週末連絡が減る彼との関係は?

このQ&Aのポイント
  • 彼からの連絡が週末に減る理由について悩んでいます。
  • 彼が平日は激務で疲れているため、週末はリラックスしたいということかもしれません。
  • 週末連絡が少なくても彼からの愛情は感じられるので、安心してください。
回答を見る
  • ベストアンサー

週末連絡が減る彼

平日は激務の遠距離の彼がいます。 平日は2日に一度の電話、メールはほぼ毎日しています。 平日は帰って何かをする気力がないだけに、自分のやりたいことは休日にしているようで、週末は連絡が少なくなります。 彼からの愛情はとても感じるのですが、メール一つくらい出来るんじゃないかとか、最悪他に彼女がいるのかなーとか不安になってしまいます。結婚はしていません。 不安になっても平日になると必ず連絡がきて変わらず愛情を感じます。(週末連絡があるときもあります)メールも既読なので見ているみたいです。 マイペースな彼なので深い意味はないかもしれませんが、平日は激務の疲れを彼女に癒されたい、でも休日はだらだらしたいというのは怪しくないでしょうか? 私はゆっくりしている時こそ彼に連絡とりたくなるので...

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • satouenn
  • ベストアンサー率13% (274/2053)
回答No.1

少なくとも平日に酷使した心と身体を週末にゆっくり癒す、というのは普通です。その癒し方も何か仕事とはぜんぜん別なことをアクティブに行うことで気分転換を図る人、ただただのんびりして英気を養う人、どちらもありうる話です。問題はその癒し方に「彼女さんからの愛情」を必要としなくても平気な方、というところなのだと思います。 私が「一人の時間」が欲しい人なんですよね。なので変にかんぐられるととても悲しくなります。平日に愛情を感じるのであれば、それを信じてみてはどうでしょう。 といって、質問者さんばかりが我慢するのも変なので、一度「週末に連絡が来ないと、とても寂しいのだ」と話をしてみてはどうでしょうか。マイペースということなので、そのあたりまで気が回っていないという可能性もあります。察するというのは男性にはハードルの高いことだと聞きますので、きちんと声に出してみてはどうでしょう。感傷的にならずに、あくまで私が寂しく感じている、と。

jal0000
質問者

お礼

>私が「一人の時間」が欲しい人なんですよね。なので変にかんぐられるととても悲しくなります。平日に愛情を感じるのであれば、それを信じてみてはどうでしょう。 一人の時間も大事だと思うので連絡もせず待っているのですが、離れている分その間色々と考えてきしまって不安になっていました。 そうですよね。愛情を感じるので不安にならず信じてみようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 遠距離恋愛・連絡頻度・愛情

    10歳年上の彼と遠距離恋愛中です。 初めての遠距離恋愛で分からないことだらけです。 彼は愛情表現が豊かなタイプではないのですが、 ・毎日のただいまメール ・週末には長電話 (電話は私がかけます) は欠かさずしてくれます。 彼はかなりの激務で、義務付けてるわけでもないのですが。。 先の見えない遠距離恋愛に不安だらけですが、これは彼に愛されてると思っていいのでしょうか? また10歳年下の彼女ってよほどのことがない限り手放したくないものなのでしょうか? (ちなみに彼は30代半ば)

  • 激務の彼冷めてしまった?

    付き合って7ヶ月の遠距離の彼がいます。 激務で平日は終電やタクシー帰宅のときもあり大変そうな中、週に3~4回の電話その他はメール(ない時もあり)でコミュニケーションを取ってきました。 どんなに忙しくても、体調が悪くても話したいと連絡をくれていました。 ただ独身ですが平日出来ない分、週末はゲームや寝溜めなど自分のしたいことを優先したいそうで連絡が来ないことがよくあります。 しかしここ最近さらに忙しくなりメールは来るのですが電話をしてくれません。 忙しそうなので私からはしません。 メールで連絡少なくても怒らないでと書いてありましたが、前なら疲れていても電話くれたのになーって思ってしまいます。 身体休めてくれて安心する反面冷めてしまったのかなと不安になってきました。 前に僕から離れることはないって言われた事がありますが、気持ちは変わりますし... 前と変わったことと言えば私が彼によく好きと言うようになりました。(彼も好きと言ってくれます) そして最後の電話の時こんなに連絡くれてるのに大丈夫だけど寂しいって言ってしまいました。 離れている分不安で他に好きな人が出来たのか聞いて自爆してしまいそうです。 メールが来ているだけまだ愛情はあるのでしょうか?

