• 締切済み

相談に乗って頂ければ幸いです。結婚五年目、小さい子供2人います。今まで

相談に乗って頂ければ幸いです。結婚五年目、小さい子供2人います。今まで知ってるだけで二回主人に浮気され、体の関係があったのかまで分からないです。二回目が発覚したのは去年の9月で、主人の朝帰りがあり大喧嘩になった際「離婚してくれ、好きでもないし、ずっと前から考えてた」と言われ私は子供もいるし、離婚は出来ないと言い続けましたが主人の意見は変わらず、仕事も辞めてしまいました。それからの行動はたまに相手の女に電話するぐらいで、離婚届を渡してくる訳でもなく、ずっと家にいました…私は今までのキツイ態度を改め、必死で尽くし、冷たくされても尽くし続けました。しかしある時我慢しきれず女とまだ連絡取ってる事を問い詰めると離婚届を持ってきたので、私ももう吹っ切ろうとサインをし家を出ました…すぐに主人からメールで、今まで本当は触れたくてしかたなかったし仲良くしたかったけど浮気してて出来なかった。愛してる…みたいな長々したメールが届き、私の中ではもうすでに気持ちはなかったんですが子供の為にもどりました。それから半年程経ち主人も今は仕事も始め落ち着いてます。男性から見てあの時主人は本気で離婚するつもりだったんでしょうか?私の中では一度家族を捨てようとした主人に、前みたいに捨てられないよう尽くすと言う気持ちはなく、今では心から気持ちをゆだねる事ができず、する事言われる事はしてますが、甘える事や自分から感情を伝える事はなくなりました。言った方はどうか知りませんが言われた方は、夫婦としては終わったと思ってます。今はうわべ一緒にいますが何かぎこちないです…また浮気する、また何かあったら離婚を言ってくるぐらい覚悟してる方がいいのでしょうか? あの事があってから主人がどうゆう人間なのか、何を考えてるのか全然分からないです。あの時離婚してくれと言われ、泣いてすがり何を言われても謝り、尽くし続けた2ヶ月で結局離婚にはなりませんでしたがあれ以来主人がキツくえらそうになった気がします、あんな事しない方が良かったんでしょうか?質問ばかり、分かりにくい文章で申し訳ございません。

みんなの回答

  • harada55
  • ベストアンサー率9% (18/192)
回答No.4

夫婦じゃなく恋人同士だと、とっくに終わってる仲ですよね。 ご主人は本気で離婚するつもりだったけど、相手の女性に逃げられたんでしょう。 誰もいなくなったから奥様に戻った。用は、旦那様にとって都合のいい女です、貴女は。 どんなに浮気しても泣いてすがる都合のいい女に対して、優しい男性ってそう滅多にいないと思います。 逆に、あぁそうですかじゃあサヨナラね・・とすぐ吹っ切れる女性に対しては 優しいかと思います。 今度浮気したら、こっちから捨ててやる位の態度でいた方が、いいかと思います。

