• 締切済み

連絡がこない

職場の同僚なんですが「彼と連絡がとれない」と 落ち込んでいました。一週間前に「連絡する」と電話が あったそうなのですが、電話がこないそうです。 彼女が連絡を入れていれば、ほぼ連絡はくれたそうです。 会う約束とは別件になりますが彼女は以前、彼に英語の テキストを貸したそうなのですが彼女は友人からが就職対策にそのテキストを貸してほしいと頼まれたので何度が ケータイに連絡したそうですが全く繋がらず、急ぎの用事 だったので家に電話しても留守だったとのことです。 (家の人が出たとのこと) これってどーなんでしょう。

みんなの回答

  • BERT17
  • ベストアンサー率21% (25/115)
回答No.2

その彼が相当忙しくて電話にでたくてもでれないのか、 彼女への気持ちが冷めて自然消滅を狙っているのか、 それとも#1の方がおっしゃっているように 何らかの事件に巻き込まれたのか。。 質問の意味がわかりにくいので補足説明していただけると 他の人も答えやすいのではないでしょうか。

nikonikoryou
質問者

補足

彼女としてはいつも彼がコールバックをしてくれるのに 何度TELしてもかえってこなかったのがすごくショック だったようです。一週間前に彼にTELすると彼の方から 「連絡する」とのことで、その一週間後、全く別件で 彼に連絡を入れたものの連絡がとれないそうです。 以前、彼と会う約束をしていて急用で彼が来られないと 彼女のケータイに連絡が入ったときに彼女は激怒して 電話を切ってしまったそうです。 (その後、彼からお詫びの電話があったそうです) 彼女の方も後味が悪かったらしく反省しているようです。 彼も現在、資格取得の勉強もしていて忙しく、また 一週間ほど出張でいないそうです。 あまり詳しく聞けないのですがどうやら不倫の関係 ではないかと思います。 私としては彼女にはあまり落ち込んでほしくないです。 落ち込むだけ無駄な気がしますから。 私が彼女の立場だったら彼にしばらく連絡はとらず 仕事とか趣味に打ち込んでできるだけ考えないように しますが、いかがでしょうか?

  • takako-s
  • ベストアンサー率29% (13/44)
回答No.1

>これってどーなんでしょう 恋愛の質問ですか? 事件ではないか?ということですか 質問の意味が良く分かりません。

関連するQ&A

  • 突然連絡が途絶えて...

    半年ほど付き合っている男性から突然連絡が途絶えて戸惑っています。 次も会う約束をして普通に別れたのに、電話はこないし、電話をしても出てくれません。 彼の友人も知らないし、家にも行ったことがないので、携帯とメールだけが連絡手段です。会社の電話番号はわかりますが、使ったことはないです。 連絡がまめなひとではないのですが、約束を破ったり、電話に出なかったりすることは今までなくて、突然のことでショックです。 電話に出られないような状況が発生したのかとも思いましたが、留守電になったり解除されてたりするので、そうではないみたいです。 多分別れたいのだろうと思いますが、「別れよう」って言ってくれたほうがどんなにいいか。理由もわからず連絡を絶たれて、私もどうしていいかわかりません。 何度も受けてくれない電話したりメールするのは悲しくて、、もう忘れてしまったほういいんでしょうか。

  • 連絡手段について

    20代後半の者です。 友達と連絡をとりあう手段のことで最近迷いがあります。 電話、メール、Lineをどのように使い分けてますか? 昔から電話が嫌いで恋人と長話するか職場など公的な連絡でしか使ってなかったのですが 単なる友達との連絡に電話って使うものなんでしょうか? 使うとしたら遊ぶ約束で場所が分からなかったりするときに急ぎで連絡するためのものという認識でした。 またメール、Lineについてですが、返信義務はないということを最近ようやく理解しました… Lineは普通のメールと比べてスルー率が高めなのでしょうか?

