• 締切済み

簡単にひとがやめていきます

himanattsuの回答

回答No.5

最近の若い人代表(といっても20代中盤) で言わせてもらうと 怒鳴られたりしかられたり そういう雰囲気の仕事場では 続けるのはほとんどの人はきびしい・・・ 精神的に繊細な人が多いのかと思います。 どうしたら有能な人がくるのかというと、、、 資格、資格とばっかり資格にこだわってない 人を選ぶのがいいんじゃないでしょーか。 資格さえあれば、、と思っている人は 有能な人では、ないんじゃ? その資格をもって、どういうふうな仕事をしたいか、 その職場で、どういうふうなことができるのか、、 その、「一生続けられる仕事がしたい」 と言っている人は、 少なくともmihuyuさんの職場では 一生やっていけないと思ったんだとおもいます。 何か問題点があるのかもしれないし、 その職場の改善すべき点を 明確にするのも大切かとおもいます。 でしゃばった意見だとわかりますが、 あえて書きますが、 「人間」は、 その「環境」によって、 そしてそのまわりの「人間」によって、 よくもわるくも、いくらでも変わります。