彼と連絡が取れず困っています

このQ&Aのポイント
  • 彼との連絡が取れない状況に困っています。彼が携帯の電源を切っているため、連絡がつかない状況が続いています。
  • 彼とは職場が同じであり、仕事で頻繁に接触する関係です。最近、彼の態度が変わり、私の振る舞いに何か問題があるようですが、具体的な原因がわかりません。
  • 彼は過去に怒った時に携帯の電源を切る癖があり、約束をキャンセルされることもしばしばです。私は彼の行動が嫌いで、改めてそのことを伝えましたが、状況は変わっていません。私は疲れ果てており、このまま放っておくべきか、携帯にメールや留守電を入れるべきか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼と連絡が取れず困っています。

3日前より彼が携帯の電源を切っているため、連絡がつきません。 職場が同じの為、仕事で絡むことが多いのですが 仕事中、私の振る舞いに気に入らないことがあったようです。 何も言われていないため、何が原因なのか思い当たりません。。 その日以降連絡がとれません。 彼は気に入らない事があったり、怒ると携帯の電源を切る人です。 怒りに任せて会う約束をキャンセルされ(連絡なし)、待ちぼうけになることが多々あります。 以前も似たようなことがあり、 その時は私から連絡しませんでした。 ところが彼はその時 ・携帯電源入れてもメールも着信もなかった ・電源切ってても留守電入ってれば連絡した と主張してきたのです。 メールや着信が気になるなら電源入れとけばいいし、 電源切ってる相手に留守電入れたって折り返しかけてくれると思わないでしょう、と言ったのですが聞き入れてもらえませんでした。 私は感情的になって一方的に電源を切る行為が嫌いなので もう二度としないでほしいと伝えたのですが、 またこの状態です。 なんだかもう疲れました。 私は25歳で彼は37歳です。 上司なので仕事が非常にやりづらいです。 仕事内容で内線で電話をしても、明らかに怒った声で対応されます。 放っておけばいいのでしょうか? それとも電源切ってある携帯にメールや留守電を入れるべきでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#100245
noname#100245
回答No.1

納得いかないでしょうけど、それが彼氏さんの自己主張なのですよね。 要するに、自分の事を理解して欲しいのです。 「そういうのは嫌」と跳ね返しては絶対ダメです。 彼氏さんの心の中では「どうして俺のことを理解してくれないの?」ということになります。 それに対してさらに「何も言わないのにわからない」なんて言ったらさらに怒るでしょうね。 こういう人は、大体どこまでしたら許すかというのを、心の中で決めています。 恐らく、質問者様が自分の非を完全に認めて謝る態度を示さない限り、解決しないと思われます。 このまま放置しますと、最悪の場合には、別れるというのもありえますね。 こういう場合、こちらから謝るには相当は労力を費やしますし、それが億劫なのなら諦めるべきかもしれません。 関係修復の良い方法としては、相手に自分のことを心配にさせることです。 「自分もさすがにやりすぎたかな・・・」と同情を誘えばよいのです。 いつまでも強気や反抗的でいては、「まだまだ反省が足りないな」とさらに長引くことが予想されます。 例えば、泣きながら「私が悪かった、大好きなのにゴメンね・・・」と言われて、許さない男はそうそういませんよ。 男ってそんなもんです。優位に立ちたがるのを上手く利用してやりましょう。

nikunyanko
質問者

お礼

そうですね、彼の性格からして 怒っている原因を聞くと 更に怒りそうです・・。 ケンカの度、いつも「お前が全て悪い」と言われ 腑に落ちないながらも泣きながら謝ったことが何回もありました。 彼が原因でも謝ってくることはありませんでした。 話せば責め立てられ、かなりストレスが溜まるのです。 今回は別れ覚悟で話してみようと思います。

その他の回答 (1)

