遠距離の彼について

このQ&Aのポイント
  • 彼氏との遠距離関係について、彼の仕事の忙しさや交通費の負担、感情の伝え方などについて悩んでいます。
  • 彼氏との遠距離関係で、彼が仕事で忙しく私ばかり会いに行くことや交通費の負担が心配です。
  • 遠距離の彼氏との関係で、彼の激務や私の尽くし方について不安があります。感情の伝え方や彼の忙しさとのバランスを考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏に愛されている自信がありません…

遠距離の彼について。 4月から遠距離になりました。 交通費は往復3万です。移動時間は4時間です。 彼は霞ヶ関勤務へ異動になり、仕事が激務です。 (帰宅は終電がほとんど、会社で寝泊りもあるみたいです。土日出勤もあるかと。) なので、収入は彼の方が上ですが、彼は一人暮らしなので滞在中は彼の家に泊まって 時間に都合がつきやすい私が月1くらいで会いに行くことになります。 激務なので、会いにきてほしいとは言えなくて… 近距離の時は ・車で一時間(高速あり)の距離をデートの度に送ってくれる ・人前、人混みで手を繋ぐ ・Hを2ヶ月以上待ってくれた ・スキンシップがとにかく多い ・毎日メールのやりとり ・予定がない週末は会っていた ・私が泣いたり辛い時は話を聞いてくれて、慰めて励ましてくれる ・信用してるからと言われる ・一緒に寝るときは腕枕&抱きしめてくれる ・ホワイトデーにチョコの倍の値段のネックレスをくれた ・彼の私物(服と腕時計)を私が気に入ったら、くれた こんな感じでした。 遠距離になった今でも、1~3日に1回は必ず連絡あるし、 仕事が早く終わった時は「今、帰ってるよー」と電話もくれたり、 こんな感じだよーと新しい異動先や引越し先の写メも送ってくれます。 平日で彼が休めない代わりに、彼の家で1日留守番して、業者立会いしてほしいと頼まれ 少なくとも信用はしてくれているのかなと感じます。 ですが、激務とは言え、私ばかり会いにいって、交通費も私持ちだと この先、彼女なのか、単なる便利な女になってしまうのでしょうか? 彼の家に泊めてもらうので、交通費の話をするのもどうかと思うし。 「お前が好きで勝手に会いにきてるんでしょ?」っていうような彼ではないとは思いますが、少し不安です。 私は彼に好きという気持ちを言葉に出して伝えていますが、彼は言葉にしてくれません。 男の人はなかなか言ってくれないのは分かっていますが… 仕事が忙しいと彼女が二の次になるのも分かっています。 ただ女が尽くしすぎるとダメなんでしょうか… 自分がどうすれば良いのかよく分からなくなってます。泣 疑いすぎでしょうか。

noname#134727
noname#134727

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • suzuko69
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.2

こんにちは。 彼が何をしてくれているか、何をしてくれていないのかを洗いざらい検証したところで、彼の気持は分からないと思います。でも…すごーく気持は分かります。私も同じような状況でひとり悶々としてた時期がありました。 交通費についてですが、私は遠距離をしていたとき、最初は自分で払っていました。お互いに社会人になりたてで、そんなに余裕がなく、彼は私がいつも会いに来ることや(やはり彼の仕事が忙しく、一人暮らしだったので私が行くスタイルになっていた)、交通費について何も言わないことに甘えてたんだと思います。でもやっぱりそういう不公平感って少しずつ胸にたまっていくものですよね...私は何カ月かたってから、「行きは今回~時の新幹線で行くことにした。今金欠ぎみだから、帰りの切符はお願いね(はぁと)」と行ってまかせました。 それからは帰りの交通費は彼持ちになりましたがちょくちょく往復払ってくれるようになりました。 彼女が会いに来て、二人で過ごす時間が彼にとってリフレッシュになって楽しい、失いたくないと彼が思うようになれば、その時間のために努力するようになるはずです。 つくし過ぎると…とありますが、働いている男性はみんな疲れていますから、食事を作ったり、掃除したり 話をきいてあげたり…したいと思う分だけ優しくして、出し惜しみする必要もないと思います。言うべきことや自分の気持をはっきり言うようにしてさえいれば。 質問者さんが、さらりと交通費のことや、ゆっくり休みがとれたら自分のとこにも遊びに来てほしいとか話せばいいと思います。気がきくスマートな男性もいますが、そうではない場合少しずつ彼に任せるように女がかじ取りしていくしかありません。 最初はボーっとして私任せだった彼も、今は頑張っていろいろ計画したり、手配したり頑張ってくれています。 質問者さんの彼氏はとにかく忙しそうですから、会いに行くのは質問者さんが多いのは仕方ないと思います。交通費に関しては、彼に遠慮せずに出してもらったほうがいいです。 読む限り、ちゃんと好きあって付き合っているお二人なんですから、きっとうまくいくと思います。

noname#134727
質問者

お礼

ありがとうございます。 私ばかり会いにいくのは仕方ないし、良いのですが 交通費の問題に悩んでます。。。 一度、彼にそれとなく話してみたいと思います。

その他の回答 (1)

