debydayのプロフィール

@debyday debyday
ありがとう数7
質問数2
回答数9
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
33%
お礼率
100%

  • 登録日2011/06/04
  • 今の彼氏と新しい人

    こんばんわ。 私は女子大生です。彼氏と遠距離になって2ヶ月が過ぎました。でもその彼氏とは付き合ってから会話の数が減っているように思えます。そのかわり、冗談とかでたらめを言って泣かしてきたり、忙しくてスカイプに出れなかったというときでも、すぐ追い詰めや問い詰めをします。謝って済ませようとするなと言われます。 彼氏は浪人生です。感情的に不安な場面もあるのかなと思いますが、以前も私が泣かされることは多々ありました。 あとは愛情表現が全部体のほうにいってしまいます。 ふだんのデートもほのぼのした感じじゃないです。 がっつりキスされます。 それをしないとデートの意味がないって彼氏は思っています。 そして私も精神年齢が低いほうだと思うのですが、彼氏はそれより低いです。 大学生になって、色んな人に出会って、気になる人ができて、彼氏の相談にのってもらったりしました。すごく私のことを真剣に考えてくれます。相手の幸せより自分の幸せが優先だと言ってました。 私は今の彼氏が浪人生だし今ふったら可哀想だとか、考えてるみたいです。というか、他の人を考えてる時点でもう好きじゃないんですよね?今の彼氏をふって、自分を幸せにしてくれる人のところに行くべきですか? ご回答よろしくお願いします! 長文失礼いたしました。

  • 家庭教師で英語を教えていますが、困っています

    大学生です。個人で近所の中学生の少年に英語などを教えています。 私は小学校の間ずっと海外で過ごしていたこともあり、英語がネイティブ並みにできます。 ですが、教えている彼は英語が大の苦手で学校の試験では常に最下位を争っている状態です。 通っている中学が名門の進学校ということもあり、周りに追いつけていないそうです。 そんなわけで私が現在教えているのですが、私にとって理解ができないような間違いがしばしば見受けられ、どう教えたらいいか途方に暮れています。 よく間違えるのが、英訳や単語の並び替え問題です。語順がめちゃくちゃです。 帰国子女は文法が苦手とよく言われますが、私は日本での受験を潜り抜けた経験がありますし、自分で解く分には何ら問題ないと自覚しています。 確かに間違った文章を見て「どこどこが○○の法則によって間違っている」と指摘するのは得意ではありません。(正解を教えるのは容易なのですが…)しかし、彼はどうやら自分が納得しないと気が済まない性格のようです。いったいどうすればカオスな文章をすべて正しく理論立てて説明することができるでしょうか。 そもそも自分はいちいち文章を考えるときに文法でガチガチに固めてから発することはしません。それはおそらく多くの皆さんも同じだと思います。 彼自身も深く考えて文章を書いているわけではありません。 どのようにすれば自然に文章が書けるようになれますか。ほかにも何かアドバイスがございましたら、お願いします。

  • 18歳~25歳の女の方や恋愛経験豊富な方に相談です

    18歳~25歳の女の方や恋愛経験豊富な方に相談です 女の子と付き合った時に、どんな言葉をメールで言ってもらえば女の子は嬉しいですか? 大切にしていく。俺についてこい。以外でなにかありますか? 宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • noname#140544
    • 恋愛相談
    • 回答数3
  • ストラップ

    片想いの好きな人がいるのですが、 その人は、 別れたはずの彼女さんにもらったストラップを未だにつけています…。 それって、まだ元カノを引きずっているのでしょうか…。 皆さんは、どう思いますか??

  • どうするのが彼氏の為ですか?

    私は最近ストレス食いをしてしまったり軽く病んでます。 仕事が合わないストレスや一人暮らし(最近始めたのですが)の寂しさのストレスで、暴食したり死にたくなってきます。 最近特に酷いので、まだ自分で自己分析が出来る内に病院に今度行こうと思います。 それで、私には最近出来た彼氏がいるのですが、こんな私と付き合ってたらきっと彼氏は不幸になる気がします。 私は自分の気持ちを親でさえ言えない質なので悩んでることなんて彼にも言えなく、いつかどうしようもなくなった時に爆発して彼を傷つけないか不安です。 今はそれなりに楽しげに出来るけど、出来なくなったら彼も楽しくないだろうから。 やっぱり別れた方が彼の為ですか? 自分ではもうよくわからなくなってしまったので教えてください。 文章おかしかったらすみません。