• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

HIDの購入についていろいろ教えてください。

初心者でわからないことだらけですが、 現在、日産シルビアS15にのっています。 この車はライトが暗いので社外品のHIDを装着しようと考えています。 ただ、つけるなら信頼性の高いメーカーをと思い探しています。 壊れにくい、信頼の高いメーカーをしっていたら教えてください。 S15はH1という企画だと思います。 また、S15はS15に取り付ける際にはレンズ挿入口の 拡大加工が必要なHIDキットもあるらしく、できれば加工のいらないメーカーが望ましいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

信頼性も高いが値段も高いのはPIAA、BELLOFですね。 もうちょっとお手ごろなので、CATZ、フィリップスなどもあります。 ここらへんのヤツを買っとけば粗悪品に当たる可能性はほとんどないと思います。 また、同じケルビン数でも色身が違ったりするので、カーショップで確認した方が吉です。 実用的な範囲は、~6000ケルビンぐらいだと思います。 後、S15への対応ですがこれも普通はカタログに記載してあります。 ある程度、カーショップで目安つけてからカタログで確認すればはずれはないと思いますよ。

質問者からのお礼

お返事ありがとうございます。 現在PIAAの購入を考えていて、cheche100さんの意見で PIAAの購入を決定しました。 対応についてはカーショップに聞いて見ます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

国産でサンテカ以外ならよっぽど大丈夫だと思います。 PIAAとかベロフとかならオートバックスとかに普通に売ってるし、 取り付けも頼めばやってくれるんで安心だと思います。 加工に関しては知りませんが、 ネットで検索すれば加工の必要や加工方法に関して情報が得られます。

質問者からのお礼

サンテカというメーカーはやめておきますね。。。 オートバックスで色々聞いてみたいと思います。 ありがとうございました。