• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

HIDってそんなにいいの???

最近の車にはHIDが標準装備されるようになり、社外部品でもとりつけてる人がいますが、いくつか質問です。 1.標準装備されてる車ってあるんですか?社外品の方が多いと聞きました。 2.フォグランプにHIDをつけることもできますか? 3.ヘッドライトを点けたらフォグランプも一緒に点ついてしまうのですか?フォグランプだけつけることはできないのでしょうか。 4.よく、HID端からライトがもれてる場合がありますがあれはどうしてですか??? 5.一番明るいHIDってどんなのがありますか?数値とか全然分からないんですが。。。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 国産車
  • 回答数3
  • 閲覧数203
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

1 #1さんの通りグレードによりけりです。 最近は軽でもオプションやグレードで付きます。 2 できます。フォグランプの型さえ合えばいけます。(H3とか) 3 ヘッドライトとシンクロさせるコトもできますし、別個で点けるコトも配線の仕方次第でできます。 4 ライトがもれてる場合とは???? 5 明るいってゆぅのはその人の感じ方によりけりです。雨の日は黄色っぽい3000Kぐらいのほぉが見やすいですし晴れてる日やったら5~6000Kの青白いほぉが見やすいトキもありますし。純正で付いてるのは4000K前後やと思います。 数値については・・・ 2000K 白熱電球っぽい色 3000K 黄色っぽい 4000K 薄い黄色 5000K 白っぽい 6000K 青白 って感じですね。

参考URL:
http://www.bellof.co.jp/products/choice.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • se-wada
  • ベストアンサー率15% (30/200)

(1)最近では標準装備で付いている車は多いです。 (2)フォグをHIDにすることも可能です。でも効果は少ないと思います。 (3)フォグランプだけ付けるのは可能です。ただ、別にもう一つスイッチをつける必要があります。 (4)光が漏れているというのは、気のせいではありませんか? (5)一番明るいのはこれだと断定できるものではないですが、1万ケルビン以下ならどれでも明るいです。1万ケルビンになると、サーキット専用になってしまい、車検に引っかかります。 HIDは普通のライトと比べると寿命が微妙に短くなりますが、普通に生活していてすぐに消えることはありません。HIDは非常に明るいので対向車にはとても迷惑がかかります(上向きの場合)。というくらいの性能です。うちの車は10年落ちなんでHIDに交換したいなと思ってます(笑)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

1.標準装備されてる車ってあるんですか?社外品の方が多いと聞きました。 ☆最近はかなり標準装備が増えてきました。(グレードによって) 2.フォグランプにHIDをつけることもできますか? ☆アフターパーツで(社外品)販売されています。 3.ヘッドライトを点けたらフォグランプも一緒に点ついてしまうのですか?フォグランプだけつけることはできないのでしょうか。 ☆当然、可能だと思います。 4.よく、HID端からライトがもれてる場合がありますがあれはどうしてですか??? ☆ちょっと質問も意味がわかりません。 5.一番明るいHIDってどんなのがありますか?数値とか全然分からないんですが。。。 ☆アフターパーツでかなり明るい(標準品の数倍)ものがありますが、そこまで明るいものは、はっきり言ってつけてはいけないと思います。 光軸でも狂ったら周りに迷惑なので、

共感・感謝の気持ちを伝えよう!