  • okkinaa
  • ベストアンサー率13% (97/734)
回答No.1

50代男性です。 >ただ女が尽くしすぎるとダメなんでしょうか… 貴女が尽している具体例が貴女の旅費を貴女が全額出している件しかありません。 他に具体的に貴女が費用負担していることがあるのでしょうか。 文面だけだと「旅費の半分出して」と言えない不満だけにしか思えませんが。 この状況で不満なら貴女が会いに行かないで彼が来るのを待っていれば良いと思いますよ。 盆と正月とゴールデンウィークと他の連休で年に4回くらいは会えるでしょうし、 年に1回くらいは旅行も可能ではないでしょうか。 その時に彼が全額出さない、 または会いに来ない、 もしくは彼が「旅費の半分出して」と言えば文句言ってもいいんじゃないですか。

noname#134727
質問者

お礼

ありがとうございます。 お盆も休みではないし、正月も無理です・・・

関連するQ&A

  • 仕事が忙しい彼氏に。

    仕事が忙しい彼氏に。 私がしてあげられるコトは何でしょうか? 平日は家にあまり帰れないほどの激務、休日出勤もある部署に異動になり 遠距離恋愛になりました。 (霞ヶ関勤務の公務員です。) 月に一回は会いに行こうと思っていますが 平日にメールするか悩みます。電話はもちろんできないので。 返事は遅くなっても必ず返すから送ってくれていいと言われましたが どんなメールをするかも… アドバイスお願いします。

  • 遠距離恋愛の交通費。

    今月から遠距離になりました。 彼(一人暮らし)、私(実家)です。往復で3万弱かかります。 彼は仕事が激務で(平日は終電で帰れば良い方、休日出勤もある時も) 私は時間に都合がつきやすいので、私が泊まりがけで会いにいくと思います。 私の収入では月1が限界かなという感じです。 友達とも遊びたいし、欲しいものもあるし、貯金もしたいし。 彼の方が収入は上で、家賃も社宅なので激安ですし 仕事が忙しいので飲みにいく回数も減るし、遊びにいく回数も減ると言います。 このような状況で、彼に交通費を 少しは出してもらえないかなとお願いするのは厚かましいことなのでしょうか? 私は彼に会いたいですが、彼が「無理にこなくてもいいよ。」とか 「○○(私)が勝手に会いにきてるんでしょ。」なんて言われたらと不安です。 向こうでの滞在費も負担してくれるかも分かりません。 (近距離の時は8:2で、8が彼負担でした。) 遠距離になった今でも、1~3日に1回は必ず連絡あるし、 仕事が早く終わった時は「今、帰ってるよー」と電話もくれたり、 こんな感じだよーと新しい異動先や引越し先の写メも送ってくれます。 平日で彼が休めない代わりに、彼の家で1日留守番して、業者立会いしてほしいと頼まれ 少なくとも信用はしてくれているのかなと感じます。 どうすればいいのか悩んでます・・・

  • 彼氏と付きあっていく自信がない

    私には付きあった時から中距離?恋愛で現在3ヶ月目の彼がいます。付き会う際、月二回は最低でも会えるからと言われ付き合いました。 ところが彼の仕事の関係上1ヶ月半位会えなくなってしまいました。彼のお仕事は少し特殊で24時間勤務や仕事中は携帯は触れないなどあり、普段していた電話は殆ど彼からはかかってこなくなりました。そして最近理解してきましたが、彼の仕事(守秘義務が厳しいのであえて伏させてもらいます)に勤めてるような人と付き会うには相当の覚悟が求められるようです。 彼自身に不満はなく、激務の中なるべく遅くても2日目には必ずLINEの返信はしてくれます。 それでも私はLINEが得意ではなく、いくらコミュニーケーションをしても安心どころか不安が湧いてきます。なかなか言いたい事が半分も伝わららず日々モヤモヤします。 一方、彼は元カノが初めての女性で遠距離だったので1ヶ月酷い時は2ヶ月に一回のペースで会い、主にLINEを通して三年半交際を続けて一回も喧嘩や揉め事はなかったみたいです。 なんだかそれを聞いて、会えなくて1ヶ月ですでに限界に近い私は彼には合ってない気がして…。 彼は鈍感で私も感情を表すのが苦手なので「仕事の事を理解してくれて本当にしっかりしてるから頼りになる」や「私が応援してくれるから仕事頑張れるよ」と度々言ってきます。 その度に私は嘘をついている気分になって夜中意味もなく大泣きする位、情緒不安定です。今すぐ別れて楽になりたいけど、彼を好きな気持ちは確かにあります。 会えない辛さと言うのは慣れるものなのでしょうか? それとも私には会えない恋愛は向いてないと言うことなのか、もし経験などご意見などあったらお願いします。

  • 価値観の違い?