  • nemuchu
  • ベストアンサー率52% (1828/3484)
回答No.3

2度も浮気がバレてもまだ泣いてすがってきて「別れないでくれ」なんていう妻、ていのいいSEX付家政婦です。 そりゃ、態度も大きくなるでしょう。 本来なら婚姻には貞操権というものがありますから、その権利を侵し浮気した配偶者からの離婚請求なんて「嫌です。」の一言で拒否できるんです。 質問主さんには「浮気したのだから慰謝料を払ってください。離婚は拒否します。」と言い張ったら認められる、法律上の強い権利があります。 泣いてすがって尽くす必要なんて、どこにもありません。旦那さんの立場のほうがはるかに弱いんです。 それをさも自分の立場が弱いかのように振舞えば、「こいつはそこまで俺に惚れているのだ。俺は好き勝手してもいいんだ」と勘違いするのは当たり前ですよ。 ばかな真似をしましたねぇ。 それで貴女が旦那を完全に許してまた尽くして仲良くやっていけるなら、そうする価値もあるでしょうけど。 そうじゃないんでしょう? 質問主さん自身もう旦那さんを信じられず許せずにいるんでしょう? ただ「生活費を持ってきてくれる相手」としてうわべ上の婚姻を継続していくだけなら、そのような事はする必要が全くありません。 とりあえず隠してへそくりを貯め、また浮気の決定的証拠をつかんでおきましょう。 浮気相手との「愛している」のメールやりとり程度ではダメ。あきらかに肉体関係があると誰もが判断できる証拠が必要です。 SEXやキスをしている写真とか、ホテルへ一緒に入る写真等。 自分でできないなら調査会社等頼みましょう。 有責配偶者(離婚の理由をつくったほう)からの離婚請求になれば、あなたはかなり有利に離婚を進められます。 「離婚をしなくてはならない義務は私にはなく拒否の権利があるのだけど、**をしてくれるなら離婚してやってもいい」くらいの交渉は当然です。 また、証拠があれば慰謝料の請求ができます。 これは、旦那さん、また浮気相手女性それぞれにできます。離婚になるならそれぞれから200~300万以上とれますよ。 詳しくは婦人相談所にでも相談してください。 http://www.fukazawa-office.com/riko/fujin.htm

回答No.2

今の日本は、贅沢さえしなければ、離婚をしても生活は出来ます。 子供の学費だって、様々に援助してもらえます。 まだセックスが出来るなら、気持ちがあるのならいいけど。 もう、以前のように尽くす必要は無いと思いますが、 男の人って、尽くした方がダメになる人もいるそうです。 別れて、他の人と結婚しようとしたら、断られたのではないでしょうか。 推測にすぎませんが、 そう簡単に変えられないと解ったのではないでしょうか。 もし 浮気で離婚になったら  浮気相手からも慰謝料はもらえますよ。 何かあったら、首にリボンでも付けて送り出してみては。 相手の方にあって、 あんたも  貧乏人ねっって  言って差し上げれば。 そのあとに、この人の下の世話をしてくれてありがとうって。 生活があるし子供を育てるのに教育費がかかるので、 あなたからも慰謝料頂くわって  言って差し上げるくらいの 腹を決めれば今の生活も面白いかも。 でも、浮気癖があるのが解ったのだから、今回の経験を無駄にしないで 今度は無い方がいいと思いますが、 もしも の時の為にいろいろと知っていた方が、 今後の生活に余裕が出てきたりするのではないでしょうか。 子供の幸せは、母親の笑顔のようですよ。 子供の前で心から笑っていますか? 子供は解らなくても  必ず 何かを感じ取っていますよ。 旦那の素行が、非行に走らせる場合もあるようなので 難しい問題ですが、 母は強しですね。

  • garyu1230
  • ベストアンサー率58% (135/230)
回答No.1

男です。 >男性から見てあの時主人は本気で離婚するつもりだったんでしょうか? 本気で離婚するつもりだったと思います。 朝帰りなんかしたら、あなたが怒ることは十分予測できたはずです。 それに、 「離婚してくれ、好きでもないし、ずっと前から考えてた」 というのは・・・ 思いつきで言った言葉ではないと思います。 仕事も辞めてしまったぐらいだから、本気だったと思います。 その後、たまにとはいえ、相手の女に電話していたんですから。 >また浮気する、また何かあったら離婚を言ってくるぐらい覚悟してる方がいいのでしょうか? その通りです。 >あんな事しない方が良かったんでしょうか? しない方がよかったと思います。 2回もあなたを裏切ったことに対して、ご主人が本気で反省しているとは思えません。 >夫婦としては終わったと思ってます。 離婚した方がいいと思います。 >今はうわべ一緒にいますが何かぎこちないです… 揉め事もなく平和な日々が続いているなら、うわべだけの夫婦関係でも、子供のためにこのまま暮らしていく、という選択もありです。 でも、おそらく、いい関係には戻れないと思います。 今すぐが無理なら、子供が成長するまで穏便に過ごして、子供が大人の話をある程度理解できるようになったら子供にも話をして、離婚するのがいいと思います。 もし、ご主人がまた浮気したら、きっちりと話し合って離婚し、子供たちはあなたが引き取り、ご主人には慰謝料をもらい、毎月の養育費も払ってもらいましょう。 当然ながら、ご主人といい関係を取り戻し、円満に暮らしていけるなら、それが最高です。 ただ、過去に浮気が発覚した時のご主人の態度・・・ 残念ですが、離婚して別々の人生を生きる、ということも近い将来起こりえる、と覚悟した上で、今の生活を続けるしかないと思います。

