• 締切済み

彼から連絡がなく、寂しくて辛い

付き合っている彼から連絡がなく、寂しくてつらいです。 私も彼も就職活動中の大学生で、私は一人暮らしです。 彼は私の家から電車で30分くらいのところに住んでいます。 いつもはずっと私の家で過ごしていたのですが、彼が就活がうまくいかないので ここ一週間程会えずにいます。 でも、昨日も心配して電話してきてくれました。 関係が悪くなったわけではないんです。 でも、連絡が一日ないだけで、寂しくて辛いんです。 やらなくてはいけないことがたくさんあるのに、そのことが気になって何も手につきません。 こんな自分が本当に情けなくて涙がでてきました。 会いに来てほしい、と言いたい。電話して声が聞きたい。 でも、彼の生活を邪魔したくないので、ずっと連絡するのを我慢しています。 彼が連絡してくるまで待とうと。 友人と会ったり、電話したりもしました。 でも、だからといって彼と会えない寂しさは埋められません。 彼と会えない寂しさを埋めるために友人を利用しているみたいでいやです。 でも寂しくて本当につらいです。 私はどうすればいいでしょうか? 本当に情けない質問で申し訳ありません。

みんなの回答

• piasky-jp
回答No.2

彼を引き付け続けるコツは、あなただけに熱中してるわけじゃないのよ、という姿勢を見せ続けることです。 本気で趣味に没頭して、もしなければ探し出して、自分を磨くのがいいと思います。 自分の過去を振り返ってみて、やりたかったけど、できなかったことがあれば、それを実行しましょう。

syrup214g
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本当にその通りですね、一人暮らしを始めてからは特に趣味もなく 何か物足りない日々を過ごしていました。 昔のように、本を読んだり美術館にいったりともっと一人の時間も楽しめるようになろうと思います。 ありがとうございました。

• ponmino
回答No.1

情けなくなんかないですよ! 彼は就活で、自分自信にある意味、プレッシャーやストレスと向かい合っているかとも思います。今後、生活のためにはとても大切な仕事を決めるわけですから、じっくり調整しているのではないでしょうか? あなたも寂しいでしょうが、彼も必死かと…就活後は、今まで以上に楽しめると思いますよ!ですから、あなたが一歩引いて見守ってあげて下さい。連絡したい気持ちは理解できます… 声も聞きたいでしょう…逢いたいでしょう…主観的な考えは、あなたにもマイナスになりかねませんので、間隔を開けながら連絡してみては?

syrup214g
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、私が嫌になったわけではないので、見守ってあげようと思います。 女は、彼のことを四六時中考えていて、男は、ひとつのことにしか集中できないと聞きました。 そんな違いも理解しつつ、今後よりよい関係が築けたらとおもいます。 ありがとうございました。