    モヤモヤしてます。。 今月から遠距離になった彼がいます。 彼(一人暮らし)、私(実家)です。往復で3万弱、時間は5時間かかります。 彼は仕事が激務で(平日は終電で帰れば良い方、休日出勤もある時も) 私は時間に都合がつきやすいので、私が泊まりがけで会いにいきます。 近距離の時は週1で会っていて、連絡もほぼ毎日取っていたりetcと これ以外にも大事にしてくれているなーって思うことは多かったです。 (スキンシップや、悩んだ時の対応、プレゼントなど) 遠距離になった今でも、1~3日に1回は連絡を取っているし 仕事が早く終わった時は「今、帰ってるよー」と電話もくれたり、 こんな感じだよーと新しい異動先や引越し先の写メも送ってくれます。 平日で彼が休めない代わりに、用事で彼の家で1日留守番を頼まれたりと 少なくとも信用してくれているのかなと感じます。 GWも彼の家に長期で会いにいく予定で 私との時間を友達との飲みより優先してくれたり 私の別の予定がある時に、自分の予定を入れたりと。 ですが、私の友人は 「高い交通費出して仕事も休みとって会いにいくんだから 留守番頼むとかありえないし、友達より○○(私)を優先させて当たり前じゃない? そうじゃないと理不尽だよ。」と言いました。 友人の言うこともそうだよなー…と思うところもありますが、どうでしょうか? 価値観というか、考え方の違いというか… 彼は「いつでも会える友達だからそこは気にしないで」と言いました。 結局、私の滞在期間を増やして一緒にいられる時間が増えたので、 彼には「飲みに行くならどうぞ飲みに行ってきてくださいまし。」と伝えて 「ありがとう。悪いね。。。」と言われました。 友人の飲みより私との時間を優先してくれたコトに 「ありがとう。色々言ってごめんね。」と伝えました。 謝ることではないかもしれませんが、気を使わせたのは確かだと思うので… これでよかったんでしょうか。モヤモヤしてます。

  • 彼氏がこんなこと言う、、、

    誰か聞いてください 4月に異動になったばかりでバタバタの彼と昨日久しぶりに会えていろいろ話したのですが、 異動になり、仕事終わりに会える回数や時間が少なくなってしまったねと話していました。 仕事の終わりが読めないこともそうですが、距離感的に移動にどうしても時間がかかってしまうのです。 そうしたら彼が何気なく これがもっと違う場所に転勤になったら、難しいでしょ、物理的に無理でしょ と話し出したのです。 え、もう会えないの?というと、わからんよ不確定要素ばかりだし読めないよ先は。 まあでも2年は異動にならないよ!と言ったのですがこれは暗にあと2年しか付き合えないよって言ってるのでしょうか、、、 その後も先のこと考えてもしょうがない、今を生きるんだよとか言われましたが、彼は私と付き合い続けることを考えていないのでしょうか。 その後も普通に頭撫でてきたりハグしてきたり私の引っ越し(6月にする)が楽しみで、鍵もらったらすぐ建物見に行くよとまで言ってくれるけど、別に彼は私と会えなくなることを悲しんだりはしないのでしょうか

  • 官僚の仕事(激務の実態)

    霞ヶ関で働く官僚の激務の実態について、詳しく知る方はおりますか? 国会開会中は特に激務であるか? 一週間に一度家に帰れれば良い方(自分の机で寝泊まり)なのか? 一年の中で、仕事が緩やかな時はあるのか? 少し仕事が落ち着く時はあるのか? 等、分かる方がいらしたらお願いします。

  • 遠距離故激務な彼氏

    転勤で遠距離半年で激務な彼と付き合って4年、社内恋愛だった為遠距離前までは毎日彼に会えていました。なので仕事終わりに連絡がなくても平気でした。今は激務で余裕があまりなく彼から連絡はしてくれません。ラインも仕事頑張って等の応援メールや近況報告全て既読スルーで指摘するとラインは嬉しいけど返信の催促は勘弁してと。。連絡もあたしからかけてくれると時間あったら折り返すしできない時はラインするからと言われます。あたしが連絡しないとかけてくれません。本当に好きなのか?不安になります。遠距離で不安なのに、あたしばかり好きみたいで嫌なんです。遠距離で激務な彼氏と付き合っている方どう乗り越えていますか?