abcd333
質問者

補足

男性からの意見が聞けて良かったです。ありがとうございます。私の中ではなぜ女性と続いていたのに私がとうとう切れてサインをした途端女を切って私に必死になったのか疑問で…本当は本気で言ってなかったんではないのかと思ってしまいます… それと、今では私がつぎはもう無いし今も結婚生活を続けてるのは子供の為だけですってこの前伝えたので、主人は今度は自分が愛想をつかされるんじゃないかと不安に思ってると勝手に解釈してるんですが そんな事ないんでしょうか?

関連するQ&A

  • 長文です…。主人に離婚を迫られます。結婚20年目。子ども3人。40代の

    長文です…。主人に離婚を迫られます。結婚20年目。子ども3人。40代の夫婦です。結婚当初から生活時間が違って極力合わせてきましたが、この4月に今までパートから正社員になり給料も仕事量も増え、益々すれ違いになりました。仕事が忙しく家事も疎かになり主人は呆れ離婚したいと言われ、私も今までの生活なら離婚してもいいかな。と思ってましたが、子ども達に話したところ特に娘(大学生)が絶対嫌!と泣き出し、今まで家の事に無関心な娘がそんな風に思っていたんだと自分の行いを反省し離婚したくないと思うようになりました。子どもの気持ちはもちろん自分の気持ちと向き合い、私もまだ主人を愛してます。 しかし主人は、自分の気持ちは変わらない。離婚したいと頑なです。 ちょっと前まで、一番下の子どもと一緒に遊んだり、いってらっしやいのキスもあったのに、20年も一緒に居て今さら合わないと言います。 過去に主人の浮気などもあり色んなこと乗り越えてきたのに、ここに来て修復は不可能なのか?と残念でなりません。 また好きな女性でもいるのかと聞いてみたしたが、そんな人はいない。と言い張ります。 そんな中、中古住宅を取得するよう動き出しているみたいで、何を考えているのかわかりません。 とりあえず私の気持ち(やり直したい。待っている。)を伝え離婚届の不受理の手続きをしています。 自分のいけないところすべき事を考え、修復に向けできることをしながら待っている状態です。 今後主人が変わることはないのでしょうか?

  • 今私は結婚して6年で子供が二人います。

    今私は結婚して6年で子供が二人います。 前の彼氏とは6年付き合ってて8年前に別れました。 8年の間、数回メールしててまだ結婚してないってメールの度に言ってたのに、先日、隠してたけど実は中学一年の子供がいるとメールが来ました。ということは私と別れた時もう五歳位だったという事になります。しかも付き合ってる最中に生まれてた?!何だか信じられません、いろんな聞いたんだけどまだ返事が来ません。からかってウソを言ってる可能性もあるし…。 別れて関係ないけどいろいろ追及したいです。みなさんならどうしますか?