  • 平日連絡がない彼氏

    付き合って半年の彼氏がいます。 彼とはほぼ毎週末会っていますが、平日は全く連絡をとりません。 週末の前の日に待ち合わせ時間を決めるときだけメールがきます。 付き合い始めのころから連絡は少なく、3~4日に1度くらいメールが来ていましたが、最近は平日は全く連絡がないです。 彼は仕事で帰りが遅いので、いつ終わるかわからないから私から電話をすることはありませんしメールもしません。 会ってるときは楽しいけど、5日以上も連絡をとらないとつきあってると言えるのか?とか彼は私のことが気にならないのか?とかいろいろ考えてしまい不安になります。 付き合っててもつまらないなーと思ってしまうことがあります。 私が「メールして」って言えばたぶん彼はしてくれると思うのですが、彼にとって負担にはなりたくないのでいえません。 彼は「平日全く連絡しなくて週末に話したいことためてたほうがいいじゃん」と言ってました。私からメールしても「うん」とか「そうだね」とかしか返ってこずつまらないので私もメールする気があまりしません。彼からたまーにメールくると飛び上るほど嬉しいですが^^; こういう性格の人と付き合ってるのだから我慢するべきでしょうか? メール無精だった彼がマメになったっていう方いらっしゃいませんか?

  • 連絡頻度(長文です)

    付き合って2年になる彼氏がいます。(彼27歳・私26歳) 遠距離になることも分かった上で付き合いました。 彼の仕事上、出張ばかりなので、海外・国内問わず行ってしまいます。 付き合い始めの頃から1年半くらいまでは メールもマメに返事をくれてて電話も普通にしてました。 1年半くらいした頃に 「自分の気持ちが分からんくなってきた。距離を置こう」と言われ、しばらく距離をおいていました。 だけど、その間も遠距離で逢えなかったのと、連絡の頻度は減っていたのですが普通に連絡をしてました。 その後、別れることは考えられずに 「また1からはじめよう」ってことで戻りました。 だけど、それからは メールの頻度が減っていき、連絡がとれない日も増えてきました。 出張から帰ってきて時間がありそうなときに 平日だったのですが「仕事終わったあとにゴハンでも行かない?」と聞いたら 「この間の週末に逢ったし、平日まで逢うことないやん?」って言われ断られました。 「じゃぁ週末に遊ぼうね?」って言ったら「分かった」と言ってくれたのですが 週末になっても連絡はなく、、、電話をしたら「今から行く」って言ったので 待ってたら1時間以上後に来ました。 連絡がとれないと心配になるのと不安になるので 「出張から帰ってきたときは連絡してほしい」というのと 「こっちからの誘いの返事だけはほしい」ということを伝えたら 「時間ができたら常にお前のことを考えとらないかんの?」と・・・。 「何か連絡を強制されとる気がする・・・。」といわれました。 やっぱり・・・。 付き合いが長くなると連絡頻度が減るのは普通のことなんでしょうか? 「距離をおきたい」って言われた後から 彼の態度が変わってきたので気になってしまいました。 急な態度の変化をしてしまう気持ちが 少しでもわかりたくて質問させていただきました。

