• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

HIDライト社外品

先日走っていたらHIDライト(ヘッドライト)の左側が切れました HIDライトはその車を中古で買ったときからついている物です オートバックスなどに持っていたら社外品なので交換できませんと言われました 一体どうしたら交換できるのでしょうか? ちなみにHIDライトには、ベルタ?? メーカー名が書いてあるのが見えます ライトに詳しい方、回答を宜しくお願いします

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • pothi-1
  • ベストアンサー率42% (149/354)

後付のHIDなのでしょう。 元々ハロゲンが装備されていて、HIDに交換したのだと思います。 今お乗りの車種のライトのバルブの金口と同じ物のHIDにしなくてはいけません。 お乗りの車種が解りませんから金口のタイプが分かりませんが、ネットやオクションで探すとありますよ。 金口のタイプが分からなければ、車種、年式をお教え頂けば調べますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答、ありがとうございます。 車種はラクティス前期です。BELLOFと書いてあります

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

店がやってくれないんだったら、 自分でやるか、やってくれる店を地道に探すしかありません。 どこが壊れたかわかりませんが、 バルブやらバラストやら丸ごと別の物に交換するか、 ハロゲンバルブに戻すかどちらかになると思います。 簡単なので自分でやってみるのもいいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 いろいろ探してみたいとおもいます。

  • 回答No.2

ベルタですか・・? ベロフじゃありません? 普通はライト部品一式だけ交換できたはずですが。 車種別に装着できるライトは決まっているので、 H4とかHB3とかメーカが出してる型番リスト調べて 交換は可能かと思います。 今は、大手量販店でも社外で断るんですね。。 社外パーツ店頭に並べまくってるのに・・・納得できないですよね(笑)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 調べたらBELLOFと書いてありました。