• ベストアンサー

英語でなんていいますか?教えてください。

1:彼は月曜もしくは火曜の6時(夜)~8時(夜)なら対応可能です。 2:連絡が付かない為、金曜日に設定してもよいですか?可能なら対応可能な時間を教えてください。 以上、2点宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#208901
noname#208901
回答No.4

よく人の手が空いているという表現でavailableがつかわれ、よくTOEICでも 使われる表現です。 だから、He is available between 6:00p.m.and8:00p.m. on Monday or Tuesday. これは先の事を言っている表現ですが、もう文章自体がまるごと先のこと を指してますから、わざわざwillとかつけなくっても通じると思いますよ。 一番丁寧な言い方は一番遠回しな言い方かと思います。 Would you mind ~ がいいかな。 Would you mind setting on Friday because I was able to reach out to you. Please let me know your convenient time when you can receive my information. 可能なら。はif you can do とか if you are possibleとかだと無難かもですが、 連絡がついたならば、通常返事をすることが普通でしょうから、もしこのメッセージを 受け取ることができるときは、という意味に置き換えてもいいのではないかと思います。 日本語にそのまんま対応させるのであれば 後者2個をお勧め。

mnyumyu
質問者

お礼

本当に助かりました。 有難うございます!!!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • wyeatearp
  • ベストアンサー率43% (110/254)
回答No.3

訂正: ☆1 We are accessible → He is accessible ☆2 Unable to contact you → Unable to contact him

mnyumyu
質問者

お礼

本当に助かりました。 有難うございます!!!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • wyeatearp
  • ベストアンサー率43% (110/254)
回答No.2

☆1 We are accessible (available どちらでも) at 18:00 through 20:00 on Mondays and Tuesdays. ☆2 Unable to contact you at the moment, may we ask if it can be set on Friday (もし定期的なら Fridays)? Please let us know the time span you are likely to be accessible (available).   ご参考まで。

mnyumyu
質問者

お礼

本当に助かりました。 有難うございます!!!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15296/33015)
回答No.1

1. He can meet you between 6 and 8 in the evening Monday or Tuesday. 2. I cannot get hold of him. Can I set it up for Friday? I would appreciate it if you could let me know the time convenient to you.

mnyumyu
質問者

お礼

本当に助かりました。 有難うございます!!!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ピルの飲み忘れ(シンフェーズ)

    シンフェーズを服用しています。 1年半ほど連続して飲んでいますが、飲み忘れをしてしまったのでご意見お願いします。 サンデーピルなんですが、3週目となる今週木曜、金曜と飲み忘れてしまいました。毎日夜10時に飲んでいますが、土曜日の昼12時ごろ気付き、2錠飲みました。今日の夜10時に最後の1錠を飲んで、休薬期間に入ったらいいのか、それとも明日、日曜日に新たに始めたほうがいいのか、悩んでいます。 ただ、次のシートをまだもらってきていないので、今日の21錠目と1錠目の色が同じものなので、日曜日の夜にそれを1錠目として飲もうと思います。 ただ、病院が日曜祝日が休みなので、火曜日の朝病院に行き、飲み忘れ12時間以内になるように火曜の朝に月曜日の夜の分を飲もうと思っています。 金曜日の昼ごろから出血もあり、生理になっています。 宜しくお願いします。

  • 飲み忘れについて(シンフェーズ)

    シンフェーズを服用しています。 1年半ほど連続して飲んでいますが、飲み忘れをしてしまったのでご意見お願いします。 サンデーピルなんですが、3週目となる今週木曜、金曜と飲み忘れてしまいました。毎日夜10時に飲んでいますが、土曜日の昼12時ごろ気付き、2錠飲みました。今日の夜10時に最後の1錠を飲んで、休薬期間に入ったらいいのか、それとも明日、日曜日に新たに始めたほうがいいのか、悩んでいます。 ただ、次のシートをまだもらってきていないので、今日の21錠目と1錠目の色が同じものなので、日曜日の夜にそれを1錠目として飲もうと思います。 ただ、病院が日曜祝日が休みなので、火曜日の朝病院に行き、飲み忘れ12時間以内になるように火曜の朝に月曜日の夜の分を飲もうと思っています。 金曜日の昼ごろから出血もあり、生理になっています。 宜しくお願いします。

  • 消防・警察の交代勤務ってどんな感じ?

     消防・警察は夜勤もあるわけですが、どういう感じなんでしょうか?  たとえば、一週間で考えるとして  月曜=朝 火曜=昼 水曜=夜 木曜=朝 金曜=昼 土曜=夜  のように一日ごとに出勤する時間帯が違うんでしょうか?

  • ショッピングモールについて

    ショッピングモールは、月曜日は、火曜日~金曜日に比べると、空いていますか? 火曜日~金曜日と同じくらい、お客さんが来ていますか?