  • 主人に離婚をきりだされました。結婚9年目、子供が2人(7歳男、2歳女)

    主人に離婚をきりだされました。結婚9年目、子供が2人(7歳男、2歳女)います。 2週間前に、 「結婚してしばらくたってから今まで(私に対する)不満があった。今まではその事に自分の感覚が麻痺しているようだったが、もう無理。」 と言われました。 私への不満とは、主に 1.ネガティブな考え方。 2.真面目な話をしている時、私がとる態度や言動が気持ち悪い。(すぐ泣くのが嫌。私が「泣けばいいと思っている」からだそうです。)イライラする。 3.私がたとえ助けを必要としていても、助けたくない。(例えば、過去の妊娠中につわりで寝たきりだった私に「お前の面倒はみれない。俺と子供が心配だ。」とはっきり言った事がありました。) の3点だそうで、私が変わっても駄目なのか聞いてみても 「駄目だね」 の一点張りでした。 およそ9年間も、私への不満をかかえつつ、2人も子供をもうけ、私の作った弁当を持って 毎日会社へ行っていたんだ・・・。 と、とてもショックを受けました。 それから2週間、私も悩みに悩んでいます。 「急にそんな事言われても・・・。」という気持ちと 「やはり離婚すべきなのか。そのためには、仕事と住む場所と・・・あと子供はどうすれば・・・。」 等いろいろな事が頭の中をグルグルと回っています。 それなのに、先週末は「(主人の)後輩と海へいくから。」と一緒に海へ行き、 明後日と8月にも海や山へ行く計画をしています。 子供と主人の為の旅行計画だとは思いますが、離婚をきりだされた今、同行してもとても楽しめそうにありません。 いっそのこと、子供の夏休みの間実家に帰ってしまおうかとも思いましたが、旅行は子供達も楽しみにしているので二の足を踏んでいる状態です。 きちんと話あえば良いのは分かっているのですが、私自身の考えがまとまらず困っています。 その後、主人から「早く出ていけ。」とか「早く離婚してくれ。」等とは言われていません。 私は主人とずっと一緒にいたいです。 「主人の一時の感情にすぎない」と離婚の事は気にせず(もちろん不満と言われた点は直しつつ)このまま一緒にいてもいいものでしょうか。

  • 結婚して2年半、2歳半の娘がいます。今妊娠中です。2年前から旦那に気持

    結婚して2年半、2歳半の娘がいます。今妊娠中です。2年前から旦那に気持ちが全くありません。旦那はその事を知っています。離婚届けは今まで2回渡してますが拒否されました。原因は旦那の浮気と暴言や仕事をしない事。仕事をして当たり前という考えがなく誉めてあげないと怒られます。普段は子供にも私にも優しいのですが喧嘩すると「優しくしてやってる。遠出して遊び行くとお前たち(子供も)が金使ったからお金がなくなった。俺は使ってない」など言われます。買わなければ来た意味がないと怒られます。旦那は夫婦円満と思ってますが私は子供のために我慢してきたけどこれ以上気持ちのない旦那と一緒にいるのは苦痛で仕方がありません。まだたくさんあるのですが書ききれません…今また離婚考えてます。同じような方いませんか?

  • 離婚を考えています。原因は妻の朝帰りです。30代前半、小学生の子供2人

    離婚を考えています。原因は妻の朝帰りです。30代前半、小学生の子供2人、結婚11年目です。妻は週1~2回は必ず朝帰りします。友達のところ(相手も主婦、子供有)のところに遊びにいっているといいます。何度か話し合い、やめてほしい、浮気していると離婚話にもなりました。妻はやましいことは何もないと逆ギレしました。結局、浮気防止ですっぴんでいくならいいでしょとのことで今はすっぴんでいっています。行く理由はストレス解消らしいですが、昼間も別の主婦友達と週3~4回はあそんでいます。妻に言わせるとそのくらいの朝帰りは皆やってるといいます。自分は非常識だと思うのですが、それは当たり前のことなのでしょうか?話し合いで離婚の話しをすると回数を減らすと言いますが、まったく減りません。実際は浮気しているのでしょうか?また、主婦の朝帰りは当たり前なのでしょうか?ご意見お願いいたします。文章下手ですみません。

