• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

EKワゴンのフォグランプのHID化について

ご覧いただきありがとうございます。 EKワゴン平成18年式後期W81Hに乗っています。 このたびフォグランプをHID化しようと考えております。 フォグランプは、三菱純正EKワゴンのものです。 HID化する際に純正のフォグランプに何か加工しないとHIDバルブをポン付け装着できないのでしょうか? 純正のバルブは「55W H3」です。 回答お待ちしております。

noname#151663
noname#151663

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 国産車
  • 回答数3
  • 閲覧数1493
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • 1143
  • ベストアンサー率10% (373/3454)

最近あなたの様に自己満足の為なら周りの迷惑お構い無しの改造をして走り回る馬鹿が増えて迷惑しています。 そんな改造をしても的外れな向きに光が飛ぶばかりで実用性は有りません。 前に車がいない時はハイビームと言う物が純正で付いています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
noname#151609
noname#151609

バルブとバラストがひとつになったオールインワンHID H1/H3/H7/H8/H11の内容:バルブx2/バラストx2/固定ネジ/部品 http://item.rakuten.co.jp/auc-fairtrading/10216771/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4481/16522)

HIDは高圧放電発光である意味、一種の雷です。 ノーマルのハロゲンは電球と同じですがHIDは蛍光灯のように電球とは構造が異なります。 蛍光灯の安定器のような装置(バラスト)がありこれを取り付ける必要があります。 バラストは高電圧を発生させるのでフォグの電源からよりバッテリーからリレーを介して電源を取るほうが安定します。 メーカーオプションでフォグのHIDが無ければ社外品を使う事になります。 HIDは光量が多いのと配光バランスがハロゲンとは異なるので注意が必要です。 フォグはフォグとしての役目だけを与えヘッドライトの代わりになるような使い方や光軸の設定はしない事です。 対向車に非常に迷惑になるので注意が必要です。 最悪パッシングされます。 また、ケルビン数も高いものを使うとフォグとしての役目を果たさなくなります。 見た目はいいかもしれませんが夜間や霧、雨などでの視認性が落ち実用性で大きく問題が出ます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!