彼氏から連絡がなく不安。どうすればいい?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏から一日連絡がなくて不安です。特別な理由がない限り毎日連絡があったので心配です。彼は今日休日出勤で、いつもは22時台にメールが来るのですが、今日は何も音沙汰がありません。彼の身の安全が心配で、明日彼の家に行ってみることにしました。
  • 彼氏からの連絡がない一日。思い当たる理由がなく不安です。彼は一人暮らしで、事故や病気の可能性も考えられます。明日まで不安なままでいるしかありません。彼の安否を確認する方法はありません。経験のある方、アドバイスをお願いします。
  • 彼氏が一日連絡をくれず心配です。毎日メールの約束があるのに、何も音沙汰がありません。彼は今日休日出勤だったので、忙しいのかもしれませんが、24時間以上も連絡がないのは珍しいです。彼の身の安全を確かめる方法がなく、明日彼の家に行くことにしました。不安な気持ちで一夜を過ごすことになりそうです。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏から連絡がなく不安。

付き合って半年ほどの彼氏がいるのですが、 きょう一日全く連絡がとれず不安です。 彼とは一日一回はメールする約束をしており、 特別な理由が無い限り毎日連絡してました。 しかしきょう一日全く連絡が取れません。 彼は今日休日出勤だったのですが、 いつも平日は22時台にはメールがきてました。 きょうはメールも電話も返事がなくとても不安です。 彼は一人ぐらしなのですが、 事故にあったのではないか、 家で心臓発作でも起きたのではないか、 それともただ単に仕事中なのか、 ご飯にいってるのか、 わたしのなにかにおこってるのか、 全くわかりません。 彼の身が安全であればいいのですが、 それすら確かめる方法がありません。 あした彼の家に行ってみようかと思いますが、 それまで不安で寝れる自信もありせん。 今からだと電車も無いのでいけず、 あしたまでふあんでいっぱいです。 つらすぎます。 こんな経験ありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • debyday
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.1

20代前半女です。 半年付き合って毎日連絡があったのなら不安になりますね。 私はしょっちゅう3、4日は彼氏から連絡ない日があります。 約束もしていたということですが、とりあえず明日まで待ってみるのはいかがでしょうか? 吉報お待ちしてます♪

kumisakura
質問者

お礼

昨日の夜中にメールきました!! 連絡がきたときは嬉しくて泣いてしまいました。 仕事のあと上司と飲みにいってたみたいです。 彼の身になにもなくて安心しました。 コメント下さって少し落ち着きました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • mizukino
  • ベストアンサー率21% (224/1064)
回答No.2

仕事が忙しくて電話する時間がなくて 寝てしまったんじゃないですか? 男性って本当に仕事が忙しいときは忙しいし、 大変だと思います。たまにはそんなこともあると思います。 あなたから連絡をしないほうが、かえっていいのかも。 たまには心配させて、向こうから連絡が来るのを待つくらいがちょうどいいと思いますよ。 こっちから連絡しすぎないことは付き合いを長続きさせるコツですよ。

kumisakura
質問者

お礼

連絡きました! アドバイスありがとうございました!

関連するQ&A

  • 彼氏が連絡をくれなくて、不安で苦しいです、

    こんにちは、わたしは今年から 福岡から大阪にでてきたハタチです。 美容師をしています。 彼とは福岡の学校で出会って 一緒にじゃないんですが、 ふたりとも大阪に就職がきまり、 出てきました。 わたしは一人暮らしをして 彼はお店が管理する寮に住んでいます。 彼とは二年お付き合いしていて、その二年は半同棲な感じでした。 大阪にきて、もうすぐ三カ月ですが、 一ヶ月前くらいから 彼が連絡をあまりくれなくなりました。毎日連絡をとろうと決めてたのに、 今では一日一通くれば嬉しくて泣けてきてしまうほどです。 定休日が同じなので、会いたいと言ったらゆっくりしたいとか、今日はやめておこうと言われます、、。 私は休みや時間があえば、すごい会いたい!とおもってます。 友達や先輩に相談したら、仕事でいっぱいいっぱいなんだよ。と言われました。 きっとそうなんだとは思うんです。だから、私も理解して自分自身が精神的に彼に頼らないように成長しないといけない!と思いました。 なので、連絡をあえてしなかったりとかしたんですが、することによって 私の事をもっと大切にしてくれるとかあるのかな?とおもって ついメールがくると返してしまいます。 ほんとは彼にいま不安でたまらないとか、連絡ちょうだいとか なんで冷たい事ばかり言うのかとか聞きたいし、伝えたいです そしてちゃんとお互い話し合って理解して前みたいに二人で笑いあいたいです、、。 でも、きっといま言っても逆効果なんだと思ってます、、 彼のことはだいすきです、今後も一緒にいたいと思っています。 ほんとにもうどうしたらいいかわからなくて苦してつらくて寝れません。 アドバイスお願いします、、

