• ベストアンサー

仕事が忙しい彼氏に。

仕事が忙しい彼氏に。 私がしてあげられるコトは何でしょうか? 平日は家にあまり帰れないほどの激務、休日出勤もある部署に異動になり 遠距離恋愛になりました。 (霞ヶ関勤務の公務員です。) 月に一回は会いに行こうと思っていますが 平日にメールするか悩みます。電話はもちろんできないので。 返事は遅くなっても必ず返すから送ってくれていいと言われましたが どんなメールをするかも… アドバイスお願いします。

noname#134727
noname#134727

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#144490
noname#144490
回答No.1

遠距離ですかぁ…。逢った時に、つくしてあげるくらいではないでしょうか?もちろんエッチも。 普段は、おはよう、おやすみくらいのメールでいいのでは?写メくれたりすると嬉しいですね。

noname#134727
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 彼氏の仕事について

    はじめまして 今の彼氏の仕事に疑問を抱いているので、質問させてください。 彼氏は、転職しかなりの激務になり会える頻度が減りました。お互い実家暮らしということもあり、一人暮らしのように、家に誘うことも容易ではないです。 ただ、ちょっと疑問を感じるのは、激務だといえども、ここ頻繁に金曜日は早朝に仕事が終わったと(電話で)連絡してきます。 休日出勤も日常茶飯事で、土曜日の真夜中頃、会いたいと連絡してきます。 そもそも平日は終電帰り、休日も出勤って毎日出勤があるような会社や仕事って、本当に存在するのでしょうか???? 彼氏の仕事は、公認会計士さんがたくさんいる職場で、そこでのシステム関係の仕事をしています。 業界的には、激務だとわかっているのですが、ただ、GWも仕事、休日も平日も仕事と言われると、 疑ってしまうんですよねーー(苦笑)。 誰か参考に教えてください

  • 彼氏の仕事が忙しい

    21歳の♀です。 私には付き合って8ヶ月の25歳の彼氏がいます。 その彼氏の仕事がGW明けから忙しくなって… 最近はもっと大変みたいで… (主に毎日深夜まで残業です) 連絡がないとときどきすごく寂しくなるんです。 一応、日曜日は大体休みなので週一程度は会っているのですが… (中距離恋愛なので平日会う事は今までもあまりないです) 休日のデートは何も変わらず楽しく仲良くやってるのですが♪ 平日のメールや電話の数が減ったんです↓↓ (今までは週にメール2~3回、電話1~2回位はしていました) でも今週は今日で5日間もお互いに連絡をしていません。 こんなには初めてです!! 有り得ますか?(>_<) そうなるとどんどん卑屈になってきて… 「私の事なんてどうでもいいんだ」「付き合ってるって言えるのかな」 などと思ってしまうんです…。 でも私からすれば彼は返事を絶対返してくれるし、 早く帰れた時は即連絡もしてくれてます。 彼は遅くに連絡いれても私に悪いと思うらしく、 私も私で忙しいから連絡は控えようと思ってしまいます。 しかも素直になれずに「忙しい時は無理に連絡しなくていいよ」とか言っちゃう始末です… わかってるんだけど… どうしても寂しくなるんですよね。(不安や怒りもあるかも) 彼は「(私)がいるから頑張れる」と言ってくれます。 だけど…私は何もしてあげれてないと思います。 こういう経験がある方、アドバイスなどお願いしたいです!!