  • 今の結婚生活に幸せがないことに気づいてしまいました

     5年前に主人の不倫に気づいてから、何度か話し合い、婚姻生活を続けてきました。 主人は、不倫を詫び「二度と悲しませるようなことはしないから」との言葉に許し、子供のために生活してきたところはあります。しかし、度重なる不倫に(本人はばれていないと思っているようですが、分かります・・・)私から離婚届を書いて出したこともありますが、そのたびに破られ謝られて、私自身話し合いにも疲れてしまい、今に至ります。中学生の子供も、主人の浮気に気付いているのか、「もう離婚してもいいよ。お母さん自由に生きた方がいいよ」と言ってくれるようになりました。  今までは、何とか家族はそろっていた方がいいと自分に言い聞かせ、我慢してきたところがありましたが、少し前から、私に好きな人ができ、お付き合いするようになってから、「思いやりのある行動」「人を大事にする」とはどういうものなのか・・・ということを彼から知り、今の結婚生活に幸せがないことに気づいてしまいました。離婚したい気持ちが大きくなっています。  彼と結婚したいから離婚なのではなく、子供と二人で人生を歩みなおしたいのです。その上で、縁があれば彼と結婚することもあるかもしれませんが、今は、ただ、何のメリットも感じられない結婚生活を終わりにしたい気持ちでいっぱいになってしまいました。  幸いにも私も主人も一部上場の企業に正社員として勤めており(職場は別です)、離婚した後の経済的な問題に心配はありません。  主人は、私の不倫は知らないと思います。言うつもりはありませんが、慰謝料も養育費も請求しないでの離婚を求めたいと思っています。もし離婚に応じない場合は、最悪調停離婚となると思いますが、お互い不倫している場合が分かった時の、調停離婚はどうなるのでしょう。ただ、主人も自分の不倫は公にしたくはないと思うのですが・・・  

  • 結婚9年目、子供を持つことが考えられないでいます。

    結婚9年目で35歳になります。主人も同い年で、子供はいません。 主人は単身赴任しており、離れて暮らして1年が過ぎました。 毎月こちらに帰ってきたり、電話も毎日あります。 相談させて頂きたいのは、子供のことです。 主人は子供を欲しがっていますが、どうしても子供を持つ気持ちになれないのです。 最近気づいたのが、これは主人には絶対にいえないですが、、 主人の子供を欲しいと思った事が一度もないと言うことです。 他の人との子供が欲しいというわけではありません。 子供が出来るのは自然の流れで、考えることではないのかも知れませんが。 これまで喧嘩もしつつ、仲良く今までやってきたと思っています。 主人の実家は初孫をずっと楽しみにしています。主人も子供を欲しがっている。 自分勝手だと分っていますが、私はどうしても子供が欲しいという気になれません。 この前主人に「俺達は子供なしでいくのか?そのことをどう思ってる?」と聞かれ、その時は気持ちが揺れ動いていてちゃんと答えられなかったです。 この歳から一人になるのは正直とても怖いです。 ただ、あんなに子供を欲しがってる主人に申し訳なくて、別れを切り出してあげた方がいいのかと悶々とする毎日です。 もちろん、そのことを二人で話し合わなければいけないのですが まずこちらで同じような事で話し合われた方や、 何か思うことがあればご意見を伺いたいです。 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 結婚9年で子供は4人います。