  • 連絡が途絶えてしまった彼

    今年初めに友人から彼女募集中!!という男性を紹介されました。携帯のメールアドレスの交換をし、6月頃からメールでのやり取りが始まりました。私の仕事はサービス業で毎日終電の生活、平日が休日です。彼は土日が休日なので休みが合わず、初めて会ったのは7月、お互い第一印象はとても良かったと友人も言っていて、その後はメールでの(電話はほとんど無し)連絡を取り交わす状態が続きましたが、先週末電話をしたところから連絡が途絶えてました。「電源が入っていない為…」なので留守録を残す事も出来ません。最後に送ったメールの返信も来ず…。この状態になってから気が付く事がありました。先週の休日、彼の家の近くまで行く用事があったのですが、彼も忙しそうなので特に会う約束はせずに報告だけをし、当日は用事を済ませた後は家に戻り早々寝てしまったところ、翌朝彼からメールが届き「昨日は来たの?」という連絡に「行ったよ」と、あっさりとした返事をしてしまいました。以前も同じような事があり、その時は彼の仕事が終わるのを待ち、短い時間でしたが会いました。もしかしたら、今回も彼はそれを望んでいたのかも。いつも私の休みに彼が仕事の調整をしてくれていたのに…と思うと、少し心遣いが足りなかったのでは反省。また、まめに返信をくれていたメールもウザかったのかなぁとも。お互いの事がよく分からないので、仕事や出来事等最近送ったのは、健康診断だの近々誕生日だのってこういうのってウザいんでしょうか。付き合っているという特別な約束はまだ無い二人ですが良いお付き合いが出来たらいいなと思っている矢先の音信不通。彼氏・彼女の確証がないので余計に戸惑いが隠せません。今日で5日目、最後の電話ではちょっと忙しいとは言っていましたが連絡はつかないままなので、とても心配です。どうしたらよいのか、どなたかご助言お願いいたします。

  • 取引先が連絡期日をすぎても連絡がなかったとき

    会社で弊社がクライアント側です。 取引先に相談をしていて、2週間以内に必ず連絡をしますということで 待っていたのですが、いっこうに連絡がなかったので確認のメールを入れるも返信がない、お電話して留守番電話に「お電話ください」としても連絡がなくて不信に感じ、再度メールにて「状況知りたいから連絡ください」といれると「体調崩していて連絡できませんでした」とのこと。 本日このあと電話すると言われたのですが、社会人として約束期日が守れないとなったらメールで状況を1本いれる/部署メンバーに引継して連絡を入れてもらう/完成しているならクライアントに送るなど 対策できるのでは?と思ってしまったのですが、体調不良言われたら「期日過ぎても連絡もできないし仕方ない」で終わることですか? 約束を守れない時点で信頼関係が築けないと思ってしまって、私が厳しいのか、常識の範囲の感覚なのか気になります。

  • 連絡の取り方?

    大した事ではないのですが、相談させていただきたいと思います。 昨日、職場の同期の女の子から電話がありました。その時は気付けず20分後ぐらいにこちらからかけ直したんですが、繋がりません。昨日その女の子は出勤だったので「もしかしたら仕事の用事だったんかな?仕事に戻ったか、解決したからエエんかな。だったらいいや」ぐらいの気持ちでいたんです。 そうしたら今日になって、他の同期も誘って食事に行きましょうというお誘いだったらしいんです。「何回かかけたけど、すぐ切れたから話し中か電波が悪いんだと思って諦めました」との事なんですが、2分間に3回鳴らしてくれただけなんです。まだ間隔空けてかけてくれたんなら分かるし、一応メールぐらいくれても良いと思うんです。 それに、一番思うことは「自分から誘いの用事で電話かけて、すぐ繋がらなかったら折り返しでかかってくる事気にしませんか?」って事なんですが・・・ このコって仕事してても急ぎの用事と言いながら、メールで連絡してくるし、着信残ってて10分とか5分以内とかにかけ直しても繋がらんかったりとよく分かりません。 自分が型にはめて考えすぎなのか、このコがちょっと・・・なのか。支離滅裂な文章になってしまいましたが、ご意見いただければと思います。

  • 彼と連絡がとれない

    こんばんは!私の彼と連絡がとれなくて 心配しています 彼がバイトに行く時間に 起こしてあげる約束で、連絡することに なっていました。でも私も寝てしまい、 連絡するはずの時間より25分くらい遅れて電話 しました。 先に起きて仕事に行ったとしたら、 いつもなら、必ず連絡をくれるのに、 何の連絡もなく、こちらから何度も連絡して 呼び出しているのに電話に出ません。家には いないし、携帯もでないので とても心配です。 もしかして、何かあったのではないかと 不安でなりません。 彼がどこで仕事しているかは知っているので 調べて、電話して確認してみるのは やりすぎでしょうか。 至急お願いします。 何かあったのではないかと、心配で たまりません。が、もし何もなかったとしたら、 職場まで電話するのはやりすぎですか? でももし何かあったとしたら・・・ ちなみに共通の友達の連絡先などは 知らないので、仕事先しかわからないです。 よろしくお願いします。

