• 締切済み

相談なんですが、、、

水曜日の夜から熱が出て、木曜は様子見で自宅待機。 熱が下がらない為ようやく金曜に病院行って、インフルエンザと診断されました。 日曜日には熱が下がって食欲も戻りました。 月曜・火曜と休んで水曜日から仕事や学校など、出回るのは早いでしょうか。教えて下さい。

• 医療

みんなの回答

noname#205468
noname#205468
回答No.2

こんにちは。 私のトコの会社はインフルエンザの場合1週間はお休みをしなければなりません。 きちんと診断書をもらってください。 お大事に(´゜д゜`)

Gunmiki
質問者

お礼

職場によって休まなくてはならない日数が違うんですね!一度確認してみます。 ありがとうございましたぁ。

• 0076500
回答No.1

熱が下がってから2日も休んでいればほぼ大丈夫なのではないですか。 私だったらとりあえずは仕事に行きますね。 もし途中でしんどくなったら早退させてもらいます。

Gunmiki
質問者

お礼

私も熱下がってから2日休めば大丈夫だと思ってたんですが心配で、、。 ご意見ありがとうございましたぁ!