• ベストアンサー

ランドクルーザーシグナスにHID・・・汗

ランドクルーザーシグナスのHID。 ランクル100系シグナス(後期型)のヘッドライト(H1)にHIDを入れたいと思っています。 しかしヘッドライトの球の入り口が狭いためH1のHIDを取り付ける時は入り口の拡大加工が必要です。 加工となるとちょっと考えてしまいます。 シグナス専用設計のHIDで拡大加工なしで取り付けられるHIDは販売されていないでしょうか? もし販売されているのであればそのお店を教えて頂けないでしょうか? そしてどうしても拡大加工が必要ならば素人な自分にも簡単にできるものなのでしょうか? 注意点などあれば教えて下さい。 できればなるべく加工は避けたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

シグナスのHID化はよく見かけます こんなのを使っているのではないでしょうか http://www.viostar.net/finebeam_data/kit_lc100.htm また最近のHIDは後部がコンパクトになってきているため以前は装着できなかったと言われているクルマにも装着できるようになってきたようです。

imo330
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 参考になる事を教えて頂き本当に感謝しています。 値段はちょっと高めですが自分の車に傷を付けるくらならば安いものかと思いました。 とても貴重な情報、本当にありがとうございました。

imo330
質問者

補足

compactflashさん 回答ありがとうございます。 これは初めて見ました! 当方も色々と探しましたがここのHIDは初めてです! しかしキット内容は35W6000Kのようですね。 できれば55W6000Kがあってほしかったのとやはり国産という安心もあると思いますが結構高額で驚いてます! 自分の中では4万円くらいと考えていたもので・・・汗 質問の仕方が下手ですいません。 できれば55W6000Kで4万円ほどのHIDが一番いいのですが・・ 色々と調べて気が付いたのですがHIDのバーナーには旧型と現行型があるのでしょうか? おそらくシグナスは旧型が加工無しで入るのではないかと思いまして。 長々とすいません、面倒かとは思いますが宜しくお願いします。

関連するQ&A

  • M35 ステージア HID化

    Low(H1)のヘッドライトをHIDにしたいのですが、ネットで調べているとヘッドライトに削るなどの加工が必要とのページがありましたが、加工は必要なのでしょうか?素人の考えですがハロゲンもHIDも一緒の形だと思うのですがどうでしょうか?よろしくお願いします。 車はH15年式です。

  • BNR32前期のHID化

    この度BNR32のプロジェクターヘッドライトをHIDにしたいと考えています。 車体番号5000番台の前期モデルですが、プロジェクター独特の顔を活かしつつ、HIDにすることは可能でしょうか? 調べたところバルブ形状はH3Cのようです。 BNR32向けのHID化キットは世の中にたくさんあるのですが、どれも後期向けのようですので、もし特別な加工や必要部品があれば、教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • アコードをHIDにしたいのですが・・・。

    ネットで調べたりしてもいまいちわからないので、教えて下さい。 CD3後期のアコードセダンに乗ってます。 近々ヘッドライトのローだけをHIDにしようと思うのですが、 ロービームのバルブがH4なので、HIDも当然H4ですよね。 ただH4にもHi/Low切り替え式とHiはハロゲンLowはHID、Low固定、 とこの3タイプがあって、どれにしようか迷ってます。 もしHi/Low切り替え式が取り付け可能なら、それにしたいのですが、 バルブが他のより長いと書いてありました。 それでもヘッドライト内のシェード等に干渉したりしないんですか? あとバルブの後ろに切り替え式のバルブが入るくらいのスペースはありますか? それとHiはハロゲンLowがHIDのタイプもそのまま加工なしで取り付けれますか? もしよろしければどなたかご教授御願いします。

  • HID流用

    こんばんは。 今、バルブがH4の大型バイクに乗っているのですが元からヘッドライトが暗いバイクなのでHIDに交換しようと思っています。 そこでトヨタや日産の純正HIDのバラストとバーナーを流用しようと思っているのですがH4のバーナーを選べば基本的にヘッドライトの加工無しにバーナーは取り付け可能なのでしょうか?

  • 原付にH3のHID

    原付に自動車用のフォグランプをヘッドライトとして取り付けています。それをHIDにしようと考えているのですがそのフォグの台座形状がH3です。しかしバイク用のHID(20~25w)でH3のものはありませんよね?そこで台座を加工して取り付けようと考えているのですがバイク用でもっともH3に加工しやすい台座はなにがあるでしょうか?思い当たる方、回答お願いします。

  • H4からHIDへ交換したいのですが...

    ヘッドライトをH4からHIDにしようと思っていますが、取り付けの形状が違い、どのように加工しようかと悩んでいます。 HIDは、ローのみなので車検時にはH4へ即交換出来るようにしたいんですが、難しいですよね? ※車用を貰っての取り付けです。 こんな作業の経験者居ましたら、アドバイス願います

  • HIDをネットで購入。なぜ35Wなの??

    H3のヘッドライト用HIDをネットで購入しま した。届いたのみたら35Wです。 あれ、ヘッドライトって55Wだったような、3 5Wじゃフォグランプ用では?と思いながらもH IDに交換しました。 販売店の間違い?とHPみましたが35Wになっ ています。HIDのヘッドライトは35Wなんで すか??? ハロゲンだと50Wくらいありますよね?

  • HIDの取り付けに付いて教えてください。

    HIDの取り付けに付いて教えてください。 初期ステップワゴン(RF1)のヘッドライトを後期タイプへ変更予定ですが 現在H4のHIDキットを使用中で、後期にするとH1タイプへ変更となるのですが、 H1バーナーのみを購入して点灯確認をしようとしましたら 平端子の線が2本付いています。 この平端子の線は、どのようにすれば宜しいのでしょうか? 現在使用しているパラストでは、使用できず、H1キットを購入しないと 駄目なのでしょうか? どなたかご教授お願いできれば助かります。

  • HIDの購入についていろいろ教えてください。

    初心者でわからないことだらけですが、 現在、日産シルビアS15にのっています。 この車はライトが暗いので社外品のHIDを装着しようと考えています。 ただ、つけるなら信頼性の高いメーカーをと思い探しています。 壊れにくい、信頼の高いメーカーをしっていたら教えてください。 S15はH1という企画だと思います。 また、S15はS15に取り付ける際にはレンズ挿入口の 拡大加工が必要なHIDキットもあるらしく、できれば加工のいらないメーカーが望ましいです。 よろしくお願いします。

  • ヘッドライトって明るくできませんか?

    ランクル80後期に乗っているんですけど最近ヘッドライトをイカリングプロジェクターヘッドライトという物に変えました。が、とても暗いです。HIDにするとか以外に明るくする方法ってありませんか?