友人と連絡が取れなくなりました…

このQ&Aのポイント
  • 友人との連絡が途絶え、心配しています。
  • 仕事の合間に遊んでいるようで不思議です。
  • 共通のオフ会で会って話をした方が良いか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

友人と連絡が取れなくなりました…

私と友人(共に30代)とは、もう10年近い付き合いになり、月に一、二度は会ったりする仲です。 先月の土曜日(28日)に、2月中に出掛ける約束をしていて、その相談をする為にメールを送信したのですが、未だに返信が有りません…。 昨日、心配になって電話を何度かしたのですが、ずっと留守電で、共通の友人に掛けて貰ってもやはり留守電でした…。 何時もなら、遅くても4日以内には返信が来るコなので、何か有ったのではとも考えてます。 ただ、仕事の合間にmixiのアプリで遊んでいる様子は有るので不思議です。 予定の調整の都合で、返信期限付きのメールを送信してしまったのはまずかったかもしれません。 幸い、19日に共通のオフ会で会う機会(約束とは別件)が有るので、それまでそっとしておくべきでしょうか…? また、オフ会で会った時に、どんな態度を取られるか解らないので連絡が来るまで不安でもあります…。 良かったら、アドバイス宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sadami10
  • ベストアンサー率23% (354/1536)
回答No.1

riuriuちゃん落ち着いて(・_・)きっと大丈夫。早くメール来るといいね。

riuriu822
質問者

お礼

どうにか19日に会えました…友人は仕事が忙しい過ぎて、ダウンしていたそうです…。

関連するQ&A

  • 不安…友人に嫌われた?

    私達は10年来の友人で、月に1~2回は遊ぶ仲です。 先月末に用件が有ったので、メールしたのですが、一週間経っても返信が来ないので(何時もなら遅くても4日で返信来ます)、何度か電話しましたが、ずっと留守電です…。 共通の友人にも電話して貰ったのですが、同じく留守電だったそうです。 最初のメールからもう17日経ってしまいました。 相変わらず彼女からは無反応で、とても心配です。 幸い、週末に会う機会が有るのですが、その時どんな反応されるかと毎日思い悩んでいます。 ただ、仕事で忙しいのなら良いのですが、私の連絡がしつこくて嫌われたのでしょうか…? どうかアドバイス宜しくお願いします。

  • 連絡がなくなった

    先日知り合った女性から連絡がなくなりました。 アドレスを交換して2日後あたりに昼御飯を共通の友達を含めて食べていたときに急な仕事が入ってしまいました。 そのときに、電話をすると約束をしたので仕事の合間に電話をしましたが、電話に出てくれませんでした。 その後、メールをしたり電話をしたりしたのですが、何も相手からの反応がありません。 相手から今度の夜に家で飲もうと約束もしていたので嫌われてはいなかったと思います。結局、約束した日は仕事が終わらずに流れてしまいましたが・・・。 仕事柄、圏外になりやすいので、電話は期待していなかったのですがメールもこないということは諦めたほうがいいのでしょうか? 仕事が終わって帰ってきたことも連絡したのですが何もありません。 共通の友人(女性)に聞くのもどうかと思うので成す術がありません。こんなときはどうすればいいのでしょうか?

  • 友人の力になれませんでした

    友人の心に響く言葉をかけることができませんでした。 先日、友人が仕事でお世話になっている方が自殺したのだそうです。 そんなことを知らない私は、数日前に普段通り友人にメールをしました。 今日、メールの返信があり「返信が遅くなってごめん。実は…(上記内容)。かなりへこんでる」と言われて、何と言う言葉をかけていいか、全然わかりませんでした。 少しでも力になりたい私は、(拙い、まとまりのない文になってしまったのですが)約1時間かけて返信メールを作成し、友人に送信しました。(仕事の合間だったので、電話はできませんでした) それに対して友人は「心配ありがとう」と返信してくれたのですが、自分の中で、もっと気の利いた言葉をかけられなかったのか…、と思っています。 今まで、幾度となく私を助けてくれた友人の力になりたいのです。 皆さんならどういった言葉をかけますか?

  • 突然、連絡が取れなくなりました

    彼と付き合って3ヶ月になりますが、1ヶ月前から突然連絡が途絶えてしまいました。 彼とは友人の食事会で知り合い、すぐに付き合いはじめました。 普段から仕事の忙しい人ですが、メールやデートで楽しい時間を過ごしていました。 音信不通になる10日くらい前からこちらからメールを送っても返事がなくなりました。 その週末は普通に彼とデートをしましたが、メールが減ったことを聞いても返事はありませんでした。 デートの翌週末、彼に電話をかけると留守電だったのですが、数分後に「今から仕事だから、明日どこかへ行こう」とメールが届きました。 このメール以降、彼にメールをしても返信はなく電話をしてもコールは数回鳴りますが留守電になります。 数回連絡をもらえるよう留守電にメッセージを入れましたが、一度も連絡はありません。 彼を知る友人(♀)に相談し、私の代わりに彼に連絡してもらいましたが、やはり留守電で友人のところにもいまだ連絡がありません。 彼の気持ちが分かりません。 音信不通を別れとして受け止めた方がよろしいのでしょうか?

