• ベストアンサー
  • 困ってます

HIDキット

HIDキットを購入して取り付けましたが左右共に点灯しません。 カプラーオンでバラストとの接続も最初から済んでおり取り付けるだけでしたが点灯しませんでした。 カプラーとの接続にも爪と出っ張りがありパチっとロックされて接続されているので問題ないとおもいますが… ハロゲンに戻したら点灯したのでヒューズ等に問題はないと思います。 Wishへの取り付けHB4です。 よろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数264
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • sora9
  • ベストアンサー率27% (114/416)

あちら製は、プラスアースか何かでカプラーの差し込みを左右逆に! と見た事が有ります。 一応、アドバイスですが、後は自己責任でお願いします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

No.1さんの仰っている通り、初期不良の可能性が高いと思います。 ハロゲンに戻して点灯する所を見ますと、電源は来ているのでバラストか電球そのものの故障です。 テスターはお持ちですよね?取付け前と接続直後に確認はされましたか? まさか、ただ接続しただけで、そのまま取付けてしまい、運転席のライトスイッチをつけて初めて気づいたわけではないでしょうね? もし上記の様な状態でしたら、状態を確かめてもらう為にオートバックスやイエローハット等に相談してみることです。店によってはやってくれるところもあります。但し工賃は万単位で掛かることを覚悟してください(時間が掛かる為、人件費がかさむのです)。接続不良でしたら修繕で直りますが、初期不良の場合は取り外して、購入したところに交換や返品対応してもらうことです。 あと購入したのはオークションか何かでしょうか?時間が経過しますと交換返品を受け付けないところもありますので、早めに対応してください。 HIDは魅力的ですが、取り付けにはそれなりの技術が必要です。たとえ接続が最初から済んでいたとしても、外れていたり、接続が不完全といった事はよくあります。それを確認しなかった、また知らなかったでは取り付けはできません。 大変厳しいことを言う様で申し訳ありませんが、ここはあきらめて技術のある方にお願いするか、ハロゲンのままお使いになる事をお勧めします。なんとか取り付けて点灯したとしても、あまりいい事にはならないかもしれません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • ma-tsu
  • ベストアンサー率32% (190/593)

何をよろしくお願いいたしますなのでしょうか? 初期不良かもしれませんし、買ったショップに問い合わせたほうがいいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!