  • 彼氏となかなか会えない

    彼氏は仕事が忙しく、月に2~3回 仕事の合間に数時間会いに来てくれます。 会ってもまたすぐに仕事に戻ってしまうことがほとんどです。  メールもあまりしません。 間が1週間~10日おど空くこともあります。 まめにくる時もありますが・・・。 いつも疲れていて、会ってくれるのは嬉しいのですが、先日 「無理しないていいんだよ・・・」 と、言ってしましました。 彼は「でも、会いたかったから」と。 これは彼にとって否定的な言葉として受け止めてしまったでしょうか? 私としては、気を使ったつもりなのですが。。。 彼が激務でなかなか会えない方、何がアドバイスや経験談があったら教えてください。

  • 彼氏の転勤について行くべきですか?

    28歳、会社員です。 10歳年上の彼と1年ほどお付き合いしています。 同じ会社の違う部署で働く私と彼は、お互いに転勤族です。 私の会社はだいたい3年周期で転勤になり、彼はちょうど今の職場に丸3年いるため、いつ転勤になってもおかしくなく、管理職なのでいきなり関東から関西へ異動になることも多々あります。 ある日転勤になったら離ればなれだねーという話になった時、彼に 『俺が転勤になったら連れてくよ。』 と言われました。 その時は酔ってるのー?と軽く流しましたが、別の日に素面の時にも同じ事を言われたので、本気の様です。 もちろん、私も彼について行きたいです。 いずれは結婚したいですし、2人の間で具体的に1年半後くらいにしようという話もしています。 しかし、私にも仕事があります。今の職場は環境が最高で、上司や先輩はとても優しく私に期待してくれ、とてもやりがいがあります。営業なので激務ですが、私はとても仕事が好きです。 彼に『連れてって欲しいけど、私の仕事はどうするの?』と聞くと、『やめちゃえば?俺稼いでるし頑張るよ』と言っていました。 確かに、彼は管理職なので年収は600万くらいあり、2人で生活する分には不自由はありません。 私も彼も浪費するタイプではありませんし。 でも、結婚もしていないのに仕事をやめて彼について行くなんて…非現実的ですよね。 彼の転勤先で正社員の仕事を探すとしても、年齢的にかなり厳しいと思います。 今の職場は全国に事務所があるので異動希望を出すことも出来ますが、彼氏の異動について行きたいから異動したいですなんて社会人としてどうなんだろう?と思ってしまいます。 今のご時世、独身のうちはバリバリ働いて将来のために貯金しておくべきですよね…。 以前同棲の話が出た時に、私はダラダラ同棲するのが嫌だったので、『同棲するくらいなら結婚して!』と言ったことがあります。 その時彼は、『俺はもう38歳だから別にこれから結婚して失敗してもああこんなもんかって思うから良いよ。でも、君はまだ若いから、この結婚失敗だったなって後悔して欲しくない。だから、結婚するのは君がこの人と結婚しても後悔しない!って確信持ってからにしよう。』と言いました。 なので、転勤のタイミングで結婚して同居!というわけでは無い様です。 やはり、ちゃんと結婚するまでは遠距離で頑張るべきでしょうか? それとも、彼の言葉に甘えてついて行くべきなのでしょうか? まだ辞令は出ていないですが、この4月で彼は間違いなく転勤になります。 みなさんの意見を聞かせてください。

  • 彼に必要とされている自信がありません

    お互い30代で、1年半ほど遠距離恋愛をしています。最近の彼の様子から、私が彼にとって必要なのか、すごく不安です。なので、客観的な意見をいただければと思います。 仕事の都合もあり、会えるのは月1~2回、昼頃に待ち合わせて、デートし、夜は私の家に泊ります。 会っている間は私の行きたい場所や食べたいものを聞いて、希望に応えてくれます。支払いはその時々で違いますが、7割くらいの確率で彼が出してくれます。 会っている時は大切にされている実感があるのですが、普段はメールの返信がなかったり、電話に出ず、その後のフォローもないことがあります。会う予定を決めるのも、いつも私から連絡します。 彼は仕事上、責任がある立場にありますが、激務というほどではありません。 返信してほしいことは何度か伝えましたが、時間が経つと元通りです。 なので、会わない間、私って彼にとって必要なのかなぁとモヤモヤしてしまいます。 客観的な意見や男性心理などを教えてください。