  • 友人と連絡が取れなくなり、困っています。

    友人と連絡が取れなくなり、困っています。 連絡が取れなくなったのは1週間ほど前からです。 ちなみに、その週の土曜日に友人と遊ぶ約束をしていました。 連絡が取れなくなる2日前にはメール&通話しました。 その時の友人からの最後のメールは 『土曜日OKです!明日**に連絡してみま~す♪(絵文字入り)』 といった内容です。 そして、金曜日に待ち合わせ時間などを打ち合わせしたかったので、 連絡したところ、呼び出し音は鳴るものの、全く出ません。 土曜日は友人と遊ぶ目的以外に、友人も含めて第三者も加わる用件もあったので、 (友人と第三者の橋渡し役をしていたため、  第三者に待ち合わせ時刻等知らせなければいけなかったので) どうしても早めに連絡が取りたかったので失礼とは思いましたが、 かなりしつこく電話し、メールも「大至急連絡ください」と送りました。 しかし、全く連絡が取れませんでした。 そして、土曜当日ももちろん連絡が取れず、 その後も何度も電話&メールをしているのですが、 未だに連絡がとれません。 とりあえず、呼び出し音も鳴りますし、メールもきちんと送信できるので、 着拒否はされてないみたいですが・・・。 (友人はどうしても連絡を取りたくない相手は着拒否の対策を取る人です) 友人からの連絡を待つしか方法はないとは思いますし まだ1週間ほどしか経ってないので、うろたえる程の事ではないのかもしれませんが、 嫌われたにしろ、何かの事情にしろ、とにかく心配で仕方ありません。 何か打開策はないでしょうか。 ちなみに、友人とは職場で仲良くなったのですが、 友人と私は所属してる会社が違うので、固定電話や住所を知る方法はたぶんありません。 よろしくお願いします。

  • 友人が自殺? 警察から電話が……

     作夜(日付が変わってしまいましたので)、家に帰りましたら家族からのメモが残してありました。警察から電話があり、友人が自宅で亡くなったのですが、最近の言動について聞きたいことがあるというのです。夕方また連絡するとのことでしたが、私は残業で帰宅時間が午後10時半過ぎでした。メモを残した家族は現在仕事で留守にしており、詳しいことが分かりません。  今日も仕事で遅くなりそうなのですが、こちらから警察に連絡した方がよいのでしょうか。また、友人のご遺族から連絡をいただかなくても弔問に伺っても差し支えないでしょうか。共通の友人がいれば相談できるのですが、あいにくいません。  友人からは、以前自殺を考えたことがあったけれども、今は死ぬつもりはないという内容のメールを先月末に受け取っています。一緒に死のうと約束した人から誘いのメールが届いたけれども断ったとも書いてありました。忙しさにかまけて、また、今は死ぬつもりはないので安心してという内容であったため、重く考えずすぐに返信しませんでした。来月会う約束をしていたこともあり、一作日、その返事を打ったのですが、結局出しそびれてしまいました。何故送信ボタンを押さなかったのかと悔やまれます。

  • 友人から返信が来ない

    はじめまして。 大学1年の女です。 去年予備校(浪人)で出来た友達で、1年間ほぼ毎日一緒に過ごした子がいます(同性) 今まで出会った中で一番気が合うといっても過言ではないくらい気が合って、相手も同じように思ってくれていたみたいで、同じ大学に行きたいねと言ってくれてました。 結局別の大学に進学したのですが(お互い第一志望)、学部が同じで、将来同じ職場で働けるといいね!という話をしていました。 5月には2回遊びに行きました。 そのとき、●●ちゃん(私)と同じ大学行きたかったな~と何度も言ってくれて凄く嬉しかったです。 6月に1度メールの返信が2週間来なくなった事があったのですが、実家に携帯を忘れて返信出来なかったと言うことでした。 7月の終わりに、夏休みに一緒に勉強しよう!とメールが来ました。 そのメールの後に、一緒に行く約束をしていた講演会の日に合宿の予定が入ってしまって行けなくなった、ごめんねと書いてありました。 私は、是非勉強しよう!講演会は1人で行ってどんな内容だったかメールするね!と返信しました。 それから全く返信が来なくなりました。 普段はありがとう!と返信する子なのですが、そこで終わってもおかしくない内容だったので、そのときは気にしていませんでした。 8月のはじめに講演会があって、その内容をメールしました。 返信はありませんでした。 その後、いつ勉強する~?とか、無視してるんだったら理由教えて欲しいです~(笑)という内容のメールしたり、電話したりしたのですが、返信はないし、電話にも出てくれません。 9月の終わりにも電話したのですが、繋がるのに出てくれません。 繋がるので、紛失したとか壊れたとかではないです。 7月の終わりから8月の初めにかけて、私はその子と一度も会っていないので、不快にさせるような事はしていないと思います。 どうして無視されているのか全然分からないので、ずっとモヤモヤしています。 最初は、また携帯を実家に忘れたのかなと思っていたのですが、もうすぐ3ヶ月になるので、さすがにそれはないだろうと思います。 その子と共通の友人はいないため、私のメールだけ無視しているのか探りを入れる事も出来ません。 きっとこのまま返信は来ないと思うので、これ以上なにもしないつもりですが、理由が分からず縁を切られた時の心の整理の仕方(?)があれば教えてください。 かなり仲が良かったので、凄くショックです。