  • 彼氏に愛されている自信がありません…

    遠距離の彼について。 4月から遠距離になりました。 交通費は往復3万です。移動時間は4時間です。 彼は霞ヶ関勤務へ異動になり、仕事が激務です。 (帰宅は終電がほとんど、会社で寝泊りもあるみたいです。土日出勤もあるかと。) なので、収入は彼の方が上ですが、彼は一人暮らしなので滞在中は彼の家に泊まって 時間に都合がつきやすい私が月1くらいで会いに行くことになります。 激務なので、会いにきてほしいとは言えなくて… 近距離の時は ・車で一時間(高速あり)の距離をデートの度に送ってくれる ・人前、人混みで手を繋ぐ ・Hを2ヶ月以上待ってくれた ・スキンシップがとにかく多い ・毎日メールのやりとり ・予定がない週末は会っていた ・私が泣いたり辛い時は話を聞いてくれて、慰めて励ましてくれる ・信用してるからと言われる ・一緒に寝るときは腕枕&抱きしめてくれる ・ホワイトデーにチョコの倍の値段のネックレスをくれた ・彼の私物(服と腕時計)を私が気に入ったら、くれた こんな感じでした。 遠距離になった今でも、1~3日に1回は必ず連絡あるし、 仕事が早く終わった時は「今、帰ってるよー」と電話もくれたり、 こんな感じだよーと新しい異動先や引越し先の写メも送ってくれます。 平日で彼が休めない代わりに、彼の家で1日留守番して、業者立会いしてほしいと頼まれ 少なくとも信用はしてくれているのかなと感じます。 ですが、激務とは言え、私ばかり会いにいって、交通費も私持ちだと この先、彼女なのか、単なる便利な女になってしまうのでしょうか? 彼の家に泊めてもらうので、交通費の話をするのもどうかと思うし。 「お前が好きで勝手に会いにきてるんでしょ?」っていうような彼ではないとは思いますが、少し不安です。 私は彼に好きという気持ちを言葉に出して伝えていますが、彼は言葉にしてくれません。 男の人はなかなか言ってくれないのは分かっていますが… 仕事が忙しいと彼女が二の次になるのも分かっています。 ただ女が尽くしすぎるとダメなんでしょうか… 自分がどうすれば良いのかよく分からなくなってます。泣 疑いすぎでしょうか。

  • 霞ヶ関勤務の公務員の残業、休日出勤

    霞ヶ関勤務の公務員の残業、休日出勤 省庁(霞ヶ関)に勤める男性と交際中です。(ノンキャリ) 今は彼が地方の出先にいるので週一で会えていますが、来月から関西⇔東京の遠距離になります。 お互い話し合い、また私を大事にしてくれる大好きな彼なので、遠距離を続けるつもりです。 ですが、彼が「これから終電で帰れれば良い方で、休日出勤もある」と言っていました。 実際、省庁はどのくらい忙しいところなのでしょうか? また、多忙の彼と良いお付き合いをしていくには私はどうしてあげれば良いのでしょうか? 最低でも月1で顔は見に行くつもりです。 よろしくお願いします。

  • 仕事が激務な彼に送るメールの内容に悩んでいます。

    仕事が激務な彼に 送るメールの内容に悩んでいます。 むしろ送らない方がいいのかと・・・ 忙しくなる前に(忙しくなることが分かっていたので) 「あんまりメールしない方がいい?」と聞くと 『返事は遅くなると思うけど、必ず返すから送ってくれていいよ。』と言われました。 彼は平日も終電や日付が変わってからの帰宅です。 休日も引越したばかりですることが多く、忙しそうです。 (休日は彼から連絡くれます。) 遠距離で、「○日にそっち行くね。」とメールしたら 『OK、楽しみにしてる』と返信がありました。

  • 働きマンな彼女…

    はじめまして。 付き合って約半年の彼女がいます。 彼女は友人の紹介で知り合いました。 私は22歳、彼女は21歳です。 実は彼女の仕事が忙しいらしく平日はほぼ確実に会えませんし、土日も休日出勤やらで夜しか会えなかったりします。 基本的に毎週土日の夜に会っています. 二人でどこかに出かけたくて、有給休暇を取って欲しくても「難しい」とか「忙しい」で片付けられてしまいます。 電話をしても繋がらない(仕事のため)、メールをしても返ってくるのは夜中(仕事が終わるのが夜の12時とか1時なので)。 彼女の家で待っていても、彼女は寝るために帰って来るだけで私とろくに話も交わせません。 セックスは私が求めればしてくれますが、彼女から求めてくることはありません。 それに、寝不足で仕事に行かせるのは気が引けます。 彼女は公務員をしています。 良くわからないのですが、霞ヶ関のどこかで勤務しています。 公務員ってあまり忙しくないと思うのですが、そんな毎日夜中まで残業しているものなのでしょうか。休暇ももらえないものなのですか? 彼女とすれ違いが続いていてとても淋しい気分です。 近くにいるのに遠距離恋愛のような状態です。 でも、私は彼女のことが好きなので出来ればお付き合いは続けていきたいと思っています。 私と仕事どちらが大事だとか言うつもりはありませんが、彼女にもう少し私に構って欲しいと言うことを伝えても良いでしょうか。 忙しい彼女を持つ男性の方、もしくは付き合っている男性がいて、自分自身が忙しい女性の方、今後の彼女との付き合い方についてアドバイスをください。