  • 相談なんですが、、、

    水曜日の夜から熱が出て、木曜は様子見で自宅待機。 熱が下がらない為ようやく金曜に病院行って、インフルエンザと診断されました。 日曜日には熱が下がって食欲も戻りました。 月曜・火曜と休んで水曜日から仕事や学校など、出回るのは早いでしょうか。教えて下さい。

  • パートの面接を受けました

    先週の月曜日に面接を受けました。 採用でも不採用でも、1週間以内に電話を頂けることになっています。 土日休みの会社なので、1週間以内とは、月曜日の夕方くらいまでを指しますよね? 緊張のせいか、 「1週間以内に」なのか、「今週中に」と言われたのか、分からなくなってしまいました。 てっきり「今週中に」だと思っていて、金曜日まで待ったのですが電話が来なくて、 もしかしたら、「1週間以内」ということだったのかな、と思いなおしました。 月曜日に面接で、金曜日までに結果が出ると思っていたもので、 この土日がとても長く感じました。 採用でも不採用でも、早く結果が知りたいです・・・ 子供みたいな質問ですみません。 月曜日中に電話が来なければ、火曜日にこちらから電話しようと思っています。 不採用でも連絡します、と言われたのは確実です。 この点は、合否連絡について確認するために、私から質問したので、はっきり覚えています。

  • ピル(トリキュラー28)の飲み忘れについて

    ピルを月曜日に飲み忘れてしまいました。 だいたいいつも21時前後に飲んでます。 火曜日の夜に飲み忘れに気付き月曜日の分を飲みました。 そして今日の朝、火曜日の分を飲み、 先程今日の分を飲みました。(;_;) もし飲み忘れたら、次の日の朝飲んでね、と 先生から言われていたので、それ以上時間がたっていたのに とにかくはやく飲まなくちゃ!と前日の分(月曜日の分)1つだけ飲みました。 今日の朝火曜日の分を飲んでお昼過ぎにトイレに行ったら 微量の血が出ていました(;_;) すでに飲み忘れてから2つもクスリを飲んでしまっているので、 どうしていいか分かりません。 先程トイレに行ったら出血はほとんどおさまっていました。 まだ1日の飲み忘れなのでこのまま飲み続けていいのでしょうか?

  • 時間外労働割増賃金の計算について

    宜しくお願いします。 例えば、所定労働時間が「8時間/日」とします。 月曜日10時間 火曜日10時間 水曜日08時間 木曜日08時間 金曜日08時間 土曜日08時間 と働いた時、月曜日と火曜日の計4時間は2割5分増し、かつ、週40時間を超えた月~金の12時間も2割5分増といった計算で良いのでしょうか?月・火がダブルカウントですよね?正しい計算を教えて下さい!

  • 顔合わせの連絡≪長文です≫

    私は派遣会社から仕事を紹介され、先週(10月4日月曜日)営業担当と会い、業務内容の確認や、私の経歴の確認をしたりしました。 その時に営業担当の方に、「企業さんに話を進めますので、他の派遣会社から連絡を切り、就職活動しないで待っててください」と言われました。 しかし、10月8日金曜日になっても連絡が何もありませんでした。 私は仕事を紹介された後、トントン拍子で話が進んだ経験しかなかったので、不安になり、8日の金曜の夜に営業担当に電話しました。 「話は進んでまして、日程の調整をしてます。来週の頭ぐらいに連絡できると思います。」 との事でした。 しかし、12日火曜日が過ぎても連絡がありません。 時間がかかるのは普通なのでしょうか? 焦りすぎなのでしょうか? ご意見、お願いします。

  • ダイエットのための筋トレ。回数について

    女性で、ダイエットのためにジムのマシンで筋トレしようと思うのですが、雑誌ターザンで 回復のために48~72時間かかる そのために週2回か3回のトレーニングが必要 週1回だと健康維持になるのみ ・・・・・・・・・と書かれていました。 私は週末しか時間が取れないので、金曜と日曜にと思っているのですが、金⇒日の間は48時間ですが、日⇒金の間は72時間にあてはまりません。 これでは、効果はないのでしょうか? また、もし平日に時間が取れるとしたら、火曜金曜の週2回よりも火曜金曜日曜の週3回の方が効果はありますか? 以上の2点お願い致しますm(__)m

このQ&Aのポイント
  • マウスアシスタントの設定方法について教えてください。ボタン4または5を複数のソフトで共用したいです。
  • エクセルでボタン4をクリックすると「中クリック」、ブラウザでボタン4をクリックするとブラウザの戻る、エクスプローラでボタン4をクリックすると上のフォルダへの設定をしたいです。
  • 複数のプロファイルを登録しましたが、それぞれの設定のみ有効で、複数のソフトで設定ができません。マウスボタンを兼用させる方法を教えてください。
回答を見る