  • 彼が連絡をくれずに寂しいです…

    はじめまして。 今、彼との関係について悩んでいます。 私25歳、彼21歳で中距離恋愛です。 会えるのは週末のみで、わたしが彼の地元の方へ遊びに行くことが多いです。 出会ったのはネットで、付き合う前や付き合ってしばらくは平日も一緒にネットで遊んだり、スカイプをしたりという感じでした。 それがちょっと前から、彼が平日は毎日友達や同僚と遊びに行くようになり、寂しい思いをするようになりました。 でも、彼も遊んだりしたいだろうしあんまり縛るのもよくないと思い、遊びに行くことに関しては文句は言いません。 ネットとか嫌になったの?と聞いてみたところ、「そういうわけじゃないけど、やることも限られるし、そうなると気まずくなるだけだから」ということでした。 彼の方からメールや電話をくれることは滅多にないので、 寂しいことを伝え、せめて平日とかはメールとか連絡欲しいなと言ったのですが、「そういうのはしたい方がすればいいんじゃない?」と言われてしまいました…。 なんだか、彼の気持ちが離れて行ってるのかな…と思ってしまいます。 それとも、週末は会えているしこれくらい我慢しないといけないのでしょうか…?彼に何て言えばこの寂しい気持ちが伝わるのでしょうか…。

  • 週末が嫌い

    自由人な彼は週末になると連絡が減るので私は週末が嫌いです。 遠距離なのですが、今も金曜に電話で話してから土日放置です。 彼いわく大切に思ってるから連絡も多くはないけどするようにしてると言っているのですが。 彼女が好きなら放置なんてしないんじゃないかと思ってしまうんです。 私も義務だと思われたくないので週末も連絡してとは言いたくありません。 寂しいとか、メールひとつでも嬉しいなどは言ったことがありますが、変わりませんでした。 そして週末が明けると何もなかったように普通に連絡が来ます。 毎回冷めたのかな、他に彼女出来たのかなと連絡が来るまで不安になります。 浮気は絶対ダメとか、お互い嫌なことはしないなど約束はしてるのですが...。 男の人って悪気なく放置するのでしょうか? それともそんなに好きではないからでしょうか? こんなの普通でしょうか? いつまでたっても慣れません... ちなみに彼はB型です(血液型は関係ないと言う方はスルーしてください)

  • 連絡が

    私は36歳で6歳下の彼が居ます。 今年の春に知り合ってすぐ彼の仕事の都合で遠距離になってしまいました。 離れてからは彼は仕事で物凄く忙しくしていて、現在も連絡もままならない状況なのですが、今まで私が自分の出張等で彼の住んでいるところの近くまで行く機会が何度かあってその度に彼と会っていました。 その際は彼の部屋に泊めてもらっていました。 元々、メールや電話をくれないタイプなので最初の頃は不安に思うこともあったんですが私が会いに行った時の彼の対応で、彼は彼なりに私の事が好きなんだな、と思うことが出来ています。 そして、私の方もそんな彼が相手なので頻繁にメールしたりとかはしていません。 ただ、最近一つ不安なことがあるんです。 先週末に私は仕事で彼の近くに行く予定があり、それを彼にメールで知らせてたんですが結局会えるか会えないか彼から連絡がないままだったんです。 元々メールや電話をしてこない人なので、これまでも彼に会いに行く時には一度だけではなく、何度か催促のメールをしていたのですが今回は私の方が仕事が忙しかったせいもあって一度だけしかメール出来なくて。。。 私としては今、彼に連絡すると、「何で週末の件、どうするか連絡くれなかったのよ」と暴走してしまいそうなので、ちょっと一息入れています。 でも、やっぱり連絡をくれなかったことが凄く不安で。 よくよく考えると、彼も忙しくて連絡を忘れていただけなのかもしれません。 大した事じゃないのかもしれないのですが・・・ もし、彼の方から私にこの週末の件に対して何の謝り(と言うか連絡出来なくてゴメン、だとか)の メール等が無かったとしたら、私の方は彼に何て切り出せば良いのでしょうか? 彼からの連絡を待つべきなのでしょうか? よりよいアドバイスお待ちしております。

  • 大事にされているのでしょうか?