  • 週末連絡が減る彼

    平日は激務の遠距離の彼がいます。 平日は2日に一度の電話、メールはほぼ毎日しています。 平日は帰って何かをする気力がないだけに、自分のやりたいことは休日にしているようで、週末は連絡が少なくなります。 彼からの愛情はとても感じるのですが、メール一つくらい出来るんじゃないかとか、最悪他に彼女がいるのかなーとか不安になってしまいます。結婚はしていません。 不安になっても平日になると必ず連絡がきて変わらず愛情を感じます。(週末連絡があるときもあります)メールも既読なので見ているみたいです。 マイペースな彼なので深い意味はないかもしれませんが、平日は激務の疲れを彼女に癒されたい、でも休日はだらだらしたいというのは怪しくないでしょうか? 私はゆっくりしている時こそ彼に連絡とりたくなるので...

  • 彼氏から連絡が来ません

    付き合って8ヶ月の彼氏から連絡が来ません。一昨日友達の家に泊まりに行くと言ってから連絡が来なくなりました。 いつもなら一日に数回はメールや電話のやりとりをしているのですが、昨日は朝から一つも連絡がなく、夕方にメールを入れても返信無しでした。本当に心配になり夜10時頃に電話をしてみたところ、「今お兄ちゃんの家にいる、いろいろあって今日はちょっと連絡できない。ごめん」と言われ、私もすぐ電話を切り、メールで「突然電話してごめん。落ち着いたら連絡下さい」と送りました。 今日の昼過ぎに、「昨日はお兄ちゃん家にいて連絡できなくてごめん」とメールが入っていたので、「大丈夫だよ。そっちは大丈夫?何かあったの?」と返信したっきりまた連絡が途絶えました。 落ち着いたら向こうから何かしら連絡がくると思い待っている最中ですが、気になって仕方ありません。 彼の家族の身になにかあったのでしょうか。本当に心配です。 また彼は嘘や浮気とは無縁の真面目な方ですし、別れたいと考えていたら直接言ってくるようなタイプです。 本当に緊急事態なのかと思います。 連絡を待っていようとは思うものの、何があったのか心配で不安が募るばかりです。 こんなときどうしたら良いのですか? 文章もめちゃくちゃで読みにくいとは思います。 皆様のお力添えいただけたらと思います。回答お待ちしております。 ちなみに、私も彼も学生です。

  • 彼氏の仕事について

    はじめまして 今の彼氏の仕事に疑問を抱いているので、質問させてください。 彼氏は、転職しかなりの激務になり会える頻度が減りました。お互い実家暮らしということもあり、一人暮らしのように、家に誘うことも容易ではないです。 ただ、ちょっと疑問を感じるのは、激務だといえども、ここ頻繁に金曜日は早朝に仕事が終わったと(電話で)連絡してきます。 休日出勤も日常茶飯事で、土曜日の真夜中頃、会いたいと連絡してきます。 そもそも平日は終電帰り、休日も出勤って毎日出勤があるような会社や仕事って、本当に存在するのでしょうか???? 彼氏の仕事は、公認会計士さんがたくさんいる職場で、そこでのシステム関係の仕事をしています。 業界的には、激務だとわかっているのですが、ただ、GWも仕事、休日も平日も仕事と言われると、 疑ってしまうんですよねーー(苦笑)。 誰か参考に教えてください

  • 「また連絡する」の“また”っていつ?

     私(28才)には付き合って2年になる刑事(30才)の彼がいます。休日もないぐらいに仕事が忙しいみたいなのですが、2月末から突然連絡がなくなりました。元々メールはマメに返す方ではないので、返事がなくても気にしていませんでしたが電話も取ってくれなくなりました。しかし、「今日行っていい?」のメールには「今日は無理やわ」という返事はあります。  それでも、仕事が忙しいのだろうと思い3週間近く我慢していましたが、心配になったので「最近電話も取ってくれないけど、何かあったの?」とメールしました。すると、「仕事も忙しいけど、実は実家でいろいろあって今一人暮らしをしている家にもほとんど帰ってないから、そこも引き払う予定。また連絡します」というような内容の返事がありました。「落ち着いたら連絡してね、待ってるから。私にできることがあれば遠慮せずに言ってね」と返しました。あまり家のことを聞くと嫌がる人なので、何があったのかは聞いていません。そのメールから10日後の昨日は私の誕生日でしたが、「誕生日おめでとう」のメールだけがきました。 別れたいのかな?でも、誕生日にメールくれたし、家族に何かあったのかもしれないし、でも、「また連絡する」の“また”っていつ??といろいろ考えてしまいます。   実は去年も同じようなことがあり、その時も仕事が忙しいし家がばたばたしていて私のことまで考える余裕がないと言われ一度別れています。(ちなみに別れた1週間後に彼から連絡があり、3ヵ月後に元サヤになりました)だから、今回はうるさく言わないようにしているのですが、このまま待っていて連絡があるのかとっても不安です。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 彼氏からの連絡が途絶えました。

