abcd333のプロフィール

@abcd333 abcd333
ありがとう数7
質問数1
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
0%

  • 登録日2010/04/23
  • 8年ほど付き合った彼女と結婚しました。

    8年ほど付き合った彼女と結婚しました。 結婚してすぐに、会社の女の子と浮気しました。 「離婚するから付き合って欲しい」 と言ってはいたものの、最初はお互いに遊び半分でした。 妻の流産が発覚してからは、俺は彼女との浮気をやめました。 彼女も素直に別れに応じてくれました。 それが、別れてみて気付いたんです。 彼女のことがいつの間にか本気で好きになっていました。 本気で離婚するから、真剣に付き合いたいともう一度彼女に申し込みましたが、 彼女からの返事はNOでした。 そこからは自分でもどうにかしてたと思います。 毎日彼女に電話とメールをし、駅の前で待ち伏せして、 彼女がエレベータに一人で乗ったのを確認して、急いで飛び乗って、 二人っきりになったときに彼女に妻と喧嘩の勢いで書いた離婚届を見せました。 なんとか彼女を振り向かせたくて、2009年の年末にまでに離婚すると彼女を信じさせました。 彼女は最初は「離婚してから付き合いましょう」 と言っていたのですが、12月のはじめに「もうすぐ離婚が成立するから」と嘘をついて ホテルに誘いこみました。 実際には離婚についてなんにも動く気になれず、 妻と普通に結婚生活を送っていました。 離婚をする気はあったんです。そこは嘘ではないです。 でも結果的に離婚を切り出すことすらできませんでした。 それでも彼女を手放すことができず、 「新婚旅行はどこに行こうか」とか言ったり、 指輪を買ってあげたりしていました。 離婚について何も言ってこなかった彼女が 年末になって「離婚はどうなっていますか?」 と質問してきました。 そろそろ潮時かなとおもったんです。 素直に妻に離婚を切り出すことができなかった。 別れて欲しいと頼みました。 今回も前回同様素直に別れに応じてくれると思ったんです。 それが、彼女が思ったより抵抗したので驚きました。 面倒な女だと思いました。 だけど、彼女は妊娠していたんです。 心当たりはありました。 ホテルに誘ったとき、 避妊を懇願した彼女に「結婚するからいいじゃん」と応じませんでした。 パニックになった俺は、妻に全部話しました。 何で話したのかは覚えていません。 「浮気した女に子どもができた。離婚する気はない。どうやって堕させればいいかわからない。」 そんなことを言ったような気がします。 妻から彼女へ毎日子どもを堕ろすように電話をさせました。 認知しなくていいから、産ませてほしいと言ってきました。 弁護士に相談したら、いつか彼女の気が変わって認知を求められてきたら 拒否はできない。そして、遺産相続等もめるだろうと言われ、 なんて面倒なことになってしまったんだと後悔しました。 妻から彼女に内容証明を送らせ、慰謝料を請求させました。 法律的には、彼女は妻より弱い立場になるので、俺はそこをせめました。 そんなことをしていたら、彼女は流産したそうなんです。 ホッとした自分に心底驚きました。俺ってなんてひどいやつなんだろうって。 彼女は自殺未遂までしたそうです。 しばらく精神科に入院してたとか聞きました。 それが1月の出来事です。 妻との関係はなんとなく回復してきました。 最初はボロクソに言われていたんですが・・・ 関係が回復したからこそやはり結婚は間違いだったと思ってしまう自分がいます。 彼女と結婚した方が楽しかったのではないかと。 この間、会社に彼女が復帰したと聞きました。 3ヶ月近く休んでいたらしく、唯一会う機会の月に一回の会議で彼女を一度も見ませんでしたが、 今月、彼女がその会議に出席してたんです。 少し痩せたように見えましたが、 幸せそうに笑っていました。 俺は彼女に釘付けになってしまって、会議の間ずっと彼女を見ていました。 彼女は俺の方を一度も見てはくれませんでした。 別れや堕胎に抵抗した彼女に 「二度と俺に話しかけるな」とか、 「堕ろした証明を持ってこなかったら妻から多額の慰謝料を請求させる」 など色々彼女にひどいことを言ったので、当然といえば当然ですが、 彼女の幸せそうに笑う顔を見て、やっぱり彼女が好きなんだと気付きました。 彼女の携帯にすぐにメールしました。 でも、拒否されていました。 会社の携帯からメールをしたんですが、送れたのは1通だけで、その後は拒否されてしまいました。 彼女が俺のところに帰ってきてくれるなら、今度こそ、本気で離婚してもいいと思っています。 彼女のことが気になって仕方ありません。 彼女は俺のことをどう考えているでしょうか? 憎んでいるでしょうか? もう病院から退院したってことは、精神的には回復したってことですよね? 俺のこと、もう許してくれているでしょうか?

  • 一度離れた気持ちが戻ることはあるのでしょうか?

    一度離れた気持ちが戻ることはあるのでしょうか? 夫の本気の浮気(相手とは別れない)により別居してまもなく1年経とうとしています。 別居当時は悩み苦しみ離婚することも考えましたが、離れてみて夫のことが好きだということを再認識しました。 そこで相手の女に慰謝料を請求する旨を伝え、夫と別れるなら請求しないと手紙を書いた所、相手の女から夫に別れると連絡したようです。そして夫から私に怒りメールが届きました。 相手の女から直接私には連絡はなく、また慰謝料払うよりも夫と別れることを選んだということでその程度の女だったと思っていますが、夫は私が別れさせたと私のことを恨んでいるようです。 ただ本当に別れたのかは言葉だけなのでわかりません。 もう修復不可能だとは思いますが、こんな状態になっても復縁をどこかで望んでいる私もいます。 こんな状況になってもいつか夫の心が戻ってくることはありえるでしょうか?夫は離婚を望んでいます。やっぱりあきらめて離婚する方がいいのでしょうか?