週末連絡が減る彼との関係は?

このQ&Aのポイント
  • 彼からの連絡が週末に減る理由について悩んでいます。
  • 彼が平日は激務で疲れているため、週末はリラックスしたいということかもしれません。
  • 週末連絡が少なくても彼からの愛情は感じられるので、安心してください。
回答を見る
  • ベストアンサー

週末連絡が減る彼

平日は激務の遠距離の彼がいます。 平日は2日に一度の電話、メールはほぼ毎日しています。 平日は帰って何かをする気力がないだけに、自分のやりたいことは休日にしているようで、週末は連絡が少なくなります。 彼からの愛情はとても感じるのですが、メール一つくらい出来るんじゃないかとか、最悪他に彼女がいるのかなーとか不安になってしまいます。結婚はしていません。 不安になっても平日になると必ず連絡がきて変わらず愛情を感じます。(週末連絡があるときもあります)メールも既読なので見ているみたいです。 マイペースな彼なので深い意味はないかもしれませんが、平日は激務の疲れを彼女に癒されたい、でも休日はだらだらしたいというのは怪しくないでしょうか? 私はゆっくりしている時こそ彼に連絡とりたくなるので...

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • satouenn
回答No.1

少なくとも平日に酷使した心と身体を週末にゆっくり癒す、というのは普通です。その癒し方も何か仕事とはぜんぜん別なことをアクティブに行うことで気分転換を図る人、ただただのんびりして英気を養う人、どちらもありうる話です。問題はその癒し方に「彼女さんからの愛情」を必要としなくても平気な方、というところなのだと思います。 私が「一人の時間」が欲しい人なんですよね。なので変にかんぐられるととても悲しくなります。平日に愛情を感じるのであれば、それを信じてみてはどうでしょう。 といって、質問者さんばかりが我慢するのも変なので、一度「週末に連絡が来ないと、とても寂しいのだ」と話をしてみてはどうでしょうか。マイペースということなので、そのあたりまで気が回っていないという可能性もあります。察するというのは男性にはハードルの高いことだと聞きますので、きちんと声に出してみてはどうでしょう。感傷的にならずに、あくまで私が寂しく感じている、と。

jal0000
質問者

お礼

>私が「一人の時間」が欲しい人なんですよね。なので変にかんぐられるととても悲しくなります。平日に愛情を感じるのであれば、それを信じてみてはどうでしょう。 一人の時間も大事だと思うので連絡もせず待っているのですが、離れている分その間色々と考えてきしまって不安になっていました。 そうですよね。愛情を感じるので不安にならず信じてみようと思います。 ありがとうございました。