    結婚9年で子供は4人います。 主人との今後の事で悩んでいます。長文ですが良ければご意見下さい。 主人は結婚前に自己破産歴があります。 初め聞いた時は事故によるものと親の借金と聞きました。 私も無知だったので 特になにも思わず結婚しましたが 結婚してしばらくは真面目だったんですが数年後ギャンブルにのめり込み出しました。 私名義のクレジットカードなどから借金しだし 何度言ってもギャンブルをやめない 仕事に必要なお金と嘘をつき お金を持っていったりするので 市役所に母子家庭になった場合の相談をしたりして離婚届けを突き付けました。 その時は結局 自殺未遂までされ 絶対に別れない 調停に申し込んでも別れる気はない ギャンブルはやめると言う事で離婚は踏みとどまりました。 それが2年前です。 それから半年もたたないうちにギャンブルは再開して また嘘をついてお金を持ち出したり 子供の貯金をあてにしたり 家に置いてあるお金は隠してあるのですが 探し出して持っていったり..来月は3万家計からお小遣いとは別に出せと言われています。 何に必要なのか聞いても答えません。渡さなければ機嫌悪く振る舞われ子供達が被害を受けます。今思えば自己破産はギャンブルだったんだろうなと思います。 もう我慢するだけ無駄に思えて離婚したいです。 でも2番めの子が あさって1年生 3番めの子は幼稚園に入園で今環境を変えることがいい事なのか.. 子供達はパパ大好きなのもあり迷っています。 でも こんな主人が変わる見込みないですよね...

  • 家庭内別居中です。私達は結婚して20年たつ、子供達

    家庭内別居中です。私達は結婚して20年たつ、子供達は女の子3人、上から20才、二女18才、三女15才の5人家族です。その時事は昨年の九月から始まり、半年になります。 私の巻いた種で大変な事をしてしまいました。私がしてしまった事は浮気です。浮気は二回ばれてます。一回目はネットで知り合った女の子とメールのやりとりしてしまいました。その子とはメールで恋人ゴッコみたいな感じでやり取りしてました。 その子とは一回だけ会う事があって、その子とは、ご飯をたべただけで、エッチとかはしてません、その時のメールのやりとりが見らればれてしまいました。その時のはなんとか許してもらいました 二回目はネットで知り合った人でした。その人とも携帯のメールでやり取りしてました。その人もご飯を食べてるだけで、エッチはしてません、それもメールを見らればれてしまいました。なんにせよ浮気は浮気です。妻には事の内容話しましたが信じてくれる訳がないですよね、 泣きながら別れて欲しいと言われ、 もうあんたの事も信じられないし、すきでもない、ただ20年連れ添ってきたから状はあると言われました。 私は亭主関白でそれでも私を支えてくれました。そんな妻を裏切ってしまい、取り替えしつかない事をしてしまいました。その話なる前から、 妻と子供達で、出て行こうと思い部屋を探してたみたいです。妻には色々考えて欲しいといわれました。 私は別れたくないと妻にいいました 妻は黙っていました。 私は子供達にもかなり厳しい父親でした、今回の浮気が元で長女と三女が避けられてしまい話も顔も付き合わせてくれません、今だにそうです二女は何とか普通に話ししてくれます。妻とは顔を合わしては話ししてくれてます。ご飯、洗濯、お弁当、もやってくれます。妻にしてみれば義理でやってくれてるんでしようね。別れ話が出て3日後ぐらいに、私から妻に、別れる気はないし出て行く気もないと言いました。妻はこう言いました、私はいつ気持ちがコロっと変わるかもしれないないし、もしかしたら好きな人が出来るかもしれないし、今は私に対して片思いでもいいから、一緒に暮らしたいとゆう事だねと言われ、でもかなり辛い生活になるよと言われました。あれから半年がたち、2人の娘には無視されてます、妻とは仲がいい時に比べたら会話が減りましたが、なんとか生活させてもらってます。ありがたいです。はじめてきずいた妻のありがたさ、何事をしてしまったんだろうと情けないです。今の生活はかなり辛いですが、妻にしことを考えると、もっと辛い思いをしたはずです。でもがんばって、やり直ししたい気持ちです。どうか皆さんの御意見を聞かせて下さい、よろしくお願いします。