    彼27歳、私23歳。 現在付き合って半年、高速で1時間半の中距離恋愛です。 彼と私の職業は前の質問を見ていただけたら分かるかと思います。 6月末から彼の仕事が忙しく、今は月に1回のペースで泊まりで会っています。 連絡の頻度は少なくても3日に1回必ずメールが来ていました。 私も連絡はあまり頻繁に取らないほうなので遅くても2日おきくらいに返事しています。 8月に入り、彼はとても忙しそうでほとんど2~3日に1回返事が来ていましたが、14日を最後に連絡が途絶えています。 元々14日は会う予定でしたので、メールは返ってきてなかったけれど前日に私から、仕事かなり忙しそうだけど大丈夫?一応明日会うことになってるけど予定変わったかな?と連絡しました。 彼から連絡遅くなってごめん帰って寝てしまってた。本当に悪いんだけど明日仕事なんだ。最近まともに連絡できてなくてごめん。もうすぐ仕事落ち着くと思うんだけど。とメールが来たので次の日、今本当に忙しそうだけどもうすぐ落ち着くみたいだしもう一息無理しないようにね。連絡は分かってるから全然大丈夫だよ。とりあえず体調には気をつけて!とメールしました。 それから今日で約1週間経ちましたが全く連絡がありません。 1週間のあいだに私からは17日に1通他愛もない写メ付きのメールと、ちょっと心配になってきたので今日のお昼に電話して、出なかったので大丈夫?病んでない?とメールしました。 呼び出し音は鳴るし、メールは送れるけど… こんなこと初めてなのでとても戸惑っています。 ただ単に仕事が忙しく連絡できないだけなら安心だけど、彼の身になにかあったのか…それとも私は愛想を尽かされたのか。 もし忙しいなら彼の邪魔はしたくないし…今私はいつまでどうするべきなのか分かりません。 一応8月の頭にシフトを出すときに今月末休みを合わせているので約束はしているのですが… 彼の気持ちは彼にしか分からないので連絡が来ない以上どうにもなりませんが、こういった場合私はどうすればいいのでしょうか。 長文&駄文で申し訳ありませんがアドバイスお願いします。

  • 緊急!彼氏と音信不通。連絡してもいいのか?

    最近、丸3日音沙汰なしとかボチボチあるようになってきました。 今回2回目です。 前回が3日間で先々週のことです。今回2回目です。 どうかしたのでしょうか? どうしたらいいのでしょうか? 音沙汰なしということがあるまでは不安はありませんでしたが最近夜なかなか寝付けないほど心配になっています。 2年付き合ってきて、最近口では結婚しようか?とか言ってくれるのに、今まで毎日1回はメールかかしたことないのに、やっぱりどうかしたのでしょうか? 先々週は平日の出来事だったので仕事が忙しいのかな?と思いそっとしておきました。 今回は休日なのに…友達と会ってくると言われてからそれっきり…まだ2日たっただけですが…心配し過ぎでしょうか? 昨夜は今朝も音沙汰なければ素直な気持ちをメールしようと思いましたが、今日になってみてまだ耐えられると感じたので待ってみています。けれど夜になってもありません…。 不安というか悲しくなって来ました…(;_;) 実は別れる予兆なのだろうか?とか考えてしまいます。 どうかしたの?くらいは言ってみても鬱陶しくないでしょうか? 喧嘩もしていませんし思い当たる節がありません。 以前から付き合ってからメールが減っただの言っていましたが、その分休日に会っているだろうと言われ納得していました。 今週は会ってもいないのです。実家に帰られたのですが…そこも配慮してメールはよしてたのですが。 はじめは友達と会ってくると言ってたので、帰ってきた連絡が来るまでなんとなく自制してました。 夜になっても連絡がないので泊まってくるのかな?と思い朝帰ってきたらにしようと思っていたら、朝も連絡がなく、ゆっくり起きたので友達の家から実家に帰るのは午後になるのかな?と。 でもいくら待ってみても連絡はありません。 もう2日目の夜です(;_;) 何か試されているのでしょうか? 私が一向に寂しがらないから彼も実は不安とか?でもなんのためにやっているの?? こういうとき皆さんならどうしますか?? 宜しくお願いいたします(;_;)