  • 連絡をくれない友人との上手な付き合い方

    友人は普段からあまり連絡をくれるタイプではないのですが、そのことで少々対応に困っています。 前々から今月に一度会おうと話していたので、空いている日をメールで伝えたのですが、その後全く音沙汰がありません。 こちらとしては空いていると伝えた日に別の予定を入れるのも悪いかと思い、他の予定はギリギリまで保留かキャンセルに… この一週間でも数日、空いていると伝えてしまった日があり、直前になって急遽予定を変更する羽目になりました。 大まかでいいので無理なら無理と予め伝えてくれればこちらとしても予定が立てやすいのですが… 以前にも、次の連休あたりに会おうと言って、そのまま音信不通になったことがありました。 こちらからメールをしても返信なし。 だいぶ経ってから、少し体調不良が続いてその後は仕事が…などと言っていました。 正直なところ、はじめは少し怒りの感情もありましたが、相手には相手の事情があると思うようにし、もう気兼ねはせずに予定をいれてしまおうと考えるようにしました。 しかし、それでもなんだかモヤモヤしたものが残ります。 こちらから何度かメールしているのに一言の返信もなく、何か気に障る表現をしてしまったのだろうかとか、元気にしているのだろうかとか、友人は相手の気持ちを考えられない人なのだろうかとか。 ちなみに、会っているときは普通に楽しく、腹が立つということはありません。 友人に、不便だから一言でも返信してほしいと、正直に伝えてよいものでしょうか。 私は相手の顔色を見て感情を抑えてしまうところがあり、また、普通は悩むようなことでもないのかもしれないという不安もあります。 このような友人と上手く付き合っていくにはどのようにしたらよいか、アドバイスをいただけますと幸いです。

  • 疎遠になった友人と連絡を取りたい。

    大学を休学して3年半の、22歳の男子学生です。 4月から自衛官候補生に就職致します。 質問。と言うよりも悩みに近いです。 かつて親しかった友人と話をしたいのです。 別に、深刻な話や重大な話等ではありません。 ただの世間話?お喋りをしたいだけです。 高校、大学と、それまでに親しかった友人とは疎遠になり、連絡も取らなくなっています。 頻繁にメールをしたり連絡をし合うという性格では無いので、一度連絡をしなくなると、それ以降連絡をしようという気にならなくなってしまいます。 また、遠方に住んでたりすると顔を見る機会も減るので、自然とメールも少なくなり、最終的に何も無くなります。 まあ、それでも機会を見付けて、適当な理由や話題を持ちかけていきなりメールをしたりするのですが、 返信が遅かったり、返信自体が無かったりすると、落ち込みます。 相手の都合を考慮しないというワケではないです。忙しくて返信を後に回し、それを忘れてたり今更返信するのに抵抗を感じたり等、考え至らなくも無いのですが、気が沈みかねません・・・ 連絡を取らなくなり、疎遠になったかつての友人らと軽い下世話でもしたいのですが、どうしたら良いでしょう? 今更此方から送り辛いと言うのもあります。何を送って良いのか分からない。というのもあります。 また、返って来るのが遅かったり、返って来ない事に不安を感じてしまいます。 恐らくどう転がっても、私が勇気を出して連絡をしてみるしかないのでしょうが、中々踏み切れません。 或いは、そんな葛藤を吐き出さずに抱えた方が良いでしょうか? 回答になっていなくても、ご意見下さるだけで構いません。 お手数ですが、ご意見。ご回答お願い致します。

  • 音信不通の友人と連絡を取りたい

    友人からの話ですが、代わって質問させて頂きます。 随分連絡を取っていない友達と連絡を取りたいそうなのですが、 音信不通になっているようで、どうにかいい手はないかとのことです。 携帯でいつもワンコール位で留守電に切り替わってしまい、 半年ぐらい留守電が満タンで、そのまま切れてしまうらしく、 いつかけてもその状態だそうです。 これはどのような状況が考えられますか? 連絡を取るなにかいい手立てはありますでしょうか。 ちなみにメールアドレスは分からなくなってしまい、 共通の友人はいないそうです。