  • 結婚して8年目、子供が3人います。

    結婚して8年目、子供が3人います。 主人とは折り合いが合わない部分も多く喧嘩をしたり離婚危機になった事もありましたが色々乗り越え最近は落ち着いた関係にあると思います。 ただ主人も仕事が忙しく私も子育てに追われる日々で正直お互いを思いやる時間がありません。 そんな中で些細な喧嘩をすると話し合いもできず気持ちが行き違い私の中にポッカリと穴があきます。 元々色々考えてしまう性格なので今は子供が小さく日々追われてますが子供達が巣立った頃に果たして私は主人と生活を共にできるのか?って。 思い返せば私が主人を好きになったのは主人の猛アピールに負けたというか勢いのある人で出逢ってすぐ告白され出逢ってすぐ付き合って1ヵ月後には同棲する状況にありました。 私のペースとはあきらかに違いましたが若かった事もあり勢いに押されチヤホヤされて居心地よく気がついたら好きになってた。 今更8年前を思い返しても自分の選んだ道なので後悔などありませんが最初を思えば今の状況にも納得できる部分があります。 この当時私には関係を切れない相手がいて出逢った頃によく言われる電流が走ったという恋をしていました。 18歳で出逢いずっと片思いでした。 とにかく価値観が同じで何をしても楽しめる相手でファミレスでおいしそ~と思うものが一緒だったり。 ただ一つ問題だったのは根っからの女好きで浮気者だったところです。 結局彼とは付き合う事はなく4年近くセックスフレンドの状態でした。 もちろん相手は私の気持ちを知ってたと思うし相手も私に対しては特別な感情を感じてたと思います。 ただ4年の間に彼には3年ほど大切にしてた彼女がいたし他にも彼女ができたり遊んでいたり・・・。 なので私も途中からはあきらめて他の人と付き合ってみたりそれなりに恋をしてみたりもしました。 でもどうしても好きという気持ちは消えなくてまた相手も私が誰かと付き合っても自分のところに戻ると思ってたみたいでした。 入れ違いは多く向こうから 「今までこんな関係を続けていたけどやっぱり○○(私の名前)と真剣に付き合いたいのかも」 となると私には少し大切になりかけてる人ができてて 「今こういう人がいる」 と伝える事で向こうもプライドがあるからそれ以上は何も言わずに 「すれ違いだね。タイミングが合わないね」 という感じで付き合いには至りませんでした。 今となれば彼のように女癖が悪い人と一緒にならないでよかったんだと思います。 そんな途中で主人に出逢いなかなか断ち切れないでいた私をさ~っとさらって行ってくれたのです。 半年近くは彼からは頻繁に連絡がきて「会いたい」と言われたし当時言ってほしかった事をたくさん言われました。 でも主人の真剣さを裏切る事は絶対にできないって思ったので同棲してる事も伝えもう会えないと言い続け最終的には電話をしないでほしいと言いました。 彼は主人のような男では幸せになれないと言ってきました。 それを最後に私は結婚して子供も産みました。 それから4年後に電話がかかってきました。 すごく懐かしく当時の話に盛り上がりましたが彼が持ちかけたのは浮気話でした。 友達になれるかなと思ったけど体の関係を求めるかぎり無理だと思いそれ以降連絡は断ち切りました。 そして今・・・電流が走るように感じた恋に出逢ってから12年経ちます。 浮気なんて絶対にしないけど彼への感情が懐かしく今でも会えばドキドキするのが分かります。 私にとっては彼の存在は男女である事もできるけど大切な友達でもあったのです。 そして昨日当時仲良しだった仲間1人から連絡があってみんなで会うって言われました。 すごく自分の中で苦しいのが主人は大切な家族ですが今の状態では主人と彼どちらに恋心が持てるかと言えば彼なのです。 こんな自分にガッカリなのとショックでした。 主人をすごく好きだと思って結婚したのに結果的には主人は私にとって彼より大切な存在だけど12年経っても恋心が持てる相手は彼だった。 なんだかよく分からない涙が止まりません。 仲間内で会うとはいえこのような状況では会わない方がいいと思うのですが・・・ このような感情を結婚してるのに抱いてる人っていますか? 結局は付き合わず終わった恋だからこうなってしまったのか・・・ すごく長文で申し訳ありません。