  • Boba_Fett
  • ベストアンサー率39% (58/147)
回答No.2

はじめまして、Boba_Fett と申します。 質問者さんは、上司でもあり、彼氏でもあるヒトとお付き合いしている。 で、ちょっとケータイ電話絡みで~悩みが。。ということですよね。 必要なことが発生したら、そのことのみ 留守電か会社でメモを渡す(大げさか?) などして用事を済ます。でよいと思いますよ。 あ、もっと、はっきり言いますね。 自分は、その彼氏さんと同い年ですが、 同い年目線の男からみても、 ぜんぜっっっん、ダメですね。(すみません、乱暴な発言で。。(ノ∀`) なんて言えばいいんだろ。。 失礼というか。。。うん、子供なんですよ。ハイ。 そのようなシチュエーションでのお付き合いだと、 どこかでお互いのプライベートモードとお仕事モードの 多少のオン・オフがないとつらいと思うのですが。。 何か原因でそのような態度を示しているのか不明ですが、 というか、もうそーいう付き合いされちゃう方だと 質問者さんは、気疲れしすぎちゃって、 しんどくありませんでしょうか。。そっちの方が心配です。 相手も、ある意味、質問者さんに甘えていると思いますよ。 (乱暴に言うと、ナメてるという言い方にもなるかもですが。。) 年下だし、自分に慕ってきてるからいいやーみたいな。 もう改めて、それはやめてほしい旨を伝えて、改善が見られないようであれば、 (=質問者さんにとって、付き合うのもしんどくなってしまうなら) まぁ。。別れて、もっと気が合うヒトとお付き合いされるっつー選択肢ももあると思いますよ。ハイ 乱暴な内容で気分を害したらごめんなさい。 でも、あまり思いつめないようにしてくださいねー 質問者さんにとって、もっとイカス漢(オトコと読もうっ!)は たくさんいますよ。(笑) (・▽・)ホントダヨー

nikunyanko
質問者

お礼

以前から思っていたんですが、、 やっぱり歳相応じゃないですよね・・。 電源切るのも1週間や10日ぐらい平気でやるので 付き合いに疲れます。 もう前を向いて歩いていこうと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 連絡のない彼

    付き合って半年の彼がいます。 ケータイが古いのでスマートフォンに変えるという話は聞いていたのですが、7月末頃から連絡がなく、メールしてみたら送れずに返ってきてしまいました。 おかしいと思い電話したら留守電になり、ケータイ会社が変わっていた事から初めて機種変した事を知りました。 それから何日か待っても折り電はなく、「元気なら着信くらい残して」とショートメールを送るも返信なし。 ある日しびれを切らして1日に5回以上連続で着信を残した所、彼から怒り気味で電話が。 連絡しなかったのは仕事が忙しいのとケータイが使いなれないのが理由だとの事。 仕事が忙しいのも新しいケータイが不慣れなのもわかりますが 機種変してから2週間はたったであろう今も“ケータイ変えました”的なメールすらありません。 以前は週1で会っていたのに、前回のデートから3週間たちました。 メールが無理にしても電話で「会おう」くらい言えると思うのですが… 私もスマートフォンを使っていますが、メールがそんなに難しいとは思えません。 連絡はキレ気味の電話以来ありません。 メールは電話があった次の日にお詫びのメールを入れて以来していませんし、返信もありません。 何にしろ、私からコンタクトをとってうざがられるのも嫌なので少し放っておくつもりです。 ですが、普通に仕事が忙しいだけなのか 連絡しないでそのまま別れたいのか気になります。 皆さんどう思いますか??

  • 間違い電話の対処法

    こんにちは。 先日、携帯電話に知らない番号(携帯電話)で着信があり、留守電が入っていました。 聞いてみると、間違い電話で「昨日電話した件で確認したいので、お電話ください」という内容でした。 放っておこうかとも思ったのですが、それもなんだか悪いような気がして、 電話をかけ、間違って留守電が入っていた旨を伝え、先方も間違い電話だったと分かってくれました。 それから1週間ほどして、また間違い電話があり、 この時も、間違い電話だとお伝えしました。 (後で着信履歴から、1週間前の電話と同じ人だったと分かりました。) それからまた何日か経ってから、またその番号から不在着信があり、 また「仕事の件で連絡してください」と留守電が入っていました。 2回も間違い電話だと伝えているのにまた間違えて留守電を入れるなんて、と思い、 つい着信拒否してしまいました。 でも、間違えた人はそれに気がつかず、 相手の連絡をずっと待ってしまったかも、と なんだか悪いことをしたような気分になって、ちょっと後悔しています。 間違い電話で留守電が入っていた場合、普通はどうするものなのでしょうか・・? やはり先方に連絡した方がよかったのでしょうか。 みなさんならどうされるか、教えてください。

  • ソフトバンクの留守電サービス

    留守電サービスに申し込む際は月々いくらかかるのでしょうか? それと電話をかけて相手が留守電サービスを設定している場合、 着信音が無く留守電のメッセージが流れるということは相手は電源を切ってるということでしょうか? それから携帯を留守電サービス転送の状態にしてる時でもメールはリアルタイムで受信することが可能なのでしょうか?

  • メル友との連絡がとぎれたら・・・

    東方男性ですが、女性のメル友と会って、その後連絡がぱたっととぎれることってよくありますよね。 メールの返事が来なくて、携帯に何度か連絡してもいつも留守電というパターンです。 そういう時は、早々にあきらめた方が良いんですよね?私はメール2回、留守電3回程度であきらめますが、それって早すぎですか?