  • あまりにも折り返し連絡くれない人

    こんにちは。 自宅の電話しかしらない家庭を持ってる主婦が相手だとします。 ちょっと、伝えなければいけない用事があって、連絡しても不在。 留守録しても、やっと出た家族に連絡するよう言伝を頼んでも連絡をもらえない。 こんな場合、家庭内や身内が大変。借金などで大変。やましいことがある。 という場合もあると思います。 なかなか連絡が取れない場合、連絡し続けるべきでしょうか。 やめた方がいいでしょうか。   直ぐに諦めちゃうと、「その程度しか頼りにしてなかったんだ?」と思われちゃうから、用事はきちんと伝えた方が良いという意見もあります。

  • 友人と連絡が取れなくなりました…

    私と友人(共に30代)とは、もう10年近い付き合いになり、月に一、二度は会ったりする仲です。 先月の土曜日(28日)に、2月中に出掛ける約束をしていて、その相談をする為にメールを送信したのですが、未だに返信が有りません…。 昨日、心配になって電話を何度かしたのですが、ずっと留守電で、共通の友人に掛けて貰ってもやはり留守電でした…。 何時もなら、遅くても4日以内には返信が来るコなので、何か有ったのではとも考えてます。 ただ、仕事の合間にmixiのアプリで遊んでいる様子は有るので不思議です。 予定の調整の都合で、返信期限付きのメールを送信してしまったのはまずかったかもしれません。 幸い、19日に共通のオフ会で会う機会(約束とは別件)が有るので、それまでそっとしておくべきでしょうか…? また、オフ会で会った時に、どんな態度を取られるか解らないので連絡が来るまで不安でもあります…。 良かったら、アドバイス宜しくお願いします。

  • 彼と連絡が取れず困っています。

    3日前より彼が携帯の電源を切っているため、連絡がつきません。 職場が同じの為、仕事で絡むことが多いのですが 仕事中、私の振る舞いに気に入らないことがあったようです。 何も言われていないため、何が原因なのか思い当たりません。。 その日以降連絡がとれません。 彼は気に入らない事があったり、怒ると携帯の電源を切る人です。 怒りに任せて会う約束をキャンセルされ(連絡なし)、待ちぼうけになることが多々あります。 以前も似たようなことがあり、 その時は私から連絡しませんでした。 ところが彼はその時 ・携帯電源入れてもメールも着信もなかった ・電源切ってても留守電入ってれば連絡した と主張してきたのです。 メールや着信が気になるなら電源入れとけばいいし、 電源切ってる相手に留守電入れたって折り返しかけてくれると思わないでしょう、と言ったのですが聞き入れてもらえませんでした。 私は感情的になって一方的に電源を切る行為が嫌いなので もう二度としないでほしいと伝えたのですが、 またこの状態です。 なんだかもう疲れました。 私は25歳で彼は37歳です。 上司なので仕事が非常にやりづらいです。 仕事内容で内線で電話をしても、明らかに怒った声で対応されます。 放っておけばいいのでしょうか? それとも電源切ってある携帯にメールや留守電を入れるべきでしょうか。

  • 元彼と友人が連絡をとることについて

    私の元彼は、職場の部署違いで たまに職場で顔を合わせます。 友人は私と同じ部署です。 元彼と私が別れて間もない頃に 元彼が友人に大したことのないプライベートな用事のことで 連絡先交換をしてきたそうです 元彼は私には言うなと友人に言って 友人も黙って元彼と連絡を取っていました。 2ヶ月ほどしたころ私が感づきとても揉めました。 私はまだ元彼とズルズルと付き合っていたし それを友人にも話していたのに 黙って裏で連絡取ってるのはおかしいのではないか? きちんと最初に言ってくれていれば良かったのでないか? と両方に言いました。 元彼も友人ももう連絡はとらない 友人はまた連絡がきたら私に知らせる と言いました。 話をきちんとし、気持ちよく友人関係が続いていました。 それから半年ほどたち私には新しい彼が出来ました。 元彼もそのことを知っています。 するとまた友人のもとに元彼から連絡があったそうです。 友人も言いにくそうでしたが、 連絡がきて、こんな話をしたんだーと言ってきました。 きっと友人は私に元彼から連絡がきたことを報告のつもりで 内容を教えてくれたのだと思いますが、 私は 連絡はとらない。と言っていたのに 普通に会話している内容を聞かされてびっくりしました。 私に新しい彼ができたので関係ないと言えばそうですが 何かすごく気持ちがモヤモヤします。 以前連絡取ってたときに揉めたのによくまた普通に連絡がとれるなぁと、、 これは価値観の違いというか、なんというのでしょうか。 連絡とっていた内容は私の新しい彼について聞かれた ということと、また別件の用事も込みでした。 この私のモヤモヤは、やはり私がおかしいだけでしょうか? みなさんもこんな場合モヤモヤしますか? どのように対処しますか?