    彼とは付き合って10ヶ月、遠距離になって7ヶ月になります。 お互い20代後半です。 平日は彼は激務ですが、休日は一応休めているようで 友人や職場の人たちとよく遊びにいったり、飲みにいっています。 決してマメではないし、頻繁にメールや電話をしないような彼ですが 付き合い当初とメールの連絡頻度は変わっていません。 (平日はほぼ毎日連絡、1日1~2通、短文ではない。 休日はもう少し増える。内容はざっくりとした予定等) 電話は週1あるかないか、かけたらほぼ出てくれるし もし出れなかったらメールや折り返しの電話が必ずあります。 会うのは月1程度で、言葉での愛情表現はありませんが 何事もなく、仲良くやれていると思います。 喧嘩もなく、スキンシップもちょっかいも彼が出してくるし 私が「もー!」と怒るとSなのか、楽しそうです。 ただどうしても彼が激務なため、なかなか私のところへ来てもらえず 友人優先なことが気になったりもします。 (私のところへ来ることになっても「友達と夕方だけ飲みにいってもいい?」と… めったに友人にも会えないだろうしとOKしましたが) 彼は私に会うために私のところへ来るわけではないんだなと悲しくなりました。 ここで私を優先して!と思うこともありますが、ワガママ言うわけにもいかないし 仕方ないよね…って諦めています。 彼女が常に1番ではないと分かっているつもりです。 以前、私が彼のところへ行った時、彼が友人と飲みにいく予定にしていましたが 私が来てるということで友人の誘いを断って、一緒にいてくれたこともありました。 彼なりに大事にしてくれている、好きでいてくれていると思います。 でも私の思い込みなのかとも不安です。

  • 仕事が激務な彼に送るメールの内容に悩んでいます。

    仕事が激務な彼に 送るメールの内容に悩んでいます。 むしろ送らない方がいいのかと・・・ 忙しくなる前に(忙しくなることが分かっていたので) 「あんまりメールしない方がいい?」と聞くと 『返事は遅くなると思うけど、必ず返すから送ってくれていいよ。』と言われました。 彼は平日も終電や日付が変わってからの帰宅です。 休日も引越したばかりですることが多く、忙しそうです。 (休日は彼から連絡くれます。) 遠距離で、「○日にそっち行くね。」とメールしたら 『OK、楽しみにしてる』と返信がありました。

  • 連絡の頻度=愛情でしょうか?

    遠距離で付き合って半年、彼27歳、私26歳。 お互い社会人ですが 彼は仕事が忙しく、早くて20~21時、遅いと日付が変わるようです。 早く終われば平日は職場の人達と、休日は友人と飲みにいってるようです。 彼は必要や用事があれば連絡してくる人で、本人曰くマメではないみたいです。 彼女は頻繁に連絡をとるけど、友達はそんなにとらないと言っています。 付き合う前から連絡の頻度は変わってないかもしれません。彼発信は少ない気もしますが。 遠距離になってからとゆうもの、連絡の頻度について敏感になってしまいました。 1~3日に1回は連絡をとっています。必ず毎日ではありません。 私からメールを送ることが多いのですが、たまに送らないでいると、彼からなんて事がないメールがきます。 彼からの返事は平日は1日1~2通くらいです。休日はもう少し多いですが…。 電話は彼の仕事が早く終わった時に「今、帰りだよ。」とかかってくるくらいです。週1あるかないか。 私からは時間が読めないのと、彼の家の電波が弱いので、かけたことはほとんどありません。 事前にメールで『電話してもいい?』『電話したいな』と送ると、折り返してかかってきます。 これでもごくたまーにです。 会った時に『たまには電話ほしいな。』『連絡ほしいな。』と言ったら 「○○(私)から連絡くれてもいいんだよ?」と言われました。 そう言われてメールはちょくちょく送りますが、返事は返ってくるけど、やっぱり遅くて… 彼と一緒にいる時は厳しいけど、本当は優しくて大事にしてくれているように思います。 ですが、会っていない時の連絡の低さに不安になってしまいます。 彼は私に冷めているのか…とマイナス思考になり落ち込んでしまいました。