  • 相手からの連絡が途絶えてしまいました

    遠距離の相手の子からの連絡が途絶えてしまいました・・・。 つい先日に雑音+途中で「お前何しとんじゃ!」という男性の声が聞こえる留守電を残してそれっきりです。 折り返し電話をしたのですが、数回のコールの後、話中音に切り替わりました。 その後メールをしても返事は返ってこないし、何度電話をしても「おかけになった電話は電源が入っていないか、電波の届かない~」というアナウンスが流れるだけ・・・。 一度だけ一瞬話中音になったと思いきや、直後に電話したらまた上記のような状態です。 留守電が残っていたのは昼ごろだったので、相手は学生だからどう考えても電話してくるのは不自然です。普段あちらからかけてはこないですし。 ずっと電源が入っていないことを考えると携帯を没収されたのかな~と思ったのですが、一日以上この状態が続いているので考えにくい。だとしたら何かあったのか・・・?と考えてしまいます。 心配です。 みなさんの意見が聞きたいです。もう連絡は来ないと考えた方がいいのでしょうか・・・? ちなみに他の電話からもかけてみたので着信拒否はないと思います。

  • 連絡がない。番号を変えたい。

    どうしても連絡がとれない彼。 留守電は無視。メールも無視。 待つのに疲れました。 連絡手段は携帯だけ。 番号変えたい。 みなさんはどう思われますか?

  • けんかした彼女と連絡がとれません

    会社の彼女とけんかしてしまいました。 彼女に謝りたいのですが、携帯は着信拒否されてるし、会社の内線や自宅に電話しても居留守を使われるし、社内メールは開封されずに削除されるし、手紙を出しても受け取り拒否されるし、八方ふさがりの状態です。 共通の友達もいなくて、連絡が取れません。 彼女の自宅の前で待ち伏せしようとも思いましたが、ストーカーみたいでますます嫌われそうで考えてしまいます。 何とか謝りたいのですが、何かいいアイデアがありましたらご教授ください。

  • メールはいつ届きますか

    携帯の留守電設定は何もしていないので電源がOFFの時の着信履歴は残りませんがそれは了解しています。 メールにも何の設定もしていないのですが、たとえばOFFの時に3件のメールが送信されたとして、電源を入れた途端に入り口で溜まっていた3件がどっと入ってくるのでしょうか。それともエラーで未着信のままどこかへ(?)行ってしまうでしょうか。 送った方は未着信だったことはわかるのですか。

  • バイトの面接の、連絡が来ない

    バイトの面接の、連絡が来ない 高校生です。バイトの面接を受けて、水曜日(今日)までに、 採用でも不採用でも連絡する、と言われましたが、 水曜日の8時になっても連絡が来ません。 うちに固定電話がないので、教えてあるのは携帯番号だけです。 もしかしたら、学校の授業中に電話が来たのかな?と心配になっています。 電源は切らなければいけないので切っていました。 電源OFFにしていた間、留守電は1件も入っていませんが電話の着信があったかはわかりません。 いつも、夕方4時以降は電源が入ってます。 もしそうだった場合、電話に出なかった、というだけで不採用になることはありますか? すごく手応えがあったのに悔しいです。。。 一応明日、確認の電話をするつもりですが。。。

  • 連絡が取れません。

    連絡が取れません。 付き合って1ヶ月の彼氏がいます。 出会いはメル友サイトです・・・。 週末、彼が会いに来てくれていました。 車で2時間程度の中距離です。 日曜日の昼に、彼から電話がありました。 いつものように他愛ない話をして、一度切ってしばらメールをしていました。 夕方になり、月曜から新しい仕事が決まっていたので、その準備の買い物をしに行く、とメールがきたまま、連絡が取れません。 メールの返事はなく、電話もずっと電源が切れたままです。 今まで1日くらいの連絡が空くことはあっても、必ず連絡をくれていました。 ずっと電源が切れたまま、というのも初めてです。 別れたいような素振りもなかったし、むしろ、次いつ会おう?というような話を日曜にしていました。 着信拒否をしているのか不安でしたが、他の番号(私の仕事用の携帯)からかけても同じく留守電で、拒否ではないようです。 アナウンスも、電源を切っている時のアナウンスです。 彼の家に行こうと思いましたが、だいたいの場所しか知らなくて・・・。 前の職場の名刺をもらっているくらいで、彼に繋がるものはほとんどありません。 もし、事故か何かに巻き込まれて・・・と思うと、心配で眠れません。 こういう場合、待つしかないのでしょうか。