• ベストアンサー

ランドクルーザーシグナスにHID・・・汗

ランドクルーザーシグナスのHID。 ランクル100系シグナス(後期型)のヘッドライト(H1)にHIDを入れたいと思っています。 しかしヘッドライトの球の入り口が狭いためH1のHIDを取り付ける時は入り口の拡大加工が必要です。 加工となるとちょっと考えてしまいます。 シグナス専用設計のHIDで拡大加工なしで取り付けられるHIDは販売されていないでしょうか? もし販売されているのであればそのお店を教えて頂けないでしょうか? そしてどうしても拡大加工が必要ならば素人な自分にも簡単にできるものなのでしょうか? 注意点などあれば教えて下さい。 できればなるべく加工は避けたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

シグナスのHID化はよく見かけます こんなのを使っているのではないでしょうか http://www.viostar.net/finebeam_data/kit_lc100.htm また最近のHIDは後部がコンパクトになってきているため以前は装着できなかったと言われているクルマにも装着できるようになってきたようです。

imo330
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 参考になる事を教えて頂き本当に感謝しています。 値段はちょっと高めですが自分の車に傷を付けるくらならば安いものかと思いました。 とても貴重な情報、本当にありがとうございました。

imo330
質問者

補足

compactflashさん 回答ありがとうございます。 これは初めて見ました! 当方も色々と探しましたがここのHIDは初めてです! しかしキット内容は35W6000Kのようですね。 できれば55W6000Kがあってほしかったのとやはり国産という安心もあると思いますが結構高額で驚いてます! 自分の中では4万円くらいと考えていたもので・・・汗 質問の仕方が下手ですいません。 できれば55W6000Kで4万円ほどのHIDが一番いいのですが・・ 色々と調べて気が付いたのですがHIDのバーナーには旧型と現行型があるのでしょうか? おそらくシグナスは旧型が加工無しで入るのではないかと思いまして。 長々とすいません、面倒かとは思いますが宜しくお願いします。