  • 平日連絡がない彼氏

    付き合って半年の彼氏がいます。 彼とはほぼ毎週末会っていますが、平日は全く連絡をとりません。 週末の前の日に待ち合わせ時間を決めるときだけメールがきます。 付き合い始めのころから連絡は少なく、3~4日に1度くらいメールが来ていましたが、最近は平日は全く連絡がないです。 彼は仕事で帰りが遅いので、いつ終わるかわからないから私から電話をすることはありませんしメールもしません。 会ってるときは楽しいけど、5日以上も連絡をとらないとつきあってると言えるのか?とか彼は私のことが気にならないのか?とかいろいろ考えてしまい不安になります。 付き合っててもつまらないなーと思ってしまうことがあります。 私が「メールして」って言えばたぶん彼はしてくれると思うのですが、彼にとって負担にはなりたくないのでいえません。 彼は「平日全く連絡しなくて週末に話したいことためてたほうがいいじゃん」と言ってました。私からメールしても「うん」とか「そうだね」とかしか返ってこずつまらないので私もメールする気があまりしません。彼からたまーにメールくると飛び上るほど嬉しいですが^^; こういう性格の人と付き合ってるのだから我慢するべきでしょうか? メール無精だった彼がマメになったっていう方いらっしゃいませんか?

  • 連絡が来なくなり不安です

    彼(20代半ばの社会人)から、昨日と今日メールやメッセがありません。 一日一通もメールが無いのは初めてです。 最近、私から「そろそろ寝ます」に彼が「俺も眠いよ。おやすみ」って形式が続いていたので、たまには、向こうからメール欲しいなと思って、昨日は我慢してメールしませんでした。 彼は、普段月~金の勤務です。土曜に働くのはとても珍しい事です。 だから、いつもは週一回土曜日に会っています。 今日はお昼頃に「おはよ。」とメールしました。 普段なら「いつものトコで待ち合わせね」と返信が来そうなので、おかしいなと思って電話もかけてみたけど出ませんでした。 ミクシィには「今日は仕事」と書かれた日記が10時頃に更新されていました。 ミクシィの日記を書く余裕があるのに、私に連絡をしないのは「今日会おうって事になったら困るからかな」って思ってしまいます。 彼が会社で仕事をしている時は、大抵メッセに接続してるハズなんです。でも、今日はメッセにはサインインしているのを見ていません。 会社でメッセに繋いでいるのはIT関係の仕事なためで、仕事中に私とメッセで話す事はありません。 ただ、メッセは存在を感じられるので安心材料になります。 浮気してるのかなと思い不安で苦しいです。 週の半ば頃に「仕事が忙しくて疲れ気味」というメールが来てました。 昔、「『仕事が忙しい』と言うようになったら別れが近い」と恋愛相談で見聞きした事があるんです。 彼は、このまま私と自然消滅を狙ってるのでしょうか? 嫌われたくないので、全てを本音で話せてはいません。 だから、「今日は何してたの?」とか「土曜会えなくなりそうなら、予め連絡して」とか言えないです。 嫌われたり別れる事になるのを覚悟して、不安や不満を彼に話すべきなのでしょうか? アドバイスなど頂けたらとても嬉しいです。

  • 歳上彼氏との連絡

    歳上彼氏についてです! 今私は22歳で初めて彼氏が出来ました 彼氏は30歳です。 まだ付き合って1週間ほどなのですが、 付き合う前のLINEは 1日3.4通ほどしてました でも、付き合ってから LINEの連絡頻度が減ってしまい 1日1通ぐらいしか来なくなりました。 既読はつけてくれるのに 返事はいつも数時間後に返ってきます。 今は仕事が忙しい時期みたいで 休日出勤もあり毎日夜遅く残業みたいなので 仕方がないと理解はしています。 わがまま言って 仕事帰りに少し会ってくれたり もう少し経てば仕事も落ち着くからって 言ってくれますが 不安になってしまいます。 付き合うキッカケも、告白も 曖昧なところから始まったこともあり 本当に付き合ってるのかとまで 不安になってしまいます。 付き合う前と、付き合ってからを 比較することは駄目なのは分かってますが 初めて男性とお付き合いするので 本当に好かれてるのか、私は彼女なのか心配になってしまいます。彼に冷められたのか、それとも安心しきってるのか遊ばれてるのかなど考えてしまいます。30代の男性の求める恋愛とやはり、20代の私の求める恋愛は違うのでじょうか? アドバイスよろしくお願いします。