  • 国家公務員 本省は忙しいとききますが

    好きな人が国家公務員、霞ヶ関本省勤務です。 本省でも最も残業が多いとされる省で勤務しています。一般職員です。 ある時期を境にぷっつりと連絡が取れなくなりました(もともと頻繁ではありません)。 月1あるかないか程度で送るメール、電話の返信なし、facebookの更新もなし。 半年くらいは経ちます。 長年友人関係で信頼していたこともあって、 仕事が激務であるならば、より支えてあげたいと思っています。 仕事が忙しくて出会いもなく、彼女もいないと言っていました。 何らかの理由で私は嫌われたのかもしれません。 ですが仕事の状況を知りたいです。本人は平日(時間の確保)は無理といいます。 本省の忙しさは実際どのような状況なんでしょうか。 異動もあったようです。

  • 仕事が激務の遠距離の彼

    仕事が激務の遠距離の彼がいます。 たまに徹夜や、休日出勤はほぼ毎週のようにあります。 その中でもメールはほぼ毎日、電話は週2~3日くらいしてくれていました。 付き合いが8ヶ月ほどになるのですが、最近電話が減っている気がします。 確かに最近忙しいのですが、ずっと忙しいので前はしてくれてたのになーと思ってしまいます。 身体を休めて欲しい気持ちはもちろんあります。 ただ私と話すと癒されると言ってくれてたのに電話してくれないのは冷めてきたのかなーと寂しいです。 メールはしてくれます。 冷めてきているならはっきり振ってくれた方が楽です。 メールをくれているなら大丈夫でしょうか? 離れているのでとても不安です。

  • 仕事が忙しい彼への接し方

    この連休も休日出勤2日+自宅で持ち帰り仕事だった彼。 30代半ばということで仕事上のプレッシャーも大変だと思います。 忙しいながらも私のメールには必ず返信してくれて(だから彼の疲れ具合に気付いてあげれませんでした。猛省してます。)、今日電話で話していると、まだ仕事がたくさん残っているらしく疲れきった声。 普段の彼は私には弱音を吐かないのでよっぽど大変なのだと思い、すぐに電話を切りましたが、初めての遠距離である為、こういうときはどのように接すればいいのか分かりません。 頑張り過ぎないでね、何かあればすぐ駆けつけるからね、大好きだよ、というような励ましメールは送ったのですが、仕事に疲れ切ってるときは放置してほしいものですか? ちなみに私も彼に負けず劣らず激務なので、彼の立場はよく理解しているつもりです。 遠距離の私に彼を支えるために出来ることってありますか? ちなみに私は彼の存在、何気ないお疲れメールだけで大いに癒されています。

  • 仕事が忙しい彼氏の気持ちがわかりません・・・・・・

    私20代半・彼氏30代前半、付き合って3年半程になります。 仕事が忙しくてマイペース、恋愛にもドライな感じなので 連絡は用事がある時だけ、会えるのも週1~2週間に1回。 繁忙期は月2回会えるか会えないか。 だけど会えないかわりに用事がなくてもたまには電話を掛けてくれる感じでした。 でも去年の繁忙期はイライラというかピリピリしていて 私がメールをすると「電話にしてくれ」と怒られたり 電話でも喧嘩ばかりしていたと思います。(喧嘩というか彼氏が一方的に怒って切る) 忙しい時は本人も言いますが「余裕ない」のがこちらまで伝わってくる程です。 今年もそろそろ繁忙期なのですが・・・・・・ 彼氏の休日なのに連絡が来ないから会えないのかなと思い「今日休み?」とメールをすると 電話を掛けてきてくれましたが酷く疲れている様子で その次の週も「いつ頃会えそうかな?」とメールをすると 「忙しいからわからないなぁ」との事でした。 数日してから私が勤務表(月末に毎月送っていたので)をメールすると 「しばらく忙しい。連絡するまで待ってて」と返事は来たけど そのメールから3日後の夕方(彼氏の休日)に 「これからいろいろ忙しくなるから連絡は控えさせてくれ 余裕が出来たら連絡するから。悪いけど連絡は控えるわ。 俺から連絡するまで待っててくれ」 というメールが届きました。 彼氏らしくないメールに、 なにかあったの?待ってていいんだよね?など返信をしたのですが 「いろいろ大変なだけ。また連絡するわ」と。 それから今日で4日目です。もう1か月くらい会っていません。 私には、彼氏からのメールはお別れのメールに感じてしまいます。 1週間以上放置される事はいままで何回もあったし これまでどんなに忙しくても連絡がとれない事は無かったので わざわざ連絡を控えるなんて、どうして急に言い出すんだろう?って 不安でたまりません。 でも最後のデートの日はいつもと変わらなかったと思うし ただ忙しいだけでしょうか?待ってていいのでしょうか・・・・? 男性が連絡を控える=別れたい、でしょうか?