。 子供が産まれてすぐあたりといいますが、結婚当初からずっと関係は続いていたと思いますが・・。できるだけ許してもらえるように本当のことは言わないと思います。浮気に懲りてやめるなら、一回目の時点でやめていると思います。これで許したら、相手は今度はもっとうまくやろうと思うだけだと思います。どう考えても2回限りの浮気とかではないですよね、たまたま発覚したのが2回というだけで、常に元彼女と関係は持っているような気はします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お返事ありがとうございます。 やっぱりずっと続いてたのかな・・ そうですよね、懲りているなら一回目でやめますよね、普通。 ずっと続いているのは本気かも知れません。 怖くて聞けずにいますが、きちんと主人と話をして 離婚を考えてみます。

  • 回答No.2
  • aoihane
  • ベストアンサー率23% (49/207)

離婚するのってめんどくさそうですよね。 それよりも今回のことをネタに一生旦那様を従えていったほうがいいかも。 旦那様も反省しているみたいですし。 信じたい気持ちがあるのでしょう? 離婚って多分パワーがいるから本気で嫌いにならなければ難しいと思いますよ。 お子さんも悲しまれるでしょうし。 ただ浮気防止のために携帯やメールのチェック(チェックだけで甘いと思えば転送)をするようにするといいかもしれませんね。 旦那様と離婚したことで相手の女が喜ぶかもしれませんよ。 とか、考えるとくやしくないですか? もしくやしいと思うならやめておいてはいかがでしょう。 あんな男と付き合ってる女はバカだ、と思えるなら別ですが。 私だったら・・・3歳1歳の子供がいますが、離婚はしないでしょう。新しい人生を始めるなら今のうち、とも思わなくもないですけれどね。 気持ちが落ち着くまでは結論を先延ばしにしていいと思いますよ。 旦那様にはとりあえず離婚届に判をおしてもらっておけば、いつでも出せますし、旦那様の浮気の抑止力になると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お返事ありがとうございます。 信じたい気持ちはありますが・・ 3度目があったらさすがに辛すぎるので・・。

  • 回答No.1
  • iza-ku
  • ベストアンサー率10% (1/10)

それはいっそのこと別れてしまい、慰謝料を請求し、新しい恋や生きがいを探したほうがいいと思います。人生経験が豊富ではないので参考程度にしておいてください

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お返事ありがとうございます。 新しい恋、二人も子供がいて厳しいかもしれませんが 頑張ってみます。