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少し加工されてる車のHID取り付け写真ありです。

個人売買で車を購入したのですが、納車したその日からヘッドライトのローが切れてしまいました。 車種はカローラレビン AE111 BZ-Rです。 その車はHIDが付いていました。バラストの故障でした。 一番安く直せる方法として、バルブがH7の車種なのでH7のハロゲンバルブを購入しましたが、カプラーの端子が違うためつきません。トヨタディーラーによると、 「ハーネスが加工されている。私達の所ではできないけど、ヤフオクとかでHIDキットをまた購入してつけるのが一番安いと思う」と言われました。 本題ですが、ヤフオクとかで買ったのをポン付けできるもんなのでしょうか?取り外しはできたのですが、このHIDとカプラー自体何か加工されているのではないかと不安です。 よろしくお願いします。

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質問者が選んだベストアンサー

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  • 回答No.2

ポン着けする技術があればできます 技術が無いから質問してるんでしょうから、できないが答えになります。

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質問者からのお礼

そうですね。

質問者からの補足

結局中華HIDを買い設置できましたが、HIDが不良品でした。 最終的にはAE111のハーネスはこういうもので純正バルブをつけたらつきました。ホームセンターで買ったH7はつかなかったけど純正のH7はつきました。謎。

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その他の回答 (3)

  • 回答No.4
noname#214454
noname#214454

HIDとバラストがセット販売のものならポン付けできますよ。 新しいHIDキットに全て取り替えればOK。 バラストを固定する場所を見つけてしっかりと固定し、カプラーオンです。 ヘットライトのバルブ交換が出来る技術があれば、十分です。

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質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 例えば http://thumbnail.image.rakuten.co.jp/s/?@0_mall/auc-deporacing/cabinet/item_01/hid-6-8000-m02.jpg こんなのでもつくのでしょうか?端子が違うように思いますが

  • 回答No.3

>カプラーの端子が違うためつきません。 中途半端な加工はしないほうが良いですよ (ハンダなどで確実な配線を) バラストまでは、直流12V電流 バラストから先は、交流85Vの電流が流れておりますよ (点灯時、20000V、光度安定後、85Vに安定)

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  • 回答No.1

個人売買で買ったのであれば前オーナーから確認するのが早いと思うのですが、 画像を見たところついているカプラーはH7ハロゲン用のカプラーだと思うのですが繋がっている配線に切ったとなどの加工跡があるのでしょうか? AE111は前期がH4バルブ、後期がH7バルブになっていて前期のカプラーがHI/LO切り替え用のアース電源がある為3極となっているのに対し、H7は切り替えがないため2極電源となっているのでカプラーにある3箇所の電極ホールの内2つしか使用しないので(画像で言うと左側のホール)そのまま取付できると思うのですがはまらなかったのでしょうか? 1:つかなかった場所がライトユニットにバルブがはまらなかったのであればライトユニット自体を前期型H4に交換している。 画像を見るとHIDユニット自体電源を車両側のカプラーに電極を刺すタイプのようでカプラー自体を交換する必要性が感じられないのです。 バラストが故障していると判明したのはもう片側のバルブをつないで点灯しなかったためであればバラストの故障ですがバーナー自体が切れている可能性はないのでしょうか。 本題のポン付けですがライトユニットがH7であればH7用のHIDのセットであればポン付けです。 HIDに手を加えるのはかなり危険なので普通であれば行いません。 HIDユニット自体、全ライト形状をカバーしているので適合形状を購入しているはずです。 ディーラーでは手を入れた車両を嫌い、まず手を入れません。 むしろ近所の電装屋(地域(お住まいの場所) 電装屋 オーディオ 取付)などのキーワードで検索して探して持ち込んだほうが良いと思います。

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質問者からのお礼

詳しく回答ありがとうございます! バーナーを左右交換しても同じ方しかつかなかったので、バラストが原因でした。 早速ヤフオクとかで安そうなのを吟味して購入したいと思います!

質問者からの補足

カプラーに、H7のバルブが一箇所しかはまらなかったです。(サイズが足りない)

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